カテゴリ:バレンタイン の記事一覧

| |

作戦失敗

作戦失敗です。
何の作戦かというと「鯛と海老で鯛を釣る」エメラルド奪取作戦のことです。
鯛(宝石)を釣る作戦参照

賢明な方は上の記事を読んだ時点で失敗が予想されたでしょう。
エメをバックパックに入れておくことでおびきよせる作戦なのに、
わたくしったら、ひょいひょいと2つ手にすることができた喜びのまま、
 
510.png

エサであるエメも使って合成し、ヴァルヴァラさんに納品しちゃったからです。
つまり、
エサがない状態に陥ってしまったのです><
もう作戦も何もあったもんじゃありませんw
大失態に気付いたって後の祭り。
どーしよー、どーしよー、と右往左往しても無い袖は振れません。
急遽「海老で鯛を釣る」作戦に変更。
海老とはクローバーピアスのことです。
それで海老がより魅力的に見えるよう、エメと色合いを同じくすべく緑色コーデなどで回り出しました。
 
511.png

従者用に用意してある各種シープシャツから緑をチョイスしたり、
 
512.png
 
スカルマスクで6階層への入口のシカバネコスプレも緑系だと着用したり、
 
513.png
 
緑といえばこれですよ。季節感なんて関係ないですw
 
514.png
 
密林に雪だって降りますw
そしてもともとわたくしのラッキーカラーは赤ですので、
緑と赤の組み合わせだということで、
 
515.png
 
もう、ハチャメチャw
なんで、あれだこれだと着替えていたかというと、川に止まらないからです。

516.png

まず川に止まれなければエメが掘るの掘らないのって話にならないですから。
 
517.png
 
どれが川に止まりやすいか。
ただそれだけで着替えておりましたw
全く、関係ないって話ですけどw
でもわたくしには大切なこと。
だって思ったとおりに事は運ぶって思いません?
思い込みの力って大きいんですよ。いいことも悪いことも。

520.png

結局、一番川に止まりやすかったのがこのスタイル。
イベらしくていいでしょう。
ま、エメを失って失敗と思い込んでしまったので、結局、その後は出ませんでしたけどねw
いいんです。
失敗したのはわかってたんです。
それでも色々チャレンジしてこそイベントじゃないですか。
あがきですね(^^;

そんな中のなぐさめはこの子。
 
519.png
 
このマスに止まると、このペロペロをちゃんと見てからダイスを回してましたヽ(≧∀≦)ノ
好きなんですよ。この猫ちゃんみたいな仕草。
 
そうそう。今期新人のチョコキノコは、毒攻撃してくるのに毒に弱かったですね。
 
518.png
 
うちのスネイルが毒をかけていたので気付いたんです。
ショコドリュアスには効きませんが、キノコにはOK。
よく的を外してましたがw
酔っぱらいのおじさんがおえっとしてるみたいで笑いました。
 
後半は忙しくなったのもあって、1日に30分ぐらい。
イベントも残り1時間を切ってからIN。
ツアーに気付いて、すぐ入れてもらい、
 
521.png
 
大ゲヘナちゃんは最終日にしようと決めていたのに忘れていたことを、
皆さんの話で思い出し、ギリギリで契約。
 
522.png
 
良かった〜^^
初めての大型ペットです♪
 
今回のことで大いに反省したのは思い込み。
作戦というのは大いなる思い込みですよね。
思い込みがいい方向に向かえばいいんですけど、それがつまずくと逆方向に思いは転じてしまう。
自ら残念な結果を呼び込むってことですよね。
だから、次イベから作戦は立てません!
なるがまま。
ケセラセラでいきます♪
(物欲センサーから逃れて宝石を得ようとする下心には気付かないふりをしてくださいw)
 
 

ひなゲヘナ♪

バレンタインイベが始まりました。
なんといっても、ゲヘナ鳥の再販です!!!
キャアーヽ(≧∀≦)ノ
 
親ゲヘナもいいし、ひなゲヘナもいい!
 
両方いいんだけど・・・
大きいペットは不慣れな人の邪魔になることもあるんですよね。
アイテム採取のキラキラを隠すことがあるんです。
わたくしもそれで、アイテムがとれないこと、実は今も時々・・・
なので、親ゲヘナはイベの無い時に連れ歩くことにして、
ひなゲヘナです!ヽ(≧∀≦)ノ
 
もう、可愛すぎです。
すぐに頭にのってきちゃって♪
 
486.png
 
カエルとスネイルとさらにひなゲヘナが乗ってるんですよw
何なのよこの子たちw
重たすぎるし、落としてしまいそう。
俊足をかけずに、ゆっくりとクエスト受注に行きました。
 
487.png
 
レアカカオまでは在庫で済ませましたが、ロイヤルの在庫なし。
5周ほどで納品できたので、今年は幸先良いです!
 
488.png
 
可愛いよね〜♪
飛べないあの小さな羽根をパタパタするんですよ。
 
さて、今期から登場のファンガスはラストマスでしたね。
 
489.png
 
ショコラ菌糸をメインに出してくれますけど、なんだろうその菌糸(⊙⊂ ⊙)
わたくし文系でもありませんが、理系でもありません。
けれど、乳酸菌など菌類はそれなりに学んでそれなりにわかってるつもりです。
ショコラ菌糸・・・まったくわかりません・・・新種ですねw
 
491.png
 
こんなシャツが作れるなんて、すばらしい新種の菌糸ですヽ(*^∇^*)ノ
あまり考えずにちょこちょこインして集めることにいたします。
 
490.png
 
この方は・・・菌糸毒でやられてる、という設定ですか?
戦う気満々だったので、ちょっと拍子抜け。
いえいえ、凍らされたバジさんのようにアイテム採取できないわけじゃないので、
ありがたいです!
ありがとうアーティさん!
 
 

ハート武器

カカオで作るハートが出る武器、できた!
 
77.png
 
「全部作っちゃえ」なんてフレさんに言われてその気になったけど、できるかどうか半信半疑。
だって1時間も遊ぶと疲れちゃう人だからw
それで、とにかく1つ作ろうと、まずは最新のボウを作ったの。
これでかなり満足してたんだけど、スプリガンのおかげで材料がたっぷり集まったのね。
全部できちゃった♪
 
78.png
79.png
80.png
81.png

どの武器もハートの出方が色々で楽しい。
作れてよかった♪
 

猫耳効果

エメが出たらハゲにするとか、ハゲになればエメが出るとか。
どうもハゲ教がひそかに拡がりを見せてるらしい。
もちろん、のりますよ♪
しかも、猫耳も鉤爪を呼ぶみたいなの。
いいこと、楽しいこと、大好き♪
 
さっそく、やってみたw
 
74.png
 
愛の狩人よ♪
 
朝だから回ってる人にもまるで会わなくて、弓の練習もしちゃう。
 
76.png
 
そう。練習だから、PC画面の付箋もはずしたのです。
だいぶうまくなったよ。
でね、初っぱなからロイヤルカカオもらっちゃった〜♪
もちろん、グリフォンにはいつものレイピアで向かったけど、これもすごいよ、1回目から鉤爪出ちゃったw
 
75.png
 
2回目はダブル宝箱だったけど、3回目も鉤爪。
笑っちゃうよねw
猫耳は効果抜群みたいw

たまに止まれる川からは砂金しか採れなかった。
宝石には、まだ効果が出ないのかなぁ???
  
壁紙作りたくて亜麻とりに通ってた時は、ポロポロっと簡単に2つ採れたんだけど、今は拾う人が多いからだめなのかな?
わたくしケバダチの場合、他に欲しいものがある時に宝石出るから、このイベント中は無理かもw
なぜって、宝箱の解錠資金として欲しがってるからね。
下心にラッキーは寄り付かないのかもw
 
ロイヤルがあと2つで武器全部作れそう。
また合間を見つけて遊んじゃおう♪
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム