ハロウィンイベント最終日

ハロウィンイベント 延長されて今日が最終日ですね。
 
アングリーパンプキンに呑まれるばかりだった去年。
今年は射的銃のおかげで(多少時間がかかりますけど)無傷で倒せるようになりました。

377.png

物陰に隠れてることもあるので、ステージ内を探して歩くのもおもしろいですよね。
 
378.png
 
アングリーパンプキンは1度に10ダメージ以上の攻撃を与えて、怒らせてからやらないと意味がない。
去年はフレさんを頼るか巻物使ってました。
今年は一人でできます!
1年間でセントまでになったウォーハンマーで、ダメージ11与えられるようになりました。
成長ですよ!
(パジャマ姿の時は眠くてしょうがない時ですけどw)
 
やっぱりハロウィンは1の塔が楽しいですね。わたくしは。
ハロウィン=カボチャ祭りと思っていますので、カボチャ色が見られるだけで嬉しいです。
もちろん、2の塔も7の塔も回りましたが、1の塔が好き。
 
ただ、仕事が忙しくて、ガンガン回るというわけにはいきませんでしたね。
疲労がたまると、遊んでいても疲れが増す感じもあって…
多分、ハロウィンロードの部屋作りで精魂果てたんですねw
え!? あの程度で?
と突っ込まれそうですがw
素材集めのためにわたくしにしては頑張りましたから^^;
燃え尽き症候群かと思っちゃいましたよ。
でもそれって、イヤじゃないですか。
楽しくなくちゃ。
ゲームだもん。
 
それで昨夜は、気分転換に違うことをしようと、
課金してヴァルヴァラのクエストのために宝箱を開けましたが・・・
…開けなければ良かった;;
20箱開けても目的のものが出ず、モチベが急降下。
噂に聞いてはいましたが、きついクエストですねぇ><
ちょっとしか残ってなかった元気が、しぼんでしまいました;;
 
でも今日は最終日。
カボチャ色をたくさん見て元気になろう! と、1の塔。
それで、出来ました!
パンプキンサイズ。
 
380.png
 
まあ! かわいいデザイン!
カボチャがついてるなんて知りませんでした。

1回目のイベントは「参加することに意義がある」でいいんです。
2回目からは「何か作る」ことにしています。
ハロウィンは2回目ですからね。
何か1つは作りたかったので最終に間に合って良かった〜^^
カボチャの衣装も作れましたけど、トルソーの課題になっていたからとくに感慨はない。
課題でない、何かが作りたかったのですっごく嬉しい!
元気モリモリになりました!!!
 
これで仕事もがんばれるし、合間を見つけて、最終日を楽しめそう♪
あと12時間もないのね。
楽しまなくちゃ!
 
 

カボチャはマジカで

かぼちゃ祭りが始まりましたね!!!
 
久し振りに(数日ぶりだけどw)マジカに入るとすぐにBGMが変化。
あ〜〜〜、そうよそうよ。これよこれ!
 
358.png

ねらっていたパンプキンボムももらえるし、パペガ界では髪のもとの細長いひげも。
わくわくしちゃうよね。
種ももらって、何になったのかさっぱりわからないから嬉しいのです。
 
メモリの少ないわたくし。
至近のことは覚えていても、過去のことはすでに上書きされていてわかりません。
ブログもちゃんと情報をメモしておけばいいのに、気分と妄想のマンガが中心なんで、振り返っても役に立たない。
なので、2回目のハロウィンイベントですが、初めてのように感動して楽しめるのです!
お得でしょw
 
去年は1の塔をぐるぐるしていたことは覚えてるのよ。
アングリーパンプキンがおもしろくてw
それにカボチャを集めたかったから。
正直言うと、2の塔は暗くて好きじゃないの。(バジさんごめん)
だからって7の塔のラストマスはヴァンパイア夫婦が強くて恐い。
それで1の塔を楽しく回っていたの。
今年は新しいモンスターが出るというし、一通りは回るけれど、
ハロウィンロードの部屋作りに必要な「カボチャ」集めが優先。
やっぱり今年も1の塔が中心になりそう ♪
 
ということでパペガに行ったんだけど、
 
360.png
361.png
 
ひどいよね、この結果。
5周するまでカボチャ1つも出ませんでした!!!
脅威のキャンディー率。
去年もこうだった?
全く覚えてないんだけど、パンプキンからカボチャをとると思っているからショックと動揺が隠せません。
ぜいぜい・・・
 
それで気分転換。
焦ってるといいことないのよ。
楽しくやらないとね。
それで、新しいペットを契約。
 
362.png

芸がないけど、名前はカボチャw
 
363.png
 
楽しい気持ちでいると、ほら、ちゃんと止まれる。
2マス目にちゃんとジャイアントワーウルフも確認した。(スクショ忘れたけど)
 
364.png
 
新しいおばけモンスターは闇の力があるのかな?
カボチャぶるぶるしてる。
 
365.png
 
凍らせてもくるんだね。
仲間になって早々の攻撃で、ズッカ先にロビーへ戻っちゃったw ごめんよ〜。
 
そして再び1の塔に戻ったんだけど、アングリーには会えないし、相変わらずキャンディーばかり手にして、
傷心でマジカロス。
 
ところがマジカでカボチャがとれるってわかったの!
カボ蜘蛛から!
 
366.png
 
良かった!
カボチャ集まらなければカボチャ祭りじゃないよね!
マジカで使いたいカボチャはマジカで集める!
これが原則ね^^
 
トルソーの課題もカボチャ関係で集めなくちゃならないものはたくさんあるけど、とりあえず今はカボチャだけが狙いです。
しばらくマジカ中心でやるしかないね。
 
あ、それと、水袋2Sで出してくださる方がいらっしゃって、すごく助かってます。
この場で御礼申し上げます。
ほんとは自力で集めたくてマジカの会員もなったんですが、自力ペースでは間に合いません。
ちょこちょこっと見つけては買わせてもらってます。
ありがとうございます<(_ _)>
 
 

ハロウィンコスプレ

コスプレしたよ。
 
22.png
 
こんな感じ。
闇の古城で写すともっとリアルかな。これは2の塔。
コスプレっていうんだから、当然、元ネタがある。
さて、この子、どこにいるか知ってる?
 
みんな知ってるのかな?
 
私は、間違えて知ったの。
 
 
 
 
間違えて、いつもはやらないところをクリックしちゃって、見つけたんだw
ログアウトしちゃったの。
ログアウトして出会って興奮しちゃった!
イベント中にしか会えないから、間違えたことを神に感謝しちゃったよw
 
でも、ログアウトしなくても、トップページにもいたwww
知らなかったわ〜。
ニュースを見ることはしても、画面の下までマイPCは入らないし、見もしなかったからw
 
はい、答えはこの子です。
 
23.png
 
パペガの画面にいるよ。
すっごく可愛いよね!
 
知らない人は見に行ってね♪
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム