フレ似の従者

フレ似の従者が尋ねてくると、採用枠がなくてもどうにかしたくて、
所持金やウェブマネーを確認するって、あるあるだよね。

匠の建築勢でもない。
純血の戦闘民族でもない。
一般のにぎやかしなのに(→チャート式パペガ占いやってみてね)
増築して採用枠を確保。
右往左往する従者がかわいくなって、分不相応の増築を重ねていく・・・カキーン カキーン・・・

はい。運営の思惑どおりですヾ(・∀・)ノ
 
今回はWさんに似た従者。
Wさんといえばマンドラ界の第一人者です。
マンドラコスプレさせてもいいんだけど、オレンジのかわいらしいコーデが印象に残っていてそれにしたい。
けど、よく覚えてない。
Wさん本人に尋ねたけれど、材料がないヾ(゚д゚)ノ゛あわわ…
 
411.png

それでしばらくこの姿のままだったけれど、落ちついてきたので取り組み。
 
412.png
 
こんな感じよね。
Wさんの留守宅に忍び込み、
 
ウール宅
 
寝ているところをこっそり。
装備を確認。
あ!
ガントやバングル等の魔法アクセは気付かなかったフリをして。
 
ウールさん
 
これがご本人。
 
413.png
 
どう? 同じになった?
いえいえ。
髪の長さが違かった!
なんということでしょ。
1ミリ単位で美容師さんと攻防を繰り広げる、大事な大事な髪の長さなのに!!!
・・・気付かないフリをしよう(;-ω-)
 
ちなみに、この従者の名は「ハロフィルス」
ペディオコッカス属の四連球菌。
味噌や醤油の熟成にかかわる乳酸菌。
そう。わたくし、味噌づくりも趣味でございます。
一人暮らしの友人らにお裾分けしてるので「おふくろよりおふくろなヤツ」と言われてます。
梅雨にしこんだ味噌もそろそろ半年になるんで、かなりうま味が増してるはず。
この子も半年も経てばきっと頼もしくなるはず。
 
不真面目なケバダチ一家だけど、強くなっておくれ。
がんばれハロフィルス!
 
 

3ケタ

昨夜、従者がはじめて3ケタになった!
 
262.png
263.png

すごいねぇ。
3ケタの従者さんたちが寝てる部屋に紛れこんでしまうと、
超特急で過ぎ去るケバダチ一家の従者なのにw
まさか、まさか、3ケタの大台に乗るとは!
 
パペガでマヒさせられちゃった時に逃げ込むマジカ。
家具クエでがんばってマジカの部屋を放浪することもあるけど、
レベルが高いモンスターの時はやらない。
(今回のもアポローンもはじめからパスw)
一時期部屋作りも楽しんでたけど、戦いにくくてとっぱらっちゃってからほとんどやってない。
 
1年半以上遊んでいて、まだそんな程度?
と笑われそうですが。
こんな遊び方のわたくしでも、3ケタにいくんですね!
何だか欲が出てきますよ。
従者の闘技も賑やかしで出してるだけなのに、勝ちを狙いにいきたくなっちゃうじゃないw
 
そして今朝、わたくし自身も3ケタに!
 
264.png
265.png
 
どうしましょうw
今でもモノペガサスの姿を見ると逃げてるんですが、
(勝てますよ。勝てるようになったんですよ。でもさんざんやられたトラウマがw)
逃げては恥ずかしい数字になっちゃいました。
 
ん? ということは、従者が全員3ケタに乗れば、きっとペガサスも怖くないよね?
 
マジカの目標ができました。
従者全員100に揃える! です!

パーティー組み直して、2周年記念日までがんばってみよー♪
 
 

従者かわいい

失敗してもへこたれないわたくしですが、
やはり失敗すれば、多少のダメージはくらいます。
麹づくりも慣れたものだから、自己流に手抜きして酒臭くしてしまいました。
 
オリゼー

この子を増やしたいのに、
 
Ssake.gif
 
この子が増殖してしまったみたいでw
慢心からの手抜きはいけませんね。
また一からのやり直しに、ちょっと凹んでましたが、マジカに入って吹き飛びました。
 
184.png

キャー!!!
フレさんそっくり!
採用したい!採用したい!採用したい!
部屋づくり、ほとんどしてないのに、採用したい!
 
すぐ、寝ているフレさんの装備を確認。
マネして作り、買い、三連なんたらとか強そうなアクセはないけどいいのです。
 
185.png
 
キャア♪
フレさんがそこにいるみたい!
フレさんに似せるって楽しいね^^
この子は強くしなくっちゃ。
すぐにレベルがあがるようにと、恐ろしい待機従者が3ケタのお部屋に忍び込み。
逃げ切れず死に;;
即、復活費用のお支払。
(2名は復活できなかった;; ごめんよぉ)
 
麹づくりといい、従者育てといい、楽な近道はないようです^^;
 
それにしても、ほんと従者ってかわいい!
遊び始めてから1年半経過して、やっと、この下ぶくれ顔に慣れたみたいで、
この顔が、かわいくてかわいくて仕方がない。
つい先日生まれた従者に対する愛情が、オリゼー以上の繁殖力で増殖中。
かわいいのに「そのアゴのラインが」と、突っ込んでた自分はどこに行ったのかしらw
回数会えば好きになる法則、わたくしには通じないことだと思ってたけど、
適応しました。1年半かかって。
 
おかげで、来る従者みんな採用したくて仕方がないw
 
186.png
 
ああ、かわいいわ。
トナカイ戦隊の必須アイテム、トカゲ革のポーチも持ってきてるしw
ちょっと地味だけど、服も似合ってるわよ。
 
187.png
 
あ〜、重症だわ。
苦手なヒゲをはやしたこの従者まで、イケメンに見えてくる始末。
採用したいのを、ぐっとこらえるのが辛かった、辛かったw

こうして、部屋数がどんどん増えていくのかしら・・・
従者への愛情が増えると、お金は消えていくみたいねw
 
さぁ、また来客予定が1週間ぐらい空いたら麹づくりしないとね。
従者のレベル上げも麹も、セオリーどおりに少しずつきちんと増やしていこう。
 
 

チャラ男

誠実なイケメンを募集中のケバダチ家に、
チャラ男っぽいのがやってきた。
 
143.png

んんん。芸術家風にやってきたけど、その顔に髪の色、チャラ男臭がプンプンよね。
チャラ男は好きじゃないけど、嫌いでもないw
というのも、チャラ男の代表のような某芸人さんに似てる、さらに造形のいい友達Bくんがいる。
驚くほどの気配りができる人で、イケメンなものだからチャラ男だろうと見られやすい。
好きなアーティストが同じなものだから、何度も一緒に遊んでいるのでわたくしは知ってるけど、
すっごく真面目なんだよ。
真面目なのに、そう見られなくて、なかなか気になる女性に振り向いてもらえないみたいなの。
 
この従者を不採用にしたら、見た目で判断しまともに対話してくれない女子と同じになっちゃう。
それじゃBくんが可哀想だわ。
ということで、採用してしまいましたw
 
さっそく、空きの「ホワイト」に変身。
 
144.png
 
あ〜可哀想にw
親切な言葉がけもナンパと勘違いされるBくんにますます似てしまってるw
レベル上げて実績を重ねていけば、きっと認められるよ。うん。
 
145.png
 
これでトナカイ戦隊赤鼻ジャーのメンツが決まった。(せんとくんが紛れてるけどw)
こんなに従者もつつもりじゃなかったんだけど、多いと楽しくなってくるね。
 
楽しいし、可愛い。
コボルトやゴブリンには向かっていくのに、ヘルハウンドが出たら、もうキャーキャー逃げているのが可愛い^^
戦闘服だけじゃなく、それぞれの個性が映えるような私服も準備してあげたいな。
従者、かわいいって感情が、急速にわいてきちゃったw
名前も変えられたらいいのに。
知り合いの名前にすれば、もっと可愛がることできそうなのにね。
何より、
やられないようにレベル上げなくちゃね!
 
 

イケメン大募集中!

イケメン大募集中のケバダチ家。
今日は来てるかな〜?
と楽しみにマジカに入るんですが、ヒゲの方ばかり><
ヒゲは個人的に好きじゃないんです。
痛いじゃないの;;
 
ヒゲさんばかり見てると、つるっパゲのパゲちゃんが潔くていいよね。
よし!
せんとくんにしよう!
 
ググって画像を参考に、
 
せんとくん
 
着替えさせて、
 
142.png

こんな感じw
 
以前、会ったパペガ界のせんとくんは、また違う服装だったはず。
わたくしはもってない服装だったと記憶してる。
違うけどこれでいいやw
悪くないよね。
 
って、別にせんとくんが好きってわけじゃなく、募集してるのはイケメンです!
明日こそ、来てよね。イケメンくん!!!
 
 

イケメン歓迎

増築したので、従者採用枠があと2つ。
今度はイケメン採用したい!
正義の赤鼻レンジャーは顔が命w
ヒゲのおっさんは面接もせずに、お引き取り願っていた。
 
そこに、彼が…
 
136.png

パゲちゃんw
トナカイ戦隊はハゲ教信者じゃないので不採用。
と思ったら、なんと、正装の小道具「トカゲ革のポーチ」を持参してるじゃないですか。
しかも、空きの「ブラック」を狙ってくるなんて、やる気あるわね。
希望企業のリサーチは完璧なのねw
 
どーしよう。
面接官は悩みます。
理想のイケメンにはほど遠いけど、やる気は買いたい。
問題はパゲ。
パゲはウィッグで誤魔化せるよね。
わたくしの雑なデザコン出品が受賞できたらウィッグは手に入る。
いえ、私以外にもウィッグはきっと出てる。
アイドルは髪が命だから(歯だっけ?w)絶対ウィッグも受賞の対象になってる、と踏んで、
採用!
 
早速、赤鼻レンジャーに着替え。
「ブラック」が完成したと同時に、ウィッグがつけられないことに気づいた。
だって、トナカイの角って「帽子」扱いなんだもん。
ウィッグこそ「帽子」だから両方つけるって不可能。
ということは、赤鼻レンジャーに変身してる限り、この子はパゲが隠せないのね?

137.png
 
あ〜〜〜、ハゲ採用は失敗〜〜〜><
(ぐだぐだポイント加算されちゃったかなw)
 
従者枠は残り1つ。
どうか、どうか、イケメンが来ますように!
イケメンの神様、お願いします!!!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム