シルクイベ最終日

カタルシスという名のシルクイベントも今日で最終日ですね。
 
前半は、初日に少し入っただけで1週間お休みしてしまいましたが、
後半は20,30分〜1時間ぐらいは毎日がんばりましたよ。
わたくしはシルクを必要とする美しい服にはあまり興味がないのですが、
やはり作りたいものもございます。
 
今回の主目的はこれ。
 
596.png

6月の花嫁イベで作り損ねたドレスです。
主材料の薄羽根はなんとか最終日に集めたのに、シルクが足りないため作れなかったものです。
繭が10でやっとシルクが1。
普段ならかなりの期間を必要とするのに、さすがシルクイベです!
参加2日目には必要数集まりました。
これでやっと花嫁になれます。
と、思ったら、
薄羽根が足りない???
えええwww
そうなんです。
なんとバカなことでしょう。
従者のためのサークレットを作っていたからです。
この大事な薄羽根を(ドレスのためだというのも忘れ)使ってしまってたのです。
もうアホすぎです。
 
ということで、薄羽根を買い足してw やっとウェディングドレスです。
 
673.png

雪のピアスがお気に入りなんですが、作ったばかりの復活の実のピアスをつけました。
片耳だけというのも大事な実を示していていいですよね。
でもでも、付け鼻を愛するケバダチがこんなコーデ、恥ずかしくてたまりませんw
この記念撮影場所は8の塔への近道ですから、他の方もいらして、
この姿を見られたことに動揺して、固まってましたw
さっさとスクショ撮って、脱ぎましたよ。
(はずかして着れないなら、何のために作ってるのか、わからなくなりますよw)
 
さて、第一目標のドレスができましたが、まだまだシルクです!
トルソーのシルクお題が残ってますからね。
 
676.png
 
シルク×20というこれは先ほど作れました。
 
679.png
 
あ〜、やっと、やっとクリアです。
677.png

あと↓これは、色々と買ってしまいましたw
 
678.png
 
買うんじゃ意味ないんですけどね、バレリーナシリーズの必要シルク数をみたら、
頭がクラクラして、何年後になるかと思うとやってられなくなり、勢いで買いましたw
 
680.png
  
どちらもゴージャスで、普段着にはできませんw
でもま、ちゃんと集めて作ったほうを着て、
 
681.png
 
繭集めですw
こんなにいても、最初に狙うのは繭のおじいちゃんですよw
(今期、やたらと金の腕輪もらってます。いりません。繭がいいです。繭だけだしてください)
 
あと残り12時間ですね。
合間を見つけて、もう少しシルク集めしますよ!
おじいちゃん、宝箱もいらないから、繭よろしくね♪
 
 

ハゲすぎると…

この夏の休暇はいかがお過ごしですか?
そろそろ宿題が怖い人もいるのでは?
 
わたくしの場合、本来の予定ではカタルシスイベ後半は参加できなかったはずですが、
旅先2日目にはジンマシン発症w
水が変わったから、というやつです。急いで帰宅w
仕事で地方に行っても一度も出なかったのに、プライベートで緊張感がないと途端にですよ情けない。
お陰で、イベントに参加できましたとも!
ジンマシン万歳!(ウソ。かゆいのはつらい)
 
ということで、カタルシスイベをぼちぼち楽しんでる休暇です。
おなじみPGIさんのおごりツアーにもぼちぼち参加させてもらい、
諦めていたシルク関係のトルソーを解除しはじめてます。
 
222.png
まずパーン関係。パーンシャツのシルク3枚。

223.png
ピエロマントがシルク8枚。
 
224.png
聖人がシルク12枚。
 
225.png
そして海賊女王のシャツがシルク10枚。
 
ふ〜〜〜。
これで計33枚。繭でいえば330も集めたということですよね?
我ながらよくやりました!
 
227.png226.png
この2つは恐ろしい量で、わたくしには・・・
まぁ気長に取り組みましょうか。

謎すぎる人体模型も頭から作り始めて、さっき靴も完成。
ちょうどトルソーも解除できてラッキー。
 
228.png
遠目にはこのネックレスがしゃれこうべにも見えて悪くないのよ。
 
最初、頭だけのっけてたら「ハゲすぎて脳が見える」ようなことを言われましてw
すぐにハゲましたともw
宝石ないのにハゲるなんて、やはり、わたくしはハゲ教じゃありませんね。
その理屈だと、脱ぎたくて仕方がない、裸族の方もちらほらいらっしゃいますから、
「脱ぎすぎて内蔵まで見えてしまった」ということでしょうかw
 
 

フラワーセット

フリンジドレスが作れたのでロングウィッグと合わせたら、
真っ白になっちゃったw
オバケそのものみたいなので、別の色をポイントに。
デザコン実装のフラワーアクセ類を作って着用です。
 
南国の花柄の服とか、アクセとか、実際には持ってないので作る予定はなかったのですが、
連日南国のように暑いのでw作っちゃいました!

221.png

この3点セットをプラスして、
 
218.png
 
おばけっぽくなくなったよね?
鉄でスタンドマイクも作れるってわかったから、それも。
 
219.png

フクロウのデザインなのね。
かわいい〜^^
称号がボーカリスト!
 
220.png
 
デザコン受賞作に、ハンドマイクもあったはず。
それの称号はどうなるのかしら?
「シャウトする」とか「バラード王」とか、そんな称号も面白いかも。
楽しみね♪
 
 

カタルシスで繭集め

カタルシスイベントが始まりましたね!
 
霊廟にいる「????」さんからクエストを受注。
 
214.png

「????」さんって一体誰なんでしょ。
エンディングイベントの動画をみると、ユンさんがシャスラさんを成仏させてあげてたみたいだから、彼女なのかしらん?
 
215.png
 
この巻物1つで1度だけ霊を連れてくることができる。
サイズをもってる霊は9のほうで会いやすかった。
 
216.png
 
というか、サイズ霊以外に会わなかったわ。
逆に8のほうはジンがイベントに参加してたのねw
繭が集まって嬉しい限り。
ちゃっかりイベで楽しむジンに、バジさんキーキー言ってそうw
アーティさん、何というか、すごい采配でございます!
 
カタルシスというより、肝試し要素が強いのか、パペットたちも可愛いファッションより謎なファッションの人が増えて。
けれど、わたくしに新アイテムを作る器量はなくw
購入して悪ぶってるのは内緒ですw
 
217.png
 
限定ペットの「おばけ」もすっごく可愛いね^^
維持費が高くて無理っぽいから半分あきらめてるけど、このイベ中にサイズ作りは挑戦したいな。
繭を集めつつサイズ作り。という感じ。
がんばるぞー!
宝石の狙えない塔だけど、地味ながらも集客力のあるイベを開催してくれたと思います。
アーティさん、やりますね!
 
でも初心者のことはあんまり考えてないよね。
こう強い相手のイベが続くと、新規顧客はねらってないの? と心配になりますわ^^;
 

 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム