クリスマスイベント2016

パペガ上の年末大掃除を始めたケバダチです。
そちらは別記事にするとして、とりあえず今年のクリスマスイベのまとめを。

今年の一番の目玉はみん達こと「みんなで達成イベント」でしょうか。
 
801.png
 
クリスマス当日までにこのツリーが完成するのかどうかさえ危ぶまれた今年のみん達。
大変でしたが、とても良かったです!
 
最初の納品「ブラックウッド」から何日もかかってw
どのパペも在庫すべて納品しても足りなかった状態じゃないでしょうか。
必要数集めるため、わたくしも死にながらw何度も竜の国を回りましたし、
マジカやロストミサスでかき集めてきた方や、
1の塔のラストマスで拾うため、ホワイトダイスをたっぷりと使ってツアーしてくださった方も。
みなさんそれぞれがんばりましたし、協力して納品しようというのもあって、
本当に「みんなで」達成してると強く強く感じました。
 
その後の納品物も、決して即時完了というものではなく、
IN時間も人それぞれで、日中INの人には参加すらできなかった去年と違い、
誰もが参加できる状態だったのがとても良かったと思います。
 
あの、でも、その黄色(金色?)のハトのオーナメントは、
「雷水晶」で作ったほうがもっとステキだと思いますけど、どうでしょうねアーティさんw
(来年に期待)
 
さて、わたくし個人は新アイテムのぬいぐるみに大興奮。
 
802.png

Aポイントで交換できるこのぬいぐるみ。
Aポイントでは演技の書以外に交換してるものなかったんですよ。
何がいいのかわからなくてw
いいのもわからないし、欲しいのもなかったから、いらないポイントでもあったのですが、
貯めててよかったAポイントと今回は思いましたw
 
みん達が「鉄鉱石」になったら、2の塔めぐりになり、
 
804.jpg
 
マイダーリンからダブルで角をもらったり、
 
805.jpg
 
ゾイサイトは3ついただきました。
そして、去年まではシングルだったノエルハンマーが、
 
806.jpg
 
上位版になりました!
すごいよね〜。
完成は来年あたりになるかと思ってたんですが、わたくしもこの1年で成長したようで、
昨年よりも倒すのに時間がかからない分、周回数を増やすことができたみたいです。
周回が増えればアイテムゲット率もあがり、作り上げることができたんでしょうね。
良かった〜♪
 
そしてみん達の納品が「氷の粉」になれば7の塔へ。
 
808.png
 
ファニーボックスは眠らせてきたり、麻痺させてきたりと、かなりの強敵。
ハッと気付くと死んでましたw
ですが、お題で回るパペが多いので、ソロで挑むことも(死ぬことも)少なくて助かりました。
 
809.jpg
 
早々に新アイテムのパーティーウエアにもなれ、
 
807.jpg
 
白いキラキラもいただきました☆
これは最終日までで3つもらいました。
(黒白合計6つですね)
 
イベ後半はこのコーデで遊んでました。
 
803.png
 
とまぁ、こんな感じで、
みん達に振り回されてた感もありますがw
それでも武器はノエルハンマーとサイズとを上位にできましたし、
充実したクリスマスイベントでした^^
 
そうそう、デスサイズに合わせてこんな服装にしました。
 
810.jpg
 
デスサイズの称号が「死神」だったので、ウィッチ系に。
死神らしい無表情にしたいので、シャドウピアスです(箱5つ目で出たのよ!)。
そして、いざ、打倒ファニーボックス!
 
811.jpg
 
きゃー!
こんな数字が出るなんて!
見た目強そうで所持したデスサイズですが、やっぱ強いです!
でも、難し〜w
くるみ割人形相手には、スカッ、スカッ、と、からぶりの連続w
後続のパペが来たら、その恥ずかしい姿を隠すように慌てて魔法でやっつけてたわたくしですw
 
そして最終日に運営からのプレゼントのクマちゃん。
 
812.jpg
 
まさかの同色という落ちwww
もう運営と心が通じ合ってるとしか思えないwww
(ぐるじゃないですw)
ということで、今年のクリスマスイベントも楽しかったで〜すヽ(≧∀≦)ノ

 
 

赤鼻一家

今年のクリスマスイベントは楽しみましたか?
 
わたくしケバダチはとても楽しく過ごしました。
みん達にも何度か参加できたし、従者のトナカイ角も揃いました。
後半はかわいいノエルハンマーも追加され、2の塔を回るのがますます楽しくなりましたしね。
 
ヒゲも全員分そろい、シャツは残念ながら1枚足りないんですが、
それは来年へ楽しみを持ち越せばいいんで、記念撮影です。

446.png

壮観w
従者が多い人は大変でしょうね。
我が家は12名なので、何とか全員赤鼻になれましたよ。
(去年のクリスマスは3名だったのに、来年はどのくらい増えちゃうのかなぁ^^;)
 
コーデのポイントは角に付属したベルをヒゲの上に出して見せること。
 
449.png
こうじゃなくて、
 
448.png
こうです!

それでみ〜んな、こうなります。
 
447.png
 
かわいそうに。没個性だわw
海外ならまだクリスマス週間なんで、年が明けるまでこのスタイルで行きますw
 
サンタバッグは去年1つもらって、今年は2つ。
ラッキーにも1日でひょいひょいっともらいました。
これを全員分というのは来年、再来年でも無理そうだけど、これも楽しみの持ち越し。
あと1つ、新しく全員に揃えたいのは・・・
ノエルハンマー!
これは2つ作れたんで、来年は3つぐらい作れるようにしたいな。
5つ集まっちゃうと合成したくなるかもしれないけど、とりあえずプラス3つを目標にしよう!
 
次は黄金週間かな?
10分でも20分でもやれると楽しいからね。
出先からも入れるようにノート持っていくよ〜!
その前に大掃除しないと〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

自分へメリークリスマス

Cチェックキャンペーンが始まるのを待って、
自分へのクリスマスプレゼントとして課金です^^
何のためって、聞くのも野暮。
宝箱を開けるため。
1年全く進まなかったヴァルヴァラさんへの貢ぎ物です。
 
で、やっと、目的のものが出ました。
マイページの履歴をみてみたら、29箱目でした。
ひえ〜〜〜。
(今後もこの調子で開けなければならないなら、やっぱり来年のクリスマスまでストップになりそうだわ^^;)
 
わたくし、遊び時間が短い割には宝石を拾いやすいラッキーガールと言われてますが、
こと宝箱に関しては全くついてないんです。
何しろゲヘナちゃんのシールドが欲しくて、ちょこちょこ開けてる地竜の宝箱も、
クローがハイになり、ゾアになる勢いでありながら、未だ1つも出てないんです><
くじ運は無いみたいですね。
ほんとに、厳しい宝箱です。
 
ですが!
クリスマスプレゼントですからね。
ヴァルヴァラさんへの納品で終わりじゃつまらない。
天使の輪っかも欲しいし、雪だって降らせたい。
ので、パカパカ開けました〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
やっぱり第1希望は出なかったけど;;
第2希望は出ましたよヽ(≧∀≦)ノ
 
444.png

手にしてる「ジングルベル」です♪
武器じゃなくてマジックアクセなんですね。
ベルを鳴らすと、
 
445.png
 
あら楽しい〜♪
ツリーがピョコピョコ出てくるの。
誰がこんな攻撃考えたのかしらw
わたくしには無い発想でワクワクしちゃいます。
けど、これだけでエメラルドの魔力を2つも消費するんですね。
魔力の少ないわたくしには使えないアイテム><
でも、楽しいからいいんです〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
キャイキャイのクリスマスプレゼントになりました。
自分でだけど、いいんです!
メリークリスマス!
 
 

初みん達!

わたくし、満2年を目前に、やっと「みんなで達成イベント」に参加できました!
わ〜い♪

午前0時スタートって、わかりやすいけどきついですね。
良い子や美人はおねむの時間だしw
飲む時間の人間も少なからずいるのですw
それで、会合には仕事で遅れるといって、パペガですヽ(≧∀≦)ノ
 
ところが、慣れてないものだから、
気付けばどんどん納入報告が流れていてw
 
427.png

はっと気付けば、すでにこの納品数w
慌てて倉庫に向かいましたとさ。
 
参加できて嬉しかったけど、本当に「みんなで」参加できるようにしてほしいですね。
そのうち要望だそう。
 
クリスマスイベントはマジカロスでもあるので、楽しいこといっぱい、やることいっぱい。
とりあえずフレ欄が、

429.png

こんな状態だったのでw
材料かきあつめ、
 
428.png
 
ふ〜。やっとできました!
まだまだやりたいこといっぱい。
嬉しいね♪
 
 

集団

40.png

この状況を「やった!」と思うか「こわい><」と思うかで、その人の実力が知れるよね。
 
わたくしは「ど、ど、どうしよ〜〜〜」でしたw
 

自慢

今日、20分ぐらい時間があったから、ひとりで2の塔をぐるぐる。
もらったのはヒゲと角がそれぞれ2つとゾイサイト。
それと、一番嬉しかった、バッグ!

39.png

やったー!
すぐに倉庫のお兄さんに自慢したw
このバッグ、つぎあてが手作り感いっぱいで好き♪
しばらく、このカッコでいたいから、あと1ヶ月ぐらいはクリスマスでいいよw
 
 

サンタヒゲ

クリスマスイベントで一番楽しみにしてたのが、サンタヒゲ。
コボサンタだけを目的に2塔をぐるぐる。
30分ほどで、いただきました!
 
37.png
 
できた!
この格好がしたかったのです♪
 
もちろん、あの袋もあればいいけど、1番の目標を達成しちゃったからうふふふです。
いい1周年記念になって良かった〜♪
 

くるみ割り人形

クリスマスイベントが始まった。
暖冬なのか、雪がないw
それでも雪玉がとれる、ありがたいシーズン1。
 
登録したての去年は、ショコラさんの要望に応えるためだけに、逃げ回りながら歩いたw
今年はちょっと違う。
ボローニさんのクエストに応えるべく、7の塔をぐるぐる。
1年ってすごいね。
ちゃんと成長してるんだよ。
倒せるようになってるの。くるみ割り人形が。
我ながらすごいw
倒れると、こうなの。
 
くるみ割り人形
 
すごい顔w
口がパカッと割れてwww
そこにくるみを挟んで割るものだからいいんだけど、
迫力あるのよ、そのお顔w
面白いよね!
 
で、やってみた♪
 
くるみ割りケバダチ
 
女の子は真似しちゃいけませんwww
 
明日で1周年になるケバダチでした♪
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム