3年目のホワイトウィーク

初めのホワイトウィークは、パーンミルクを集めて集めて、
ただひたすらにパーンケーキを積み上げ悦に入ってたわたくしケバダチ。

960.png
 
2年目のホワイトウィークは、エイプの強さに恐れながらも、
立派な関取の姿を感動的な4コマに。

961.png
(稀勢の里のつもりで描いた4コマだから横綱昇進嬉しかったよ。おめでとう!)
 
そして3年目の今年はゲヘナ登場!
ゲヘナ・・・
好きだからきついですね・・・他の鳥にしてほしかった・・・
好きだから叩きたくないんですよ(叩きましたけどw)
 
しかし、卵から作るアイテムは楽しいものばかりでしたね♪

962.png

963.png

964.png

もう新宝箱は開けない!と年頭に叫んでいながら、箱パカしw
宝箱運のないわたくしは武器ばかり出ましたが、
ゲヘナクラブもあっと言う間にハイとなりました。
ゲヘナでゲヘナは叩けないのでほぼ魔法で。
ただのファッションとしてのゲヘナクラブでしたw
しかも、相打ちで眠らされ、エイプに起こされることもしばしばw

966.png
↑エイプの一撃で起こされるのを待ってるM状態
 
あ、このゲヘナクラブ、宝石がついてるようなデザインなんですよ。
 
968.jpg
969.jpg

ね♪
わくわくしちゃいますけど、ついてませんwww
宝石といえば、4の塔はサファイア。
 
967.jpg
 
今イベ中3ついただき、2ついただいた時点で気持ちはアヴァロンにw
きせるが作りたくて絹糸集めに登校ですよw
(1日に1つ拾えればいいほうですけどね><)
 
そんな調子なのでゴールドダイスは48個しか使いませんでした。
今までのイベで一番歩き回らなかったイベになった感覚です。
(楽しんでたんですけどね)
 
あ、そうそう。
またペットが増えました。
 
965.png
 
あざらし君♪
ちょくちょく目を閉じて嬉しそうに見えます。
ケバダチ好みのちいさく可愛いペットが増え、嬉しい限り。
(ちょっとエサ代に困るけど)
 
来年は戌年。
ワンちゃんですよ!
どんなワンちゃんがお目見えするんでしょうね。
オオカミ系の恐いモンスターはもうたくさんいますから、ラブリー系なのでしょうか?
できれば101匹わんちゃんのように、小型でうじゃうじゃ出るのがいいんですけど、
これ以上、ホワイトイベでモンスターが増えてどうなるんでしょう???
 
ちょっと心配しながらも楽しみにしようと思いま〜す♪
 
 

ゲヘナイベント

ホワイトウィークイベントが始まりました!
今年は酉年ということで、ゲヘナがパペガにもお目見えしましたね♪
 
944.png

パーンのように植物を絡めての登場。
4の塔ですけど、パーンと同じバッハの曲。
エイプもいますので、3種類の音楽が流れる(ボスマスも含めると4種類)にぎやかな4の塔です。
 
今回はとにかくゲヘナ好きのためのアイテムばかりで、
ゲヘナ好きは可愛いアイテム出せば喜ぶだろうという運営の読みは大正解。
年頭に誓った「新宝箱は開けない」が早くも破られそうですw
もちろん、ホワイトデーに絡めた甘味服飾もいいですね♪
 
取り急ぎ作れたのはこちら。
 
946.png

「ホイップハット」と「ホイップシューズ」
垂涎です^^
 
称号が「食いしん坊」なところも嬉しい。
ふざけた称号を増やしてほしいと要望出してあったので、それが通ったようでダブルで嬉しい。
もっと作りたいものばかりだから、まだまだがんばるよ♪
 
ちなみに、このゲヘナは砂埃を立てて眠らせますね。
わたくしケバダチは、攻撃のタイミングが遅くなると眠らされる場合が多いです^^;
そして、ゲヘナの後ろ蹴りで起こされるw
起こしてくれるからいいんですけど、それなりのダメージくらうんで、
いつの間にかダウンしてることもあります。
 
945.png
 
3体ゲヘナに興奮してスクショを撮ってても、こういうことにw
ま、まだまだ期間はあるので、ゲヘナと遊んでるんだと思い、楽しもうと思います〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

エンジョイ中ホワイトイベ

ホワイトウィークイベント真っ直中ですね。
昨年はパーンケーキを家具にして、ただただ積み上げるために、

109.png

1の塔をひたすら回っておりましたケバダチです。
アホですw
 
今年の個人的ヒットは「葉っぱ」です。
初心者マークのような盾が作れて嬉しいですね♪
 
539.jpeg
 
盾を装備してもほとんど使ったことがないのに、持てるだけで嬉しいです!
 
まぁ、それは1の塔のお楽しみで、今年は4の塔も会場になりましたから、
宝石もいただこうと4の塔を多く周ってます。
申年なのでお目見えした「エイプ」
HP高めの強いヤツです。
上下のあたり枠が狭くて、ウロウロとすぐに逃げられてます。
 
何より厄介なのがコカトリス!
やっと倒したエイプからいただこうとすると石化させられ、
石像のまま消えていくのを見守るしかなかったこと数度。
 
それで、この頃はまずコカトリスを射的銃で、
 
540.png
「バババババ……」とやって、
エイプに向かうようにしています。
 
541.png
 
ノーマルのモンキーレンチもクリティカルが出ればこんな数字が出ることもありますね。
本当は如意棒で華麗に倒したいんですけど、
 
543.jpeg
 
シュバッとね。
 
542.jpeg
 
慣れなくて、レンチでやってますw
 
レンチは上位で「モンキッキーレンチ」になりますね。
作れたらいいなぁ・・・
家具にしなければ作れるかなぁ・・・
 
真面目に建築するわけでもないのに、今回の新家具は好みなのですぐ作りましたよ♪
 
545.png
 
屋外作業場のつもりです。
親方に「道具片付けとけ」と言われた弟子ですね。
手作り大好き。下手でもなんでも作るわたくしですが、日曜大工関係はまるっきりダメ。
挑戦したこともあるんですよ。
でも、のこぎり引きもまともにできません><
なので「憧れ」もあるのです。
大工道具。好きです!
 
今回のイベは武器も家具も好みだし、服ももこもこ着ぐるみで楽しい♪
まだまだ楽しんで歩きますよ〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
あ、そうそう。
昨夜いれてもらったPTで「シャッターチャンス」等言われたのですが、
家族と話しながらだったのもあって、うまく撮れませんでした(^^;)
ごめんなさい。
今度、機会があったら、もっとバシバシ撮りま〜す!
 
544.png
 
お誘いありがとでした!
 
 

パーンケーキタワー

アホらしさが楽しくて、閑散としてきた1の塔をぐるぐる。
ほんと人がいなくなって、空振りの周回を重ねて。
これはあのマスに溜まってるな、と思えば、そこを狙って星ダイスを使ってw
するとね、いるのよ。ほんとに。
この数日で3つも星ダイスを使っちゃったw
このイベントに星ダイス使った人って、ケバダチ以外にいるかしら。
いないよね〜w
笑いたければ笑って。
いかにパーン狩りに情熱を注いでいたか、なのよw
 
そして、ここまで高くなった。
パーンケーキタワー。
 
109.png

「六本木ヒルズよりすごい!」って思うよね?
(ほんとに六本木ヒルズに似てると思わない? 丸さや横のちょっとした引っ込み具合とか!)
勝ったよね? 勝ったよね♪
勝利の余韻に浸っていたの。
 
ところが問題発生。
クローゼットがこうなってたの。
 
110.png
 
なんということでしょう。
パーンミルクは全てパーンケーキに注いでいて、材料がございませんw
時は23時過ぎ。
イベント終了までのカウントダウンが始まっている。
そこで匠は慌てて1の塔にかけつけます。すると・・・・・・
あら〜、イベントみたいに、人がいっぱ〜い♪
お陰で数周で必要数集まりました。(シルク無いからできてないけどw)
 
イベントの終わりには、もう一度イベントの賑やかさが戻ってくるものなのね。
やっぱりみんな「イベント」が好きなのね♪
嬉しくなっちゃう。
楽しいホワイトウィークイベントでした!!!
 
 

極甘完成

できたよ! 極甘最上位パーンケーキ!
 
95.png

今日はぜったいイチゴ買ってこないと!
これ、1段目にも生クリームがみえてるし、ブルーベリー粒を散らしてるみたいね。
勘弁してください! っていうぐらい甘い体験できそう^^
ミントの葉ももう少しないと、完食できるか厳しいぐらいかなw
できてよかった♪
 
イベントも数日経過すると午前中って人が少ないの。
1周目なんて1匹しかあえなくて、真っ青になっちゃった。
2周目でたまってたところに止まれたからいいけど、
やっぱり夜じゃないとダメなのかな〜とあきらめかけた。
でも徐々に人が周りだして。
途中のマスには、なぜか誰か現れると盾を構える人がいたりしてw
その人達に会いたいのもあって何度も廻ることができたの。
おかげでできました^^
 
あとは「ひつじ雲」だなぁ。。。(遠い目。。。)
耳あてもかわいくて気に入ってるよ。
おまんじゅう顔がたれぱんだのように、よりつぶれて見えてかわいい♪
コートの色合いもパペガにしては新鮮に感じる。
春になっちゃうのが残念なぐらい。
 
この衣装セット。
年始めに未年としてのイベントで出したかったけど、
デザインのトレースが間に合わなかったから、今回イベント開催して出した。
というのは、ここだけの話ねw
(という気がする〜w)
 
 

甘甘パーンケーキ

わーい!
甘〜いパンケーキから甘甘パーンケーキになったよ♪
 
88.png
 
ホイップクリームがたまりません。
わたくしを大人しくするには、生クリームを与えておけばいいといわれるぐらい。
どこそこのミルフィーユが最高だとか、だれそれのガトーショコラで死ねるとかも口にするけど、
イチゴと生クリームたっぷりの王道「ショートケーキ」が大好きだったりするのです。
ブルーベリーもラズベリーも好きだけど、生クリームと一緒に食すならイチゴがいい♪
そう。この最上位にはイチゴがのるのだから、作らなくてどうするの!?
 
イベント2回目で甘甘ってことは、わたくしの遊び方だと10回目に極甘最上位ができる計算。
そんな遠くないな。
やれないことはない。うん。
と思ったけど、期間は14日までだから、
1日1回じゃ間に合わないwww
 
しくじったかな。
昨日はこのイベのお陰で元気になって、
気持ちよく仕事して、
そのまま遅くまで遊びに出ちゃったからw
 
仕事もプライベートも税務署wも色々とたて込んでる1週間。
やりくり上手になってパペガらないとね!
それと羊雲、ほしい!
 
 

羊雲ぽわぽわ

今日こそ仕事に集中するぞー!
そのつもりで起きたのです。

最近、低体調気味に花粉にも襲われて、まったく集中力に欠ける日々が続いてたのだけど、
今日は仕事できる! そんな気持ちで起きて、PCにスイッチ。
機材も次々にスイッチON、各種LEDがついていくとやる気も気合いも入っていく。

それなのに、日付を見て気づいちゃった。
7日って新イベ初日じゃないの!!!

ということで、ちょっとだけと言い聞かせて1の塔を歩いてしまうダメな子。
それに入ったら、こうなんだもんw
 
90.png
 
わたくしと一緒に来たパーンもいるから、数えたら8匹よ。
ちょっとスクショでも撮れたらいいなぁ〜って入ったのに、盛り上がっちゃうじゃないの!
もうやだ〜〜〜w
 
パーンは葉っぱで飾って来てたね。
少しはお花つけてくるかな?と思ったけど、シンプルに自然な飾り付け。
パーンミルクたくさんくれたので、とりあえず パンケーキ パーンケーキを。
 
89.png
 
小麦粉いらないなんて、さすがパーンケーキw
今日のおやつはパンケーキに決まりだね♪
バニラアイスが残ってるから、それを乗せて食べよう♪
パペガでは上位にしていくとデコレーションが多くなるみたいね。
当然、めざすは勘弁してくださいといいたくなる極甘最上位。
 
これ、家具にできたらいいのに。
マジカで確認したけど、できないみたいね。
残念だわ。
 
あと、やっぱりあれは宝箱でした。
当たりは羊雲かな。
 
91.png
 
頭にぽわぽわと乗せてる人がいて、思わず聞いちゃった。
海賊イベントの時も、意味なく「旗がいい!」ってみんな思ったよね?(そんなことない?)
今回はこの雲だよね。
拡大するとちゃんと羊ちゃんの顔があるからたまらない。
運営さんは開けたくなるツボを心得ているねw
さすがですw
 
と、後ろでPCがプツッとスリープに入りました。
ちょっとだけのつもりが30分遊んでしまったのね。
初日だと気づいてノートPCをヒザに乗せ、イスを半回転させ、
仕事PCの画面に背を向けて遊んでいたのでした。
「仕事しねーのかよ!」ってPCふて寝だわw
仕事しないとね。
イベのお陰ですっごく元気になってるのに、滞ってる仕事したいし、遊びたいし、困りますw
あ〜〜〜、また午後に入ろう!!!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム