お疲れ様シャスラツアー

「シャスラさんにご挨拶ツアー」を開催し終えました。
ご参加の皆さんお疲れ様でした!

1050.png
 
こんな感じで掲示板とツイッターで募集。
シャスラマスで白ダイスを使い、2☆ダイスでまた向かうパターンで、
トータルどのくらいチャレンジしたでしょうか?
予定の1時間半で2☆ダイスは使い切り、1☆ダイスで攻めるのもやりました。
最初にいくつ持ってたのかのメモすらないし、パリーンも何度かされてるので、
正確なチャレンジ数は全くわかりませんw(ざっくりしすぎw)
 
1051.png

みなさん、強いだけじゃなく、ミューテしてもくれ、本当に倒すのが早かったです。
 
1052.png
 
シャスラには闇が有効ですので、分身の術も炸裂してました。
なるほど今度はもってきて使おう♪ と思いましたよ。
 
1053.png
 
これは別のマスでですが、まぁ、華やかで、何がなんだかw
ほんと、ありがたいです。
攻撃もさることながら、癒し魔法もたくさんかけてもらい、
だからこそ弱々のわたくしでもシャスラさんに向かっていけるのです。
ありがとうございました!!!
 
さて、成果は。
何度もチャレンジできたので、かけらとはいえ、4つ5つともらった方もいましたね。
出た〜となればモチベもあがります。
わたくしもサファかけ1にダイアかけ3ついただきました。
出来すぎです。
出る時には、複数の声があがりザクザクな感じでしたが、
全員がゲットとはならず、それだけが心残り。
こればかりは運もあるんでしかたがないんですけどね。。。
どうにか参加者全員がゲットできる方策はないかな?と考えながらやってたんですが、
それは「でるまで帰れま10」するしかないんですよねw
無理w
 
また白ダイス、☆ダイスがたまったらやりたいな〜と思います。
わたくしの遊び方だと貯まるのにとても時間がかかるんですけどねw
年に1度でも、イベの端境期に開催できたら楽しいですよね。
うん。
毎年、ご挨拶にいくことにしよー♪
 
 
【追記】
 
ちなみにわたくしの戦力はこんな程度。
 
1054.png

クリティカル出てこの程度ですよw
1人だと5分ほどかかりましたw
どれだけ助かったかおわかりでしょう。
本当に、皆さん1人ひとりに感謝します〜☆☆☆
 
 

アーティさんのPT

アーティさんのPTに参加して、ダイスに初乗りしました〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
今年のみんなで達成イベント。
最初に出された「ブラックウッド」納品がなかなか手強い。
アーティさんも納品に来て、拾いにつれていってくれました〜!
 
790.png

ほどほどの人数でスタート。

791.png
 
途中でホワイトダイスを間違えて使うお茶目なところをみせてくれて、和気あいあいに。
みんなやることだものね。
(わたくしなど年中、目的地に着いた途端オーブ使うアホとかねw)
ラスマスではナンパして(アーティさんですから当然ナンパ成功)
大所帯になりました。
ホワイト3つ使ってくれてわたくしもブラックウッド8こ納品できました。

792.png

793.png
 
最後はお決まり「ではまた☆」
 
PTの前に、広場でお話したのは……
★ ツリーは去年とは違うデザイン
★ がんばってみんなで達成しましょう、でも無理しないでください
★ (7の塔のドラキュラ夫妻は)旅行中なので、ファニーボックスと遊んであげてください

PTの前にも、ツアーが終わったあとも、何度か口にしたのが
「無理しないでください」でした。
優しいですね〜^^
それって、わたくしが何度も死にながら竜の国でブラックウッドを集めてると知ってるからでしょうかwww
(そんなことないかw)
まぁそれは、またアーティさんも納品に来るのでちゃんと達成できますよ〜ってことなんでしょうね。
 
とにかく「仕事の合間に納品に…」ということでしたので、
またリアルタイムでアーティさんに会えるチャンスがあるということです!
それだけでもわくわくですよね。
 
そうそう、今回はわたくしがアーティさんに会うのが3回目でしたので、
ちゃんと質問も感想も言えましたヽ(≧∀≦)ノ
ドラキュラ夫妻(ドラキュラは固有名詞なのでわたくしが間違ってますので訂正)ヴァンパイア夫妻の行方の質問と、みん達大変だけどすぐ終わるよりいいし、達成感があることも伝えました!
やったね♪
まだまだ伝えたいことあるけど、忘れちゃいました〜ヽ(≧∀≦)ノ
今度は忘れても言えるように、PCのメモ帳にメモしておこうかなw
 
 

アーティさんのオーブに乗ったよ♪

初めてアーティさんのオーブに乗りましたよ♪
 
イベ中だというのにわたくしは一週間ぶりのIN。
遅れを取り戻そうとしてるところに、アーティさんが20時にオーブ出すとのツイートが。
 
671.png

イベ中には時々オーブでタクシーしてる、という話は聞いてましたが、
わたくしが乗せてもらうのは初めて。
いそいそと洞窟前に行きましたよ!
 
668.png
 
当然、ゾアオーブですね。
派手なエフェクトです。
はじめは少人数でしたが、徐々に人も増え、
 
669.png
 
最後はこんなに。
ゾアオーブって何人乗れるんでしょうね。
計4人までしか乗れないハイオーブと違い、シーズン1での賑やかなPTのようで楽しい〜♪
使ってるPCの時計では37分までタクシーしてくれました。
助かりました!
お陰様で、最新トルソーのお題もクリアでき、
 
672.png
 
笑いが止まりません!
ニヤニヤが止まらない理由は他にも。
実は、アーティさんに「かわいい」と言われ、舞い上がっていたのでございましたヽ(≧∀≦)ノ
 
670.png
 
リアルで「かわいい」と言われたこと、子どもの頃からございません。
常に「大人びてる」子どもでしたのでw
数年に1度ぐらい「(性格は)かわいいとこもあるんだね」と言われるぐらいですので、
このアーティさんの「可愛いですね♪」がどれだけ嬉しかったかおわかりでしょうか!!!
フレさんはめちゃ可愛いパペットだから褒められて当たり前ですけど、
わたくし、おばけファッションでしたしねw
アーティさんが中身は男性だとしたら、その気遣いに喜びますし、
その中身が女性だとしたら、飛び上がって喜びます!
 
なので、その場でお話ししてたフレさんは、色々と感想や意見を伝えてましたが、
わたくし、舞い上がり、恥ずかしくもなり、
マングールに突進しておりましたw
あ〜、今度、こんな機会があったら、ちゃんと意見や感想言えるようにしたいな〜。。。
 
ということで、ツイッターしてない方は始めることおすすめしますよ。
イベ中は時々、こんな風にアーティさんがオーブでタクシーしてくれます。
公式ページに乗せることはない単発のものなので、ツイートかフレさんからの情報が頼りになります。
アーティさんのツイートだけはチェックしておいたほうが良さそうですよ。
 
こういうタクシーは、たいがい、19時からとか20時からみたいです。
オーブのない人がイベを楽しめるように手助けしてくれてるんですが、
時間があう人は、自分にオーブがあっても乗せてもらったほうがいいです。
アーティさんに直接、意見や感想を伝えたり質問したりできるチャンスですから。
(次の機会まで、何を話そうか考えておこーっと。←まだ舞い上がったままw)
 
 

7の塔+シャスラツアーしました

予定どおり7の塔+シャスラツアーしました。
第1部でわたくしケバダチの目標が達成できなければ第2部のシャスラツアーもやる、
という2部制で企画しまして、両方開催ということはもごもごもご……
 
ですが、
皆さんと楽しい時間が過ごせて良かったです。
参加の皆さん、お世話になりました。
皆さんがいなければ倒せない相手でしたw
本当にありがとうございました!!!

 
第1部は少数精鋭。
 
659.png

わたくしよりも強〜い方々の参加で、あのラスマスの乱暴な夫婦も瞬殺でらくち〜んなツアーでした。
楽々スムーズな周回で予定の倍。10周ほどまわって、ダイアが2つ。
5人中2人がダイアゲットですよ。
かなりの率じゃありませんか!
しかも、スプなしの方がゲットされたのには感激!
嬉しいですね。
わたくしも第1部の最後で第3の狙いだった「ダイアモンドのかけら」を1ついただきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
(会話に夢中でスクショほとんどなしw)
 
第2部は、多勢のご参加。
電話がくるんで途中数分抜けると宣言して(なんだよw)の開始。
シャスラ初めての方もいらっしゃいましたが、サイコロに乗るのも戸惑うこともなくスタート。
幸先いい〜と思った最初に止まったマスで、
 
660.png

まさかの全員石化。
石なのでHPは保護され安心でしたけどw
戦うのは無事だったカエルさん1匹のみ。
カエルくん、がんばれ〜!
 
波瀾の始まりと思いましたが、すぐにゾイサイトのかけらをどなたかがゲット!
いいですね〜。
どんなかけらでもいただけたら嬉しいですから、
最後の(最初の?マイナスの?)マスにもどり、1つ星ダイスでシャスラマスに近づくやり方で、
ポロポロとみなさんいただいたようです。
  
661.png
 
援護魔法もたくさん放っていただき、とにかく叩くしか能のないわたくしは安心してボコボコしてました。
 
662.png
 
このセリフを10回ぐらい言わせたでしょうか。
 
第2部で用意したホワイトダイス×19と1つ星ダイス×30
全部つかいきりました。
何度か復活した敵にサイコロパリーンされましたが、1時間でここまでチャレンジできるとは思いませんでした。
この第2部ではなかなかの率でかけらが出て、4つゲットした方もいらっしゃいました。
わたくし自身もトルマリンのかけら1ついただき、うひひでございます。
 
反省としては、
リアルなケバダチ家もちょっとなんだかんだとあって、とにかくスムーズに進ませることばかり考え、
あまり会話しなかったことです。
これが心残り。
というか、シャスラの魔鏡のことを聞くの忘れてたwww
(と、寝るときに気付いたのですw)
第1部ではその話をしてたんですよ。
どこから出たとか、売値とか、各種噂話とか。
それで満足してしまったのもあったんですけど、でもでも、もしかしたら持ってきてくれてたかもしれないのにね。
魔鏡見るのが目的で参加した人もいたかもしれないのに。
ほんと、申し訳ないです。
次こそ(また白や1つ星がたまったら)、会話を楽しみつつ、魔鏡とご対面できることを期待して。
参加ありがとでした!お疲れ様〜!!!
 
予告ーーー
次のツアーは6の塔イベント(レクイエムかな?)終了後、
氷の粉のための7の塔ツアー開催します(またかよ。またですw)
 
 

7の塔ツアー(+シャスラツアー)します

「近いうちにまたやりますね」と言って終わった7の塔ツアーから7ヶ月経ちましたw
今頃なによ、と言われそうですが、切羽詰まってやることにしました。
前イベで相変わらず乳搾り職人となっていたわたくしの倉庫から
ついに牛乳が溢れたのです!
ですので、アイス作りのためです(前もそうだけど、多分、未来もアイスのためw)。
 
第1の狙いは「氷の粉」集め。
その上、第2の狙いは「ダイアモンド」です!
おおお〜!
 
闘技大会で武器をもたされずに送り出された従者もいるケバダチ家ですが、
なんやかんやとクジ運で12勝!
その記念として、壁紙を作りたいからです。
 
657.png

↑これね。ダイアモンドがないでしょ。
だからほりほりしたいのです。
さらに別の角度から狙いますよ。
第3の狙いは「ダイアモンドのかけら」×2です。
理由は簡単。
ダイアのかけらの在庫が3だから、かけらがあと2つあれば原石になりますからね。
とにかくダイアモンド1つ必要なのですよ!
 
でもでも、出るまで粘るようなことのできないわたくしですので、
出ないかもしれない。
しかも今回はダイアが欲しいと思ってますので、脅威の物欲センサーが働くことでしょう。
欲しいと出ない物欲センサー……
出ないかもしれない……
出なかったら…出なかったら………
気分を変えて、シャスラさんにもらっちゃえばいいじゃないヽ(≧∀≦)ノ
 
ということで、
第1部 7の塔ツアー
第2部 シャスラツアー(第1部でダイアが出たら不開催)
 
を予定してます。
ぜひぜひ、弱々なわたくしの戦闘サポートとしてご参加くださいませ。
もちろん初心者の方も大歓迎ですよ。
 
時間やその他、私的都合で条件がございます。
読んでいただき、納得の上でご参加くださいませ。
 
 
開催日:2016年 7月29日(金)
■第1部 7の塔ツアー

 集合:7の塔ロビー
 時間:20時00分〜約1時間(4,5周ぐらい)
 催行人数:1名さまから
 
■第2部 シャスラツアー
 集合:8の塔ロビー
 時間:23時30分〜約1時間チャレンジできるだけ何度も
 催行人数:10名さまから

 (ただし第1部でケバダチがダイアもしくはかけら×2ゲットした場合は開催しません)

 
◆注意◆
ペット
 犬や猫や仔牛サイズ以下で複数可(大型はご遠慮ください)。また動作に重さを感じる方が出た場合はペットをもどしてもらうかもしれませんので予め承知おきください。
服装 自由。ただしブログにアップすると思いますので、顔出しNGの方は仮面を被る等、ご自身で工夫してください(名前は出しません)。
会話 なごやかに会話できたらいいのですが、当方のATOKが時々すねて日本語変換してくれなくなり寡黙になります。寡黙の時は日本語にしようと必死に設定してるのだと、温かく見守りください。
白ダイス 第1部では5つほど使う予定です。ケバダチがダイアゲットした場合は第2部なしですので、7の塔であるだけ白ダイスふります。
途中参加 第1部は7の塔ロビ下にて声を掛けてください。第2部は自力で合流してください。
自己防衛 7の塔では凍らされないように「ワイン」を飲むなどすると安心です。第2部では各種状態異常を回避できる装備やアイテムを持参して、できるだけ自己防衛に努めてください。
 
当日は正装で主催したいと思います。
 
658.png
↑初めての方。この赤鼻のトナカイ角が主催者です。
このパペットを見たら「PT入れて〜」と声掛けてくださいね。

変更ありましたら掲示板に書き込みますので、ツアーにいらっしゃる前に確認してくださいね。
第1部のみ、第2部のみの参加も嬉しいですし、両方参加してくださると更に喜びます。
そうそう、大切なこと。
シャスラは強敵です。弱々の主催者ですので少人数では難しいと思い、10名に満たない場合は開催しないか、ダウン覚悟での開催になりますので、みなさんフレさんもお誘いで参加してくださいね。
 
★かなり無理な秘密のお願い★
「シャスラの魔鏡」ってご存じですか?
噂に聞いたことがあるんですが、何やらシャスラさんに使うことができるとかできないとか?
もし、お持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ持参して使ってもらいたいな〜と思ってます。
理由は……見たいからです!!!(みんな見たいよね!)
よろしくお願いします!

 
 

7の塔ツアーしました

昨夜、7の塔ツアーをしました。
たくさんの参加ありがとでした!
さまざまな魔法と頼もしい戦闘力に助けられ、楽しく「氷の粉」集めができました^^
 
417.png
最初に集まった皆さん 後から参加の方が写ってるスクショなくてごめんなさい
 
途中、わたくしのトラブルと同時に固まった方もいらして、離ればなれになるアクシデント。
そのまま落ちてしまった方、すみませんでした;;
その分、時間延長したのにお付き合いいただき感謝です。
(眠かったよね〜^^;)
 
ダイアかけとゾイかけとダイアの原石それぞれ1つ出たみたいです。
わたくしも早々にダイアかけいただき、丁度かけらが5つになりましたので、
 
418.png
 
米粒を合成しておにぎりにいたしました^^
(参加してた人はわかるよね〜)
皆さんのおかげです!ありがと!
 
それと、噂に名高い「物欲センサー」発動してたみたいですね。
わたくしの目的は「氷の粉」でしたので、宝石マスによく止まれました。
宝石ねらいだとスルー得意ですからw
そして宝石狙いの方が多かったのか、1つしか出ませんでしたねw
それなりに「星の石」も使ったんで、できれば3つぐらい出てほしかったな〜
↑これが物欲ですよねw
 
「氷の粉」はまだまだ足りません><
9層とかいう話もありましたが、わたくしには力量という点でかなり遠い道のり。
またぼちぼちと7の塔を狙っていく予定です。
 
また白ダイス星ダイスが適当にたまったらツアーしますので、ぜひ戦闘の手助けに参加してくださいませ。
初心者の方だって、頼もしい戦力です。
一緒にポコポコ叩きましょ!
楽しいですよ♪
 
 

祝新掲示板! 7の塔ツアーやります

新掲示板開設運用が始まりました。
情報や交流のツールとしての掲示板が存続するってありがたいです。
感謝の気持ちでいっぱい。
 
それで開設祝いに微力ですがツアーを開催することにしました。
「氷の粉」ねらいなんですけどね(^^;)
時間があう方は、ぜひ参加してください。
「石灰岩」がほしい方も「ダイアモンド」をねらう方もOKです。

【日時】12/3 22:30〜 1時間ほどです
【集合】7の塔ロビー
【ペット】可。ただし犬サイズ以下の小型のみでお願いします
【服装】自由

★ブログにアップします。困る方は参加を控えてください。
★当方のAtokが時々ふてくされて日本語変換してくれないことがあります。寡黙になった時は変換できずに四苦八苦してる時です。怒ってるわけじゃないので安心してください^^
★眠くなってしまったら少ないですが白ダイスふりたいと思ってます。白ダイス使い出したらツアー終了間際です。
★魔力少ない弱々主催者ですので、サポートしてくださる方大歓迎です!!!

一緒に楽しくすごせるといいですね♪
参加者がいなくても、ひとりで周りま〜す!
 
 

わくわくツアー♪

PGI主催のおごりツアーに参加したよ。
遅刻だけどw
 
イベ中なのになんだかんだと仕事が忙しくて、あんまり遊べてないんだけど、
たっぷり遊べた〜と感じたのが今日のツアー。
 
白ダイス、☆ダイス、たくさん振ってくださる方が何人も出て、
 
376.png
こうきて、
374.png
こうなって、
375.png
これもんで、
373.png
こうだもんw
 
24時までの予定が25時まででしたw
 
そして、
みんなでゲットした宝石が10.8個よ!
(0.2は欠片ね)
すごいよね〜。
わたくしは無しですが、すっごく楽しかった〜^^
出た〜!の報告聞くだけでワクワクしちゃうしね。
みんなの気持ちが盛り上がってるのがわかるから、嬉しくなっちゃうの。
出なくても満ち足りた気持ちになれるの。
これこそ、ツアーの醍醐味かな。
実は疲れてて眠かったからパジャマで行ったんだけど、わくわくして最後までお供できちゃった〜^^
 
イベ期間が延長になったのにあわせ、PGIさんのおごりツアーも延長するそうですよ。
時間があう時は、みんな参加して、楽しんじゃおう〜♪
 

5の塔ゲリラツアーの花火大会

5の塔ゲリラツアーに参加したよ。
 
告知に気づいたのがスタート30分前きってたのと、
かなり疲れていて眠くなっていたのとで、
ちょこっとダイス拾ったら落ちようかと思ったんですが・・・
繭のある5の塔だから、ひょこひょこ向かっちゃった^^
 
5の塔に入る前にマジカに行って、パーティハットの準備。
 
257.png

かわいいけど「鼻」がない;;
 
258.png
 
ひげ眼鏡も「鼻」がない;;
付け鼻大好きを続けていると、もう付け鼻のない生活など考えられなくなるのです。
「鼻」がないと恥ずかしいし、寒くて風邪ひきそうな気がしちゃうwww
結局、
 
259.png
 
これで参加。
もちろん「花火」も忘れずに。
 
260.png
 
準備万端のつもりだったけど・・いざ花火大会になると、・
普通の花火じゃ目立たないw
おばけ花火の迫力に、存在がかすみますねぇ^^;
その中でわたくしが目を付けたのはこれ。
 
261.png
 
パンプキンボムです。
「やられた!」
と思いましたね。
さすがです。
オバケ花火の音やアニメのエフェクトには負けますが、存在感はがっちりあります。
ステキ!
ナイスチョイスです!
もう、覚えましたよ。
次からはわたくしもパンプキンボムを持参します!
ハロウィンイベントが待ち遠しい。
今年のハロウィンは、このボム集めで決定ですw
 
本編のツアーですが、大きなドクロも、キラキラ宝石もたくさん出ましたね。
3つゲットの方もいて、眠かったわたくしもさすがに目が覚めましたw
前にも1ツアー中3つ手にした方がいらっしゃいましたが、強運の方っていらっしゃるんですね〜。
出るとツアーも盛り上がっていいですね。
 
ユフィさんほか白ダイス☆ダイス振ってくださった方、ありがとうございました。
バースデイだったかたおめでとうございます。
お祝いにこんな企画するユフィさん、ステキ♪
パペガで遊んでる人って、みんなステキね^^
 
 

PGI6おごり

PGIさん主催の6おごりツアーが、昨夜から開催されてるよ。
 
158_201507171027430dc.png
【PGI主催】イベント記念6おごりのお知らせ

わたくしも遅刻で参加しました。
イベント最終日の20日まで、
22〜24時までの間、参加の意思を伝えればいつでもPTにいれてもらえるんで、
気軽なPTとしておすすめ。
「PTおねがいします」といえばOKよ^^
 
主催者さんが色々な魔法でサポートしてくれるから、初心者さんも安心♪
強い相手にもどんどん挑めちゃう。
天帝だって、瞬殺!
諦めてたアイテムをいただくチャンスですよ〜。
 
このPTでの楽しみは、回っているうちに服装や武器がそろってきちゃうこともあるところ。
おしゃべりな人も、そうでない人も、会話を楽しんでいるうちに、持ち物でも笑いをとりにw
また忘れちゃならないのが「弓」の存在。
というのも、
PGIには「弓道部」があるから!
 
122.png
参考画像
 
あまり使う機会のない「弓」を、このPT内で練習しちゃえるのです。
天の川イベントの宝箱から「闇の黄金弓」も出ることだし、ばんばん弓を練習しちゃお〜〜〜♪
もちろん、弓じゃなくてもOKよ。
(弓より慣れた武器のほうが戦いやすいのは事実w)
 
楽しく過ごして欲しいアイテムもいただけるので、時間があう人はどんどん参加しよ〜!
わたくしも、ちょこっとだけでも、また参加しま〜す♪
 
 

ルビーツアー

白ダイスと星ダイスを使ってルビーを狙う「ルビーツアー」に参加。
99も白ダイス持参という主催のヌンさん。
贅沢なツアーに参加者もたくさん!
 
149.png
 
途中2度ほど固まり、慌てて低画質にw
2次会もあり、トータル3時間オーバーで計21個(22だっけ?)かな? ルビーがでました。
2個もらった人もいるし、3個もらった人も!
すごい!
わたくしも1つ、早い段階でいただき、カーバンクルって本当にもってるのだとわかりました^^
 
151_20150712003119347.png
 
記念のルビハゲでございます^^;
 
ヌンさん、ありがと〜!
ルビー大事にします!
お疲れ様でした〜!
 
 

楽しいツアーに参加した

PGIさん主催の4おごりツアーに参加した。
 
134.png

主催者さんが石化というレア画像w
その前に、石化解除が早過ぎると物言いがついてのこれというw
その後、ゴールデン武器を取り出したということは、内緒にしてね♪
 
最後は弓祭り。
弓が下手な弓隊は、強化合宿中だったようで。
マスに止まる度、複数回倒されるモンスター達。
ボスマスのオーガだって、起きてる時間が短いの。
倒れてても弓は絶え間なく放たれてたからね。
後から来た人の中には、弓隊に負けたくなかったのか、復活をまって魔法を放ってる人もいたわw
弓は難しいけど、楽しいね♪
放つのに夢中でスクショも撮らずw
ひとりで放ってると浮いちゃうけど、みんなで放てば恐くないw
その点でもありがたいツアーでした。
プランさんありがとー!
 
途中、トリエント大量発生の内線をもらい、中座。
 
135.png
 
こんな大量発生、見たことないw
チルさんありがとー!
その前もフレさんに声かけてもらって、いくつも消化してたの。
今回の家具クエは、1つも自分で出さないでコンプ。
ありがたい。ありがたい。
みんな、イケメンですわ〜。
 
 

弱くても楽しめるおすすめツアー

桜の季節イベント、楽しんでる?
もちろん!
といいたくても、あのトリエント、強すぎです><
 
わたくし、毎回のように殺られてますw
2度続けると、はい、すごすごとログアウトしますね。
それで神薙刀作りは諦めているのですが、でも、楽しみたいじゃないですか!
薙刀以外も素適な和装服が作れます。
従者達にも着せるなら、もうちょっとがんばらないとね。
けれど、強すぎるトリエント!
困っちゃう。
 
こんなわたくしのように腕に覚えのないパペットも楽しめるのがツアーです。
フレさん同士ももちろん楽しいけれど、そうでなくても楽しめるツアーもちょこちょこ開催されてますね。
スピード感とダイナミックな迫力のツアーももちろんワクワクしちゃいます。
ただ初心者やPCのパワー不足だときついツアーがないわけでもありません。
 
そこでおすすめなのが、PGIさん主催の3おごりツアーです。
わたくしは2回目の参加を昨夜。
まったりと、毎回不思議なルール(?)ができていくユニークなツアーです。
 
122.png

前は弓ばかりになっていき、昨夜は、
 
123.png
 
グレソ乱立w
ゴールデングレートソードがバナナなら、フィアーグレートソードは腐ったバナナw
美味しそうなバナナが5本立ったこともありました。
みんなノリがよくて、ボスまで行って戻ってくると次には武器を用意したり、
周りながら武器を作ってしまう強者も。
 
もちろん楽しめるには主催者さんや参加者さんの心配りのお陰。
俊足や癒しもたくさんいただいて、弱々のパペットも安心して参加できます。
ありがとー!
イベント最終日まで毎晩開催されるので、おすすめですよ!
 
わたくしの目標は、解散まで参加すること。
まだ、できないんだけどw
普段から1時間もやると疲れるので、抑え気味に参加してるんだけど、最後までもたないw
楽しいと時間を忘れ、通常以上の成果を上げられるというフロー理論があるけど、
その基本には体力が必要不可欠のようでw

楽しくゲームするために、今年こそ歩こう!!!^^;
 
 

シャスラツアー

夜、ちょこっとダイス拾いに入ったらフレさんと遭遇。
この後シャスラツアーがあると教えてもらい、のこのこついていっちゃった。
た〜くさんの人。
みんなイケメンが好きなのね〜♪
 
わたくしがわっしょいと喜んだのはこのシーン。

111a.png

もくもくと煙りだらけw
わたくしも4回だけど放ったわw
 
112a.png

何しろこの大所帯。
倒し終えてサイに乗るにも時間がかかり、モンスターも起き上がってダイスをパリンとやってくる。
その対策に、石化か眠らせてからサイをふることになって。
それで黄金の鱗らしきものや石化魔法が放たれていたの。
石化の書を作ったはいいけど、イマイチ使い途がないな〜って思ってたけど、そんなことないね。
こんな使い方もあるんだなって感動しちゃった♪
 
もちろん、センターもねらいましたとも!
 
113a.png
 
主催者様にはたくさんの白ダイス星ダイスを使っていただき、貴重な経験をさせてもらえました。
ほんとに宝石のかけらがでるのよ!!!
わたくしはもらえなかったけど(いいの。わかってるの。この服の時って出ないのw)
毎回のように誰かしらゲットしていて、それだけでもワクワク♪
戦闘中もこ〜んな数字を何度もみることができて、

114a.png
 
それにも興奮しっぱなしw
自分はちびっちゃいヒト桁しか出してないのに、何だか嬉しいじゃない。
今までは魔法の種類を増やすことを考えてたけど、
強い装備というのも考えていきたいな〜って思う今日のツアーでした。
 
ちょこっとのはずが1時間半も遊んで、かなりクタクタw
この後、仕事する予定だったけど、もうお風呂に入って寝ちゃいそうw
主催者さんはもーっとお疲れでしょうね。
ありがとうございました。
楽しかったです!!!
 
 

ホワイトダイスツアー

掲示板で告知されたホワイトダイスツアーには参加できなかった。
ところが今日、偶然にもツアー中のユフィさんに遭遇。
ロビーに戻りしばしツアーの様子を見学させてもらい、
飛び入り参加しちゃった^^
 
105.png
 
ゾアオーブってPT組んでなくても乗れるのね。
 
106.png
 
普通のオーブより輝きも増してるし、音のトーンも高い。
密度の高い材質が放つ音で「高級なのよ〜」といってるようにも聞こえるw
さすがだわ。
 
107.png
 
その光の中で励ましのお言葉。
キャー♪がんばります♪
 
108.png
 
コロコロコロコロ、サイコロ戦争w
イベント中の1の塔よりイベントの賑やかさがここにあるの!
この所狭しと振られてるサイコロ。
その音からもワクワクできて「ザ・イベント!」の気分になるのよ。
最初は圧倒されちゃったけど、がんばってついていったわ!

ロビーに戻ると「眠りの花園行き」が出発する。
アラクール行きと花園行きと交互に出発。
その運転手はたった1人。
しかも2時間。
私が参加したのは1時間ぐらいかなぁ。
それでもクッタクタw
これを倍時間なんて考えられない。
パワフルだわ。
マジックパワーもさることながら、スタミナもヒューマンパワーもかなり高いw

白ダイスは2つもらいました。
お陰様です。ありがとでした^^
ホワイトウィークだからホワイト(ダイス)ツアーを思いついたのかな?
違うとしても、イベ中の今だからピッタリよね。
ユフィさんお疲れ様でした。
初めてのツアーでおもしろかったです!
 
 
 
わたしもマジックパワー増やしていきたいな〜。
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム