花嫁の季節イベ2017

1079.png
花嫁になって終えることができた今年の花嫁の季節イベ。
楽しみましたよ〜♪
 
みん達に1度も参加できぬ悔しさwをバネに、色々と作れました。
振り返るとケバダチとしては出来すぎの花嫁イベでした。
 
最初に作ったのはこれ。
大きな「カラフルな浮き輪」です。
ペンギントルソー解錠できましたよ!
 
1060.png
 
ペンギンは一昨年に出来てたのですが、浮き輪がゴム質の革×99でw
集めてたんですよ。
集めてるんですけど、集まらなくて(^^;)
ところが、ドラゴンスネイルが気前よく落とすことに気付き、
よし!作り上げようと!
で、作り上がりました♪
そのままパラソルをつけてる方とお会いし、パラソルもまたゴム×99でしたが…
 
1068.png
 
できましたヽ(≧∀≦)ノ
個人的にゴムが豊作の花嫁イベでした。
ついでに倒したカマキリがひょいひょいと2つ大鎌をくれたので、こちらも狙い、
 
1066.jpg
 
キラーマンティス!
在庫0から作り上げることができました!!!
感無量です!
これ、初めての99武器なんですよ!
どうせ集められないと、断捨離の対象だった大鎌。
ゴムにしても大鎌にしても、やれば集まるものですね〜♪
 
アリさんウェアは、2☆ツアーに参加したり、その2次会があったり、
またフレさんが出来上がるまでおにぎりを回してくれて、
 
1064.png
 
みなさんのお陰で、かなり早い段階でできました。
キラーマンティスを持ってるモニカ先生のウィッグと共のコーデがお気に入りになってます♪
 
レイスとユニコーン関係は、
 
1069.jpg
 
会えない、素材が集まらないの二重苦にちょっとふてくされて花婿コーデを作り、
 
1070.png
 
なんだかんだと、3年前からの目標だったシャスラコーデも完成!
アヴァロンの先生方のウィッグがあるんですから、シャスラウィッグもぜひ実装してほしいところ。
 
1071.png
 
さらに新しいスーツスタイルコーデと作りました。
で、ついに、念願の、
 
1072.png
 
家電屋さんのおにいさんコスができましたヽ(≧∀≦)ノ
ありがたい!
ありがたい!
やりたかった、なりたかった家電屋さんのおにいさんコス!
どうして家電屋さんはハッピを着るんでしょう?
その、初めて見た時の感動が蘇りますw
わけのわからない盛り上がり。
今まで出たネクタイで、毎回しっくりこなくて煮え湯を飲んだこのコス。
参照「ヴァルヴァラ姐さん」
やっと納得のコスで最高ですヽ(≧∀≦)ノ
 
このスーツシリーズは女物はパンプスもあって、コーデが色々と楽しめそうです。
アイテムが足りないので作れないのですが、来年以降、しっかり集めておきたいですね。
 
さらに4コマのために作ったのがこちら。
参照「着るの?」
 
1067.jpg
 
そして最初のスクショにある、花嫁衣装を最後に完成と、
本当にたくさん作った今年の花嫁イベでした。
家具を作るだけのアイテムまで集められませんでしたが、
こんなに作れたのは初めてだと思います。
 
1078.png
 
これもお気に入りのコーデ♪
 
とにかく回りました。
誘ったり誘われたり、他の人のダイスに乗ったりもし、なおかつ、
200あったゴールドダイスがなくなりました。
こんなに回ったイベント今までにないですw
すごいwww
怒りはエネルギーを使うといいますが、それ以上のパワーも与えてくれたみたいですw
 
宝石は、
 
1081.png
 
星で2つ、7塔で1つ、計3ついただきました。
巨大昆虫の眼は、女王アリから2桁いただきましたし、カマキリからも、
 
1080.jpg
 
2ついただきました。
作りたいゴム手もあるので、宝石が集まったら役に立ちそうです^^

 
【来年へのメモ】
●ケーキナイフ10個できたので、金の鎖を集める!
●シャンパンタワーを作る!
●フローズンフィッシュハンマーかペンギンスタッフを作る!
 
 


花嫁の季節イベ2016

花嫁の季節イベントも今日で終わり。
長めの開催期間でしたので、楽しめましたね。
 
ドラゴンスネイルを炎上させて倒すとドロップする、
「ドラゴンスネイルの眼」から作れるレインコートシリーズが
ケバダチとしてはとても嬉しかったです。
 
594.png
 
何種類もあるんで、来年はパンダレインコートあたり作ってみたいですね。
 
もちろん「花嫁」がテーマですから、
今年こそは薄羽根から作るドレスを作るべく、5の塔もがんばりましたよ。
 
595.png
 
麻痺させて、炎上させて挑みます。
もちろん、コーヒーも忘れずに。
弱々のわたくしが麻痺させたまま倒せるなんてことないですからね。
 
596.png
 
で、ほら、最終日の今日、やっと集まったんですよ。
3年がかりですけどw
しかし、シルクがないwww
なんとかヴェールだけは在庫でできたので、
サブクエあたりでいただいたドレスと合わせました。
 
597.png
 
ん〜。
ロングドレスにこのヴェールの丈はちょっと短いですねぇ。
これからも繭集めして、どうにかドレスを仕上げたいところです。
 
それから7の塔。
お魚ハンマーの上位、鯨ハンマーが今期おめみえしましたが、
魚ハンマー作りからですw
ペンギンミルクの率があまり高くないので無理かと途中あきらめかけましたが、
 
598.png
 
できました!
2年で作ったので、鯨になるのは8年後ですw
 
それと、レイスを聖めてドロップさせる「思い出の涙」にもチャレンジしました。
どのくらい削ってから聖めればいいのか今ひとつわかってなくて、
やっと倒せると思ったらペットがとどめを刺すこと数度w
 
599.png
「カエルのバカ−!」と心で叫んでますw
 
シャスラのシャツ1枚作るほども集められませんでしたが、
まぁ、今までやらなかったことにチャレンジしただけ上達したと自分をほめておきますw

とまぁ、わたくしなりに楽しんだイベでした。
 
来年に向けては、眠りのオーブをハイにしたいですね。
あちこちで声をかけていただき、シーズン1では一緒に回ることもできたんですが、
花園はソロオーブしかもってないので、PTにお誘いすることができませんでした。
まぁ、一緒にといってもIN時間短いわたくしですので数周が限度なのですが、
できれば、次の機会にはお誘いできるようにハイにしたいな〜と思っているのでした。
 
600.png
 
宝石は1ついただきました。
狂暴なペンギンから逃れるため、スクショをとる時間がありませんでしたけどw
ラッキーでした♪
 
 

男従者に花嫁衣装

連絡待ちで仕事に手をつけるには落ち着かないのでマジカに。
連絡くるまでまったりと、家具クエできたらラッキーって感じで。
と、ふと、従者が目に入り、いたずら心がw
 
584.png

彼です。
ちょうど北欧神話のまとめをしていた時に採用した従者。
神話の中の神フレイのイメージをもって、神っぽく着せているんです。
 
585.png
 
この彼の髪。
ふんわりとやわらかなウェーブの長い髪。
「東大話法」でおなじみのA教授が頭に浮かんだんですよ。
ひげの濃いお方だと思っていたのに、女性装をするようになってから、どんどんきれいになって。
最近の写真は、ほんとうに女性に見える。
この彼もAセンセのようになれるかな?
「Arty」のファッションを真似したらいけるんじゃない?
と思ってしまったのですw
 
ということで「Arty」6月号をチェック!
これ。これにしよう!
 
586.png
 
髪型は違うけど、髪色も肌色も同じだからきっと似合うはず!
よね?
とにかく着せてみよう。
いつものように、何から作るのかさっぱりわからないのでw アイテム図鑑で検索。
ほとんどのものは作れるけど、
 
587.png
 
肝心のドレスが作れません><
「久遠の糸」の在庫が3でした。
あと2つ。何とかしよう!
 
ということで、
 
588.png
 
眠らされたりもしましたがw
 
589.png
 
がんばって、集めましたよ。
そして、装着!
 
590.png
 
おお!
それっぽくなってきた。
ただ、鼻の大きい男顔は変えられない。
どうにかできないかと、ハッと気付きました。
アイマスクです!
 
591.png
 
このウインクアイマスクなら、開いたおめめにまつげもあるから女性っぽくみえるはず。
で、
 
592.png
 
こうなりました〜ヽ(≧∀≦)ノ
男ですけどねw
女性装です!
元気な花嫁さんに見えるんじゃないかな。
 
593.png
 
お近くの方は、美しくなった彼に会いに来てくださいませね。
ケバダチ2部屋でウインクしたまま寝ておりますからwww
 
 

花嫁の季節イベント2015

パペガでは歴史があるイベントなのか。
いくつもの会場で催される花嫁の季節イベント。
わたくしが参加するのは今年で2回目ですが、
辛うじてペンギンから「白黒の革」を奪取するぐらいだった昨年に比べ、
女王の薄羽根をひとりでも集められたのは大きかったですね。
 
パペガ界での冴えないひな壇芸人を自称している者が、
下手に色気だしてドレスを着ても似合うわけない! と欲しい気持ちを抑えていたのですが、
今年はドレスを、しかも新作ドレスを作り上げられたのは、
ケバダチ史上初の快挙でございました!!!
 
136_2015062210325411d.png

そして1つできると欲は増長し、
あの薄羽根で作る、可愛らしいドレスも作りたい!
と、5の塔で2目を出す練習をする毎日でございました。
まぁ、あまり出なくてすごすごとログアウトするわけですが^^;
 
そんな中、おなじみPGIさんのおごりツアーに参加。
わたくしが参加したのは1日だけでしたが、本当にありがたいツアーでございました。
フラッシュを更新したばかりで、ちょくちょく動きがおかしくなり、
ご心配をおかけしながら参加しました。
 
そのためスクショを全く撮ってませんでした!
悔やまれる〜〜〜!
というのもステキな方々が参加して、ツアーを盛り上げてくれたからです。
これも主催のPさんの人徳。
 
まず5の塔。
わたくしは遅れて参加したので前半がどんな様子がわからないんですが、
ほどなく、Bさんが☆ダイスを振りつづけて狙ってくれました。
スクショがないので、イラストで。
ケバダチクオリティーですので、悪しからず。
 
☆の王子様
 
心はイケメン。見た目はかわいいBさん。
みんな服装をちょくちょく変化していたのもあって覚えてないのですが、
星の王子様ならぬ、まさに星ダイスの王子様でした。
た〜くさん振ってくれたから、ドレスに必要数集まったのです。
感謝します〜!
 
そして7の塔では、美女Yさんが白ダイスと☆ダイスを何度も。
 
美女
 
(ご本人がこれを見ることはないと思っているのですが、もし、もしも、
これを見てしまっても、これがケバダチクオリティーですので、どうかご勘弁を…)

 
もちろん、他の方も手持ちにあるからと振ってくださったこのツアー。
ひとりひとりの優しい気持ちが、何とも、あたたかなパーティーとなりました。
そして!
 
主催Pさんからシルクのプレゼントが!!!
キャー!!!!!!
ささやかなとか、粗品とか、謙遜してらしたけれど、
ほんとに嬉しいプレゼントです!
鈍くさいケバダチはこういう時もらいそこねるのが常なのですが、
ラッキーにも1つゲットできました!
キャー!!!
 
シルクプレゼント
 
シルクもらえたのが嬉しくて撮った今回唯一のスクショwww
 
これで解散の予定なのに、次は6の塔で牛乳取り
Pさん連日ここまでやってたの?
それとも、この日だけが特別だったのかしら?
とにかく予定の2時間はとっくに過ぎ、トータル3時間の
盛りだくさん!感謝感激満腹ツアーでした!
 
いつの間にかイベントも終わっていて、終わりを見送った前回のような「やりきった」感はないのですが、
このツアーは大きな思い出となりました。
 
そして、
わたくしの花嫁イベはまだまだ続きます。
だって、
ドレスを完成させるには、シルクが足りないんだもんwww
 
来月もイベントが予定されるとツイッターのほうで知ったんですけど、
できればジン狩り、もしくは新しいモンスター「おかいこさま」が花園あたりに出現して、
「繭」取り放題イベントが来ることを、強く強く、希望するところでございます。
 
おかいこさま
 
いいと思うんだけどなぁ・・・ねぇ、アーティさん〜^^
 
 

ドレス!

初めてドレスを作ったよ!
 
今日は5の塔で薄羽根集め。
久遠の糸ばかり狙ってたけど、薄羽根もまったく足りないことに気づいたから^^;
今年のイベントは花園に集中してるのか、だ〜れもいない5の塔。
「貸し切り」だったので、人知れず寝てしまっても恥ずかしがることもなくのんびりとw
 
135_20150622103252cad.png
 
そんな中で知ったのは、
自分が寝てもペットは召喚できる。ということ。
知らなかったわ〜。
それに召喚してタイミングが悪いと、ペットも寝てしまうのね。
寝ているペットを召喚すると、へにゃへにゃと落ちてくへたれ具合に笑っちゃう。
それでも召喚すると、今度は攻撃されちゃって起きるの。
貸し切りだからこその発見でございました^^
 
そして、できました!
(久遠の糸、1つ買ってしまったことは目をつむって)
 
136_2015062210325411d.png
 
3色のうち、青がきれいに見えたから青のドレスにして。
青い花はかなりもらってること思い出し、ブーケも作れちゃった。
ラッキー♪
 
でも、なんだか恥ずかしくて、すぐにレインコートに戻りましたとさw
 
 

赤鼻のペンギン

ドレス製作のため、今日も7の塔をぐるぐる。
なかなか会えないレイス。
会っても欲しい「久遠の糸」をくれません;;
 
131_20150619103830228.png

こうきて、
 
132_20150619103834b9b.png
 
こうきて、
 
133_20150619103833e65.png
 
こうなると、
 
130_20150619103833d1d.png
 
もう、メヌエットが聞こえると「どうせくれないんでしょ」と思ってしまい、
思ったら現実になってしまうから思っちゃいけないのに、
思えば叶う法則により、その後も全くいただけませんでした。久遠の糸;;
え〜ん;;
 
それでも、我ながら根気よく回っているので、
ペンギンミルクその他は集まり、ペンギンファッションが完成しつつありますw
在庫ゼロのスタートで、よく集めたと感心、感心。
しかも、ペンギンフードってアクセなので、別に帽子がかぶれます。
なので、
 
134_20150619103837918.png
 
赤鼻のペンギンにw
こんなこともできちゃうのねw
かなり嬉しい♪
これって、「あなたにドレスは不用です」と神様が教えてくれてることなのかしらんw
 
でもでも、1着ぐらいは作りたい!
2日に1個の久遠の糸。
明日は出る日だからね。
ちゃんと出てね♪

スネイル

2日遅れで花嫁イベに参加のケバダチです。
入ったら2の塔にいたのは、多分、バジさんのスクショ撮りに行ってたからw
作ったばかりの眠りのオーブで、行くわよ!
 
197.png

あ〜〜〜。
病みの女王って眠りの女王のことだったのね。
ちょっとガッカリしたけれど、ペットをつれた人がやってきて目がパッチリ覚めました。
ちびのスネイルがかわいいじゃないですか!!!
 
もうすぐに音楽が流れましたとも。
 
猫が猫であるように
犬が犬であるように
全・身・全・霊 ボクで、ありたい
 
ケバダチのリアル水槽にもスネイルが出没していて、これには頭を悩ませているのですが、
パペガのちびスネイルはジャムを思い出す可愛らしさ♪
(教育テレビをみていた人はわかるよね!)
 
すぐにロビーに戻って牧場ギルド。
 
198.png
 
3色あって、黄色がよかったんだけど、それだけ高いってことはサイズが大きいヤツなのよね。
チビがいいの。
いつも赤を選んじゃうから、今回は青。
 
199.png
 
この子はアップにしちゃだめねw
(・・・恐いぐらいw)
でもでも、頭にぬべ〜っと登っていくところはかわいいよ。
 
196.png
 
こうやってね♪
リアルなそれを想像しちゃうと寒気がくるから気をつけてね。
 
もちろんすぐに連れ歩き。
死なないように、ちょこちょこ癒しの書を使ってたら、
オーブを使う魔力が無くなっちゃったwww
 
そこに救い主が。
 
120_20150615162550aa0.png
 
ハイオーブで何度も連れていってくれた自然観察員さん♪
お陰様でドレス1枚ぐらい作れそうです。
(ダイスを振るぐらいのお礼はしたよ^^)
 
今回の新アイテムにシルクはないみたいだけど、
薄羽根はいるのね。
ヌンさんと別れてから5の塔へ行ったけど、
2を出すのが難しいw
 
イベ期間も2週間あるから、ぼちぼちがんばろー!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム