海賊たちの休暇2018

GWに合わせて海賊たちが休暇をとってるという設定のイベント。
今年は海賊のおかみさんが登場しました。
 
1412.png

休暇中、ドックに入った船を修理するため、みんたつという名でパペたちが材料を調達します。
が、去年は修理を終えることなく、海賊達は仕事に出なければならなくなりましたね。
そこで、おかみさんが登場したんでしょう^^;
 
「あんた! 何やってんのよ! 顔である船首がボロボロってどういうこと!!!」
「あ、あれはだ、パペ達がなかなか…」
「ったく、せっかくの休みだ、実家で羽根のばしてこいとか調子のいいこと言っておいて」
「いやいや、今年はちゃんと作らせるよ」
「あたしも行くわ」
「ああ、え? おまえも?」
「行くわよ!!!」
「お、おまえも、来る、のかい・・・・・・・」
 
な〜んて会話があったんじゃないかと(4コマを考えてましたが、またもや描くことはなくw)
だってねぇ、強いじゃないですか、オグレスさん。
 
1413.png

この攻撃。(アーティさんの攻撃に似てるよね)
範囲もそれなりに広く、戦う気がなくても近くにいると当たって腰を抜かします^^;
 
1414.png
 
ええ、幾度かロビー送りにもなりましたw
海賊の親分オーガもたじたじでしょう。
やはり、おかみさんは強いんです!
 
もう1つ嬉しい新要素は、コボを懐かせられること。
奥さんの出す爪と宴の残り物でお肉を作ると、「食いしん坊コボ」だけ懐かせることができました。
 
1415.png
 
なつかせると白シャツに変化。
食いしん坊だからお肉は食べ終えて、骨だけを持ってます^^
コボ好きにはたまりません。
10日間連れ歩けるのもありがたい設定でした。
 
さて船の修理のほうですが、今年は無事に終えましたね。
 
1416.png

これが、

1417.png

こうなりました。
おかみさん効果でしょうか。オーガ親分もホッと胸をなで下ろしてるでしょう。
 
この間、ボスマスを何度も往き来するバックダイスツアーにも参加させてもらい、
 
1418.png
 
1419.png
 
ここで、オグレスの爪もそうですが、仲間の証を集められたのは大きかったですね。
去年はその証が足りなくて、ボロ船のまま出航して行ったんですから^^;
(主催のUさんありがとでした〜!)
 
4127.jpg
 
新しい服もできましたよ。

4128.jpg
 
上着が思ってたより可愛くて気に入りました。
(三つ編みのお下げがほしいね)

 
みんたつ以外では、マジカロスで子どもの日に合わせたミニイベントがありました。

4120.jpg

ミニイベですが、マジカでもイベントしてくれて嬉しいですね。
 
4121.png
 
紙のカブトに腹掛け。宝箱から鯉のぼり^^
軍配も入ってるのは、金太郎さんがお相撲できるようにでしょうね。

お楽しみの宝石はまるでありませんでした。
いえ、ルビーとゾイサイトは1つずつもらいました。
4塔でのイベなのに、おかしいですよね^^;
みんたつの鉄集めに地底に行ってルビーを。
みんたつの硝石集めに2塔でゾイサイトと、
みんたつによってキラキラをいただきました。なんか変だけど嬉しいです^^
 
それと、3ダイス、5ダイス、5バックダイスをフル活用しましたよ♪
それを使えばいいと気付いたのは後半に入ってからですが。
 
4122.png
 
ここ。
そう、メロウです。
ライブカメラで場所を定めて、3と5と5バックを使えば確実に行けると気付き、
とはいえ何マス目かなんてわからないので、全マスをスクショして狙いました(それでもよく間違えたけど^^;)
 
4123.png
 
3マス目なら3ダイス。5マス目なら5ダイス。
4マスめなら、ラストから5バックw
1マス目なら、3ダイス、3ダイス、5バックとwww
 
4125.png
 
色々と組み合わせてメロウを狙いましたヽ(≧∀≦)ノ
 
4124.png
 
これは人が少なくなった後半だからできる技でしたね。
苦肉の策ですが、ダイスの有効活用だと満足してます。
 
とまぁ、みんたつをがんばるのは悪くないな〜と思ったり、
3ダイス5ダイスが役に立つな〜と実感できた今年のイベでした。
 
タコ衣装もできてないし、ネイティブダガーはやっと1本できただけ。
またも来年に持ち越しがいくつもありますが、楽しかったのでOKです〜( ´艸`)
 
 
スポンサーサイト

海賊イベが終わって

海賊イベが終わりました。
期間が長めでしたが「がんばった!」というほどは遊べませんでした。
が、IN時間少ないなかでも楽しみましたよ〜。
やはり新ステージがワクワクでしたもんね♪
 
そしてイベの終わった今日も、イベ気分。
 
564.png
 
バックグラウンドがイベの色合いのままですのでw
あら〜
まさか去年のように、海賊たちは船をおいて泳いで去っていったのかしら?
と思いましたが、そういうこともなく。
蒼の海岸にオーブで移動もでき、けれど、そのステージにモンスターの姿はなく。
???でした。
海岸へのオーブが使えるって、シーズン1への移動が楽になって大歓迎なんですが、
バックグラウンドが戻ってないところをみると、もしかしてバグ…かも……^^;
このままオーブが使える状態を願うところです。
 
イベの収穫は、三叉槍ができたことぐらいでしょうか。
望遠鏡がほしかったんだけど、材料の半分も集まりませんでした。
遊ぶ時間がとれなかったのが悔やまれますが、来年にもちこしです。
 
宝石関係は最終日に小一時間INできて、
珊瑚がカンストできた次に、
 
568.png
 
サファかけ。
その後、PGIさんのツアーにも少し参加してサファイア本体もいただきました。
(スクショ撮り忘れたけど)
初日と最終日は「出る」って聞きますけど、ほんとにそうみたいだから、次イベは意識してみようかな……
 
 
さてさて、
 
このイベで真珠が100オーバーしたので、高嶺の花だったファウンデーションを作ることにしました。
ハルマのオーブはもってないのでわたくしは地竜のオーブで向かいます。
なんと、ラッキーなことに地竜がハルマに停泊中。
 
565.png
 
ありがたや、ありがたや。ずっとそこにいてね、と向かって早々に、
 
567.png
 
サファいただきましたw
ラッキー♪
(黒真珠は5周しても出ませんでしたけどね(-_-#)
イベ終了の翌日に宝石が出る
これがわたくしのあるあるとなってきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
(この宝石運の半分でも宝箱運があればなぁ・・・ぶちぶち)
 
 
【追記】
 
バックグラウンドの色が通常の色に戻りました。
それでも蒼の海岸へは行けるので、通年スミサからシーズン1へオーブを使っての移動可能ということですね。
めでたし、めでたし♪
 
 

基本の「き」

海賊イベが終わりましたね。
海賊たちは泳いで海へ帰っていったと聞きw
見に行ってきました。
 
138.png

ほんとw
碇泊したままなのねw
修繕素材納品の「みんなで達成」は1度も参加できなかったけど、海賊イベントは大好き♪
酔っ払ったゴブリンたちを見てるだけで楽しいから。
それに「金塊」が集められて、ゴールデン武器が「ハイ」から「ゾア」になったの。
 
139.png
 
えへへ。
海賊たちが強奪した金塊を強奪して作ったってことよね。
 
まったく興味のなかったゴールデン武器だけど、石化した相手が叩けるのがおもしろくて持ち歩くようになったの。
石化を見ると、今では反射的に持ち替えるようになって、パペットが石化しても構えてしまうけどw
(ごめんね〜)
 
このイベント中に青い宝石「サファイア」はみんなゲットした?
出た人も出なかった人もいろいろよね。
わたくしは宝石の有効利用がわかってないので、特に意欲もなく、とれなくても気にしないでいたんですが、
「回れば出る」
というツアー主さんの言葉が強く印象に残ってます。
「回れば出る」
回れば出る時にいつか遭遇できるし、回らなければ出ないって当たり前のこと。
それも出やすくなってるイベント中は「回れば出る」と力強く言われたの。
 
勉強みたいだなって思ったの。
勉強しても成績あがんないよ〜って言って、勉強しなければ成績ってあがらないよね。
潜在能力の違いは個々あるんだから、自分に必要な勉強量はしなくちゃ成績にはつながらないのよ。
これは仕方がないことで、当たり前のことなのよね。
それと宝石が出る出ないも似たようなものだなって思ったの。
運は人によって違うのよ。
出る確率はプログラムされてることとはいえ、そこに遭遇できるかできないかって「運」なんだもんね。
けれど、回らなければ絶対に引き当てるって不可能。
勉強しなければ成績は上がらない。
回らなければ宝石は手に出来ない。
同じでしょw
だから「回れ!」ってことなのよ。
 
それで、ツアーの翌日。
2,3周するぐらいの時間しかとれないから、いつもならやらないのにINしたの。
そして、1周目。
 
140.png
 
出たw
回る予定じゃなかったのに、回ったら出たの。
「回れば出る」のとおりだったのです。
すごいw
これが最終日の午前にも、やっぱり時間がなく3周目をラストに回った時にも出て、
このイベ中に2つゲットできたんです。
さすが! ベテランの言葉は重い!
 
回れば出る、のです。
基本ですね。
「回れば出る」
これが、基本の「き」
このイベで学習したこと(大袈裟w)でした!
 
 


みんなで達成したい

みんたつは午前0時スタートで、すぐに終わってしまうとか。
あれ〜w
パペガって文科省の何とかの流れで小学生もそれなりにやってるはずなんだけど、
小学生に深夜0時参加はあまり考えられないよねぇ。
お子ちゃまだって参加できるからこそ「みんなで」なんだと思うけど?
みんなで達成したいんだけどなぁ・・・
 
まぁ、その時間帯に遊べるようだったら、一度ぐらいは参加したいけれど、
もう半分以上あきらめた。
(残り半分はあきらめてないw)
 
とりあえず、新アイテムが作りたいので、麻を摘みながら5周ほど。
4つほどアイテムを作ったけれど、どれも似合わないw
おとぼけキャラなので豪華な帽子は別人に見えるしw
それで、とりあえず船長の帽子だけ。
 
131.png
 
髪型も色も変えたのは、サンタヒゲに合わせるため。
だって鼻がついてるでしょ?
ケバダチファッションの基本は付け鼻ですのでw
さぁ、今日がデザコンの締切よ。
みんな〜〜〜! 付け鼻デザインで応募してくれた〜〜〜?
くれたよね! ね! ね!!!
 
 

参加したいよーw

海賊たちの休暇が始まった。
回ってる人達の多くが海賊ファッションに身を包んでいるので、慌てて着替え。
 
128.png

去年作った下っぱファッション。
へへへへ。まだ2周目だけど海賊だ〜い、と思ったのに、去年のファッションの人は見当たらずw
いや、誰も下っぱなんか、着ないのかなw
これは急いで、
今年の新アイテム「海賊の革」で今年の海賊ファッションにしなくちゃね。
 
それともう一つ。
みんなで達成イベント。
ついに、ついに、参加できるよ「みんたつ」。
やったね! 乾杯〜〜〜!
と、参加記念の乾杯にマグカップも準備して回ったのに、今日は終わりだってw
 
130.png
 
どういうことよw
下っぱは参加資格ないの???
参加したいよーーー!
 
ガックリきたけど、お腹いっぱいにして気を取り直し、再びIN
 
必要な「海賊の革」はコンスタントに集まるね。
わたくしにも倒せる相手でもらえるからありがたい。
去年は「手投げ爆弾」をたくさんもらった記憶があるけど、爆弾率はかなり下がったみたい。
8周ほどして適当に集まったので合成しようとしたら、
麻がないwww
あれ〜〜〜???
出鼻をくじかれっぱなしの海賊イベの始まりだわw
 
とりあえず、麻摘みしないとねw
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム