10周年記念のロビー

遅くなりましたが10周年記念イベントのまとめです。
10/7にスタートした10/31までのイベント。
1ヶ月近くの大イベントだったわけですが、何しろケバダチが参加したのは20日から。
11日の参加なので、画像も少なめ。
 
まぁ、開発ブログの記事を貼っておけば、イベを振り返りたい時に安心です。
パペットガーディアン 10周年記念イベント開催中!〜開発ブログより
 
さて、遅まきながら20日にINしたパペが最初に興奮したのは記念のプレゼント。
 
1215.png

アーティさんのTシャツとぬいぐるみ!
自分オシヽ(≧∀≦)ノ
アイドルの基本ですね。
グッズは大事な収入源。
あ、いえ、これらはプレゼントでした^^;
全員プレゼントだったのか、会員にプレゼントだったのか記憶が定かでないのですが…
(Tシャツは全員でぬいぐるみが会員限定だったかな?)
元気なアーティさんと、甘えるようなアーティさん、両方とも可愛いです♪
 
スミサにいましたので、そのまま王宮へ赴き、クエストを。
 
1216.png
 
新たな奥義魔法は新アイテム「光の粉」を使うので、
1つも持ってないケバダチはできません。
集め始めたといっても、そうやすやすと使えるほど潤沢にあるわけでなし、
特別な時まで使わない魔法だろうと思ってましたが、
イベ後、昆虫の腸から簡単に作れるように変更されたので、今は湯水のように使ってますよw
 
1217.jpg
 
火炎や毒霧魔法のように、全指向性の魔法なので重宝してます^^
 
さて、メイン会場の1の塔へ行きますと、
 
1218.png
 
リースが飾られ、
 
1219.png
 
赤いカーペットが敷きつめられ、華やかな装飾!
 
1226

ギルド達は正装してます!
わお!
盛り上がります!
 
1222.png
 
床屋のおじいちゃん、似合います。
英国紳士をきどってますから、似合って当然。
ちゃんと仕事道具は腰にぶらさげてますね。
 
1220.png
 
鍛冶のおやかた。
胸板が厚いので、ピタッとしたベストは、分解の際に筋肉が浮き上がって破ってしまうだろうな。
と、4コマを想像してましたが、描く時間はないw
 
1221.png
 
アラビアの商人も正装。
ひげもこんな時ぐらい整えたらいいのに、と思うんですが、
バックの色と同化して目立たないからいいのかな^^;
 
1225.png
 
牧場のワイルドなお兄さんをみたあたりで気付きます。
帽子を飾るリボンと花の色がそれぞれ違うんですよね。
この色の選択、牧場と倉庫のギルドは逆だったほうがいいように思うけど、
まぁ、それぞれが好んで選んだと思えばいいかな。
 
1224.png
 
倉庫のお兄さんが、一番平凡に見えたのはケバダチだけでしょうかw
 
1223.png
 
紅一点、盗賊のお姉さまもドレスアップ。
ただ、画像は拡大にしないほうがよかったかな〜(化粧きついねぇ^^;)
 
ギルドたちはスミサでもちゃんと正装してましたね。
ん?
アヴァロンやマジカではどうだったのかな?
パペガの10周年だから、パペガでの服装の変化だけだったのかな?
覚えてないw
ま、とにかく、イベ気分が盛り上がってすごくよかったです。
 
そして、いよいよ、1の塔ラストマスの「アーティ・ファクトの家」

1227.png
 
フレさんが回ってくれたので、初日(20日)の午前中でここの鍵ができあがり、
いよいよ午後からは自力で入れ、ゆっくりとスクショ撮ろうと思ってたのですが、
なんと、メンテが入り、
中がボロボロに変更
美しいアーティさんの部屋は撮れずに終わってしまいましたwww
え〜ん><
 
その後のイベの成果は別記事に。

 

宝くじおごり優勝♪

わたくしケバダチがパペガを始めた頃からお世話になってるブログ
「Puppet Guadian Information」さんの閲覧数が2万を越えたそうです。

1206.png

おめでとうございます!
それを記念しての感謝祭が開催されました。
 
わたくしもお祝いにあやかろうとw 遅れて参加しましたよ。
豪華アイテム2S放出では、予想どおり1点も購入できずw
(こういう放出でアイテムゲットしたこと一度もありませんw neverですw)
できないとわかってて参加するのは、楽しいから♪
もしかしたら見つけられるかもしれないと思うと、ドキドキワクワクです♪
 
1207.png
 
その後は「宝くじおごり」が開催されました。
詳しいルールはPGIの記事をご覧下さい。
【記念画像】PGI主催『ブログ1万・2万ヒット記念!感謝祭』はこちら
 
そこで、これは予想に反して優勝してしまいましたw
「4」を選んだんですが、多分、一番でないだろうと思った数字なんです。
自分がサイコロを振ると2や5の率が高く、サイコロを自動で止まるまで放置すると1か6が多いんです。
そんな経験で3か4が出にくいと思ってて、3は皆が好む数字だから嫌われやすい「4」を選んだんですよ。
楽しければいいし「宝くじ」は当たらないものだと思ってるのでw
まったくの無欲でした。
ただ、久し振りだったPGI主催さんと楽しく過ごせれば満足だったんです。
おそるべしパペガの物欲センサー。
欲しいと出ない、無欲だと出る、パペガに張り巡らされた物欲センサー発動で、
「宝くじ」に当たってしまったのです!
 
皆さんが気になってた賞品はシャドウシリーズ一式とトルマリンでした。
うわ〜〜〜!
もらいすぎ!
登録する前のイベントアイテムであるシャドウシリーズ!
もらっちゃっていいのか、心配して聞いたぐらいですw
ありがたく、いただきました!
 
1208.png
 
どうです?
ステキでしょ♪
きっと、そのイベント時は、この服装めざしてみんながんばったでしょうし、
このコーデで歩いた人も多かったんでしょうね。
当時を知らない者にとっては新鮮そのもの。
何よりカッコイイですよね♪
 
1209.png
 
なんと!すべて銀カード!
わお!
裏を見ると「悪意の塊」で作ると書いてあるのでアイテム図鑑でみました。
 
1210.png
 
どんな条件でこの「悪意の塊」を集めたのかわかりませんが、どれもそれなりに使います。
うわぁ!
それに、ハットですよ。
 
1211.png
 
し、シルクが20!
シルク20も!!!
なんて贅沢なアイテム!
 
1212.png

武器は「闇」です。
闇なら白い敵ですよね(安直w)
スレイプニル!
行きましたよ!
 
1213.png
 
ロングソードはほとんど使わないので慣れないのですが、今後はこれも使えるように練習しなくちゃ。
 
1214.png
 
練習しなくちゃw
 
おとぼけキャラのわたくしにはもったいないアイテム。
花嫁イベントとか宮廷での舞踏会とか、そんな撮影会が催されたらこの一式で参加したいですね。
PGIさん、参加された皆さん、ありがとうございました^^
 
 


ついにヘルへイムへ

わたくしケバダチ、パペガ歴満3年の4年生。
この年末には満4年の5年生に進級する予定のパペ。
小学校でいえば中学年。
パペガでは中堅パペットでしょうか。
とはいえ、マイペースすぎて弱々w
 
ですが、
なんと、
一人でヘルへイムに到達することができました!
ブラボー!
自画自賛しまくります!
 
やはり、超能力者のコスが効いてたのでしょう。
 
1206.jpg
(実写版映画も面白かったです!くーちゃんより心美ちゃんの映画だったけどw)
 
やはり超能力、いえ、何が効いてたって、マッチョですね。
HPが3つ増える「バルクアップサシェ」を手に入れたことが大きいです。
何度か挑んで敗れてる↓この鳥
 
1104.png

この17階層ラストのグリンカムビについに勝ったのです!
 
1194.png
 
やったー!
そして、18階層へ突入。
マイレコード更新です!
まぁ、一人では初めてですので、スクショ撮って、行けるところまでで満足です。
 
1195.png
 
それが次のボスも倒せ、19階層。
そろそろ限界かと思いましたが、
 
1196.png
 
おいしい報酬に欲が出てw
進んで行きます。ぜいぜいいいながらw
 
しかしながら「試練」でした。
何しろ、1体1体のHPがどんどん高くなっていて、けれどわたくしの攻撃力は変わらずですから、
当然、倒すのにも時間がかかります。
20階層に入ると、全部倒しおえると思うちょっと前に、最初のモンスターが生き返ってしまう><
え〜〜!?勘弁してよ、と再び倒していると、また別のが復活w
きりがない><
 
そこで取ったのは、倒さずに全敵のHPを削っていく作戦。
ステージ上の敵すべてを半分以上、もしくは3/4ぐらいまで削ってから、1体ずつ倒していく作戦です。
これによって敵が復活前にダイスを回すことができるように^^
弱々は弱々なりに考えるものです^^;
 
そうこうして、
 
1198.png
 
キャー!!!
アメイジング!!!
だって、その先は・・・
 
1199.png
 
この方じゃありませんか!
嬉しいけれど、びびりまくってますw
一旦マジカの部屋へ避難して、wikiを読みます。
変態するこの方。
最後まで行くのが大変なのはわかってますが、せめて第2段階の姿ぐらい見せてやりたい!
ゆっくりとお茶を飲み、心を落ちつかせw
闇の盾が有効と書いてあったので、従者から借りて、気合いを入れて出陣です。
何しろここまでにペットは全て失いました><
精霊も2体いますが、すぐにダウンするのもわかってます。
一人でいくのよ!
気合いだ!
 
1200.png
 
ということで、気合いが効いて第2形態にすることができました。
わお!
もう思い残すことはありません。
ここでわたくしも変態です。
 
1201.png
 
イエス!プリティラット!
もちろん、少しでもねずみ状態を守るために、
コーヒー、星の砂、ワイン、イエローオイルをかぶ飲み。
 
1202.png
 
がんばりましたよ!
ちっちゃなねずみちゃんががんばってるっていいじゃないですか。
拡大してスクショするゆとりの無かったのが悔やまれます。
そして、第3形態に。
 
1203.png
 
もういいです。
満腹。
実際、戦い始めたら、無謀なことに感じました^^;
HPが高いというだけじゃなく、自分の攻撃力の無さに天を仰ぎますよ。
 
1204.png
 
何度も寝てもらい、その間に各種防御薬を飲み、やられてはヒリポを飲む薬物中毒w
いやだ。もういやだ。もうやられておしまいにしよう。
そう思う反面、次いつ来られるかわからないから、やれるだけやろうとも思い、
ひたすら薬と巻物に頼りながら続けていると、攻撃をかわせるものもあると気付きます。
つまり、
盾の属性の意味を初めて知った
ケバダチですw
ということは、全種防ぐ盾があれば、ヘルも恐くないんじゃない?
などと思いながら続け、
 
1205.png
 
半分とちょっと削ったところで終わりとなりました。
 
あ〜疲れたw
すっごく面白かったし、恐かったし、ワクワクしました^^
もちろん、これ、数日かけての話です。
10周年記念イベの終わった翌日、1日から何度かに分けて、数階層ずつ進みました。
一気に行けるわけありません。ケバダチですよw
それでもマイレコード更新に変わりはありません。
これからは弱々ながらも、胸を張って「中堅パペ」と名乗ろうと思いましたw
あ〜良かった^^
 
 

記念のジオラマ

11月になり、10周年記念イベとハロウィンイベが終わりました。
が、
わたくしはまだやり残したことがあって、まだ気分は10周年記念イベです。
 
1185.png

ここです。
楽園? 関係ないでしょって?
いえいえ。
大事なアイテムの採集です。
 
1186.png
 
ジャン!
これじゃない!!!
 
1187.png
 
これです!これです!
バジリスクの鱗!
2の塔のバジさんにもらえばいいんですが、99個集めるには遠いんです。
在庫85ですので、14個集めなければなりません。
1時間を超える遊びは体調を崩すだめだめケバダチなので、もっと効率的に集めたい。
それで楽園です。
やっててよかったヴァルヴァラクエスト。
楽園のアイランドバジリスクは1周で何体かに会えますからね。
そして、
 
1188.png
 
Aポイントでこれを交換。
もっと交換できると思ってたんですが、ちょっと貯まるとネズミ装備にしてたのでギリギリでしたw
作りたいのはこれ。
家具カタログ134ページ。

1192.png
 
1〜9の塔までの(9?9はないよね?)ジオラマ。
特に4コマで出演させてるヘラさん、バジさんは絶対ほしい。
サラさんもジンさんもできればほしい。

1193.png

バジさんと白竜の君を並べて置いてあげるのもいいし、ビホさんかわいい♪
ビホさん飾ったら、いつも笑えて幸せになれる部屋になるよね!
と、想像するんですが、材料を交換するAポイントが足りなかったw
 
作れるのは1つ!
なので、やはり一番いじらせてもらってるバジさんにしました。
 
1189.png
 
これです。
マジカは拡大できないんで、作る時が拡大でチェックするチャンス。
もっと拡大しちゃお♪
 
1190.png
 
うんうん。
トゲトゲするどくしていながら、どこかキュートな趣。
置いてみるとこう。
 
1191.png

かわいいよね♪
卵でも抱いてるみたい^^
わたくしのアホな4コマで、バジさんはオスだけどオネエ設定。
そもそも「バジリスクの巣」なんですから、メスなのかもしれませんね。
(それでも4コマでの設定はオネエを通します!)
 
できてよかった♪
わたくしの10周年記念はこのジオラマです!
本当に本当に、
10周年おめでとうヽ(≧∀≦)ノ
 
 

10周年記念撮影会

昨夜21:30より、10周年の記念撮影会がおこなわれました。
もうすごい、パペガを愛するパペたちがた〜〜〜くさん集まりました♪
 
重くて重くて〜〜の状態が嬉しかったです。
これを機に、たまにしか遊ばないパペさんも、もっと頻繁に遊びにきてほしいな。
 
なんといっても、
フラッシュの終了にあわせて懸念されてたパペガの行く末ですが、
継続予定
と、アーティさんの言。
最高です!
本当に嬉しいです!
 
1181a.png

アーティさんもわたくしも見つかりませんw
発言してるんですけどね^^;
これは後々このブログを振り返った時、○○を探せになるときつい。
どこにいたのか記憶が残ってるうち、印をつけておきます♪
 
1182a.jpg
 
席を外しているうち、舞台は屋上へ。
慌てて追いかけ、そこでのスクショはとる時間なかったのが残念。
それから卵前。
 
1183a.jpg
 
そしてアーティさんのお部屋前。
 
1184.jpg
 
この10周年記念イベントが開催されると知り、撮影会するに違いないと、
それが初日ではなく、後半であることを強く強く念じ祈ってました。
諸事情があって参加が20日からだったのでw
最終日に近い時に、アーティさんのお部屋前で撮影会!
これをひたすら祈ってたわたくしです。
祈れば通じるんですね♪
 
そして「次は15周年記念」という言葉も出てました。
あ〜幸せ♪
本当に嬉しい。
嬉しい
嬉しい
嬉しい〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
もう、言葉になりませんw
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム