天の川イベ2017

7月7日の七夕の日に始まった今年の天の川の季節イベント。
昨年の撮影会で色々と出された要望に対して、応えてくれたイベントでした。
 
1097.png
 
天の川が分断されていて愛しい人に会えない。
そんな設定で始まった今イベ。
織姫と彦星、双方のクエストも復活し、それぞれの衣装がまたいただけましたね。
従者にも着せてるケバダチとすれば、大変ありがたいクエストでした。
 
そして、昨年とは違い、一昨年同様に巨大な天帝。
 
1098.png
 
加えて、影天帝なる新キャラが。
 
1099.png
 
大きいし強いし!
強い天帝に復活してほしいの声に、しっかりと応え、それ以上の対応です。
弱々のケバダチとすれば、ありがたいやら辛いやら(何度死んだかw)^^;
楽しかったです♪
 
ただ、たった1体の天帝がドリフトすることの辛さは変わりませんでしたね。
ライブカメラで見定めて向かえばいいのですが、わたくしの場合そのマスがどこなのか特定することできずw
結局は歩いているうちに出会えばラッキーと、素材集めのイベントになりました。
この点は、それぞれの力量にそうところがありますよね。
わたくしは素材集めに逃げて自分をごまかした、のかもです^^;
そんな中、
 
1100.png
 
あまり止まることの出来ないマスでしたが、ちゃんとキラキラもいただきました〜ヽ(≧∀≦)ノ
嬉しくて、
 
1101.png
 
記念のルビハゲにし、
 
1102.png

赤系のアームレットを作りました♪
これで満足しないとね。
鍍金が足りなくて、クローゼットが空いてないことは目を瞑ってw
ま、忙しくて1周するかしないでログアウトということが続きました。
ゴールドダイスもほとんど減ってません^^;
その中で1つでも記念品が作れたのですから上出来です。

最終日、織姫と彦星は再会を果たし、読み込み直すと何度でもそのムービーが再生されました。
 
amanogawa.gif
 
これもさりげなく嬉しいことでした。
短いムービーだけど、その瞬間だけだと見られなかった人もかなりいたはずです。
けれど、最終日だけは何度でもそのムービーが見られましたし、
ライブカメラも読み込み直してるので、いつでも再会の場面が流れてて、
嬉しいというか、笑えましたヽ(≧∀≦)ノ
 
それもこれも、運営が色々な声によりよく応えようとがんばってくれてるんですよね。
わたくしケバダチはそれがとても嬉しかったです^^
 
さぁ、来年はこの織姫と彦星が天の川で大暴れですね。
この1年ごとに設定がかわるというイベントも楽しいです。
設定が変わっても、どうぞ鍍金がしっかりといただけるようにしてくださいませ。
クローゼット2種、全く手付かず状態ですのでw
よろしくです。アーティさん♪
 
 
【追記】
これも1つもらってたので貼っておこう♪
1103.jpg

アーティさん撮影会

アーティさんの撮影会に参加しました!
 
わたくし、今まで何度も飽きることなく、種々の撮影会参加の準備はいたしましたが、
本当に参加したのは初めて。
結局、初めて開発ブログに載ることになるのだからと、正装で参加しました。
 
現場はこんな感じ。
 
617.png
 
「いいですねええ」とベルをもって発言してるのがアーティさん。
わたくしは隅の方でちょこっと写ればいいや、と思ってましたが、だめですね。
中央がおすすめです。
これから参加しようという方は、中央に陣取ることをおすすめです。
まぁ、皆さん中央に集まっても困りますけどねw
開発ブログでどんな風に写っているのか楽しみです♪
 
さてさて、その後、アーティさんからイベの情報が。
天帝を倒したいという声があがっているそうで、それは来年のお楽しみとなりました。
昨年の織姫からクエストを受注して天帝を倒すパターンと、
今期の天帝から頼まれて織姫と彦星をこらしめるパターンと、
交互に開催する予定なのだそうです。
 
144_20150708143653696.png
↑去年の織姫
 
だから、昨年のクエスト報酬品は今年は手にできませんが、来年はあるということですね。
それに今年のオーブも生かすようにするということなので、
天の川のステージも、来年は織姫たちがいなくなって新しいことが追加されるのかもしれません。
 
オーブを家具にしてほしいという声には、運営に上がってなかったアイディアのようで、
家具になったらきれいでしょうね。と発言していたくらい。
前向きな返事に感じられたので、いずれは各種オーブが家具になっていくのかもしれません。
 
わたくしが覚えてるのはそれくらいかな?
仕事の合間に気付いて参加できて良かったです!
 
ということで、7の6の塔を歩いて次に天の川ステージに飛ぶ歩き方がおすすめです。
なんといっても、天帝は強敵です。
 
146_20150711110835349.png
↑去年の天帝(でかっ)

強いだけじゃなく一人ドリフトしてるので、なかなか会えないのです。
彼の落とす琥珀を集めることがどれだけ大変か><
来年のためにも6の塔ゴールマスで拾える今年に、た〜くさん拾っておきたいものです。
 
ということで、
 
619.png
 
オーブでさっさと「天の川」と行かず、6の塔から歩きましょうよ。
 
628.png
 
バイソンから「牛乳」を集める人も結構いらっしゃいます。
石化で眠ってる牛をよく見ます。
自力でとれない人は、チャンスですから牛乳集めてしまいましょ。
 
629.png
 
ラスマスのサラマンダーはやっかいですよね。
わたくしも倒せるようになったのは2年生?3年生?です。
スルーしてさっさと「琥珀」拾いをいたしましょう。
 
620.png
 
気が向いたら毒で足止めしてます。
 
621.png
 
そして天の川へ。
 
622.png
 
どちらかを集中して回るのもいいですよ。
わたくしは、遊ぶためにINしてもたいがい何をしていたのか忘れているのでw
6の塔から天の川とルーチン化させておけば、
歩いているうちに、そうだあれが作りたかったんだと思いだせるのです(ひどw)
 
623.png
 
竹の葉は昨年は屋上で採れたはず。
これは慌てて集めなくても来年もあるはずです。
 
624.png
 
牛さんは、今期はじめて。
昨年パターンに来年なるとしたらリストラなんですが、多分、それはないと思います。
でもでも、リストラの可能性も考えて、「牛の尻尾」を集めておきたいですよね。
 
625.png
 
そして、この二人。
来年はどうなるのかなぁ・・・
今年ドロップしてくれる素材、来年は無しの可能性が高いと思うのですが・・・
今期の天帝が弓をラスマスに放置しているように、こちらも放置して自由採取になるのかな???
どうでしょうね。
 
626.png
 
とりあえず、倒していただけるものはいただきますw
 
627.png
 
仲良く添い寝♪
 
この時期しか会えないって、ほんとに可愛そう。
会える時ぐらい、好きにさせてあげればいいのにね。
天帝って無粋だわ!
 
だいたい、恋に落ちたらしばらくはベッタリなのって普通のことなのにね。
そして、どんなにベッタリくっついてた二人も、さすがに数ヶ月経てば一人の時間がほしくなるのに。
(わたくしなら1ヶ月もベッタリはいやになるw)
ちゃんと自分の仕事に戻るときがくるのに。
それって1年もかからないのに。
それまで待ってあげられなかったのかしらね。
天帝って本当は恋愛したことない男だ、と思ってるケバダチなのでしたw
 
 
(某様、6の塔なのに7の塔って間違い教えてくれてありがとです^^;)
 

良かった!天の川イベ

天の川の季節イベントがおわりましたね。
天の川は無くなってましたし、わたくしの頭には毛も生えていました。
 
204.png
 
始まりも終わりも、なかなか時間が合わなくて、
ちゃんと参加したって言い切れるかどうかわからないのですが。
それでも、マイペースで参加して、すっごく楽しめました!
 
良かったのはクエストがあったことでしょうか。
わたくしの念願は「みんなで達成」に参加することなんですが、
海賊イベでは一度も参加できずに終わりw
嬉しいはずの「みん達」がむなしいものでしかありませんでした。
 
今回のクエストだと、どんな時間に遊ぶ人も参加できるので「みん達」より嬉しかったです。
もちろん、「みん達」やりたいんですけどね^^;
誰でも参加できる、という形のほうが嬉しいです。ほんとです、アーティさん。
ありがとう!!!
 
それと、トルソーの課題にサラマンダーコスプレを出してくれたのは、ほんとグッジョブだと思います!
これのお陰で、天帝に遭えなくても回るのが楽しかったから。
「サラマンダーの鱗」が出にくくて、いくつか買ったけどw
この課題があったからサラマンダーPTも、できたんじゃないかと思うのです。
 
202.png
 
201.png
 
203.png
 
楽しかった〜♪
 
 
このイベント中にゲットしたルビーは2つ。
ヌンさんのルビーツアーと、プランさんの6おごりツアーで。
おかげさまでございます。
ルビーは大好きなんで、1つ目はすぐ作りましたが、2つ目はどうしよう。
倉庫の肥やしにしたくないんで、バックパックに入れてますw
まだアイテム図鑑をみることもしてないんで、時間のある時にゆっくり考えよう^^
あと、サラマンダーの武器も作りたいから、またダイス集めつつ6の塔をグルグルしよう♪
 
 
今年に入ってから、新イベや既存イベにも新要素が入ってきて、
少しずつでもユーザの気持ちを取り入れてくれてると感じられるのが嬉しい。
アーティさんらが手をかけてくれてると感じられるのが嬉しいよね。
慌てることないけど、次は、ストーリーに何かしらの展開を期待したいな。
とにかく、今は、楽しいイベントをありがとうです!
 
 

鈍足も悪くない

彦星が現れましたね。
いつものように午前0時にイベントがあったようで、
良い子(不在ということも多々あるがw)は参加できませんが、
動画を撮ってくれた人が!
ありがとー!!!
 
チルさんのブログにアップされてるよ!
↓これ
 


ブログで確認してね!
ちるちる備忘録「7月14日(火)午前0時に何かが起こります!」
 
遅れてきた彦星に、爆弾投げたり石投げたりしてる姿もw
女性を1週間も待たせるなんて、許せない男だからね!
 
わたくしケバダチも、このチルさんのブログを読んでから彦星に会いに行きました。
 
156_20150715111910d17.png

あら。意外と優しい面立ち。
1週間待たせるんだから、駆け引き上手な男かと思いきや、天然で日付を間違えていたような感じ。
許せちゃうかな^^
 
天の川が途切れちゃったから修復材料を、というクエストだけど、
屋上に降り立ってるから、てくてく歩いて織姫に会えるのに不思議w
彦星、屋上じゃなくて、宙に浮いててほしかったな〜w
 
 
さて、今日初めて気づいたのが「鈍足」のいいところ!
 
157_20150715111908a66.png
 
天帝からいただきたいものもありますが、今一番ほしいのは「サラマンダーの鱗」。
意外と出なくて集まりが悪いんですよ〜><
それでもアクアダガーの特殊攻撃だと死なないで済むのもわかって、
最近はもっぱらダガーでピョコピョコ跳ねてます。
で、これ、鈍足のほうが効率がいいってことに、気づいてしまったのです!
 
みんな、当たり前に「俊足」魔法をかけてから遊び出すよね。
わたくしもそう。
俊足のかかったペットって、アイテム回収で活躍してくれるしね。
この俊足って、歩数が増えるわけじゃなくて、歩幅が大きくなることなのよ。
それはわかってたんだけど、ダガーの特殊攻撃の、あの後ろ向きにピョコピョコ跳ねての
攻撃歩幅も変わるのね!
 
つまり、俊足がかかってると、大股にジャンプするから、
1方向に攻撃続けられるのが、サラマンダーだと平均3回攻撃。
それが、いつもの鈍足だと4回。位置によっては5回攻撃できることに気づいたの!
みんな知ってるのかな?
わたくしは、初めて気付いて、嘘、ホント?と もう一度鈍足と俊足で試しちゃったぐらいw
 
1方向の攻撃回数が多いと、倒すまでの往復回数が少なくて済むの。
効率いいよね。
感動しちゃうよ〜。
 
とはいえ、それ以外は俊足魔法がかかってるほうが断然いい!
ボス近くで魔法が切れたらそのまま行こうと思うけど、
ボスまでの距離があるなら、イライラして俊足魔法かけちゃうよね〜w
ON・OFF機能があればいいな〜と、思うのでした。
(あったとしても使いこなせないから無くていいんだけどね^^;)
 
 

黄金弓

145_20150711110830742.png

すごいペットを引き連れてるでしょ。

146_20150711110835349.png

天帝もペットのお陰で楽々♪
なんてね。
宝箱ももらって、開けたらフレも同じく弓でした。
 
合成して上位にすることもできないし、はずれアイテムみたいな噂も聞いたけど、
石化するし、金製だから石も叩けるしで、楽しいよ。
 
147_201507111108326a6.png
 
弓を放ちやすいステージなのもいいよね。
運よく石化したら「眠り草」を使って牛乳いただいちゃおう、って作戦。
 
148_201507111108330ba.png
 
弓が楽しくて楽しくて、5体から1つの割合でしか牛乳とれなかった。
何でだろうねwww
 
 
あと、
トルソーの課題がサラマンダーコスプレで、
サラちゃんに挑む人が増えてる気がするw
アーティさん、ナイス課題です〜!
(作れてないけどw)
 
 

天の川

天の川の季節イベントが始まりましたね^^
 
144_20150708143653696.png

きれいね〜^^
 
もうすでに織姫ファッションの人もいっぱいで、よ〜し、遅れを取り戻すぞ〜!
と歩き始めたけれど、会員が切れてるというw
なんか、いつもイベの始まりは切れてるわぁw
(雨だからコンビニへの200mが遠い〜〜〜><)
 
天帝もタイミング悪い男で、ダイスを回し出すと現れる。
10周以上したけど、採取できたのは2回だけ。
今のペースじゃクエスト2つ目で終わりそうだわw
 
でもいいの。
きれいだから^^
天の川が。
星もキラキラしてるしね。
それだけで、アーティさん、ありがと〜!!!って言える!
 
ゆっくり、楽しみたい、好きなイベントになりそうで嬉しい^^
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム