闘技ギルド杯の結果

我が家の闘技ギルド杯が終わりました。
今回は28人出場で25勝です。
おおお!
すごい!
立派です!
魔法禁止とはいえ、ステイタスは無制限ですから、
まさかここまで勝ち星をあげるとは思ってなかったので、大喜びのヨーグルト一家です。
 
とにかく従者が予選落ちして戻るのが早かったw
始まったと思ったらすぐに戻ってましたしねw
半数は1勝もできなかったんです。
 
その中で、出来すぎの子が。
 
1029.png

最初に仲良くなったフレさん似のこの子。
大事に大事にしてて、死なないようにレベル100まではがんばりましたが、
それ以上は死なないように前線には立たせないw のでこの程度。
そんな彼女がこうですよ。
 
1030.png

6勝もしてたんです!
驚いたのなんの。
トーナメント表をみると、
 
1031.png
 
間違いなく勝ち上がっていたようです。
わお!
本来のフレさんは闇系のごっつい武器を所持してるんですが、
甲斐性のないケバダチには与えられず><
今のライトニングロングソードだって、ゾアです。
それでも勝ち進んだというには、やはり「運」が大きいですね^^;
うまく相手を麻痺させることができて勝ち進んだという感じでした。

運ではなく十分に育てたから勝ちました!
といえるようになりたいなと思いましたよ。

ということで、
 
1032.png

このフレ似従者PTでレベルあげ(それなりに)がんばる!!!
 
 

黒い森でやっと気付いた

性懲りもなく、また封印されたロビーを開けましたw
黒い森です。
ちょうど開けるだけのゾイサイトがあったので、使っちゃいました^^;
(最近、宝石の使い方が荒く、ご想像どおり、在庫がすっからかんとなりましたよw)
 
933.png
 
鍵がなくなりました。
何だかんだと開けてきてるので、腹が据わったというのもあります。
つまり、今回も、ひとりゾンビルールです!
 
行くとこう。
 
934.png
 
おーっと、従者がいました。
慌てて部屋にもどってPT解除です。
大事な大事な、お金のかかる従者ですからw
ひとりゾンビルールを貫きますよ。
 
935.png
 
改めて入ります。
暗めで大きな木も雰囲気があっていいです。
家具ネコさん、いましたね。
使えそうな家具を売ってます。
ゆっくり見たかったんですが、新世界が流れてきました。
 
わたくしケバダチのやり方はいつものとおり。
 
936.png
 
「黄金の鱗」で眠ってもらい、おもむろに俊足の魔法をかけw
 
937.png
 
位置を狙って毒沼をドクドクドク・・・
毒で起きちゃいますので、攻撃を受ける前に急いで次の魔法。
 
939.png
 
「ブレイクワンド」を使います。
これで炎上と麻痺させてる間に、できるだけダメージを稼ぐ。
ここまでは今までのように調子よくいきました。
 
けれど、このあやしい美しさをもったワンちゃん。
毒で動きが鈍ってるはずだけど、それなりに動きますね。
それと、魔法の炎なんでしょうか?
毛皮と同じ色の毛玉を降らせてきて、腰を抜かしてしまいました。
 
940.png
 
こうなると、避けることもままならず、
 
941.png
 
あっと言う間に死にましたw
少しは盾も使えるようになったので、できるだけ防御しつつ時間を伸ばすつもりでしたが、
ひとりゾンビルール早くも始まりましたよw
 
そして5分を過ぎて、ようやく勝つことができました。ぜいぜい・・・
 
942.png
 
もらったのはこれ。
いらんわw
 
ちなみにレベルはただ今173です。
 
943.png
 
ちょっとレベル上がったでしょう。
家具クエストのさっきゅんを探してるうちにレベルがあがりました。
 
ここで気付いたんです。
そうなんです!
従者のレベルをアップしようと、開け始めたこの封印のロビー。
開けたはいいんですが、やり方はひとりゾンビルール。
自分もレベルが上がることはないし、連れてきてない従者も一生あがることはないんです。
家具クエストをこなしていくほうがレベルが上がる!
(ケバダチ家に限る)
ということが、やっとわかったんですヽ(≧∀≦;)ノ
遅い!
遅すぎる!
 
ダイアモンドの森を筆頭に、5カ所のロビーを開けてきましたがw
そこでやっと、本来の目的がちっとも達成できてないことに、気……
これ以上、言葉にできませんw

まぁ、ナーガさんは倒せるようになりましたし、アステリオスも大丈夫そうでしたので、
そちらには従者達を連れて、本来の目的レベルアップを目指していきましょうか。
 
ケバダチの封印のロビーシリーズは、ひとまずここでストップですね。
今までのロビー全てに従者を連れて行ける様になったら、また違うロビーにチャレンジしたいと思います。
いつになることやら・・・w
 
 


ラビリンス解錠

また封印されたロビーを開けました。
どうしたんでしょうね。
パペガ中心だったわたくしとは思えないw
昨年からマジカロスの話題が増えました。
 
今回は「ラビリンス」です。
家具クエの対象モンスターがいるからです。
家具クエも、開発ブログの記事で出会った事のないモンスターだと
はなから「無理だ」と文章すら読まないのが常。
それなのに、今回は珍しく文章も読んだのでしたw
(普段は画像しか見ない、ヴィジュアル系wですので)
 
927.png
▲開発ブログより
 
どうです。
魔力が1つですよ。
それはwikiを見るまでもなく、魔力3つで封印されてるよりレベルが低いかな? と思うじゃないですか。
まぁ、わたくしケバダチの場合、ダウンしてもしてもしても起き上がってやるひとりゾンビルールです。
それで行けるなら魔力5個でも10個でも恐くないんですが。
家具クエとなれば、あの弱々な家具ネコをダウンさせては意味がない。
 
無謀か?
 
そうも思いましたが、これでも4年生ですからね。
もしかしたら「行けるんじゃない?」かと思いまして、
開けましたとも。
年頭で苦汁を飲んで得たw赤竜の指輪を捧げて。
 
928.png
 
入るとこうでした。
まさにラビリンス。
 
ミノタウロスを閉じ込めたラビリンス(ラビュリントス)。
そこに入った者は2度と出てこれない。

 
というギリシャ神話を思い出し、少しビビるケバダチ。
ミノタウロスも嫌いなモンスターです。
アステリオスはその親玉みたいな見た目だし、やっぱ強いんでしょう。
家具ネコを連れてくるのは早かったかな?
今従者ダウンしても困る。復活費用がないw
 
と、少々後悔してるうちに出ましたよ。
 
929.png
 
ミノタウロス。
あ〜、嫌い。
嫌いなモンスターの5本指に入ります。
なぜか嫌い。
多分、ヴィジュアルでしょうw
 
しかも、このラビリンス、歩きにくい。
あ〜、嫌だわ。
ミノタウロス数体います><
親分は?
 
930.png
 
いました。
すでに従者たちが戦ってます。
この複雑な歩きにくい形状では、魔法と従者に頼るしかありません。
がんばれ〜!
 
931.png
 
あらら、誰もダウンすることなく倒せました^^
 
932.png

HPも少なめのようでした。
それと、歩きにくい形状のため、下手に近寄らずにすんだからでしょう。
いつもすぐにダウンさせてしまう家具ネコが無事なのに驚きましたw
嫌だ〜、嫌だ〜と思いながらやってましたが、何だかいけそうな気がします。

アステリオスは魔法もよく効くので、封印ロビーの入門にはいいかもしれませんよ。
 
あ、一応、手持ちの資料で調べました。
アステリオスって、2人いました。
ミノタウロス自身と、血縁関係は無いんだけど戸籍上(?)のおじいちゃんのアステリオス。
 
ゼウスは牛に変身してエウロペを誘惑。
エウロペは3人の子を産む。
その後、クレタ島の王アステリオスと結婚するんだけど、ゼウスは彼女の処女を奪った代償に、
彼の領地を守る青銅の巨人タロスを与えている。
アステリオスの統括地は強固なものとなったみたいだね。
エウロペの産んだ一人ミノスがやがてクレタ王になる。
その妻とポセイドンがつかわした雄牛との間に生まれたのがアステリオス。
おじいちゃんと同じ名前。
ただ、彼はミノタウロス(ミーノータウロス)と呼ばれてる。そっちのほうが有名。
 
マジカのラビリンスにいるアステリオスは、どっちなんだろうね。
ミノタウロスもいるんだから、おじいちゃんのほうじゃないかなって思うんだけどな。
 
どちらにしても、問題は歩きにくいロビーってところですね。
家具クエのためにしばらく通うことになるので、歩く練習もかねてがんばりましょうか!
 
 

 

レイピアと盾とスナッチさん

レイピアって防御しにくくないですか?
 
わたくしケバダチが好きな武器は、レイピアとダガーとメイス。
その中でもレイピアは、特殊攻撃が素早いので、敵に反撃する間を与えないような気がして愛用してます。
 
でも、防御しにくいんですよ。
反撃のモーションを感じて、ささっと盾を使おうとZキーを押しても遅く、
いつも反撃され、ダメージを受けてから防御の姿勢になる。
意味がないw
それで盾も持たなくなってたんです。
 
それが、ヴァプラさんと戦うようになってから、少しは防御できるようになり、
防御できるとダウンしないで済むので続けての攻撃がしやすく、戦闘時間も短くてすむ、
という、当たり前のことに気付いたのです!!!
 
それで、毎度のことながら、ひとりゾンビルールで戦いながらも、
敵の反撃のパターンを見るようにしてたら、何となくコツがつかめたんですよ。
バンダースナッチさんだけですけどw
 
922.png
 
ほら!
ね!
防御できてる!
すごい!
 
ハッキリいって、反撃されるなと気付いてから盾を使っても間に合いません。
わたくしの場合は。
無理です。
このスナッチさん、速いです。
それなのに防御できるようになったのは、
単に、時間のタイミングです。
 
レイピアの特殊攻撃であるチチチ! これを4回やったらZキーで盾を出す。
このタイミングで防御が可能になったんです。
すごいでしょ!
スナッチさんの場合だけよ。
 
もちろん、チチチが3回で繰り出される時もあるので、
攻撃を受けないで済む
というレベルにはほど遠いのですが、5回中4回は防御に成功するんですよ!
 
たまにはチチチが5回の間のこともあるんですが、欲張りません。
とにかく、チチチ、チチチ、チチチ、チチチと4回攻撃したらZキーで構えます。
 
それで〜〜〜〜
なんと、ダウンしないで倒せました〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
すごい!
もう、自画自賛するばかり!
 
925.png
 
ほらほら!
ほとんど赤くなってますが、少しはオレンジが残ってるでしょ?
 
ひとりゾンビルールは、そのレベルがリセットされますので、
 
924.png
 
こうなってしまうんですよ。
倒せると経験値が付きますから、
 
923.png
 
こうなりますけど、次の対戦ではダウンで、
 
924.png

こう、戻る。
だから全くレベルが上がらない状態なんですよ。
 
でも、ダウンしないで倒せたので、
 
926.png
 
ジャーン!
経験値がちゃんと加算されました!
すごい!
レベルが上がりそうな予感!
 
さらに細かくいうと、
チチチ×4でZの防御を3回か4回繰り返した後は、チチチ×3でZにしないと危険。
そして、チチチ×3の後は、チチチ×5も1度はOKのパターンみたいです。
今のところね。
すごいね。攻略ブログみたいだよw
 
ただし、従者を連れた場合はわかりません。
あくまでも一人で、ゾンビ覚悟で戦闘に臨んだ場合ですので、攻略ブログじゃないですねw
 
 

我流バンダースナッチの倒し方

酉年にちなんだ「ゲヘナ杯」が開催されましたね。
我が家の勝ち数は18でした。
多分、新記録です!
もうそれだけでめでたいヽ(≧∀≦)ノ
 
そしてもう1つ。
本戦出場に自分も作ったばかりの「矢羽根の書」の従者さんが3名もいらしたこと!
すごい!
自分も持ってる書で本戦に行けるなんて!
もちろん、武器以外の采配が重要なのはわかってますけど、なかなかいい物を作ったのだとドヤ顔ですよ。
調子にのったパペは、さらに強いモンスターのいるロビーに行くのでした!
 
913.png

ここです。
そう、最初にあけた封印されたロビー「ダイアモンドの森」です。
それはひどいものでした。
従者はダウン、自分もダウン、心もお財布も空っぽになった悲しい森。
まだまだレベルが足りないのだと、個人的にも封印したロビーでした。
ここにリベンジです!
 
もちろん従者は連れませんw
七転び八起き、いえ、二十転び二十一起きのタフなハートを従者に求めることはできませんからw
 
やり方はヴァプラさんへのやり方でいきますよ。
「黄金の鱗」で眠らせて「毒沼の書」でドクドクさせちゃいます。
「ブレイクワンド」で炎上させてダメージを上乗せして、「矢羽根の書」も放とうじゃないですか。
 
914.png
 
効きますね。
ちゃんと寝てくれました。
ただこのスナッチさん、がたいが大きいので、適当に毒沼の魔法を放ってもだめでした。
はじめは2回空振りw
ちゃんと黄金の鱗の引っ掻きによるHPバーの位置を確認して放たないとなりませんね。
 
915.png
 
ドクドクは28ダメージの連続。
そのまま矢羽根も放ちます。
矢羽根は113ダメージの連続。
もう、それだけで勝てる気がしちゃいます。
 
916.png
 
ブレイクワンドで炎上させて、後は毒が切れるまで武器を振り回します。
 
917.png
 
はいダウン。
ノープロブレム。
想定内。いえ予定どおりですからねw
それよりスナッチさんのHPバーですよ。
1/3近く、赤くなってるじゃないですか。
これは、これは本当に、粘れば勝てるかもしれません!
やられても、やられても、起き上がるのです!
 
ただ時間をかけると、毒の効果も切れます。
それで、石化の書を使ってみました。

918.png
 
お〜、これも効くのですね。
そのまま再びドクドクドク…
ゴールデン武器を持ってきてなかったので、手出しできず。
回復の時間に。
 
そして、意外や意外、3分で倒すことができました!
 
919.png
 
初めての勝利です。
わたくしのようなレベルでもできるんですね!
 
920.png
 
これらをもらいました。
二十転び二十一起きの初戦でしたが、3回ほど戦ったら七転び八起きで勝てました。
ゴリ押し戦法ということで、石化もさせず、回復もせずで挑むと2分で倒せることも。
ただ、ヴァプラさんの攻撃は、3回に1度ぐらい盾で防げましたが、
このスナッチさんは素早くて難しいですね。
10回に1度、防御できるかな? というぐらいでした。
もう、防げないと腹をきめて、ひたすら攻撃です。
これって、ゴリ押しというより無鉄砲ですねw
 
ちなみにわたくし、ヴァプラさんの時から1つだけレベルがあがり、
 
921.png

170です。
寝てるスナッチさんは9,000なので、ダウンは当たり前だと気楽にチャレンジできますよ。
 
ただし、従者のレベル上げは全くできませんw
ちなみに従者連れの場合、ゴリ押し戦法は御法度でしょうね。
ダウンの音が気にならず、運営に復活費用をひょいと払えるパペはどうぞ♪
うまく生き残っていれば、レベルもバンバンあがるでしょうね〜(遠い目)
 
 

冷眼のガントとヴァプラの倒し方その2

「矢羽根の書」のために「ヴァプラの翼」を集めてるケバダチです。
倒すと8つドロップしてくれるんですが、そのうち翼は0〜4つのようでまだ貯まりません。
 
そうこうするうちに鉤爪がさきに必要数集まりました。
 
894.png

ヴァプラさんには白系と学びましたので、白系ガントを作ります!
 
895.png
 
ダイアはクリスマスイベで拾った数だけ使います。
金の腕輪はジンから奪ったもの。
イベントで集めたものが役立ちますね〜^^
 
896.png

そして巨大昆虫のおめめもピッタリ数があったので「冷眼のガントレット」です!
 
897.png

裏はこう。
 
899.png
 
あ。
冷気なんだw
めまいをより与えてくれるかな〜と思って作ったんだけど、違うのかな?
 
898.png
 
もとから装備してたアムレを見たら、なんかこっちのほうが強いみたい?
何周もして鉤爪集めたけど、そんなことよりギルド本部に行ってアムレをもらった方が良かった?
もしかしてwww
・・・ま、いっか^^;
色はあってるのだから、悪いことはないでしょう。
不勉強なわたくしが、より効率的な装備を調えるってことはあと5年は必要でしょうからね。
あまり気にしないでいきましょう!
 
900.png
 
↑今までがこうで、
↓こうなりました。

901.png

うんうん^^
いいじゃないですか。
確実にダメージが増えてます。
 
それと、すごいんですよ!!!
装備をこうしました!
 
902.png
 
ジャーン!
冷眼だけじゃなく、なんと、盾も装備したのです!
「盾の欄が空欄wwww」
と、フレに言われるまで、盾のことなんてまったく目に入ってなかったわたくし。
装備しましたよ。
そして、使ってるんですよ!
3回に1回。
いえ、5回に1回かもしれませんが、盾で防御できるようになったんです!!!
すごい!!!
 
904.png

見て見て!
あの無慈悲な矢羽根の攻撃もちゃんと防御できるんです!
もう嬉しいですわ〜♪
後ろ蹴りはかなり素早くて間に合わないこと多々ですが、
前からの攻撃は、メイスのため攻撃じゃない限りかなり防げるようになりました。
 
それと魔法はこっちの2つのほうがやりやすいとわかりました。
 
903.png
 
ブレイクワンドの登場で鉄扇はリストラです。
毒沼の長い毒効果はわたくしの強い味方。
それが切れたらブレイクワンドで、火をつけるか、麻痺してもらえると楽なんです。
 
905.png
 
そして、その効果が切れる頃には再び毒沼で動きを鈍くする。
これで、今まで倒すのに3〜5分かかってたのが、
2〜4分に短縮できましたヽ(≧∀≦)ノ
ダウンも7,8回ぐらいでいけるんです!
 
ま、ダウンに関しては突っ込まないでくださいね。
ひとりゾンビルールなんですから^^;
それでも楽しいですよ♪
 
この調子で翼集め、がんばりま〜す♪
 

我流ヴァプラの倒し方

ひとりゾンビルールでヴァプラさんに刃向かってるケバダチです。
4年生ですと言ってるので、もしかしたらまだ1年にも満たない人は「ベテラン」と思ってるかもしれません。
違いますw
年数は重ねてますが、いまだにわからないことばかり。
不熱心、不勉強、楽しければいいパペットですので、
 
880.png

レベルだってまだまだ 169 ですw
こんなんですけど、ゾンビに耐えられるならレベル5,000のヴァプラさんに抵抗することができるんです。
あ、ちなみに武器だって、テキトーですよ。
光系がいいみたいなので、白っぽくしてあります。
 
881.png
 
まぁ、より有利に戦うためにアクセを強化したいんですが、わたくし宝箱運はまるでダメw
ダイアの在庫でガントは作ろうかと思ってます。
 
この装備で廃都に行き、
とりあえず俊足をかけます。
 
888.png
 
これは普通ですよね^^
ヴァプラさんが出現したら、距離をつめます。
 
883.png
 
これではちょっと遠いので。
従者がいると、こちらの準備もお構いなしにモンスターに向かってしまうので、
そこはひとりなので気楽なものです。
つかう魔法はこちら。
 
882.png
 
この「黄金の鱗」を最初に使います。
 
884.png
 
廃都ではガーゴイルも2匹一緒に出ますので一緒に寝てもらいます。
そして、お気に入りの毒沼です。
 
885.png
 
この毒沼を放つために眠らせてるようなものです。
この魔法、放って少し時間を必要とします。
その間に動かれちゃうと、意味がなくなるのでとりあえず眠らせる「黄金の鱗」が重宝してます。
 
愛用のブレイクワンドも効きました。
 
886.png
 
寝てたのに、ビビビと麻痺に炎上にw
眠るし、麻痺るし、毒るし、燃えるしw
色んな効果が有効みたいですね。
人によって色々な攻撃ができる相手のようです。
でもわたくしは毒沼が気に入って使ってます。
 
890.png

そしてひとりゾンビルールですから、何度でもダウンですw
そうこうするうち毒の効果が切れます。
で、次は「結界の超鉄扇」を使います。
 
887.png
 
ほんとヴァプラさんは凍ってもくれるのね。
みんなが好きな「吹雪の書」もうまく使えそうですね。
(わたしは吹雪より火炎が好きなのですw)
でもこの効果はとても短いので、わたくしは再び黄金の鱗で眠ってもらって毒沼ですw
 
最初は7分ぐらいかかりましたが、今は大体3分で倒せるようになりました。
装備は同じままですから、使い方ですね。
 
以前、毒<凍結 とフレに教わりました。
まさにそれでした。
結界の鉄扇で(吹雪の書でもやってみましたが)凍結させると、毒の効果が消えちゃうんです。
でも時間は毒のほうが長いので、わたくしとしては凍結させると一時しのぎになりますが面倒が増えてしまう。
そこらの使うタイミングが大事だな〜と感じてます。
まぁ、使い方なんで、自分にやりやすい使用法を探すのもおもしろいと思います。
 
ちなみに3分で倒せる時はダウンも10回ぐらいですね。
もちろん5分かかる時もあって、数えたら20回ダウンしましたw
従者大会のゾンビルールのように、HPを回復してくれたらもう少し早めに倒せると思うんですが、
それはひとりゾンビルールの辛いところですw
でも、それでも倒せるんですから「私は初心者だから…」などと言って尻込みせず、
自分がダウンする分には復活費用もかかりませんので、かかんに挑戦したらいかがでしょう。
楽しいですよ♪
 
さてさて、終わったら回復を忘れずに。
 
891.png
 
ゲージの半分ぐらいまで回復しておいたら、そのままパペガです。
狙うは「黄金の鉤爪」
宝箱運がないわたくしの場合、自力でアクセを作るしかないんです。
ガントレットを作ればもう少しダウンの回数が減らせるんじゃないかとw
 
889.png
 
これはおまけ画像。
違うけど、いただきましたw
第一希望が別にある場合、よく出てくれるキラキラです。
(鉤爪〜〜〜)
3の塔を1周したら再び廃都の古城へ戻り、ひとりゾンビルールでがんばりますw
 
それを繰り返してできましたよ!
 
892.png
 
今週のトルソーのお題。
思ってたより早くできました。
「ヴァプラの翼」を集めるために通ってましたが、断捨離して在庫0だった
「獅子の尻尾」を集めるためにねばった感じです。
なので翼があまったのでこれを。
 
893.png
 
この「矢羽根の巻物」も断捨離の際に使い、毒沼の次に「楽しい〜」と思ったものです。
廃都を解錠したので、これまで作れるなんてラッキー♪
そうなると、今度はこの巻物を集めて書にしたいですよね。
みるとゾイサイト3つあればいい。
それは在庫があるんで、ひたすらヴァプラさんから翼をいただけば手にするのも遠くない。
また楽しみが増えました〜♪
もちろん、鉤爪も集めてガントレットも作りたいのですが、まず「矢羽根の書」を作れるようにしたいと思います。
 
がんばろ〜♪
 
 

ヴァプラの翼を求めて

今週のクローゼットはヴァプラシリーズですね。
 
870.png

ヴァプラのサングラスはいくつも買ったのでありますが、それ以外は・・・
アイテムの主材料である「ヴァプラの翼」が無いのです。
何しろヴァプラには縁が無いですからね。
買う以外の道がない。
って、悔しいじゃないですか。
パペガ4年生になりましたからね。
今までは縁がないで済ませてたことにもチャレンジしたい!
 
ということで、余り詳しくないマジカのことですので、Wikiをよくみて、
「廃都の古城」を解錠しました!
すごい!
無謀w
何しろ「ダイアモンドの森」を解錠して歯が立たず、「蛇神の宮殿」から修業しようと解錠し、
ダウンせずに倒せるようにはなりましたが、いまでも従者が逃げまくる危機もしばしばw
それなのに、また新たにロビーを開放しようというんです。
 
レベルも5,000とナーガさんの倍ですけど、最初のバンダースナッチさんからすれば半分ぐらい。
多少ダウンしても何とかなるかもしれない。
吉と出るか凶と出るか。
やってみなくちゃわかりませんからね。
やってみよう!
 
877.png
 
「廃都の古城」はゾイサイト系魔力3つ分です。
 
871.png
 
ゾイサイトはクリスマスイベで在庫を増やしてましたから、捧げちゃいましょう。
 
872.png
 
おう!
 
878.png

鍵がなくなりましたよ。
これで行けます。
 
しかし、封印されたロビーの解錠も3回目ですから。
少しは学習してます。
まず、従者を全員PTから外しますw
わたくしにはどのくらい強いか想像できませんw
ダウン覚悟でいくのに、従者の復活費用がございませんw
一人で行きますよ。
一人でね。
ちょっと寂しいから、猫を連れてw
 
873.png
 
新世界が流れてきて、まずは「黄金の鱗」です。
これで寝てもらうと、魔法を放ちやすい場所まで安全に移動できます。
ね。学習してるでしょ。

879.png

お初のヴァプラさん。
想像してたより小さくて助かりました。
スミサの「狂暴なモンスター」たちって、めちゃくちゃ大きいですからね。
そんなサイズを想像してたのと、ちゃんと眠ってくれてホッとしました。
 
そして、作って間もない、毒沼の魔法を放ちます!
 
874.png
 
いえ〜い!
ドクドクボコボコで起きちゃいましたがw それでもしっかり毒がかかって動きが鈍くなりました♪
いい感じ〜♪
猫もまだいるし、もしかしたら従者連れてきても良かったかな?
と思いつつも行きますよ!
 
ところが、
 
875.png
 
あっと言う間に、ダウンしました。
一撃でしたw
本当に一撃でダウンしちゃいましたw
呆気にとられるってこのこと。
あのバンダースナッチさんですら、一撃でのダウンってなかったのに、
このヴァプラさんには一撃ですw
何これw

従者を連れてくればなんて、ほんのちょっとでも考えた自分の甘さに笑うだけです。
でもまぁ、ダウンには慣れっこですので、やられても起き上がってはやり返す、
それはひとりゾンビルール
従者がやられてもやられても起き上がって、そしてやられるのを見るのは辛いものですが、
案外自分は平気なものですね。
もうゾンビでいいw
それを越えて、やっつけることができましたヽ(≧∀≦)ノ
 
876.png
 
目的の翼も3ついただいてホクホク。
解錠して良かった♪
強い相手ですけど、楽しいです♪
何か1つぐらい合成できるかなと見たら、「獅子の尻尾」がまるで足りず。
あ〜〜〜断捨離の対象だったことを思い出しましたw
・・・しばらくこの廃都に通うことになりそうです。
 
 

ラグナロクの戦い_くじ運と采配

11月の従者大会「ラグナロク杯」の予選が終わり、
本戦には縁のないケバダチ一家は、従者全員がそろってホッとしてます。

755.png

今回、武器別ということで、いつもは控えてる弓を何人かに持たせました。
弓の打ち合いを見たかったんですよ。
ところが、対戦相手はダガーやグレートソード。
え?え?
 
757.png
 
その他ってことだったようで^^;
いつも文字を読まないのがばれてしまいます。
弓を放つことなく、従者達は戻ってきました^^;
 
さらに、
従者達に魔法武器を持たせてましたw
従者はMP切れるまでバンバン魔法を放つじゃないですか。
好きなんですよ。それ。
わくわくしながら送り出してました。
でも、ちっとも放たない。
なんでうちの子は魔法を使わないんだろう?
また、同じ武器同士にあたり(鉄扇)、よし今度こそ魔法合戦だと思ったら、お相手も魔法を使わない。
 
そこでやっと気が付いたw
よく見れば、舞台が魔封じされてるじゃないですかw

763.png
 
そしてちゃんと、
 
756.png
 
書いてありましたw
読めよ!
確か去年も同じミスをしましたw
ラッパのゴールドカードを夢見て送り出してたアホでした。
学習能力がぁムニャムニャムニャ……
 
さて、そんなケバダチ家。
従者が増えてるにも関わらず、勝つ方が少なく、
全体で15勝でした。
最近の平均的な数字です。
さらに今回はメイン従者達が1回戦負けで早々に戻ってますので、特筆すべきことはありません。
 
が!
 
まったく期待してない従者が3勝し、4回戦に進んでました。
これ、これは書いておかないとね!
 
758a.png

このフェカーリスって、この子なんですけどね。

764.png

おわかりのように「星の羽根扇子」を武器にもたせてます。
3回勝てるほど強い武器だったかしら?
もちろんくじ運と思ってますが、クジで3回戦まで勝てることはない。
 
と思ってましたが、
くじ運でしたwww
すばらしい!
 
まず1回戦。お相手のレベル1
 
759.png
 
くじ運。ステキです♪
続いて2回戦。
 
760.png
 
レベル13のお相手。ありがたいです♪
そして、3回戦はこちら。
 
761.png
 
レベル10のお相手でした。
とはいえ、さすが3回戦まで勝ち上がったレベル10様。
早々にやられることなく、どちらかといえばうちのフェカーリスが押され気味でした。
ヘルドラゴンクラブって強い武器ですし、ステータスの振り分けでここまでがんばれるのだと、
お相手の雇い主さんの采配が素晴らしいなぁ、と感心しました。
 
まぁそれで4回戦までくじ運は届かず、
 
762.png
 
あっさりと負けましたw
 
ですが、くじ運でこんな風にいけるってすごいですね!
それとやはり、3回戦目のレベル10様の戦いぶり。
ほんと素晴らしいものでした。
雇い主さんがどなたかわからないので許可も得ようがないため、
動画を張ることもできないのですが、
ほんとにレベル10でもここまでできるんだと感動ものでした。
 
どうせ負ける、と思っても出したほうがいいですね。
くじ運で勝てることもあるし、上手に振り分ければレベルが低くても勝てるかもしれないんです。
負けてもがんばった従者達は、もっと可愛くなりますしね♪
 
ということで、次も懲りずに全員出場させるでしょう。
あ、そうそう。
ルールはちゃんと読んでから出したほうがいいです。
学習しよう〜っと^^;
  

 

ハイテンションナーガさん

ポケモンGOが配信され、昨日からその話ばかりw
やる気はないのですが、やらないと疎外感が強いですねぇ^^;
それでも、世の中がどうあれ、わたくしはパペガです。
 
ここ。

648.png

蛇神の宮殿でもひとりw
従者までポケモン探しに行ってるって?
いえいえ、従者は闘技予選に出てます。
早々に予選落ちの子を連れていきましたがアーメンなことになりw
(また金欠よぉ)
ひとりです。
それがね、けっこう、おもしろくて続けてやってます。
 
650.png
 
わたくしの闇系の武器といえばダークメイス。
神馬にあうとこれで対戦してます。
石化効果のあるダーク武器って敬遠されがちですけど、これで神馬が石になったことないんですよ。
だから安心してダークメイスで力をためつつの攻撃をします。
 
652.png
 
ナーガさんは神馬のような強さはないようですね。
石になっちゃいます。
最初どうしよう〜ってなりましたけど、石なら金武器ですよね。
もちかえてザックザックと削ります。
闇武器のような迫力はないけど、攻撃される恐れがないし、HP回復のチャンス。
グレートソードの攻撃だと9回目には石化効力が消えるんで武器を元にもどします。
 
651.png
 
もちろん、やられますよw
1度の戦いで10回ぐらいダウンしてますw
でも、自分はその場で復活できますからね。
やられたって平気なんです。
 
HPは常に真っ赤。
魔法も多用しますからMPも底をつきます。
けど、ダウン繰り返すうちに魔力も復活。
 
654.png
 
倉庫に眠ってたミラルドの杖が活躍してます。
 
新しく気付いたんですけど、魔法って放っても自分がダウンしたら無力になるんですね。
知ってました?
効いてる〜と思ってもダウンした途端、ダメージを与える赤字が出なくなっちゃうの。
MP使って放ってるんだから無駄にしたくないよね。
死んでも平気でいるわたくしですが、死なない方がいいと知りました!
 
649.png
 
そんなこんなで倒せました。
最初8分以上かかってw
3回目あたりからコツがわかってきて、一人だと3〜4分で倒せるようになりました。
3分もかからないこともあったんですよ。
今のわたくしにはそれで十分。
 
653.png
 
まだHPが回復しきってないけど、そろそろナーガさん現れます。
いいの。平気なの。気にしない。
どうせ何度もダウンするからいいんですw
 
ほんと、楽しいですよ♪
ダウンしないのが目標ですが、それはまだまだ先になりそう。
とりあえず、ダウンの回数を減らして2分で倒せるようになりたいな〜と思ってます。
 
楽しいのはね、多分、ナーガさんの表情もいいからなのよ。
↑上のわたくしがダウンしてるスクショでもわかるでしょう。
 
655.png
 
このハイテンション笑顔。
攻撃するのがたまらなく楽しい〜というナーガさん。
この笑顔にハートを射貫かれたケバダチでした〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 
【追記】
 
夜、予選落ちの従者4人連れて宮殿に行ったら、ナーガさんから初プレゼントもらいました♪
 
656.png

しかも2つ。
3回たたかって2つもくれるなんて、ナーガさん太っ腹です。
うひひ〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

蛇神の宮殿

「蛇神の宮殿」の封印を解除しました。
 
637.png

以前、「ダイアモンドの森」に行けるようにしたけれど、レベルが追いつかず><
ボコボコにやられ、従者を失ったのに懲りもせず、またもやロビーです。
というのも、まずこの宮殿で修業してレベルアップすることをすすめられたからです。

「蛇神の宮殿」に捧げる魔力はサファイア×3
はい。もってませんw
使ってないアクセを捧げましたヽ(≧∀≦)ノ
他の宝石もついてるのでもったいない気もしましたが、ま、使ってないものですから、
無かったものだと思えばいいですよね。
 
早速、踏み入ります。
 
642.png

わぁ。すてきですね〜♪
さすが宮殿です。
この壁紙売ってるのかしら?
それこそ、サファイア使ったとしてもステキだから作りたいですねぇ。
(3ついるならきついけどw)
 
そこから登場するのかな?
 
643.png
 
意表を突いてこっちから登場かしらん。などとワクワク待っていると、
普通に湧いて出ましたw
さぁ、行くわよ!
今回はちょっと違うケバダチ家ですよ。
なんたって、マジカロスwikiで調べてから来てるのですw
闇がより有効らしいと読めたので(書いてあることすべて理解したわけじゃないw)
従者たちもちょっと黒っぽくしてきました。
 
644.png
 
そして……
一人も犠牲者を出すことなく倒せました!!!
すごい!!!
 
645.png

しかも「砂金」ざくざくが嬉しい。
以前黄金の茶室を造ろうとした時、砂金がなくてほんと辛かった。
ナーガさん1度倒すと10回も採取できるんで、砂金もそれなりの数になります。
ルビーのかけらもドロップするということですが、まず「砂金」が嬉しいんで、
やり直しするため解体しっぱなしの茶室を、また造ろうという気になりました!
 
このナーガさん。
wikiによるとLv.2500です。
ケバダチ家は124〜145までの従者たちでパーティー組んでます。
属性のついてる武器を預けてますが、ほとんどノーマルかハイ。
その程度でもいけるので、ここはほんとにロビー入門にいい場所かもしれません。
あ、ほら。
 
646.png
 
この記事を書いてる間、宮殿に入ってるんですが、
早速、従者のレベルが上がりました♪
嬉しい〜!
ほんと、おすすめロビーです!
 
 

ダイアモンドの森

「ダイアモンドの森」を開放しました。
すごい!
初めてよ!

従者を育てたい。
効率よく育てたい。
その思いが封印を解かせたのです!
ま、闘技でくじ運に頼っている限り、戦利品が増えることはない、
と気付いたからなんですけどね(^^;)
従者のレベル上げには「森」がいいと聞いていたのと、
ちょうど花嫁イベでダイア1つゲットしていたから、ロビーを開放しようと思い立ったわけです。
 
601.png

みると、ダイアが3つ必要。
手持ちは1つ。
でも、できたんです。
「魔力をもったアイテム」を捧げればいいとあったから。
宝箱運がまるでないわたくし。
使い途のわからない宝箱アイテムが腐ってますw
その中からダイア2つ使ってある、
 
602.png
 
これもダイアと共に捧げました。
 
603.png
 
ほら!
開いちゃった〜ヽ(≧∀≦)ノ
すごい!!!
早速行きますよ!
 
604.png
 
こんな雰囲気。
7の塔のシャスラ峠に似てますね。
暑くなってきたから涼しげでとてもいい。
それに、ここなら今の装備がいいかも。
白い敵には黒。と学習しています。
それと、花嫁イベで炎上させると戦闘が楽、と学んだので、
 
605.png

こんな装備なんですが、合ってそうでしょ?
わくわく♪ と待ってましたら出ました!
なんて大きな敵!
みんな頑張るのよー!
レベル思いっきり上げちゃおうね!
 
606.png
 
そしてすぐ炎上してくれたから、装備も悪くなかったと、
わたくし天才かも〜と自画自賛したのですが……
あっと言う間に従者たち逃げはじめw
凍らされてる子は逃げるのにもたついてるから、あわてて解除したり癒したり。
強い相手がいるだろうってことはわかってましたが、想像以上だったようで、
なかなか赤いバーが増えてこないのです。
そして、従者の倒れる音が!
ウソ!
被害拡大させないため、癒さないと、と思ってるうちにわたくしも。
 
607.png
 
あ〜これで終わり。
部屋に帰されるのかと思いきや、そこはロストミサスと違うのですね。
部屋での普通の戦闘のように、ピヨンと立ち上がった。
復活できちゃったから欲がでる。
これが罠!
もう少し粘れないかな?
と思わせるのが、大きな罠ですね。
 
608.png
 
3度倒れまして、撤退です。うう。
1度目に撤退してれば従者1名で済んだのに、
粘っちゃったもんだから、被害は2名です。
復活資金が足りません。あうぅ (T_T)
レベル上げのはずが、失ってしまうなんて本末転倒。
どこが、どこが間違ってたの?
 
マジカロスwikiを見ましたら、
敵はバンダースナッチといって、レベル9000 体力350000
は?
うちの従者、トップだってレベル144
自慢じゃないけど、2桁従者中心です。
精鋭部隊だとして、平均120あるかないか。
わたくし含め5人で挑んでも、120×5=600
600レベルごときが9000に挑んでたということ?
そうなのね!?
死ぬわwww
 
闇と炎が有効なんで、自分の装備は良かったようですね。
とはいえ、レベル的に再チャレンジはもっと成長してから。
忘れたころに、「あ、開放してあったんだっけ♪」とひょいと入ってしまわないよう、
戒めのための記事です。
 
レベル上げは地道にやったほうが良さそうです。はい。
 
 

戦利品は5つ

従者大会。
普段2,3勝で、5勝しちゃったらお祭り騒ぎのケバダチ一家。
男女同数なので、このバレンタイン杯への出場者はいつもの半分。
勝ち数もいつもの半分の予定でした。
それなのに、結果5勝!
わお!
わたくし一人でてんやわんやの大騒ぎヽ(≧∀≦)ノ
え、それで?
とお思いでしょうが、我が家にしてはすごいことなのです!
 
496.png
がんばってくれた「ハッコウニュウ(発酵乳)」は古株。
レベルは127
風神コスプレしてるので、ルージュピアスでさらに仁王門にいそうな出で立ちに。
ボロッとしたサイズが古さ、いえ歴史を感じさせるでしょ?
これで相手を威圧させる予定でしたが、成功したんでしょうか。
2勝してくれました。
えらいよ〜!
 
かわいそうなことをしたのは「カハッコウ(過発酵)」
 
497.png
彼です。
いなくなってしまった元フレ似で、思わず採用したばかり。
レベルは47
わたくしなりに急いで育てて出場させたんですよ。
全く同じ服装をさせることはできなかったんですが、ちゃんとレイピアを持たせたんです。
レイピアだとかなりMP使うんで、そこに重きを置いて。
 
498.png
盾も上手に使って善戦してたんですけどね。
 
499.png
 
初戦負けです。
う〜ん。
かわいそうだわ。
フレ似従者を喜んで採用しているんですが、
強くなければ恥をかかせてしまうことになるんだと、深く反省しました。
 
何はともあれ、戦利品が5つ手に入りましたので、
ワクワクと家具カタログを見ます。
そして、作ったのがこれら。
マジカロスは拡大して楽しむことができないので、デザインが大きくなる作る時をスクショです。
 
500.png

まずこれですね。
チョコ1つは去年作りましたが、2つ入りです、進歩です^^
これで、もう残りが3つなので、マカロン椅子に。
 
503.png
502.png
501.png
 
黄色いマカロンにはチョコクリームらしきものを使ってるのね。
食べたくなっちゃう〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
あと去年まで1つも余分に持つことのなかったロイヤルカカオで作れる家具。
 
504.png
505.png
 
すごい成長ぶり!
こんな家具も作れるなんて感動ものですよ!
さっそく、スウィーツコーナーを増設です。
 
507.png
 
新しくテーブルを作ると、女の子たちが興味津々。
女子ホイホイコーナーですね。
ここに新しいお菓子を置いて、椅子はどうしよう?
 
508.png
 
かわいいから、椅子に見えないw 小さいしw
他のスウィーツと比較すると、こんなバカでかいマカロンはないんだけど、
 
509.png
 
マカロンタワーにしちゃいましたw
こういうの、好きだわ♪
もっともっと作れるようになりたいな。
来年はフタ桁勝利を目指すことにします!!!
 
 

ラグナロク杯我が家の場合

本戦は今夜ですが、ケバダチ一家はのんびりとしたものです。
何しろお気に入りのラッパを吹き鳴らしてほしいと、MPたっぷり割り振って従者を送り出すすっとぼけw
ラグナロク杯は魔法が使えない大会だとかって、知りませ〜ん ヽ(≧∀≦)ノ
(きんきらきんのラッパカードを夢見たのは内緒)
 
そんな雇い主が送り出す従者はそれ相応の実力しかありません。
毎回くじ運だけが頼り。
今回は、我が家でレベルの高い子が早々に帰宅したので、ま〜ったく期待してなかったのですが、
なんと、一人で3勝もした子が出たのです!
すごい! 信じられないくじ運の強さ!
 
フレのPちゃん似の従者、ラクティスです。
 
414.png

ケバダチ家における闘技大会の平均的勝ち数が3〜4。
5勝すればお祭り騒ぎなのに。
一人で3勝して4回戦まで経験してくるなんて、どうしてなのかわかりません。
ゾイサイトに縁があるといってたので、フィアーグレソをもたせたのが良かったんでしょうか?
とはいえ、ノーマルですよ。
やはりくじ運としか思えない ヽ(^ω^;)ノ
 
ちなみにラクティスは連鎖球菌属でバターやチーズ、ヨーグルトを作る乳酸菌。
クリーミーで粘度のあるヨーグルトを作ってくれる。
酸味特性のブルガリクスと合わせると、ほどよい酸味と口当たりのいいヨーグルトが作れる。
・・・勝因は粘度。粘り勝ちかな?
 
それと1勝したアシドフィラス。
 
415.png

彼女はレベルが上の人に勝ってくれ感激。
こちらは一応ハイにしたルミナスメイス。
武器は強化したほうがいいのね、と、よくわかった試合ぶりでした。
さすがアシドフィラス!
乳酸桿菌属桿菌のアシドフィラス!
ラクティスと配合されてよくヨーグルトにするらしいし、単体でお薬にもなるお利口さん。
何かのCMでアシドフィラス配合とかって、耳にしたことあるから、メジャーな乳酸飲料にも入ってるんだと思う。
 
(きっと、名前が強いんだなw)
とにかく、次の闘技大会には魔法が使えるかどうか、ちゃんと確認して、
強化できそうな武器は強化してから出場させよう。と思うのでした。
 
それと、やっと、鬼火スポットライトができました!
収拾に時間かかったのは「発光液」でしたね。
必要数も多いし、相手に会えない周回もかなりありました。
女優ライトできた〜! と喜んだんですけど、

416.png
 
いつものトナカイ角は近すぎて><
これはいただけないでしょう。
大切な角なのに。
熱ですぐにだめになってしまいそう。
このスポットライトは、頭をあまり盛らない人向けですね。残念〜
 
 
 

ロストミサスへ行ったよ♪

イベントの端境期。
本来ならゆったりと、来たるイベントのためにダイス集めをぼちぼちと。
個人的にどうにか決着をつけたい北欧神話のまとめをしてるはずなんです。
が、
ハロウィンロードに無謀にも参加。
素材集めに東奔西走状態。
ちっともゆったりと過ごせてないケバダチです。
 
ハロウィンロードよ。
楽しそうでしょ?
あまり恐いのは苦手だけど、かぼちゃは好きなのです。
かぼちゃ祭りと思っていますので、大好きなオレンジ色で満たされるのはいいわよね〜^^
 
多分ね、ご自慢のお部屋を皆さんに鑑賞してもらおう、というものだと思うの。
で、わたくし、自慢じゃないですが、ご自慢のお部屋はございませんw
参加することで、無理やりにでもお部屋作りをしよう! と、勝手なコンセプトで参加中なのです。
 
アイディアはいくつかあるのよ。
青写真3パターンあります。
「カボチャ娘の夢見るお部屋」「カボチャ畑」「カボチャゴーストタウン」
でも、作り上げる「素材がない、技術がない、根気がない」の3重苦><
3重苦といって逃げてたら女がすたる!
 
とりあえず「ゴースト」はハロウィンイベントを待たずとも集められそうなので。
それで5の塔をぐるぐるしています。
マジカ建築の3神器の1つ石灰石集めですね。
 
348.png

昨夜はユフィさんのコスプレツアーもありましたので、豆腐うまうまでラッキーでした^^
 
349.png
 
とはいえ、石灰石しか補充できません。
神器の残り2つ、ブラックウッドと粘土はロストミサスでうはうはと聞くじゃありませんか。
 
それで、マジカのプラス会員になりました!
初めてではないんです。
何かしらのプラス会員になっていれば倉庫1000保証という倉庫改変時に、マジカのプラスになってました。
その頃は、課金なんて頭はなく、パペガの会員のうまさもわかってなくw
どうせならロストミサス見ておこうと思って1ヶ月だけ入ったんです。
 
で、その記録って、残ってるんですね。
 
350.png

こんな風に残ってました。
ん〜〜〜。
どんなだったか全く覚えてないw
1年半ぐらい経ってますしね。
ロストミサスも最初は楽しく入ってたけど、風を起こすヤツやおえっとするヤツとか出てきて、
足が遠退いたのは覚えてる。
ランキングは、
 
351.png
 
こうなってたから、341階までは行けたみたいね。
よ〜し!
1年半経ってるんだから、もっと上まで行くぞ〜!
素材集めのためなのに、すでに目的変更。
まぁ、最初はどこまでできるか、試したいですよね。
 
あ〜、そう、こうだったこうだった。
歩きながら徐々に思い出していきます。
そうそう、魔法が使えない場所もあるんですよね。
3の数字があるところだったかな。
噂どおり、ブラックウッドも粘土も、効率よく集まります。
いいですね! ロストミサス!
お部屋づくりには欠かせない素材集め場所ですよ。
 
色々と集めながらも順調に進み、自己ベスト341も越え、そして500階。
雰囲気が変わって感動!
 
352.png
 
緑っていいよね〜。
青みがかった緑はことのほか美しく目に入ってくる。
これなら1000階に行ったらまた変化してるのかしら?
そこまで行けたらすごいよね!
 
会ったことのないモンスターもいて。
 
353.png
 
あらショコドリュアスにそっくりw
何て名のモンスターなのかな? と名前を出してみても表示しないし、
倒してからアイテム拾うにしても、パペガみたいに「●●から……」と出ないので名前がわからない。
そうこうするうち、赤いガーゴイルに出会って、スクショ撮ろうとする間もなく、やられましたw
確か650階ぐらい。
弱々パペットにしてはまずまずよね。
ちょっと、強くなったかな^^
 
欲しかった素材の第1は「バショウの水袋」
これが、なかなかいただけなかった。
というか、わたくしには決して楽な相手ではなかったので、またがんばって歩かないと。
粘土はうまうまでしたね。
お部屋に出るいつものスネイルと、青いスネイルと2種類出てくるから、回収率いいみたい。
ブラックウッドも普通によく集まりました。
 
粘土と水袋はまだまだ足りないので、ロストミサス。
石灰と黒曜石がもうちょっとほしいので、それはパペガかな。
「あは〜」と笑ってもらえるお部屋作りのため、がんばる〜!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム