矢羽根の書

できました! 矢羽根の書!
 
906.png

ジャン!
ヴァプラさんの翼ドロップは0の時もありますが、5つドロップということもあって、
拾いがいがありました。
意外と早くできあがったと思いますよ^^
 
907.png
 
裏はこうです。
  
毒沼の書は魔力2つでしたが、こちら魔力3です。
一度に魔力3つも使用してしまう。
うわぁぁぁ!
こんなの初めて手にしましたよ!
強そう〜〜〜!
早速、ヴァプラさんに使ってみましょう。
効くのかな?
 
908.png
 
効きました!
スクショにはあまり写ってないけど、たくさんの矢羽根が突き刺すので、
細かくてもトータルで、なかなかのダメージです。
こんなのくらったら弱々のわたくし、すぐにダウンも当たり前ですw
 
うひうひとパペガでも使いますよ。
こんな感じ。
 
909.png
 
911.png
 
910.png

み〜んな簡単にダウンしちゃいました。
さすが! 強いです!
ただ、魔力が少ないわたくしの場合、そう何度も放てませんw
各塔のボスに使ってみたいけど、魔力があっと言う間に尽きるでしょう。
ボスはイベントなどで行った時に使うことにします。
 
さて、今までにない強い書を手にしたことで気を大きくし、
廃都に従者も連れていってみました。
ゲヘナ杯も開催されるというし、少しでもレベルあげたいと思うじゃないですか。
 
ま、ダメダメでしたけどねwww
 
912.png
 
よくもまぁ、危険な戦場で逃げ回る従者たちですw
なぜに、危ないところを横切るんでしょうw
死ななかっただけ褒めてあげましょうか。
 
 

毒沼の書

ただいま絶賛倉庫整理中のケバダチです(まだ70ぐらいまでだけど^^;)。
断捨離からやってると書きましたが、使いそうにない巻物も断捨離しました。
巻物ですからね。使うという断捨離です。
マジカでポイポイ使って処分です。
 
その際、おもしろかったのが「毒沼の巻物」
奥義魔法にもある魔法なので目新しいわけじゃないのに、
ほら、忘れっぽいケバダチですからw
温泉のようにボコボコとなってるのが、思ってたより長くて、
おもしろい!
と思ってしまったのでした。
これ、欲しい!と思っちゃったんですねぇ。
 
それで、倉庫整理にあきると3の塔へエメラルドを拾いに通うことにしました。
通うといっても5〜10周ですから、そう簡単には手に入れられませんでした。
その5日目が大晦日。
今日は出るなって思って周り始めまして、10周では出ませんでしたが、
これで最後と決めた14周目で出ました。
(欲しい物があるなら、最低10周以上はすべきですね!)
 
825.png

思わず喜びの毒おならをブワッとw
在庫に1つありましたので、これと合わせてエメラルド2つ。
それと猛毒袋の在庫から巻物を作り(足りないので買い込みw)
合わせて毒沼の書の出来上がりです。
 
830.png

ふふふっ
これがしたかったのです。
ボコボコボコボコ・・・おもしろい〜♪
 
で、黄金イベが始まりましたからね。
早速、ミミックにも使って遊びました。
ボコボコ長いですから、一度の魔法でやっつけることができうはうはです。

848.png

移動してきたミミックも毒沼の餌食ですよ♪
ただ1度に魔力2使いますから、基礎魔力の少ないわたくしが使い放題というわけにはいきませんでした。
やってるうち、射的銃のほうが効率がいい、というのもわかりましたがw いいんです!
毒がいいのです。

で、イベ中だというのに、会えるボスたちに毒沼で挨拶してきましたヽ(≧∀≦)ノ
(以下、画像だらけですw)
 
849.png
 
バジさん。ダメージ4の連続です。
コボやクマにも放ってみましたが、同じく4ダメの連続でした。
これが普通の数値みたいですね。
 
852.png
 
グリフォンさん。
密林だから自然属性に強い、というわけではないようですね。
普通です。
 
850.png
 
カメさんも、
 
851.png
 
首長さんもダメ4。
 
853.png

ジンさんも、
 
854.png
 
サラさんも、
 
855.png
 
ヴァンパイア夫妻もダメ4ですね。
 
856.png
 
白竜さまも、
 
857.png
 
ビホさんも同じで、
シーズン1のボスは(ヘラさんには会ってませんが)毒に対して弱いとか強いとか特にないようでした。
 
もちろん、スミサにも行きましたよ。
魔力チャージしてからねw
 
858.png
 
イピリアさんも同じだったところで、なんか拍子抜け。
みんな同じなのかな〜?
何もみんな回ってくることないかな〜?
と思い始めての地底で、
 
859.png
 
ギガさんには6ダメージ!
機械が毒に弱いなんてw
意外な発見にほくほく。
 
860.png
 
眠さんは普通にダメ4。
 
861.png
 
大魚も普通。
 
862.png
 
ヘルキャは弱いくちでした!
そうだったのね!
 
863.png
 
黒竜王は毒を撒くぐらいなので、強いですね。
ダメ3でした。
 
863_20170110151813ac4.png

古城のデカちゃんがそれよりも毒に強かったのは驚きましたね。
この人には、いつでも水弾を使ってたので、まさか毒に強いとは想像したことないのです。
おもしろいねぇ。

864.png
 
そして氷の女王。
これは普通です。
ハルマには止まれなくてあきらめました^^;
 
さて、肝心の「凶暴なモンスター」です。
スミサではこっちがボスですからね。
果たして効くんでしょうか?
 
865.png
 
巨狼のフェンリルさん。
ダメージなしですねw
動きを鈍らせるために毒霧はよく使いますが、
ダメージを与えた記憶はありません。
ただ、毒沼のほうが確実に足止めできるみたいですね。
毒霧は何度か放ってやっとかかる、なんてこともありますから。
 
866.png
 
神馬ですもん。
ノーダメージ。
 
867.png
 
番犬ガルムさんもノーダメ。
そうでしょう。
もう、「狂暴な」モンスターには、あまり会いたくないし、ここまででいいかな。
と思ってると会ってしまいました。
ニーズヘッグさん。
黒い汚物のようなものをまき散らすし、どうせ効かないでしょ、と使いましたら、
 
868.png
 
えええ〜!?
効くの!?
しかも6ダメって、弱っ!
まともに戦ったことがないから、知らないことでしたw
 
869.png
 
最後にファフニール。
こちらは意味ないと、物知らずのケバダチでもわかりました。
 
とまぁ、こんな感じです。
新階層には行ってませんけど、イベ期間外はスミサを回ってるので、
ちょっとだけ予習できた気分です。
 
で、感想。
特に作らなくてもいい書じゃないかwです。
だいたい、この魔法を使ってる人、みかけたことありませんw
使われないって、使えないからですよね^^;
シーズン1では特に弱いボスもいないから、強さを発揮できないし、
スミサは奥義魔法があるから、あえて書にして持参しなくてもいい。
使いようとしては、毒としてのダメージは与えられないけれど、足止めで使うぐらい。
毒霧よりはその効果は確実だけれど、新階層などは魔法の使えない場所もあるのだから、
そうなると毒霧の巻物をたくさん用意していったほうが賢明。
な気がしますw
 
そんな書ですが、個人的には気に入ってるので、
またあちこちでドクドクボコボコを楽しもうと思います♪
 
 

4年生進級記念はデスサイズ

10日ほど前なのですが、
12/14は何の日だったかというと、わたくしケバダチがパペガに登録した日です。
今年で満3年。
4年目に突入いたしました。
わお!
相も変わらず、楽しく遊んでますヽ(≧∀≦)ノ
 
4年生へ進級。
その進級記念に何を作りましょうか。
実は、あれこれ作ってみたのですが、どうも今ひとつ迫力に欠ける。
だってね、小学校でいう4年生なら後半ですよ。
もう高学年の仲間入りです。
少しは「できる」と見える(中身はどうあれ、見えることが肝心w)アイテムにしたいじゃないですか。
 
で、8月のカタルシスイベ以降、のんびりと取りかかってたデスサイズ作り。
(今年もファントムサイズ)
これを進級記念にしようと、本気で取り組みました。
 
クリスマスイベ中でも、5の塔を回りましたよ。
みん達の素材集めしながらも、5の塔も欠かさず回って、
ついに、本日、最後の大きなドクロをゲットです!
 
794.png

これでファントムサイズを3本作ります。
2本はできてましたからね。
 
795.png
 
これが5本と副材料も揃ってますので合成です。
 
796.png
 
800.png
 
できました!
すごい!
強そう!
 
武器が武器ですから、服装も強そうなのにしたいですよね。
けれど、ケバダチはおふざけキャラなので、カッコイイものがクローゼットに入ってませんw
とりあえず、マフィアの服装にして、
 
798.png
 
素振りですw
今度はこのデスサイズに似合う服を作らないと。
 
さて、これを作るために、大きなドクロを39個集めてたわけですが、
(あまり出ないと、景気づけに購入したものも数個ありますがw)
その間、約4ヶ月。
宝石もぼちぼち拾ってました。
まったく在庫なしで始めてこうです。
 
799.png
 
現時点で7つ。
でも、ブレイクワンド作りに1つ、
従者復活費用w として売却1つ、
使いましたので、計9個は拾ってたことになります。
デスサイズのために回って、このおまけは悪くないですよね。
さらに、繭もそれなりに集まりました。
(あるからひょいひょい使っちゃってますけどねw)
歩けばおまけが楽しい5の塔、すてきです^^
 
さぁ、これからは4年生らしく、ちょっとは「カッコ良く強そうなパペ」を目指していきましょか!
(強いじゃなくて、強そうですw 見た目だけw)
 
 

ブレイクワンド

11月に入りレクイエムイベントも控えてますが、
10月のハロウィンイベで作り、大活躍したのがこれ。
 
727.png

そう。ブレイクワンドです。
これは使えるからまず作りたい、と聞いてましたが、
何しろ宝石がいるじゃないですか。ルビーとトルマリン。
今月のレクイエムが6の塔なので、そこでルビーを拾ったら作る予定だったんですが、
スケルトンニーズヘッグがわたくしには強敵でしたので、前倒しで作ることにしたんです。
トルマリンは在庫があったので、ルビーですよ。
一応、自力で用意しようと回ったんですよ、6の塔。
でも、はい、でませんでしたので、在庫のかけらにいくつか購入してw作りました。
 
728.png
 
いや、これ、ほんといい武器ですね。
炎上してくれるからダメージの底上げができるし、麻痺もしてくれるから総攻撃できます。
 
わたくし、実力もないくせに、従者のレベル上げにいいだろうとロビーを開放しましたが、
レベル上げどころか、従者を復活させなくてはならない状態にもw
でもですよ。
このブレイクワンドのお陰で、本当に楽〜〜〜になったのです。

729.png

もちろん、あのアングリーかぼちゃにも使いましたよ。
レクイエムイベのヴァルキュリーたちも強いですからね。
きっとこれが活躍するんじゃないかと楽しみにしてます。
 
トルマリンとルビー1つずつでできるこのブレイクワンド。
まだ持ってない人は作ることをおすすめしま〜す♪
 
さて、ハロウィンイベでなつかせた黒猫ゾンビ。
そろそろ時間切れでさよならになりそうです。
エサ代、わたくしには払えませんからw
それで記念スクショ。

730.png

いつも、眠そうにしてました。
重労働だったのかしらんw
 
732.png
731.png

黒猫対決。
拡大すると、なかなかの迫力でした。
見てるうち、自分が瀕死になってたけどねw
 
733.png
734.png
 
楽しかったなぁ。
次のレクイエムイベも楽しみたいな〜♪
 
 

5の塔まわりで作ったもの

マジカロスのメンテも終わって入れるようになりましたね。
 
「亡くして知る親のありがたみ」なんて言葉もありますが、
入れなくなってマジカの部屋のありがたみを痛感しました。
着替え場所であり避難所でしたので、パペガ中心のわたくしもきついな〜と思いましたよ。
メインがパペガの人もマジカが恋しかったんですから、
マジカ中心の人など、悲しみに泣き濡れてたのではないでしょうか。
復活して良かったですね!
 
さて、晩夏祭りが終わり、5の塔に戻ってます。
忘れっぽいわたくし。
何をしてたのか、イベが終わってぼーっとしてましたが、
意外と早く思い出しましたよw
デスサイズ作りのための素材集めです。
大きなドクロ集めですよ!
いざ行かん!
 
702.jpg

周り出したらまず最初に「お帰りなさい」のキラキラ。
よしよし、幸先いいぞ〜と回りましたが、そうそうドクロはいただけません。
レアですからね。
欲はかいてないんですよ。
1日1ついただければいいと思って回ってるんですが、なかなか思うようにはいきません。
2日に1つか2つ、といった感じでしょうか。
 
で、5の塔ですから「石灰岩」も拾ってました。
これは「鋼」を作るためです。
前イベで「鉄鉱石」をたっぷり拾いましたから、それとの合成です。
目的は「ウォーハンマー」です。
 
704.png
 
これですこれです「セントウォーハンマー」
できたんですよ!

目を引くデザインだと思いません?
他にない色づかいだと思いません??

パペガを始めた頃、このウォーハンマーが「上級者の証」と聞いて、
いつかは作りたいな〜と憧れてた武器なのです。
でもね、セントですからね、とても無理だろうと途中であきらめてました。
それなのに、やはりコツコツと集めていると作れるようになるもんですね。
感激です!
これはやはりプラス会員特典ですね。
スプリガンが採取してくれるって大きいです。
1回の採取で2つもらえるんですから、半分の回数で集まるんですもん。
それでなければ、わたくしの場合、あと2年はたっぷりかかったと思います。
ありがとうスプリガン!
 
そして「繭」も集まります。
繭集めの目的はこちら。
 
706.png
 
このバレリーナシリーズのトルソーを解錠するためです。
それが、それなりに集まってるから
何ができるかな〜と合成を見てしまい、何を血迷ってるんでしょうw
こちらを作りました。
  
705.png
 
スーパースターのシャツですよ。
メイン素材は「シルク」×16です。
今現在「シルク」の在庫3つに減りました。
またバレリーナが遠退きますwww
 
作ったんですから着ますよ!
フリンジが生きるスタイルにしたいと、
なぜか「荒野のガンマン」にしたいと思い、
こうなりました。
 
707.png
 
フリンジ長すぎw
ガンマンに袖フリンジはいらないですねw
でも、気に入って着てます。
というのも、よくよく考えてデザインしたんだな〜と感心したからなんですよ。
フリンジが無造作にあっちこっち向いてて、最初はダメダメ!と思ったんですが、
まっすぐ伸びてると色々なアクションに対応できないんですよね。
特にデフォルトの直立でフリンジが体を直撃して刺してしまうかもしれない。
そうなると、揺れてるほうがいいんです。
揺らすにしても方向性をもってると、それも他のアクションで不自然になる。
だから無造作なほうがいいって、そのことに気付いたからなんです。
決して美しいとは思えないデザインですけど、パペットには合う苦心のデザインだと思うんですよ。
アーティさん、がんばったんだ。すごい!
と思いませんか?
 
ということで、よりカッコ良くなれるよう、
かわいい丸顔がかくれるようにマスクしてみたり、髪型を変えてみたり、
工夫してる最中です。
 
709.png
 
ほら、荒野は砂塵が多いですからね。
マフラーが欠かせないでしょ?
でも、まだ納得してません。
 
「射的銃」を手にしてる方、銃に似合うどんなコーデにしてますか?
いいコーデがあったら、教えてくださいね!
 
さあ、また5の塔です。
時々試練の洞窟も気晴らしに行きますが、
基本は5の塔で回ってますので、目的が同じ方は声掛けてくださいね〜。
いつでもサイにお乗せしますよ〜♪
(ただし、最近は30分が限度ですwww)
 
 
【追記】

710.png

↑つば広の帽子が荒野の日射しに対応するかな〜と、これに。
この帽子、何度か作っては捨てたアイテムだったようなw
 
 

今年もファントムサイズ

カタルシスイベが終われば、それなりにたまる魔晶石。
今年もそれでサイズづくりです。
ゴーストサイズまでは在庫ですぐに作れるのですが、その先なんですよ。
めざすはデスサイズですが、まずはファントムサイズづくりです。
 
大きなドクロを求めて、5の塔を周回するのですが、
なんだかなかなか出ません><
で、撒き餌じゃないですが、エサとなるドクロを1つ買い、
それを持ち物欄に飾っておびき寄せるという、いつものわたくしの作戦です。
(作戦失敗が多いのに、いつも同じことをしてます。学習能力を疑う……w)
 
で、すぐおびき寄せられたのが黄色いキラキラ。
 
683.png

ようこそ!
ドクロ狙いでしたが、トルマリンも1つ欲しいと思ってたので歓迎です!
そして、キラキラに誘われるように、ドクロも出てくるようになりましたよ。
 
684.png
 
適当に在庫があったので宝石が出てからほどなく13個になり、ファントムサイズです。
 
685.png
 
ふへへ。
2本目です。
去年1本。
今年1本。
デスサイズにするにはあと3本
3年後かwww
 
もう、完成が3年後だの8年後だの、気の長いのもいい加減にしたくなりますw
でもでも、よくみると、サイズは必要数集まってるんですよ。
ということは、大きなドクロが13×3本分=39個集めればいいんです。
あ、それと巨大昆虫の眼ですね。
とにかく、せっせせっせと集めれば、
来年のカタルシスイベの終了をまたずとも作れるはず!
ということに気付いたのです!
すごい!
よく気付いた!www
 
ということで、デスサイズ作りに挑戦しようと思います。
これから毎日5の塔周り決定です。
IN時間少ないし、まちまちですが、
5の塔に用事のある方は声掛けてくださいね。
いつでもお乗せしますよ〜♪
 
 
【追記】
と、決意しましたので、2,3周でも回ろうと夜INしましたところ、
 
686.png

1周目でまたもキラキラ。
本日2つめのトルマリンですよ。
すごくラッキーなんですけど、本来の目的大きなドクロはブツブツ……
第一希望が通らない呪いがかかってるようですw
 
 


 


1.5倍の速さです

ついに、ついに、芋パワーの助け(ウソ)を借りなくてもよくなりました。
念願の「駿足の足輪」が手に入ったのです。
うわ〜〜〜ん。
やっと、やっと、やっとだよ〜〜〜(号泣)
 
570.png

これよこれ。
これが欲しくて欲しくて。
喉から手が出るほどってまさしくそれ。
ところが、20箱以上開けても出ないというwww
もう、やめ!
ゲヘナシールドだって、フレイムクローがゾアになったというのに1つもでないの!
そう。
わたくし、宝箱運はからしきダメ。
第1希望が当たるってこと、ほんとにないんです(泣)
新階層の宝箱だって開けてるんですよ。
精霊がほしくて、せめて第2希望の鍵でもと思って開けますけど結果は・・・(泣)
だから、やめたんです。
もう、開けない!
開けないんだから!
 
と決意してたんですが・・・
足輪つけてびゅーんと去っていく人が多いんだもんw
俊足魔法かけてるからストレスないはずなのに、
もっと素早くアイテムを拾って去っていくパペットがたくさんいるんだもんw
持ってない事実を何度もつきつけられるとストレスになっちゃうじゃないw
あきらめたのに、欲しくなっちゃうじゃないのよwww
 
決意グラグラ。
開けたい。当てたい。
でも、自信がない。
そんな時、
某教祖様が気の毒がって祈祷してくれ、
バッカス神を降臨させて御神託を授けてくださったのです(ジョークですw)
 
よし。きっと出る!
出るに違いない。
きっと出る! きっと出る!
今度こそ、出る!
気持ちを盛り上げてのぞむのよ!
でも、どこかで、自分を信じてないから、
10箱以上開けられるだけの課金をしてwww
 
こうして祈祷うけてから9箱目にゲットした足輪です。
トータル31箱目で出たのは、他の人と比べればひどいものかもしれませんが、
わたくしとしてはいい方じゃないでしょうか。
早速、装着。
速い!
ほんとに速い!
1.5倍の速度ってことだけど、数字以上の速さを感じます。
もう嬉しくて嬉しくて。
今年一番の自慢かもしれません。
 
まわりを見るゆとりないわ〜とその速度に興奮していますと、
 
571.png
 
石化させられましたけどねw
鈍足の極みです。はい。
 
楽園に通ってるのは、うさぎさんになりたかったから。
イガグルミ集めでした。
 
573.png
 
これです。
やっとできました。
 
574.png
 
エイプの毛皮から作れるもこもこの服とあわせましたけど、
ちょっと違うわw
またイガグルミ集めを続けて、おそろいのケープも作るべきかもしれませんね。
 
それと、
 
572.png
 
あこがれのファウンデーションもできました。
むりだと思ってたものが作れるって、ほんとに愉快♪
 
次のイベは花嫁のようですが、新要素としてシルク集めが可能なイベになりますように。
そして、作れてないシルク服の数々が作れますように。
わたくし、1.5倍の速度で一所懸命集め回りますから。
お願いします!アーティさん!
 
 

モンキッキーレンチ

やっとできましたモンキッキーレンチ!
 
546.png

イベントも後半になると参加してる人も少なくなって、
エイプに1度も会わない周回も出てきます。
まぁ、わたくしの大振り(6の目専門w)が悪いんですけどね。
牙率が悪くないから出来そうだと挑戦しはじめた途端に停滞期w
あきらめかけたんですが「まずは毛皮をカンストさせよう」と奮起!
もこもこ服も各種作った上でカンストしたら、牙も必要数集まりました。
 
我ながら頑張った〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
モンキーレンチは時々めまい効果を発揮してましたが、
モンキッキーレンチはそこに麻痺もプラスされてました。
 
547.png
↑これ、ビビッと麻痺ってるのよ
 
時々でも、めまいや麻痺になってくれるって強みです。
このエイプ、ど真ん中の、あのでっぷりとしたお腹のあたりで叩いてるには安全なんですが、
動けるデブなんで、ちょろちょろと移動します。
少しでも真ん中からずれると、張り手や頭突きされるんで、
ノーダメージのめまいや麻痺はありがたい。
ボコボコ叩くのが嫌いじゃない人は、今からでも集めて作ることおすすめしま〜す♪
 
 

六芒星のゴム手袋

2の塔でサンタグッズを何か1ついただけたら、3の塔へ行くのを日課にしてました。
というのは、これを作ろうと思ってたから。
 
433.png
 
すごいよね。
宝石全種使うなんてぜいたくよね。
何がいいかとかよくわかってませんがw
とにかく、宝石類を倉庫で腐らせてるのが忍びなく、作ってみることにしたんです。
それで、
 
434.png
 
「黄金の鉤爪」集めです。
 
435.png
 
せっかく来たのに、ショートカット間違えてオーブを使ってしまったこと3回w
 
436.png
 
1日1つか2つはもらおうと粘って、今日、やっと揃いました。
そろそろイヤになってきた頃だったので、ホッとしました。
多少の在庫がなかったらやろうとは思わなかったでしょう。
イベでラッキーにも拾ったら保存、って大事ですよね。
 
437.png
 
ふ〜。
ゴム手と呼ばれるガントレット。
見た目に魅力を感じないので作らなかったんですけど、ゾイサイトをいくつも拾ったイベの後、
邪眼のガントレット作ったら、
弱々ながらもスレイプニルを自力で倒せるようになったので。
きっと、各種宝石の魔力があれば、もっと強いに違いない!(安易w)
と、倉庫整理も兼ねて作ることにしたわけです。
 
438.png

ジャン!
うわっ!
両手ともゴム手になっちゃったヽ(≧∀≦)ノ
力強いわ〜w
鎧など、ごっつい服装には合いそうですよね。
おとぼけ軽装のわたくしには・・・・・です^^;
 
いえいえ、これは見た目じゃなくて性能が「多分」いいだろうと思って作ったんです。
さっそく、クマで。
 
439.png
 
これがいつもの力。武器は属性無しのアートレイピア。
 
440.png
 
ん〜?
2と1と、ちょっと上がったのかな?
宝石6つ使ってもこれだけ?
やだ〜w
大したことないじゃないw
ま、こんなもんなのかもしれませんね。
どんな属性のモンスターにも、これ付けてれば大丈夫かな? 楽だよね?
という気持ちで作ったんで、まぁ、こんな結果なのかもしれません。
でも、
 
441.png
 
1しかダメージ与えられないビッグフットに、六芒星のゴム手をつけたら、
 
442.png
 
こんな数字が!!!
え〜〜〜〜?????
どうしてか、わからな〜いヽ(≧∀≦)ノ
ほんと。
どうして、こうなるの?
思わぬ数字の理由はさっぱりだけど、
相手によっては使えるアイテムとわかったので、良かったです。
めでたし。めでたしヽ(≧∀≦)ノ
 

3年目に天使

本日でパペガ歴満2年。
めでたく3年目に突入したケバダチです。
キャー!
よく続いてます。
飽きない性質です。
すぐ飽きる友人がいますが、彼女の嗜好を把握できたことありませんw
好きだと言ってたものをプレゼントしても、その時にはブームが過ぎてます(・ัω・ั)
彼女はわたくしの嗜好を十分に把握してます。
嫌いになることないからヽ(≧∀≦)ノ
 
ということで、このままプレイ続けますので、アーティさんがんばってください!
 
それで記念日ですので何を作ろうかとアイテム図鑑を探りまして、
本当はガントレットでも作ろうかと、3の塔を回っていたんですが、中止。
クリスマスの季節ならではのものを作ることにしました!
 
わたくしのクリスマスイベは2の塔ばかり。
サンタグッズとトナカイの角ねらいです。
今年は従者全員のトナカイ角を集めるつもりなんですが、それで他の塔のアイテムはほとんど在庫なし。
ですので、回りましたとも!
今日は回りましたよ。
1の塔から。
「神聖な布」に怒りながらもねw
そして、これです。
 
430.png

わお!
全くわたくしらしからぬアイテムですw
天使の輪っかもまだ当ててないというのに。いいんです!
似合わないと想像できるけど、いいんです!!!
そして、
 
431.png
 
ジャーン!
やったー!
 
432.png
 
称号は「赤鼻の天使」。
わたくしらしいでしょ?
マジックアイテムだったのは予定外だったけど、まぁいいです。
そのうち、もっとおとぼけに着こなしたいな。
ああ、愉快だね〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

ヘッドセット♪

イベントの合間でダイスを貯めたい時期です。
が、作りたいものがいっぱいで、貯めるヒマありませんw
 
ハロウィンロードのため1ヶ月間だけマジカの会員になったので、
買うしかなかった「エントの樹皮」がそれなりに集まりました。
となれば、憧れの窓を作るしかないでしょう。
せっせとアラクールで「透き通った鱗」を集めて部屋作りです。
 
そう。
建築勢じゃないのに建築イベに参加したものだから、
部屋作りの楽しさがちょこっとわかったのです^^
情熱が高まってるので部屋作りするのですが、もともと素材集めに熱心じゃなかったので、
早々に材料不足www
 
とりあえずできたところまで写真をパシャ。
 
381.png
 
そんなにこだわってなかった限定家具も、今度はクエストこなしてバンバン手にいれますよ。
そして飾る予定。
何がもらえるかわからないけどw
私設美術館のようにしたいのです。
もちろん、美味しいカフェも併設してね。
さて、いつ出来上がるか^^;
 
 
併行して集めていたのが「海綿」
こちらはできました!
ジャン!
 
382.png
 
いいよね〜。
重くなる原因を増やしましたよw
音符のエフェクト。
かわいいからいいのです。
色合いも赤系で、わたくしのためにデザインしてくれたみたいw
 
383.png
 
かみてを向いちゃだめなのね。
音符が鏡文字のようになってしまう。
ちゃんとしもてを向いて。
 
384.png
 
よく見ると、スピーカー部分にも模様がありますね。
欲しかったものが、ケバダチとは思えない速さで出来上がりましたw
すごいw
 
次にねらってるのは、あの鬼火のスポットライト。
「発光液」も全然集まってないし「フローライト」も滅多にいただけません。
でも、コツコツ集めて作り上げたいな。
 
そうそう。
「オイル」も必要で、それは10個だから最初に集まると思って地底に行ったの。
そうしたら、
 
385.png
 
心臓2個いただいちゃいました。
すごいね。
ハートを鷲掴みだよw
こんなこともあるのね〜。
できれば宝石の鷲掴みを経験したいな〜^^
図々しいかなw
 
 

チャート式パペガ占い

知恵熱で動けなく、寝るしかなかったのに、
「だって、建築シロウトだもん!」と、占いをしていたケバダチです。
頭が重いよ〜とうなりながら、Yes、Noと指でたどっているわたくし。
パペガのチャート式占いで「一般のにぎやかし」と結果がでていたのです。
夢ですけどw
 
ということで、夢に出たチャート式を、作ってみました。
こんな感じ。
まぁ、わたくしのイメージなだけですけど^^;
わかってないことも多々ありますので、あくまでもおふざけです。
イベントで疲れ、ちょっとひと息つきたい時にどうぞ。

パペガチャート


A:純血の戦闘民族
攻撃は最大の防御を実践。攻撃の中に美学を求める種族。
華麗な攻撃がみえないエフェクトOFFなんて考えられません。
アングリーパンプキンを怒らせる?
ごめん。怒らせるもなにも、一発であの世に送ってしまうんだ。強すぎてごめ〜ん。
 
B:華麗なるファッション勢
子は親の鏡。アバターはプレイヤーの鏡。限られたアイテムから最高に美しいパペットをあやつる種族。
普段からオシャレに敏感な私のパペットがださいなんて有り得ない!
もちろん、従者たちも完璧にコーデ。オシャレのためならどこまでもアイテムをとりに行きます。
倉庫1,000ぐらいじゃ足りません。どうにかして〜。
 
C:将来有望商売人
短期間、いえ時間で変動する相場さえも読み取り、たくみに売買を成功させる商才の種族。
表立ってはいないけれどパペガの面白さの1つ、商取引。このうま味を知った商売人は、
小さなビジネスチャンスも見逃さない情報収集と時流を見抜く目は抜群。
ここで培った商才と、語学センスを磨いて、世界で活躍しましょう!
 
D:一般人
ごく普通の一般人。にぎやかし。この種族がいるからこそ、穏やかなパペガ界になる大切な存在。
ほどほどに戦闘力をあげる努力をし、それなりにファッションも楽しみ、
ビッグチャンスにはちょっと乗り遅れるけど、それなりに売り買いで得をしたと思い、フレとおしゃべりを楽しむ。
宝石を拾えば喜び、困ってるフレにはそれなりのものでも安価で譲ってしまう、心優しき人々。
 
E:匠の建築家
部屋作りに情熱を燃やし続ける建築家。こだわりの匠がいる。イベでもないのに5の塔にいるのはこの種族。
オシャレは下着から。建築の基礎は土台から。人が見ない細部までこだわり抜く職人気質。
レイアウトに遊び時間のほとんどを費やしているので、拾い集めなくてもダイスが余り気味。
え? 7の塔もおいしい? あ、そうでしたね。5と7の塔ならおごってもらえそうです。
 
F:クールな頭脳派
頭脳プレイはお手のもの。その場その場の攻守を緻密に計算し結果を出す種族。
使えないアイテムはいりません。無駄なものは無用です。
倉庫スッキリ。いつでも身軽。頭脳さえあれば問題ないのです。
もう少し手応えのあるヤツと対戦したい〜。
 
G:博学のコレクター
カードの所有数選手権があれば、すぐにエントリーできる種族。
使えないカード? いえいえ、そんなものありません。
どんなカードも使いようで、その特性から図柄だって諳んじられるのがこの種族。
通行禁止区域が少しでも開放されるといのになぁ。秘密部屋とかありそうだよなぁ。。。そうですね。
 
H:発熱?
熱が上がる前はひどい寒気に見舞われます。
見た目など気にせず、今すぐ体を温めてください。
 
X:仙人?
パペガもマジカもアヴァロンもやり尽くし、悟りの境地に至った仙人かもしれません。
痴呆の原因になるので、今すぐにでも何か新しいゲームを始めて脳を刺激しましょう。
 
 
結果はどうでしたか?
あくまでもおふざけですので、そこのところお含みください^^;
 
 

射的銃でどこまでも

ハロウィンロードというのにつながせてもらい、部屋作りを無理やり楽しもうとしてます。
素材がまったく足りなくて、早々に挫折感も味わってますがwww
 
こういう時はストレス解消です。
解消法?
もちろん、ギャングの必需品、マシンガンですよ♪
今日はあちこちのボスにぶっ放してきました。

まずマングールの森。
入るのにストレス感じる森だけど、入ってくださいと☆ダイスが出たので使用。
 
323.png
 
324.png

気持ちよ〜くイピリアへババババババババッ!
次は地底王国。
ギガントゴーレムにはダメージ「1」だった。
 
327.png

6の塔のサラマンダーもそうだったけど、物理攻撃半減能力というやつなのかな?
時間かかったわ〜w
 
321.png
 
でもお土産くれたから許しちゃう♪
眠りの女王は手強かったわ。
 
325.png
 
眠らされちゃったからw
起こし方も手荒いしねw
あの黒い雨も、銃の攻撃が届く範囲では浴びてしまう。
 
326.png
 
HPに気をつけていれば、やっぱり楽なほうじゃないかな。
宝玉のお土産もらったけどスクショ撮る前にオーブ使っちゃったドジw
 
次はアラクール河に行ったんだけど、電気ウナギに殺されちゃった〜w
楽勝だったけど、マヒには勝てなかったの。
忘れちゃだめよイエローオイル。
 
一番楽しかったのは竜の国。
 
322.png
 
赤やら緑やら、不気味な液体を吹きかけてくるドラゴンたち。
2体相手だと居場所を見定めるのが難しいけど、1体ならちょっと上から攻撃すれば楽勝よ。
 
320.png
 
もちろん、ボスも。
ちょっと上から。
それでノーダメージで攻撃しつづけていられる。
ダメージ「2」とはいえ、連続攻撃の威力を侮っちゃいけないよ。
ほんと、楽しいよ。気分爽快♪
  
装備に左右されることかもしれないけど、
眠りの女王よりブラックドラゴンがらく〜〜〜に倒せたのは収穫。
今まで恐くて恐くて近寄らなかった竜の国。
石化の書で楽しみを覚えたけど、やっぱり必要なければ避けていた竜の国。
でも、今度は行けます♪
 
かかってこい〜〜〜w
 
 

満月の壁紙

イベントももうすぐ終わり。
みんなラストスパートかな。
わたくしは目標だった射的銃もなんとか2丁作れたので、一足先にイベ終了です。
 
次に考えるべきは、手にいれたゾイサイトの処遇。
何がいいのかパペガwikiを見てもさっぱりですw
イベント前から所持していた1つを含むと計7つが求職中。
それだけあると、首飾りの上位も作れそうだけど、有効活用できるかが疑問。
やっぱり、とりあえずワンドを作るべきなのかなぁ?
迷うばかりw
 
と、そこで思い出したのです。
忍びのシノブ親分が壁紙にしていたことを!
すてきだな〜と見ていたその壁紙はゾイサイトを使うと聞いてたことを!
 
家具カタログでチェック!
え? 闇のろうそくがいるの?
そんなの1つもないけど、10個だから買えそう。
 
314.png

これよこれこれ。
あ〜、わたくしの頭も、たまには回転することがあるのです。
ちゃんと、思いだせた。
偉いよ、海馬。
ちゃんと大脳皮質に記録を書き込んでくれたんだね^^
迷いなし。
即決です。
カボチャも在庫ギリギリまかなえたので、作っちゃいました!
 
315.png
 
あ。屋台があわないwww
これって、ハロウィン用なのかな?
材料がハロウィンイベントでもらえるものみたいだし。
となれば、ハロウィン風にレイアウトすべきなのかな。
それもベタかな。
さぁ、どうしよう。
また新たな課題ができてしまいましたw
 
このまんまるのきれいな月を生かしたレイアウトか、
ゾクゾクワクワクするハロウィンの夜を表現したものか、
何かができるといいなぁ。。。
 
(残りのゾイサイトは・・・もうしばらくハローワークに通わせますw)

【追記】
コルクさんが「ハロウィンロード」企画!
おもしろそうなので、すぐに参加して、上の部屋をつながせてもらいました。
 
期間中にハロウィンのお部屋を完成させればいい、というので、
参加すれば部屋作りするしかなくなると、自分に課したわけですw
まぁ、カボチャも使い果たしたばかりで、家具クエも3回に1回ぐらいしかクリアできないケバダチ。
まともな家具ももってないので、どこまでできるかわかりません。
それでも、こんなんでも参加していいのか〜と、皆様に自信を与える部屋にしようと思ってますw
とりあえず、去年作ったカボチャをぽこぽこ置きましたw
 
どうなっていくか。
自分でも楽しもう〜♪
 
 

もはやギャング

今イベントは「ゾイサイト王選手権」なるものも同時進行してますね。
イベント時には宝石がざくざくと聞くけれど、
果たして皆さん、平均してどのくらい得るのかしらん?
と、傍観を楽しむつもりでしたが、ちゃっかり参加しちゃってw
 
気が付けば、自己新記録6個目を本日ゲット!

297.png

わたくしのイベント時の宝石取得は1〜2個
平均1.7ぐらいなのですが、
脅威の自己ベスト更新中ですw
 
実は、ゾイサイトって最後に拾った宝石で、ゾイサイトなしで過ごしていた時期が長く、
有効利用がまったくわかりませんw
昨夜のツアーでは最初にワンドを作る人が多いと知り、
わたくし、分解の音を録音したいばかりにオーブを作ったのよwww
次は石化してゴールデン武器で叩きたくて石化の書。
まったくもって、パペガ本道を外れて歩んでいるようですw
(この集まったゾイ達は、何になるのかなぁ?)
 
さてさて、ゾイサイトよりも嬉しいのは射的銃ですよね!!!

299.png

嬉しくて2本目を作ってる最中です。
もちろん、それは家具用ですけどw
ひとりでだって狐退治も怖くなくなる射的銃。
それじゃ、他のボスもそうなのかな?
 
ということで、回ってきました!
 
298.png

1の塔のヘラさん。☆ダイス使わないとなかなか会えないw
 
300.png
 
3の塔 ワニさん、すごい楽でした^^
 
301.png
 
グリフォンさん、時々はむかってくるけど、いつもより楽々^^
 
302.png
 
4の塔の亀さん。いつも無抵抗の亀さんには別の武器でもいいかな^^;
 
303.png

プレシオさんには、ちょっと上気味で踏ん張ればいいみたい。
 
305.png
 
5の塔のジン。それなりに抵抗してくる。というより、周りのサソリが脅威だわw
 
306.png
 
6の塔ナイトメア。すっごい楽だった〜^^ 燃やされないですんだのよ!
 
307.png
 
サラさんにはダメージ「1」だった! どうして? 
闇に対する抵抗力があるのかな?
今は生贄で動けないバジさんにも「1」なのかもしれないね。
 
309.png
308.png
 
7の塔のヴァンパイア夫妻。夫のほうがちょこまか動いて狙いが定まらなかったわw
回復するけど、それ以上のマシンガン攻撃ね!
 
310.png
 
8の塔の白竜様。彼にも少し上気味なら攻撃もなんとかかわせるみたい。
 
312.png
 
ビホさんにも楽々でした^^
 
ダメージが「2」だとしても、マシンガン攻撃の威力は絶大!
「1」ダメージだと、ちょっと時間かかるけど、それでも抵抗する隙を与えない連続攻撃は、
弱々パペットには頼もしい武器ですね!
 
そこら中で銃をぶっぱなしてるなんて、もはやギャングでしょう。
もうこうなったらギャングになりきるしかないよね。
 
313.png
 
こんな感じかなw
やっぱり、付けヒゲ欲しいなぁw
それと葉巻!
ぶっとい葉巻ね。
敬愛する村上ポンタさんが愛用してるような、悪っぽい葉巻を新アクセサリーとして、
アーティさん、お願いします!www
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム