海賊イベが終わって

海賊イベが終わりました。
期間が長めでしたが「がんばった!」というほどは遊べませんでした。
が、IN時間少ないなかでも楽しみましたよ〜。
やはり新ステージがワクワクでしたもんね♪
 
そしてイベの終わった今日も、イベ気分。
 
564.png
 
バックグラウンドがイベの色合いのままですのでw
あら〜
まさか去年のように、海賊たちは船をおいて泳いで去っていったのかしら?
と思いましたが、そういうこともなく。
蒼の海岸にオーブで移動もでき、けれど、そのステージにモンスターの姿はなく。
???でした。
海岸へのオーブが使えるって、シーズン1への移動が楽になって大歓迎なんですが、
バックグラウンドが戻ってないところをみると、もしかしてバグ…かも……^^;
このままオーブが使える状態を願うところです。
 
イベの収穫は、三叉槍ができたことぐらいでしょうか。
望遠鏡がほしかったんだけど、材料の半分も集まりませんでした。
遊ぶ時間がとれなかったのが悔やまれますが、来年にもちこしです。
 
宝石関係は最終日に小一時間INできて、
珊瑚がカンストできた次に、
 
568.png
 
サファかけ。
その後、PGIさんのツアーにも少し参加してサファイア本体もいただきました。
(スクショ撮り忘れたけど)
初日と最終日は「出る」って聞きますけど、ほんとにそうみたいだから、次イベは意識してみようかな……
 
 
さてさて、
 
このイベで真珠が100オーバーしたので、高嶺の花だったファウンデーションを作ることにしました。
ハルマのオーブはもってないのでわたくしは地竜のオーブで向かいます。
なんと、ラッキーなことに地竜がハルマに停泊中。
 
565.png
 
ありがたや、ありがたや。ずっとそこにいてね、と向かって早々に、
 
567.png
 
サファいただきましたw
ラッキー♪
(黒真珠は5周しても出ませんでしたけどね(-_-#)
イベ終了の翌日に宝石が出る
これがわたくしのあるあるとなってきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
(この宝石運の半分でも宝箱運があればなぁ・・・ぶちぶち)
 
 
【追記】
 
バックグラウンドの色が通常の色に戻りました。
それでも蒼の海岸へは行けるので、通年スミサからシーズン1へオーブを使っての移動可能ということですね。
めでたし、めでたし♪
 
 

基本の「き」

海賊イベが終わりましたね。
海賊たちは泳いで海へ帰っていったと聞きw
見に行ってきました。
 
138.png

ほんとw
碇泊したままなのねw
修繕素材納品の「みんなで達成」は1度も参加できなかったけど、海賊イベントは大好き♪
酔っ払ったゴブリンたちを見てるだけで楽しいから。
それに「金塊」が集められて、ゴールデン武器が「ハイ」から「ゾア」になったの。
 
139.png
 
えへへ。
海賊たちが強奪した金塊を強奪して作ったってことよね。
 
まったく興味のなかったゴールデン武器だけど、石化した相手が叩けるのがおもしろくて持ち歩くようになったの。
石化を見ると、今では反射的に持ち替えるようになって、パペットが石化しても構えてしまうけどw
(ごめんね〜)
 
このイベント中に青い宝石「サファイア」はみんなゲットした?
出た人も出なかった人もいろいろよね。
わたくしは宝石の有効利用がわかってないので、特に意欲もなく、とれなくても気にしないでいたんですが、
「回れば出る」
というツアー主さんの言葉が強く印象に残ってます。
「回れば出る」
回れば出る時にいつか遭遇できるし、回らなければ出ないって当たり前のこと。
それも出やすくなってるイベント中は「回れば出る」と力強く言われたの。
 
勉強みたいだなって思ったの。
勉強しても成績あがんないよ〜って言って、勉強しなければ成績ってあがらないよね。
潜在能力の違いは個々あるんだから、自分に必要な勉強量はしなくちゃ成績にはつながらないのよ。
これは仕方がないことで、当たり前のことなのよね。
それと宝石が出る出ないも似たようなものだなって思ったの。
運は人によって違うのよ。
出る確率はプログラムされてることとはいえ、そこに遭遇できるかできないかって「運」なんだもんね。
けれど、回らなければ絶対に引き当てるって不可能。
勉強しなければ成績は上がらない。
回らなければ宝石は手に出来ない。
同じでしょw
だから「回れ!」ってことなのよ。
 
それで、ツアーの翌日。
2,3周するぐらいの時間しかとれないから、いつもならやらないのにINしたの。
そして、1周目。
 
140.png
 
出たw
回る予定じゃなかったのに、回ったら出たの。
「回れば出る」のとおりだったのです。
すごいw
これが最終日の午前にも、やっぱり時間がなく3周目をラストに回った時にも出て、
このイベ中に2つゲットできたんです。
さすが! ベテランの言葉は重い!
 
回れば出る、のです。
基本ですね。
「回れば出る」
これが、基本の「き」
このイベで学習したこと(大袈裟w)でした!
 
 


みんなで達成したい

みんたつは午前0時スタートで、すぐに終わってしまうとか。
あれ〜w
パペガって文科省の何とかの流れで小学生もそれなりにやってるはずなんだけど、
小学生に深夜0時参加はあまり考えられないよねぇ。
お子ちゃまだって参加できるからこそ「みんなで」なんだと思うけど?
みんなで達成したいんだけどなぁ・・・
 
まぁ、その時間帯に遊べるようだったら、一度ぐらいは参加したいけれど、
もう半分以上あきらめた。
(残り半分はあきらめてないw)
 
とりあえず、新アイテムが作りたいので、麻を摘みながら5周ほど。
4つほどアイテムを作ったけれど、どれも似合わないw
おとぼけキャラなので豪華な帽子は別人に見えるしw
それで、とりあえず船長の帽子だけ。
 
131.png
 
髪型も色も変えたのは、サンタヒゲに合わせるため。
だって鼻がついてるでしょ?
ケバダチファッションの基本は付け鼻ですのでw
さぁ、今日がデザコンの締切よ。
みんな〜〜〜! 付け鼻デザインで応募してくれた〜〜〜?
くれたよね! ね! ね!!!
 
 

参加したいよーw

海賊たちの休暇が始まった。
回ってる人達の多くが海賊ファッションに身を包んでいるので、慌てて着替え。
 
128.png

去年作った下っぱファッション。
へへへへ。まだ2周目だけど海賊だ〜い、と思ったのに、去年のファッションの人は見当たらずw
いや、誰も下っぱなんか、着ないのかなw
これは急いで、
今年の新アイテム「海賊の革」で今年の海賊ファッションにしなくちゃね。
 
それともう一つ。
みんなで達成イベント。
ついに、ついに、参加できるよ「みんたつ」。
やったね! 乾杯〜〜〜!
と、参加記念の乾杯にマグカップも準備して回ったのに、今日は終わりだってw
 
130.png
 
どういうことよw
下っぱは参加資格ないの???
参加したいよーーー!
 
ガックリきたけど、お腹いっぱいにして気を取り直し、再びIN
 
必要な「海賊の革」はコンスタントに集まるね。
わたくしにも倒せる相手でもらえるからありがたい。
去年は「手投げ爆弾」をたくさんもらった記憶があるけど、爆弾率はかなり下がったみたい。
8周ほどして適当に集まったので合成しようとしたら、
麻がないwww
あれ〜〜〜???
出鼻をくじかれっぱなしの海賊イベの始まりだわw
 
とりあえず、麻摘みしないとねw
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム