カテゴリ:レクイエム の記事一覧

| |

あの方は男性? 女性?

レクイエムイベが終わりましたね。
少し短めのイベでしたが、一応毎日INしたので満喫したんじゃないかと思います。
その割に、スクショを整理はじめたら少なくて、
 
747.png

白ヴァルさんに会えなさすぎてサイクロプスと遊んでるのとか、
 
748.png
 
SEの賑やかなオーブ祭りとか、
 
749.png
 
しまいにはこれですよ。
眠りの女王のアップ。
わたくしが見る限り、ほとんど相手にされない女王。
そのわびしい4コマを描こうと思って(描かぬままイベが終わりましたけど)、女王のアップばかりが何枚もw
 
主役である白ヴァルさんも、撮ろうとしてたんですけどね、
なかなか撮るチャンスがなく(もたもたしてると後続隊にやられますしね)
黒ヴァルさんに至っては、最終日まで会ってなかったという珍しい展開。
 
で、慌てて挨拶に行きました。
 
750.png

今年も元気でしたね。
まぁ、強くて苦手と思ってましたが、今年の白ヴァルの白鳥編に比べれば楽でした。
 
751.png
 
霊魂石がほしいのに、ダブルで蹄だと、ついつい怒ってしまいましたがw
一応こちらもイベの主役でございますから、記念スクショが撮れたのでいいとしましょう。
 
さて、そんな少ないスクショの中で、燦然と輝くのがこちら。
 
752.png

え? 何が?
と思われるでしょうが、この「やったー」と言ってるのはアーティさんです。
花園へのゾアオーブを使って送ってくれる、いわゆる「タクシー」を、
このイベ中に何度かしてくれたようです。
ツイートで予告してくれた時もありますが、これは昨夜最終日前日、ツイートせずに出現。
ゲリラライブならぬ、ゲリラタクシーをしに来てくれた時のショットです。
 
偶然居合わせたわたくし。
少ない魔力も尽き、30分遊べば満足なパペですので、落ちようとしてたのに、
アーティさんの存在に気付き、大興奮ですよw
「次にアーティさんに会ったら、色々と感想や意見言う!」
と思ってたのも全てパーッと飛びw
飛んでいってしまった言葉はどうしても思いだせずw
アーティさんのコーデに似せるという行動に出ちゃいました。
当然、アーティさんは新アイテム中心コーデですから、わたくしが似せられるのはここまででしたが、
記念にツーショットを撮らせてもらったわけです。
 
753.png
 
アップではこの1枚しか撮れてなかったけどw
 
754.png
 
一緒にわきゃわきゃ笑ってるこれは、もう、まったく同じのが5枚撮れてましたw
 
これ、20時過ぎでのことでした。
ツイートで予告のあった日も20時からでしたので、
イベ中の20時台は洞窟前を時々のぞきに行くのもいいかもしれませんね。
中には花園も一緒に回った方もいらっしゃいます。
アーティさんのサポートでイベを楽しむなんて、そうそうできない経験です。
(いつか経験したいなぁ・・・)
 
 

さてさて、本記事タイトルの
男性か? 女性か? ですが、
それはもちろん、アーティさんのことです。
 
以下、どーでもいいことを綴ってますw
どーでもいい人はここでさようなら(^o^)/~~~
 
 
 
 
 
 
  
アーティさん、パペキャラは女性ですけど、男性なのかな?
って、誰でも思ったことあると思います。
まぁ、どっちでもいいことなんですけどね。
口調とかは、完全に女性口調でチャットされてますけど、
今回のコーデのアーティさんを見た瞬間、
あ、やっぱり男性だったんだ…と思いました。
 
スクショを見てもらうとわかりますが、ユニークじゃないですか。
プリマティアラに、タイツシューズ、Tシャツ。
どうです?
普通では思いつかない個性の突出してるコーデだと思いません?
もちろん、下北沢あたりをかっ歩する、古着を個性的に着付けてる女性ならありうるコーデだと思いますけど、ケバダチは見た瞬間男性のコーデだと思ってしまったのです。
だって、タイツにTシャツって、ダンサーの練習スタイルでしょう。
それにあのヘッドは、ヘアをアップにして付けるものですから、パペットならショートにヘアカットするなりしないと不自然。
アーティさんは都合上ヘアスタイルを変更することができないなら、そこにあのヘッドをもってくるって女性ならしないと思ったわけですよ。
だから男性だ!と思ったわけです。
 
でも、アバターって憧れだったり、できないことをさせる対象ともいいますよね。
 
パペガ始めた頃にお世話になったもういないフレさんは、
とっても美しい女性キャラにしてましたが、中身はおじさんと言ってました。
ケバダチも中身は男だと思ったそうで、カミングアウトされたのです。
始めた頃のわたくしは、ほんと誰にでもひょいひょい声かけてましたからw
軟派な感じがありありとしていたようでw
少しは落ちついた言動になったと思ってるのですが、今でもたまに中身は男かと尋ねられることもw
そのフレさんを考えると、男性だからこそ美しかったんです。
いつもリアルで着られないヒラヒラのドレスにロングヘア。
奇抜なコーデは有り得ないものだったようでした。
 
そのことを踏まえると、アーティさんが男性なら今回のコーデは有り得ない。
 
考えてみればわたくしは男じゃないので面白いコーデが好きです。
現実にはできないユニークな組み合わせが楽しい。
ドレスアップもいいですけど、それって女だからリアルでできることじゃないですか。
できるコーデしたってつまらない。
現実の自分はやらないコーデにしたいのです。
簡単にハゲにするパペも、男性のようにハゲの心配がない女性だからこそ楽しんでやってると思うんです。
まぁ、アーティさんはハゲにしてませんけど、自由なコーデという点で中身は女性ならではのコーデです。
 
やっぱり女性だわ。
うん。
 
でもなぁ〜
今までもちょっと無理のあるコーデの時があって、
それで中身は男性かなと疑惑を持ってたんだよねぇ。
今回、やっぱり男性なんだ!とほんとに瞬間的に感じたのが、そうそう間違ってるとも思いたくないし、
でもでも、女性の可能性の方が高い気もするし・・・
大体、アーティさん動かしてるのが一人とは限らないしなぁ・・・ブツブツ・・・
 
とまぁ、結局、男性なのか女性なのか。
ハッキリわかったつもりになったのですが、またもわからなくなってるケバダチです。
どーでもいいことですけどねw
 
あくまでも女性キャラですし、言葉も女性的なので、それでいいのです。
ユーザは女性の方が多いでしょうし、女性キャラだから安心して近づけると思うので、
これからもこのまま、気軽に声をかけられる雰囲気を出し続けてくれると嬉しいです^^
 
 
 


 

レクイエムイベントでの収穫

レクイエムイベントが終わりましたね。
ほとんどのイベントが2週間なのに比べると、このイベは10日間。
ちょっと短めですが、毎月イベント開催されてるので、そのぐらいでいいのかな〜と思ってます。
後半忙しくて、15分しか遊べない日が続きましたが、
それなりに楽しく参加しました。
 
400.png
前記事に書いたように「乳搾り」ばかりしてましたけどw
 
だからってそれだけじゃありません。
ヴァルさんたちに会えればがんばりましたよ。
射的銃でw
 
402.png
 
イベント直前に威力半減させられましたよね。
弱々のわたくしには大きな痛手。
ダメージ「1」
きついです;;
それでも攻撃を受けない距離が保てる射的銃は心強いのです。
いつも「反撃しないで〜」と祈り、
「がんばれ〜行け〜〜〜」と心で叫びながらの連射。
他の方がやってきて、魔法で華麗に倒してくれるまで、
花園なら奥義魔法が使えることを忘れていたなんて、ここだけの話w
  
さて、このイベの収穫は、
マルチャンです!
 
401.png
 
コロコロよく回ってるハリネズミくんです!
マンドラもユニークだし、黒ペガも魅力的。
でもわたくし、ハイヒール愛用で180cmになって歩くデカ女ですので、
反対のもの(ちっちゃきもの)が大好きなのです。
ハムスターもジャンガリアンサイズが好き。
なので、モルモットと最後まで悩みましたが、より小さくみえたハリネズミくんを飼うことにしました。
 
そして宝箱。
ラッパが出てすっごく嬉しいのです!
ファンファーレと共に音符が乱れ飛ぶ。
楽しくて倒す気のないモンスターにもラッパを使います。
 
409.png
 
シャープなんて使わないのに飛んでるし、16分音符の2連も関係ないw
ファンファーレのメロディーと関係なく乱れ飛ぶ音符に、ひとりで大受けw
 
410.png
 
調子に乗ってラッパを鳴らしてたら、あっと言う間に魔力切れ。
え!?
ダイアの魔力を使うってこと、魔力が切れるまで気付かなかったって、
まぁ、わたくしのあるあるですw
 
403.png
 
称号は「ラッパ吹き」
(金管楽器は音出しぐらいしかできないのにw)トランペッターになってしまった! すごい!
しかも光背までいただいて、
 
404.png
 
ヘアからチェンジしちゃいましたw
(もうちょっと開けて、天使の輪っかゲットして、終末ラッパを吹く天使になりたいわ〜)
 
この時点で自分としては大満足。
トルソーがまったく出来てないとか、武器1つ作れてないとか、
わたくしにとってはそんな上級編はまた来年でいいのです。
 
とはいえ、参加2回目。
参加するだけで良かった1回目とは違います。
何かしら作らないと。
ということで2回目参加の記念品は「聖めの書」です!
 
掲示板が出来て最初に開催されたツアーが「聖め隊」でした。
「聖め」がどんなのかわかってないので参加。
(わたくしの参加動機なんてこんなものw 尋ねられて笑ってもらった思い出がwww)
キラキラ夢心地で回らせてもらったツアーでした。
レクイエムソードより確実に聖められるので「書」を作りたいと思ってたんです。
 
405.png
 
8の塔でキラキラ・・・
 
406.png
 
1度に複数できるから、魔力の少ないわたくしには2体や3体マスが嬉しい。
 
407.png
 
地底でもキラキラ・・・
 
408.png

のんびり拾ってたら「鉄鉱石」になってたけどねw
 
あとはアイスクリームがギガになったのも嬉しかったな〜。
ダイスがさほど減ってないぐらいIN時間が少なかったけど、
楽しかったし、大満足!
充実してたってことかな。
クリスマスイベも楽しく過ごせるといいなぁ・・・
何か追加するなら、弱々のわたくしみたいなパペットでも楽しめる要素を
お願いします!アーティさん!

 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム