アーガスコレクション2017

繭イベ間近となり、ダイス集めに精を出してるパペットの皆様方。
ウィッグ生活はエンジョイされてますでしょうか。

何のことって?
ほら、そこ。
その倉庫に眠ってる、ヒゲづらのことですよ!
他のウィッグと比べ、やたら個数の多いそれ、それですよ。
その売るほど余ってるアーガス先生のウィッグですよ。
 
どうみてもおじいさんにしかならないこのウィッグ。
はずれクジだと嘆く前に、
開き直りましょう!
もう、おじいさんになるのです!
ふくよかな感じのおじいさんなら似合いそうだと思いませんか?
 
1124.png

いかがです?
おじいさんのバカンスです♪
若い頃はトビウオとまで言われた泳力でしたが、今はその大きな体に似合う大きな浮き輪がベストマッチ。
 
1125.png
 
ちゃんと履いてますよ。
安心してください。
 
1126.png

ふっくらとした体を包む大きめのパジャマも似合います。
 
1127.png
 
おじいちゃん! 寝る前に食べるなんてダメですよ!
1つだけ、1つだけならいいじゃろ?
 
風呂上がりのアイスもいいですよね。
 
1128.png
 
双頭の獅子団の服も倉庫で眠ってませんか?
アーガス先生のづらなら、あら不思議。
ガウンでくつろいでる感じになりました。
 
1129.png
 
何してるんです! おじいちゃん!
1杯だけ、1杯だけ飲もうとしたんじゃよぉ。。。
 
1130.png
 
おじいちゃん、一応、獅子団の大将だったようです。
アイスは必需品じゃ♪
 
いかがでしたか?
倉庫で眠ってるアーガス先生のウィッグも、同じく眠ってる獅子団の服とあわせるのも手です。
おじいさんと割り切れば楽しいですよ。
 
ということで、ケバダチはどのアーガスコレクションで歩こうかと着せ替えをしていたら、
 
1131.png
 
この称号に気付きました。
降誕祭!
クリスマスじゃないですか!
慌てて開発ブログにて「アーガス」で検索したら、出てきましたよ。
クリスマス限定授業の先生だったんですね!!!
 
1132.png
↑ちょっと、ケバケバしry

クリスマスですか!
それならサマーバージョンがいいかなと、
 
1133.png
 
こんな着こなしも提案したいと思います!
 
がんばれアーガスウィッグ!
暑苦しいウィッグだけど、がんばれ!!!
 
 



づらその2

先生方のづらで楽しんでるケバダチです。
 
なかなか拾えなかった宝箱でしたが、近頃は登校すれば1つぐらいは拾えるようですね。
わたくしケバダチは、拾えたら開けて、それにあわせたコーデを考えるのが日課に^^
 
以前の記事に続いて出たのは、ニコラ先生の。
 
1033.png

1034.png

このウィッグはほしいと思ってたものの1つなので、嬉しかったです♪
思ったとおり、かわいい〜^^
とりあえず和装っぽくしましたが、色々と楽しめそうです。
男もののはずですが、少年ぽくもなるし、元気な女の子のヘアになりますよね。
 
翌日はマリア先生。
 
1035.png
 
1036.png
 
づらをかぶると、かなりゴージャスな髪型に見えたので、ドレスにしようと思いました。
あれがいいかこれがいいかと探しますが、元々ドレス類はあまりないケバダチのクローゼット。
アイテム図鑑からみつけた魔女のロングドレスを作りました。
それだけじゃゴージャスさが足りないw
広がりのあるマントをつけないと!
そう思い、ヴァルキリーマントを作ることに。

1040.jpg

足りない戦霊の布を集め、作り上げましたよ。
なかなかゴージャスになったと思います。
片足が見えてるのもセクシーで気に入ってます。
 
ただ、頭に何か飾りをつけたいのだけど、どうすればいいのか決めかねてます。
 
1041.jpg
1042.jpg
1043.jpg
1044.jpg
 
あれこれ、作っては乗せて、どうしたいのかわからなくなってきてw
迷走してますw
迷走も楽しいんですけどね^^
 
さて、どうにかしたいのが、ひげがりっぱな男先生のづら。
むずかしいんですよ。わたくしには。
なんとか形になったのはアントニオ先生のウィッグ。
 
1037.png
 
1038.png

以前考えた荒野のガンマンスタイルにあわせました。
ケバダチの顔だとマヌケだけど、男従者だとそれなりになります。
ヒゲで見えないけど、ちゃんとマフラーをしてるのがおしゃれポイントかな^^;
 
問題はアーガス先生。
一体、どこでお会いできるんでしょうか、この先生。
どういう姿でいらっしゃるのかもわからないので、ほんと困ってしまいます^^;
 
やけくそで、アントニオ先生のづらと交換しましたら、
 
1039.png
 
こうなりました。
ケバダチにこれ以上できそうにありません。
誰か教えてください。
アーガス先生のづらが生きるコーデ。
 
多分、目なんですよ。
目が髪に隠れて線になって、
まぶたの筋肉も弱って皮膚が垂れてしまったおじいさんの目、に見えちゃうから難しいのですよね。
そうなると、
おじいちゃんとしてコーデを考えたほうがいいのかなぁ・・・・・う〜ん
 
づらに振り回される日々はまだ続きそうです^^;
 
 

づら楽し♪

アヴァロンの先生方のかつらが実装されました。
まず、その宝箱をゲットするところからなんですが、
ケバダチは男女4つずつの宝箱を手にすることができました。
(キラキラのお知らせいただきありがとでした〜!)
 
づらをかぶるとなれば、地毛はモヒカンに変更です。
かなりづらを多用してますわたくしケバダチは、モヒカン率高いですw
ただ、ソフィア先生の髪だと、雪の富士額にw
それでそこを隠すためクラウンを乗せ、
まだ作ってなかったバレリーナチュチュを作って着ました。
 
1015.png
 
広がったスカートがロリータっぽくて可愛いかな。
と着てましたが、どうも納得できない。
なぜかな。
白じゃない。
白い服じゃないのかもしれないと気付き、
 
1020.png
1017.png
 
こうなりました。
以前ヘルピアスを作り、それを活かすコーデをフレさんが考えてくれた、その一部流用なんです。
なんだか、ヘルピアスのためのづらに見えてくるぐらい、自分は気に入りました。
 
さて、今日は残りの宝箱を開け、それぞれのコーデを考えてみました。
まず、アンナ先生。
 
1018.png
1019.png
 
おばあちゃん先生だけあって、髪が薄め。
女性だって、年齢を重ねると、髪が薄くなりますからね。
とはいえ、シワのない若々しいパペですから、あまり額が後退してるのもねぇ^^;
それで、影の髪色に近くなるよう、地毛を染めて合わせました。
づらが帽子っぽくも見えますが気にしませんw
乙女の服シリーズも作ったけれど、ケバダチでは似合わなくて着られなかったのでこれから楽しめます♪

次に出たのがエリザ先生。
先生自体、お会いしたことあるかしらん?
という感じでしたが^^; カードを見てすぐに浮かんだのがこのコーデ。
 
1021.png
1022.png
 
看守シリーズです。
そして、武器は絶対にムチ!
素朴な服装が似合いそうなヘアだからこそ、そうでないイメージをあわせたかったのですw
 
そして最後に出たのがモニカ先生。
 
1023.png
1024.png
 
かわいい先生は、セクシーぼくろをつけながらもおてんばなコーデに。
このモニカ先生の髪は、なんだかお得なんですよ。
というのは、帽子が似合う髪形だとケバダチは思うんです。
 
1026.png
 
これでも、
 
1025.png
 
こんなのも、
 
1027.png
 
これを乗せても可愛いじゃないですか♪
可愛いものや、楽しいコーデが好きなケバダチとしては、
このモニカせんせのづらを愛用しそうな予感ですw
 
で、ですね、
男のほうなんですが・・・・・
同じく4箱開けての結果が・・・・・
 
1028.png
 
こうなんですよwww
どうしましょw
また、別の宝箱をと拾いに登校したんですけど、
なかなか拾えませんw
 
できればトーマス先生のコスプレをして、バンバン火を放ちたいと思ってたんですが、
宝箱運のないわたくしですので、それを得るまで、どのくらいアーガス先生が貯まるんでしょうねw
(まず宝箱拾わせてください!!!)
 

貴族のウィッグ

ゲヘナイベ真っ直中ですが、まず何よりも作りたかったのが貴族のヅラ!
「細長いひげ」×80という、恐ろしい数にめげそうになりながらもがんばりましたよ!
 
まず初日は在庫に少々プラスでできた男貴族。
 
947.png

おう!大きい!
わたくしの以前の4コマで描いたバッハより、
 
953.png

迫力ありますね。 
(4コマ描き直したいw)
とにかくこれでバッハごっこがしたい!
もってる楽器はラッパ(とジングルベル)なので、早速王宮で演奏。
 
948.png
949.png
 
その音楽が競馬のファンファーレのようだなんてつっこまないことが肝心^^;
 
さてさて、白髪だから健康的な日焼け肌だといいな〜と思いつつ、ピアスで顔色を変えてみました。
ケバダチは2色しかもってないのですが、コーデの参考にどうぞ。
 
950.png
952.png
951.png

あ、富士びたいなのはモヒカンにしてあるからです。
あっさりとハゲにしちゃうといいのかもです。
 
で、女性用のも(多少買いましたが)できました。
こちら。
 
954.png
956.png
955.png

もっと豪華な帽子もあったよなと思い、こんなコーデもしてみました。
 
957.png
958.png
959.png
 
どうでしょうか。
大きなづらに負けない帽子もつけて、盛り盛りがいいかもです^^
ドレス系は色々あるので、個性的なドレスアップができそうですよね。
 
さて、今回、白色でしたので、そう遠くなく別の色も出る予感。
まだまだ細長いひげを集めておかないとなりませんね。
4の塔回るうちにたくさん集めないと!
(ウィッグほし〜と騒ぎすぎたかしらん^^;)
 

しょかつこうめい?

諸葛孔明ってご存じ?
 
わたくしは名前しかわかりません(^^;
男性陣はわかる方が多いでしょうね。
「司馬遷」の異名を持つ、ヒゲも司馬遷ふうに生やしていた、
中国史にめちゃ詳しい高校の先輩がいました。
先輩ならきっと、わたくしにもわかるように説明してくれるでしょうが、連絡先がわかりませんw
偶然、駅で見掛け、呼び掛けようにも名前を忘れw
「司馬遷せんぱい!」と呼び止めたのは7年ほど前でしょうか。
(これを読んだら連絡くださいw)
 
ということで、よくわかってない諸葛孔明を取りあげたのは、
イベのツアーの延長で回った時、「こうめいごっこ」ができるという話が出たからなんです。
 
628_201607201102219f1.png
 
この羽根の扇子ができたら「ごっこ」ができると。
 
作れないと思ってましたが、ちょこちょこっとINして、少々買い足してw
わたくしでも作り上げられました。
 
629.jpg
 
やったね!
となれば、諸葛孔明コスに挑戦しないわけには参りません。
しかしながら、ヒゲがございません。
それで従者に着せることにしました。
 
ところが、元来ヒゲ嫌いですのでw ヒゲの従者は約2名。
1名は偉そうな口ヒゲだけなのでだめ。
引退したS氏似の従者に着せることにしました。
ベースは陰陽師コスです。
 
630_20160720110224066.png
 
こんな感じ。
黒帽子だとわかりにくいですが、
 
631.png
 
こんな感じ。
あ、髪型も悪くなかったかもですね。
口ヒゲのないのが玉にきずだけど、まぁまぁでしょうか。
(扇子広げてよ!)
ただちょっと帽子が気にくわない。
中国史はほんとうにわからないくせに、偉そうな四角い帽子だったよなという曖昧な記憶で、
かぶせてみますと、
 
632.png
 
ロシアっぽくなりw
 
633.png
 
形はイメージにあうけど、紋章が欧州っぽくw
コック帽のほうがいいかなと、料理人の帽子をかぶせてみて、
 
634.png
 
どんどんかけ離れていき、お手上げとなりましたw
(誰かいい帽子教えて〜〜〜)
結局、もとの魔術教師の帽子にもどし、
 
635.png
 
戦闘時には羽根を広げてくれて満足。
色は、あれですけどw
きっと来年は色のバリエーションが出るでしょう。
(武器じゃ出ないかな…)
 
しばらくこのコスのままでがんばってもらうので、
泣く泣く愛用の虫眼鏡盾を授け、
 
636.png
 
従者大会に出場させようと思います。
まず、レベル上げてあげなきゃヽ(≧∀≦)ノ
 
 

アーティさんの写真撮影はこのコーデで

アーティさんが写真撮影のツイートしましたよ。
 
614.png

わお!
いつもなら無理な時間。
でも、ラッキーにもその日のその時間は参加できるかもしれないの。
キャー!!!
アーティさんに、まだ会ったことないのよ!
お初にお目にかかれるかもしれないの!
 
急な予定が入らないことを祈りつつ、参加のための衣装です。
実はこのイベ、パジャマです。
なんだか眠くて眠くてw
みんな七夕を意識したコーデなのに、洒落っ気のかけらもない姿のわたくし。
それで撮影会はNGですよね。
で、Arty7月号のコーデを真似ようと思っているのです。
ご本人にも許可をいただいてるので、従者に着せるというのではなく、
堂々とコスプレで歩きたいと思います!
 
それがこれ。
 
610.png

陰陽師コーデです。
この発想。
これこそ着こなし。
可愛い服を可愛く着るのは普通じゃないですか。
その服の特徴を生かして、新しいイメージを作り上げちゃうのがこのコーデの素晴らしいところ。
 
しかもケバダチ個人の壷にどっぷり。
小説「陰陽師」は、小説をあまり読まないケバダチでも、その文章の潔さが大好きで全部読んだ小説。
映画「陰陽師」は、なが〜くファンを続けてる野村萬斎さんが安倍晴明。
有名になる前から応援してる羽生くんのフィギュアの演技も、記憶に新しいよね。
さらに、独り寝の夜に今読んでるのが、陰陽師が難事件を解決する京極夏彦著の百鬼夜行シリーズ。
知り合った霊能者は陰陽道の話をしてくれたばかり。
かなりケバダチの生活に「陰陽師」という言葉が飛びかっているのです。
 
ね。もうこのコーデするしかないでしょw
それで早速まねっこです^^
 
星明かりのズボンは自分もいくつか作ったのでわかってますが、それ以外をアイテム図鑑でチェック。
まず驚いたのが「魔術教師の帽子」
見たことない帽子だったんですよ。
 
611.png
 
中心素材が「魔術見習いの帽子×5」なんです。
わお!
魔術見習いの上位版なんですね。さすが魔術教師。
そういうのがあることすら知りませんでしたw
このコーデ企画では、知らない服との出会いもありますねぇ。
ひとつひとつチェックして、作って…
「星の扇子」も去年作ったのでOK。
作れなかったのは「サンシャインピアス」
アイテム図鑑に載ってませんでした。
深階層の素材で作るのかな?
 
なので、わたくしは安倍晴明の紋である五芒星のアクセを身につけることにしました。
 
615.png
 
「星明りの首飾り」です。
こんな感じです。
 
616.png
 
どう?
陰陽師もいろいろいらっしゃったようだけど、晴明限定コスですw
これでイベも撮影会も参加したいと思います。
 
アイリスさん、すてきなコーデありがとです☆
 
 
 

土曜の夜は肝試し撮影会

パペマジマガジン「Arty」主催の肝試し撮影会が開催されるよ!
 
575.png
↑Arty編集部のツイート
 
わ〜い!
ぜひ、行きたい!
参加したい!
楽しいことにはなんでも参加するのですw
みんなで参加しよ♪
 
ただ、わたくし、夜は仕事もしくは家族との時間・・・
ま、家族サービスはテキトーにできますけどねw
仕事だと抜けるわけにはいきません。
参加が難しい。。。
けど準備はしますw
間に合った時のために。
仕事終了後、すぐ駆け付けられるように、準備はきちんとしますよ!!!
 
鬼火はあってもなくてもいいそうで、連れたいのなら青の鬼火のみだそうです。
ということで、ちょっと「オイル」をもって6の塔へ行きまして、
 
576.png
 
なつかせてきました。気が早いw
そして、霊廟へ。
予察ですw
 
577.png
 
こんな感じかな。
こんなんでも編集長からOKをいただいてます。
ただちょっと、花がご機嫌でおばけっぽくないかなw
怪火ももってたんで、頭の花をはずしてそれにすると、

583.png
 
おばけ度がちょっと増すかな。
花ははずしたほうがよさそう。
 
おばけといえば、王道はこれかな。
 
578.png
 
トイレのスリッパを履いてるんで、トイレのおばけですw
 
579.png
 
わたくしケバダチの王道オバケはこれ。
新階層入口の亡者コスプレ。
(今もって「新」はないよねw)
 
581.png
 
人体模型のも、おばけっぽいよね。
 
580.png
 
マミーシリーズも悪くないと思うの。
それと、
三ツ目も「第三の目」なんていう言い方もあるけど、
「三ツ目オバケ」がいるから、
 
582.png
 
これもおばけとしてありかな〜と思うけど、どうでしょうね、編集長。
おばけだからボロボロの服がいいかと思って、ぼろ服なんですけどねw
これなら初心者も参加できそうでしょ。
 
と、色々考えまして、最初のか最後のにしようかな〜と思ってます。
あとは、仕事をさっさと終わらせるだけよ!
がんばる!!!
 
 

デザコン衣装の素材集め

デザコン受賞作品の実装は4回目だそうで。
さっそく、一覧を作れる↓ ってどうしてなんでしょw
☆彡流れ星☆彡「コンテストアイテム実装4回目」
とても助かります!
 
今年はキラキラやらもくもくやらバタバタやら色々と、
エフェクトオフにしてもオフにならないエフェクト付きアイテムが多く実装されますね。
(だから重くなってるんじゃないかと思うけど^^;)
楽しくて、やっぱり「欲しい」って思います。
今回の実装では全身がキラキラしちゃう「クローバーピアス」
はい。材料はほとんどありませんw
在庫はフローライトが4つと、星の石3つだけです。
ですので、
 
419.png
 
せっせと集めます。
 
422.png
 
寒くなってきたからケープを重ね着しはじめたのに、川に入るのはいやだけど、
 
420.png
 
こういうラッキーがあるから、がんばって集めようと思っちゃうのよね〜。
 
421.png
 
星の石は出が悪いですね〜><
多分、最後に集まるのはこれでしょうね。
 
わたくしの遊び方だと、できあがるのは1月中か2月になる予定。
ちょっと、それじゃね〜。
やっぱりニューモードを新鮮なうちに身に纏いたいじゃないですか。
とりあえず、星の石ねらいで集まった「黒曜石」でマイク類を。
 
423.png

称号が「ヴォーカル」だからケープを脱ぎましたよw
軽装じゃないとしっかり歌えません!
 
424.png
 
こっちは「ヴォーカリスト」だったかな。
ブームにつけるならワイヤレスじゃなくても良さそうだけど、スタンドアクションするならワイヤレス。
つまりこれは、アクションするのが前提のアイテム。
バンバン振り回してなんぼのものだわ♪
 
楽しい〜。
他に何を作ろうかみてたら、ネクタイがあったのでそれを合成。
それに合わせるにはこのシャツかな。
ズボンは?
靴は?
こっちのネクタイのほうがいいかな?
 
などとやってるうち、
 
425.png
 
忘年会シーズンの、酔っぱらいのおじさんが完成しちゃったヽ(≧∀≦)ノ
ほっぺの赤くなるアイテムがほしい!
次のデザコンでは、「付け鼻」と「赤いほっぺ」をみんな応募してね!
よろしく〜!!!
 
 

強風フラッグ

昨日はデザコン2回目の実装があったようで。
わたくしが気になるのは、男物の学生服ですが、またシルクですか!!!
「繭まつりがあったから楽勝でしょ」などとアーティさんは薄ら笑いをしてそう。
いえいえ、足りませんよ。
もうS決定ですね、アーティさん。
あの巻物率の高さがSの証拠。
それを見越して繭集めをしてた人も多いでしょうが、わたくし、
トルソー解除したというブログを書いた後、ほとんどINしてませんから、
シルクの在庫ゼロのまま!
あうっ!
学生服は見なかったことにしますw
 
まぁいいです。
それに、もっと欲しいものは作れました。
フラッグとフェイスシール!
 
229.png

白星はアップにしないと見えにくいけど、初めてのフェイスシールでにやけが止まりませんw
フラッグも嬉しい!
海賊の旗がどうしても出なくて(宝箱運ってほんと無いのよ;;)あきらめてただけに感慨はひとしお。
 
230.png
 
ステキです!
はためいてます!
強く、強く、はためいてます。
 
231.png
 
アイテム拾ってても、バタバタ。
タパタじゃないですよ、タバタです。
これはもう強風ですよ。
 
232.png
 
魔法を放ってもバタバタ。
 
233.png
 
オーブを使っても、バタバタ。
強風吹き荒れるパペガの世界。
 
234.png
 
死んでも風はやみませんですねw
(人が多かったら重くなりそうw)
 
HPが減っていたことにも気付かないぐらい、楽しいフラッグですが、一つだけ。
合成してもっと大きなフラッグになったらいいのに。
武器なんだから、合成して上位が作れるようにって、ボーンサイズでもみんな思ったよねぇ。。。
アイスの増えるごとに強くなるのって、すごくいいじゃないですか。
フラッグだって、作って終わりじゃなくて、もっと魅力的に作り上げたいですよ。
それがパペガの魅力の1つでもあるし。
でも、、、デザイナーがそう指示しない限りやらないのかしら?
(だとしたら、、、アーティさん、この頃、仕事がルーチン化してませんか?)
 
パペガ、大好きだから、もうひと息、がんばってください!!!
 
 

納涼肝試し?

ストーンさんが納涼肝試し撮影会をするという。
納涼肝試し撮影会&シャスラ討伐
 
今までにも何度かあった撮影会。
一度も参加できてないわたくし。
そう。遅刻常習犯ですので。
多分、今回も時既に遅しになりそう。。。
でもでも、準備だけはいたします!
毎度のことですが、やる気だけはございますw
 
とはいえ、
恐いファッションってなんざんしょw
おとぼけ、おふざけをルートにしているわたくし。
恐いといえば、強いという言葉も内包するじゃありませんか。
それなりの素材もいるはずですし、
そんな衣装、作った記憶がございません!
 
ということでモンスターファッションのほうで参加しましょうか。
そちらならいくつかあります。
先日のイベで出来上がったばかりのサラマンダーもございます。
愛用のコボルトもございます。
 
206.png

愛用していたのは「鼻が付いている」からw
しかしながら、少しばかりかわいい系に見えます><
コボルトヘルムにしてみたらどうかしら。
 
207.png
 
残念。
肌の色が褐色なら似合ったかもしれませんね。
では、スカルマスクいきましょか。
 
208.png
 
キュビズムの画を思わせる見た目。
恐いというより、初めてピカソの絵を見た時の、感想がいえない複雑な気持ちを思い出します。
本来のコボルトコスプレにスカルマスクにすると、
 
209.png
 
鼻の穴の上に鼻が付いてるというわけのわからない状態に><
気持ち悪い。
見てると気持ち悪い。
気持ち悪い系はOKってことだけど、わたくし自身が挫折しそう・・・
 
再びストーンさんのブログを見ると、カボチャおばけみたいなのもいいとある。
 
210.png
 
それなら、これかな。
ハロウィンの時、トップページに出てくるコのマネなのです。
かわいいと思ったからマネたんだったw
肝試しにならないでしょw
 
困った。
困った。
ふさわしい衣装が見つからないw
 
再びクローゼットを広げ・・・
ああ、もう、これしかないでしょ。
 
211.png
 
これです。
新階層への入口に座する亡者。のコスプレ。
パペガ界のファッションリーダーヒナさんに認めてもらえたコーデでございます。
もう、これで行くしかないでしょ!
ポーズも、この退席中のポーズで決まりでございます!
 
これでもいいよね?
もし、撮影会に間に合いましたら、シャスラ討伐の白、星ダイスも少し手伝わせていただきます。
間に合ったら。
間に合ったら。
そこが一番難しい〜〜〜w
 
 

風神

男性キャラなら羽衣で風神みたいにならないかな〜・・・
と思って従者に着せてみたけど、
 
159_20150717112014ff2.png

無理でしたw
うちの従者はどこかふざけてる。
色白じゃ筋骨隆々って見えないもんね。
拡大すると、デザインが柔らかな羽衣なのもわかった。
残念w
 
 

実装が楽しみ♪

デザコンの受賞作が発表されましたね!
キャー♪
すっごく、素適なものばかり!
どうしよう、倉庫、足りるかしらwww
 
やっぱり大賞は男女共に素晴らしい作品ですね^^
どれもこれもステキです!
文句つけようがない作品ばかり。
素適なアイテムを応募して受賞してくれて、ありがとー!!!!!
 
わたくしケバダチが特に嬉しかったのは、ウィッグがあったこと。
 
156.png
これとか、
157.png
これとか、ワクワクしちゃう♪
 
そしてカチューシャ!
 
159.png
ピョコピョコ動くタイプじゃないみたいだけど、みんな欲しかったよね。ね!
 
ウィッグとカチューシャはすっごく欲しかったので、これらが実装されるというだけで、
天にも昇りそうなほど嬉しい!
よかった〜!
ほんと嬉しい!

それに靴。

161.png
これ。
男性用にデザインされてるけど、ちょっと気になります。
スマートな靴がないって思ってたんで、この実装は嬉しいです♪
今後もスマートな靴が増えていく、きっかけになると思うのです。
 
楽しそうなのは、
 
155.png
エフェクトよね^^
160.png
これもいいわぁ♪
158.png
遊び心がいいよね♪

絶対に、作りたいよね! 
どうか、素材がわたくしでも集められるものになりますように!
お願いお願い、アーティさん。優しくしてね!
 
見てて、あれ〜w と思ったのは音楽グッズ。
スタンドマイクとか、音楽屋のくせに、ほんのちょっとも思い浮かばなかったアイテム。
 
163.png
これをつけたらごっこ遊びが色々できそうw
162.png
シンプルデザインのこのマイク。
わたくしが一番最初に買ったマイクにうり二つw
作って部屋に飾りたいw
 
マイクやスタンドマイクは、アイドルたちのPVには必要アイテムになるわね。
(鬼畜素材じゃありませんように!)
 
あとね、見逃せない服! と思ったのがこれ。
 
164.png
長〜いフリンジのついたプレスリーのような服。
 
ちょ、何歳の人が応募したの! と一瞬思ったけど、
実は今だって「プレスリーの再来」と思える人材を探し育てようとしてるのよね、音楽業界では。
やはり、最高のアイドルだったのよ。
何百万人の恋人であり、稼ぎ頭だった。
その人を思わせるデザイン画を描くなんて、すごいです!
それにこのフリンジ服は、他の服が組み合わせもし易いのに比べ、
ザ・アイドル という、他を寄せ付けない力を感じるわ。
 
他にも、フワフワっとしたキャンディーのようなイメージの服とか、
どれを見てもワクワクするばかり。
ほんとに、応募してくれた人、ありがとでした!
これらが実装されるなんて、ほんと嬉しいです!
 
そして、付け鼻と付けエリを、頭の中によ〜くインプットして、
次回はそれをステキにデザインして応募してください!
お願いします!!!
 
 

花嫁衣装

ストーンさんが、花嫁の季節イベント用に、掲示板のタイトル画像の撮影会をするって。
これ→花嫁の季節先取り「繭」を奪おうツアー
 
みんなドレスアップして参加ってことよね?
楽しそう♪
ご自慢のドレスの御披露目会だものね。
参加したい!
 
前回も参加できなかったし、今回も参加できるかどうかかなり微妙なんだけど、
前回同様準備はしますw
 
さあ、どんなドレスがあるのかな?
アイテム図鑑を開きます。
だって、ドレスって1着も持ってないんだも〜んw
それで、見たことないドレスがあったんで、とりあえず買っちゃったw
 
151.png

どう? 氷のドレス。
似合わないわぁwww
付け鼻を愛すパペットに、ドレスほど似合わないものはないw
なので、方向転換。
民族衣装もOKとあったので、そっちを目指したい。
すぐに思い浮かんだのはスイスの民族衣装。
(リアルでスイスのパンフを見たばかりだったからw)
 
グレーテルの服がそれっぽいので、材料である「衣装の切れ端」を盗みに。
 
152.png
 
ゲヘナがいる。
そっちを盗みたいw
 
足元は木靴。
それっぽいのがないので、一番それっぽく見えた「占星術師のショートブーツ」を作って。
頭は白い布がいいから「木綿のカーチフ」。
ブーケを持たせて、
 
154.png
 
こんな感じ。
ん〜〜〜もう少し考えないとねw
石ちゃん、これでも花嫁衣装って認めてくれる?
 
 

ファッションセンス

ストーンさんが掲示板のタイトル用に人を集めるという。
春の装いで、ってこと。
参加できそうにないんだけど、
もしその時間にINできたら、速効で参加できるように準備だけはしておきたい。
 
わたくしが思う春の色は「若草色」
それで早速、こんな服を身につけてみた。
 
100.png

魔術見習いのコート他。
このシリーズはカラーバリエーションが豊富で好き。
1つぐらいは新しいのがいれたくて、ズボンは、
パーンミルクから作る「パーンシルクズボン」にしたの。
なんかw バランスが悪いなぁw
お尻にぽこっと羊毛の尻尾がついてて、そこがかわいいはずなんだけど、
どうもセキトリ風に見えてしまうw
 
とりあえずこれで4の塔できれいに映えるか行ってみた。
 
101.png
 
あららw なんだか保護色w
下草の生えている4の塔に、若草色は難しいのね。
それじゃ、春っぽくサクラのピンクにしよう!
 
102.png
 
ん、ん、んん?
微妙よね。
 
103.png
 
こっちの帽子の方がかわいいかな?
 
やっぱり、このズボンに合わせるのが難しいみたい。
 
104.png
 
セキトリ風って思ってたけど、段々とおむつしてるお子ちゃまに見えてきたw
ファッションセンスが欲しいです!
 
 

新イベの準備

新イベント「ホワイトウィーク」を迎える準備はしてる?
ダイスを貯めるとか?
お菓子に欠かせない小麦粉のもと「麦わら」を集めるとか?
 
わたくしケバダチは、パペガに出張出現してくれるパーンに敬意を表し、
コスプレ準備でございますw
 
83.png

いつものシープシャツが白くなっただけw
 
お尻のふっくら感を出したくて「カボチャパンツ」も作ってみたけど、
あんまりふくらまなかった。
これ、はいてるけど、効果ないねw
ローズアーマーがぽこりとしていいかなと思って試着してみたけど、
ん〜〜〜イメージが離れてしまうw
星明りの服もまぁよかったけど、なぜそれを選ぶ?という疑問も浮かぶw
靴も白の何がいいのかいろいろ作ったり買ったりして試してみたけど、
偶蹄類らしい先割れのあるのは、シープシューズだけだった。
 
ということで普通にシープセットと、
よりもこもこになるようサンタヒゲを装着して。
忘れちゃいけない、こん棒もてば、立派なパーン。
のつもりになれるw
 
あ〜早くイベント始まらないかなぁ。
すでに1塔で待ってるんだからぁwww
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム