桜の季節2017

長いようで、終わってしまうと短かった桜の季節イベ。
忘れないようにまとめです。
 
パペガでのモンスターは前回と同じでしたが、
マジカでの天狗の出現に興奮しましたね。
まず、大きい!
 
996.png
 
そして強い!
 
997.png
 
天狗のうちわって確か火を消すとか言われてますよね?
ケバダチは西遊記の火の山を消すうちわと同じぐらい強いイメージをもってます。
で、マジカの天狗の団扇もそのぐらいの威力ありましたね。
あっと言う間にダウンですよw
 
ということで、1日遅れでイベに参加したのですが、早々にひとりゾンビルール決定しましたw
従者達はお留守番です。
(だって、3人も復活させたばかりなんだよ;;)
 
まず石化がきくと聞いたので、石化の力があり、なおかつ石もけずる「闇の黄金弓」で挑みました。
 
1002.png
 
悪くなかったです。
ダウンなしでというほどではないですが、まずまずでした。
けれど、どうしても5分以上かかってしまうんです、わたくしでは。
そうなると、次に出現するまでに、ほぼゼロになったHPを回復させるのも難しくなる。
 
それで、いつものレイピアで、いつものゾンビルールwのやり方でいくと、
3分で倒せるように!
3分ですよ!
長いと仰有いますな。
わたくしにはいい感じの時間ですよ。
慣れてくると2分ぐらいで倒せることもありました。
ただ、1度もダウンすることなく、というまでにはなりませんでしたが^^;
 
998.png
 
まず「黄金の鱗」
 
999.png
 
そして毒沼ドクドクドク…
 
1000.png
 
ブレイクワンドで火をつけて、
 
1004.png

あとはひたすらレイピアでつつきます。(このパターンばかりw)

1003.png

ダウンは予定どおりw 
ひとりゾンビルールですからw
けれど、繰り返し対戦していると、防御もできるようになりましたよ。
はじめはどうせやられるからと防御しないでいましたが、この天狗の鼻攻撃だと、
めまいがつくんです><
 
1001.png
 
めまいになると、空振りになっちゃいますからね。
できるだけ防御にもつとめましたよ。
 
そうこうしながらも倒して、
 
1005.png

もらうのはこんな感じ。
 
1006.png
 
「エメラルドのかけら」もくれるそうですが、わたくしケバダチが対戦した天狗は忘れてたみたいですw
この天狗の毛や天狗石から、和風家具が作れるのも今回の目玉でした。
もちろん、すぐに作りましたけど、すぐに材料が足りなくなりました。
家具ってアイテム食いなんですよ^^;
 
他にも服飾や武器にユニークな新アイテムがありましたが、作れませんでしたね。
トルソーに必要な服が、イベ期間ギリギリでなんとかなっただけいいでしょうか。
 
1007.png1008.png

この2つが今イベの成果となりました。
作務衣はこの紫が最初に出されたそうです。
他の色もいいかもと、緑やオレンジなども実装されたらしいですね。
(撮影会のアーティさん言)
着てるパペをみると、明るい色でさわやかなイメージだったので、
来年こそ作りたいですね。
 
あ、そうそう。
桜山の壁紙は最初に作りましたよ。
この壁紙にエメラルドを使ってしまったので、どうにかゲットしたかったのですが、
今イベでは宝石なしでした^^;
桜山の壁紙は他に何も置かなくてもいいようなデザインなので、もう1枚くらい作りたいと思ってます。
(エメラルド落としてくれるモンスター増えないかしらん)
それも来年に持ち越しかな^^
 
チェリートリエントも強めだし、天狗も強いので、来年は今年より楽に倒せるようにしたいですね。
協力プレイもいいんですが、やりきった感が強いひとりゾンビルールも嫌いじゃないんですよ^^;
とはいえ、ダウンは避けたいですね。
来年はダウンせず倒せるぐらいになり、初心者を助けるぐらいになりたいですね(遠い目)。
 
 

 
 


桜の季節イベント2016

桜のイベも終わりましたね。
わたくしケバダチは前半お休みしてたため、まだ遊んでいたかったのですがw
それなりに楽しんだので満足です。
 
552.png
 
今期初登場の忍者コボルト。
かわいい奴らでした♪
桜トリエントが強いので投入したんでしょうか。
クナイを振り回したり、投げてちょっと恐怖をうえつけたり、
ちょっとはできるところを見せてくれましたが、やっぱりコボルトでしたw
初心者でもOKのいい敵でしたね。
 
このコボたちの宝箱。
駿足の足輪がほしくて14箱開けたのは前記事に書きました。
足輪は出なかったんですが、影分身は2つもらって楽しんでます。
従者に預けたのですが、よくボン!ボン!とやってますよ。
 
550.png
 
二人に預けてますから、あっちでボン!
 
551.png
 
こっちでボン!
賑やかな戦闘になります。
ゴブリン相手でもボンボンやって、すぐにMP切れでぜいぜいやってる姿がかわいいですヽ(≧∀≦)ノ
いいものをもらいました(^^)
 
イベ参加はトータル6時間ぐらいでしょうか。
(そんなに無いかな?)
エメラルドは1ヶ。
 
553.jpg
 
鉤爪は13ヶ。
わたくしが狙っていたのはコボのクナイだったので、鉤爪率がとても高く感じました。
(欲しい時はなかなかもらえないのにねぇ^^;)
今日は午前中、まだイベ中だと思ってて、空き時間30分あったので、
 
554.png
 
またエメ1ヶ追加。
エメは嬉しいけど、なんでコボに会えないんだろう。
どのマスに貯まってる? と思いながら最終マスまでw
そこでイベ終了に気付いたまぬけがケバダチです。
 
555.png

鉤爪ももらったので、あ〜打ち止め(イベ終了のお知らせ)なのだと3の塔を後にしました。
まぁわたくしはイベ中のつもりだったので、エメ2ヶ鉤爪14ヶの収穫という感じでしょうか。
 
次は黄金イベ。
どんな新要素を追加してくるんでしょう。
楽しみ〜♪
 
 

楽しかった桜イベ

桜の季節イベントが終わった。
すっごく強いトリエントで、泣きそうな気持ちで始まったイベントだけど、
たくさんの人に助けられて、薙刀2本分の材料が集まった。
わたくしケバダチにしては出来すぎw
あちらにも、こちらにも、足を向けて眠ることができませんw
ありがとでした!
 
初めて、イベント最後のお見送りもできた。
た〜くさんの人で、画質低でもカクカク動きw
あっっっという間にトリエントが消え、グリフォンが復活し、
速効で倒されたw
みんな強い!
 
126.png
(画質低だから、モザイクなしでもいいよね?)
  
今回のイベントから「みんなで」の良さを教えてもらったかな。
ひとりでもできるパペガだけど、トリエントが強いだけに「協力」を教えられた気がするの。
午前中なんかソロで回ってる人ばかりでも、
アイテム拾い終えた人が、わたくしのような弱々攻撃に気づいて加勢してくれる、
というのが多々あったの。
PT組んで協力するのもそうだし、通りすがりに加勢するのも、
このイベントで強く感じた、パペガで遊ぶ人の良さっていうのかな。
うまくいえないけど、なんかね、今までと違う感慨があるの。
ん〜〜〜。
  
とにかく、たくさんの人にお世話になったのですw
ありがとです!!!
 

弓隊

PGIさん主催の3おごりに参加した。
 
最初は普通のツアーのはずだったんだけど、
 
121.png

途中から牛歩?隊になって、弓隊になっちゃったw
 
122.png
 
すっごく楽しかった!
倒したのに、復活をまって、また弓を放つ弓隊w
「撃ち方、やめ〜い!」
が出るまで(出ると思ったよねw)倒しても倒しても、放ち続ける弓隊。
もう、みんな、わたくしと同じくらいアホなんだから〜www
 
時間の都合で途中離脱しちゃったけど、また参加したいな。
弓を忘れずにねw
 
 

薙刀さばき

昨夜、ユフィさん主催のホワイトツアー夜の部に参加。
 
あ、参加できる♪
と気楽にINしたら、わ〜お! すごい人、人、人!
一体、何人参加したんでしょう。
PTのオレンジバーだらけでw
慌てて画質を下げての参加です。
重いので途中で去る方もいらっしゃるぐらいでしたね。
 
それで、重い方の負荷を掛けないよう、無用な発言もおさえつつ、センター狙いも数度w
時間の都合でラストまではお供できませんでしたが、古いPCでもなんとか耐えてくれました。
スクショ忘れたけどw
今日、改めて入ったら、花びらが枚数に到達していて、
できました! 薙刀!
お陰様です!ユフィ様さまでございます!
 
個人的には薙刀もどきのランスのデザインのほうが好きなのですが、
ちょっと試してみてびっくり!
いやだー!
アーティさんったら、また、わたくしの心を鷲掴みするんだもん〜〜〜w
 
naginata1.gif

この特殊攻撃の動きに、奪われてしまいました。
強いがどうのとか属性がどうのではなく、この動き、モーションです!
棒術をやる知り合いから、刃のない棒でも振り回すにはかなりの筋力がいると聞いていて、
それなのに、このパペットったら、こんな大きな刃をついていながらも、
華麗にクルクルッとさばいているじゃないですか!
すごい!
棒術の知り合いに自慢したいぐらいw
楽しくって嬉しくって、人のいない広場でひとり、ガシュ、ガシュと
空を斬りまくっておりましたwww
(晒じゃなくてマミー服なのは、
下手くそは稽古だけでも傷だらけ、という設定だからですw)
 
さぁ、どうしましょうw
惚れてしまったら、神を目指すしかないじゃないですかw
桜のトリエントは強すぎるし。。。。。。
まぁ、今年、やれるだけやって、来年に完成でもいいかな。
うん。
がんばる♪
 
 


桜花衣装

もう薙刀もってる人たくさんいて、驚くばかりのケバダチです。
いいのよ。
マイペース、マイペース。
とにかく最後まで死ななかったら桜の花びらが手に入るんだから。
 
そして、衣装は一式つくれるように。
さりげなく「綿花」の消費がはげしくて、またせっせと摘まないとね。
あこがれの薙刀はランスで代用(アイテム図鑑で調べて買っちゃったよwww)
こんな感じ。
 
119.png

髪型もいつものワンレンから大和風に。
したけどw 髪飾りに対する髪の量がw
増毛プログラム申し込んでも間に合いそうにない。
髪飾りはあきらめ、はちまきにすればいいじゃないの、と気づいて。
バンダナとかあったよな〜と、これもアイテム図鑑をみて。
 
120.png
 
こうなった。
悪くないよね。
これなら男性用だと思っていた「武道袴」のほうが武術訓練中に見えていいかも。
花びら足りないから作れないけどw
 
前回のイベントも積み上げられるパーンケーキという、心を鷲掴みするイベントでしたが、
今回の桜イベントも、困ったものでございます。
ガシッと力強く握られ動けなくなってしまったみたいw
薙刀はもちろん、それ以外もひととおり作れるようになりたい!
 
和のテイストって、やっぱりいいね^^
外国産モンスターばかりだけど、大きく世界をひとくくりにすれば和だってその中になるもんね。
 
英語版があったそうだけど、なくなったって話を聞いた。
英語版の頃こそ、この和テイストを導入すれば、もっともっと盛り上がったんじゃないかな。
って思う。
ジャパン発のゲームだからこそのテイスト、ということで、喜ばれたはずじゃない?
シーズン3の開発もしてると思うけど、そこでこそ「ヤマタノオロチ」とか出ちゃう、
和テイストばりばりの世界にして、英語版復活させたら受けると思うけどなぁ・・・
なんといっても「すごろく」というのが和だもんね^^
・・・と、薙刀もどきをもって思うケバダチでした。
 
 

トリエント、強い!

始まりましたね、桜の季節イベント。
 
前日から3塔でログアウトして待ち構えていたわたくし。
元気に出陣しましたが、あれ? スプリガンがいない?
なんと、初日に会員切れたというw
嘘みたい。
困った。
どの本に挟んでいたか覚えていない。(WebMoneyカードのこと)
1カ月前に読んでいたのは、北欧神話類もそうだけど、併行して読んでいたのも何種類かあるし。
本の山場も数カ所なんで、どこに手を付ければいいかわからない。
 
悩んでいても始まらない。
取り急ぎロビーに戻って放置して、一つずつ山を探りはじめるけど、無いのよ。
カード支払はしたくないし…
かといって「桜」のイベントよ。
洗濯の仕上げは真夏以外、桜エッセンスで香り付けするぐらい桜好きのわたくしが、
非会員で参加なんて、中途半端でどうするの!!!
 
え〜ん。どこにあるの〜〜〜。
 
楽器の上に放置されてた1冊の本に挟んであるのを見つけ、めでたく会員に。
いつもなら会員になってそうなフレさんに招待状を送ってもらってるんだけど、
午前中入ってるフレさんは少ないし、みなパペガで忙しく回っている様子。
なので、単独で入りましたとも。
イベントの準備に、こういうことも考えておくべきなのね。
いくつになっても勉強させられるなぁ。。。
 
そして、意気揚々と向かった3塔ゴールマス。
 
118.png

え!?
嘘。
強い!
 
 
弱いわたくしには驚くほど強いトリエント。
(7周して2回は死んでますからwww)
きついイベントになりそう。
特にイベント後半は参加者も減るから、前半にがんばって歩かないと難しいかな。
なぎなたが作れるみたいなんで、それは何としても作りたいんだけどな・・・
んん〜〜〜できるだけ、がんばる!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム