天の川イベ2017

7月7日の七夕の日に始まった今年の天の川の季節イベント。
昨年の撮影会で色々と出された要望に対して、応えてくれたイベントでした。
 
1097.png
 
天の川が分断されていて愛しい人に会えない。
そんな設定で始まった今イベ。
織姫と彦星、双方のクエストも復活し、それぞれの衣装がまたいただけましたね。
従者にも着せてるケバダチとすれば、大変ありがたいクエストでした。
 
そして、昨年とは違い、一昨年同様に巨大な天帝。
 
1098.png
 
加えて、影天帝なる新キャラが。
 
1099.png
 
大きいし強いし!
強い天帝に復活してほしいの声に、しっかりと応え、それ以上の対応です。
弱々のケバダチとすれば、ありがたいやら辛いやら(何度死んだかw)^^;
楽しかったです♪
 
ただ、たった1体の天帝がドリフトすることの辛さは変わりませんでしたね。
ライブカメラで見定めて向かえばいいのですが、わたくしの場合そのマスがどこなのか特定することできずw
結局は歩いているうちに出会えばラッキーと、素材集めのイベントになりました。
この点は、それぞれの力量にそうところがありますよね。
わたくしは素材集めに逃げて自分をごまかした、のかもです^^;
そんな中、
 
1100.png
 
あまり止まることの出来ないマスでしたが、ちゃんとキラキラもいただきました〜ヽ(≧∀≦)ノ
嬉しくて、
 
1101.png
 
記念のルビハゲにし、
 
1102.png

赤系のアームレットを作りました♪
これで満足しないとね。
鍍金が足りなくて、クローゼットが空いてないことは目を瞑ってw
ま、忙しくて1周するかしないでログアウトということが続きました。
ゴールドダイスもほとんど減ってません^^;
その中で1つでも記念品が作れたのですから上出来です。

最終日、織姫と彦星は再会を果たし、読み込み直すと何度でもそのムービーが再生されました。
 
amanogawa.gif
 
これもさりげなく嬉しいことでした。
短いムービーだけど、その瞬間だけだと見られなかった人もかなりいたはずです。
けれど、最終日だけは何度でもそのムービーが見られましたし、
ライブカメラも読み込み直してるので、いつでも再会の場面が流れてて、
嬉しいというか、笑えましたヽ(≧∀≦)ノ
 
それもこれも、運営が色々な声によりよく応えようとがんばってくれてるんですよね。
わたくしケバダチはそれがとても嬉しかったです^^
 
さぁ、来年はこの織姫と彦星が天の川で大暴れですね。
この1年ごとに設定がかわるというイベントも楽しいです。
設定が変わっても、どうぞ鍍金がしっかりといただけるようにしてくださいませ。
クローゼット2種、全く手付かず状態ですのでw
よろしくです。アーティさん♪
 
 
【追記】
これも1つもらってたので貼っておこう♪
1103.jpg

花嫁の季節イベ2017

1079.png
花嫁になって終えることができた今年の花嫁の季節イベ。
楽しみましたよ〜♪
 
みん達に1度も参加できぬ悔しさwをバネに、色々と作れました。
振り返るとケバダチとしては出来すぎの花嫁イベでした。
 
最初に作ったのはこれ。
大きな「カラフルな浮き輪」です。
ペンギントルソー解錠できましたよ!
 
1060.png
 
ペンギンは一昨年に出来てたのですが、浮き輪がゴム質の革×99でw
集めてたんですよ。
集めてるんですけど、集まらなくて(^^;)
ところが、ドラゴンスネイルが気前よく落とすことに気付き、
よし!作り上げようと!
で、作り上がりました♪
そのままパラソルをつけてる方とお会いし、パラソルもまたゴム×99でしたが…
 
1068.png
 
できましたヽ(≧∀≦)ノ
個人的にゴムが豊作の花嫁イベでした。
ついでに倒したカマキリがひょいひょいと2つ大鎌をくれたので、こちらも狙い、
 
1066.jpg
 
キラーマンティス!
在庫0から作り上げることができました!!!
感無量です!
これ、初めての99武器なんですよ!
どうせ集められないと、断捨離の対象だった大鎌。
ゴムにしても大鎌にしても、やれば集まるものですね〜♪
 
アリさんウェアは、2☆ツアーに参加したり、その2次会があったり、
またフレさんが出来上がるまでおにぎりを回してくれて、
 
1064.png
 
みなさんのお陰で、かなり早い段階でできました。
キラーマンティスを持ってるモニカ先生のウィッグと共のコーデがお気に入りになってます♪
 
レイスとユニコーン関係は、
 
1069.jpg
 
会えない、素材が集まらないの二重苦にちょっとふてくされて花婿コーデを作り、
 
1070.png
 
なんだかんだと、3年前からの目標だったシャスラコーデも完成!
アヴァロンの先生方のウィッグがあるんですから、シャスラウィッグもぜひ実装してほしいところ。
 
1071.png
 
さらに新しいスーツスタイルコーデと作りました。
で、ついに、念願の、
 
1072.png
 
家電屋さんのおにいさんコスができましたヽ(≧∀≦)ノ
ありがたい!
ありがたい!
やりたかった、なりたかった家電屋さんのおにいさんコス!
どうして家電屋さんはハッピを着るんでしょう?
その、初めて見た時の感動が蘇りますw
わけのわからない盛り上がり。
今まで出たネクタイで、毎回しっくりこなくて煮え湯を飲んだこのコス。
参照「ヴァルヴァラ姐さん」
やっと納得のコスで最高ですヽ(≧∀≦)ノ
 
このスーツシリーズは女物はパンプスもあって、コーデが色々と楽しめそうです。
アイテムが足りないので作れないのですが、来年以降、しっかり集めておきたいですね。
 
さらに4コマのために作ったのがこちら。
参照「着るの?」
 
1067.jpg
 
そして最初のスクショにある、花嫁衣装を最後に完成と、
本当にたくさん作った今年の花嫁イベでした。
家具を作るだけのアイテムまで集められませんでしたが、
こんなに作れたのは初めてだと思います。
 
1078.png
 
これもお気に入りのコーデ♪
 
とにかく回りました。
誘ったり誘われたり、他の人のダイスに乗ったりもし、なおかつ、
200あったゴールドダイスがなくなりました。
こんなに回ったイベント今までにないですw
すごいwww
怒りはエネルギーを使うといいますが、それ以上のパワーも与えてくれたみたいですw
 
宝石は、
 
1081.png
 
星で2つ、7塔で1つ、計3ついただきました。
巨大昆虫の眼は、女王アリから2桁いただきましたし、カマキリからも、
 
1080.jpg
 
2ついただきました。
作りたいゴム手もあるので、宝石が集まったら役に立ちそうです^^

 
【来年へのメモ】
●ケーキナイフ10個できたので、金の鎖を集める!
●シャンパンタワーを作る!
●フローズンフィッシュハンマーかペンギンスタッフを作る!
 
 

桜の季節2017

長いようで、終わってしまうと短かった桜の季節イベ。
忘れないようにまとめです。
 
パペガでのモンスターは前回と同じでしたが、
マジカでの天狗の出現に興奮しましたね。
まず、大きい!
 
996.png
 
そして強い!
 
997.png
 
天狗のうちわって確か火を消すとか言われてますよね?
ケバダチは西遊記の火の山を消すうちわと同じぐらい強いイメージをもってます。
で、マジカの天狗の団扇もそのぐらいの威力ありましたね。
あっと言う間にダウンですよw
 
ということで、1日遅れでイベに参加したのですが、早々にひとりゾンビルール決定しましたw
従者達はお留守番です。
(だって、3人も復活させたばかりなんだよ;;)
 
まず石化がきくと聞いたので、石化の力があり、なおかつ石もけずる「闇の黄金弓」で挑みました。
 
1002.png
 
悪くなかったです。
ダウンなしでというほどではないですが、まずまずでした。
けれど、どうしても5分以上かかってしまうんです、わたくしでは。
そうなると、次に出現するまでに、ほぼゼロになったHPを回復させるのも難しくなる。
 
それで、いつものレイピアで、いつものゾンビルールwのやり方でいくと、
3分で倒せるように!
3分ですよ!
長いと仰有いますな。
わたくしにはいい感じの時間ですよ。
慣れてくると2分ぐらいで倒せることもありました。
ただ、1度もダウンすることなく、というまでにはなりませんでしたが^^;
 
998.png
 
まず「黄金の鱗」
 
999.png
 
そして毒沼ドクドクドク…
 
1000.png
 
ブレイクワンドで火をつけて、
 
1004.png

あとはひたすらレイピアでつつきます。(このパターンばかりw)

1003.png

ダウンは予定どおりw 
ひとりゾンビルールですからw
けれど、繰り返し対戦していると、防御もできるようになりましたよ。
はじめはどうせやられるからと防御しないでいましたが、この天狗の鼻攻撃だと、
めまいがつくんです><
 
1001.png
 
めまいになると、空振りになっちゃいますからね。
できるだけ防御にもつとめましたよ。
 
そうこうしながらも倒して、
 
1005.png

もらうのはこんな感じ。
 
1006.png
 
「エメラルドのかけら」もくれるそうですが、わたくしケバダチが対戦した天狗は忘れてたみたいですw
この天狗の毛や天狗石から、和風家具が作れるのも今回の目玉でした。
もちろん、すぐに作りましたけど、すぐに材料が足りなくなりました。
家具ってアイテム食いなんですよ^^;
 
他にも服飾や武器にユニークな新アイテムがありましたが、作れませんでしたね。
トルソーに必要な服が、イベ期間ギリギリでなんとかなっただけいいでしょうか。
 
1007.png1008.png

この2つが今イベの成果となりました。
作務衣はこの紫が最初に出されたそうです。
他の色もいいかもと、緑やオレンジなども実装されたらしいですね。
(撮影会のアーティさん言)
着てるパペをみると、明るい色でさわやかなイメージだったので、
来年こそ作りたいですね。
 
あ、そうそう。
桜山の壁紙は最初に作りましたよ。
この壁紙にエメラルドを使ってしまったので、どうにかゲットしたかったのですが、
今イベでは宝石なしでした^^;
桜山の壁紙は他に何も置かなくてもいいようなデザインなので、もう1枚くらい作りたいと思ってます。
(エメラルド落としてくれるモンスター増えないかしらん)
それも来年に持ち越しかな^^
 
チェリートリエントも強めだし、天狗も強いので、来年は今年より楽に倒せるようにしたいですね。
協力プレイもいいんですが、やりきった感が強いひとりゾンビルールも嫌いじゃないんですよ^^;
とはいえ、ダウンは避けたいですね。
来年はダウンせず倒せるぐらいになり、初心者を助けるぐらいになりたいですね(遠い目)。
 
 

 
 

3年目のホワイトウィーク

初めのホワイトウィークは、パーンミルクを集めて集めて、
ただひたすらにパーンケーキを積み上げ悦に入ってたわたくしケバダチ。

960.png
 
2年目のホワイトウィークは、エイプの強さに恐れながらも、
立派な関取の姿を感動的な4コマに。

961.png
(稀勢の里のつもりで描いた4コマだから横綱昇進嬉しかったよ。おめでとう!)
 
そして3年目の今年はゲヘナ登場!
ゲヘナ・・・
好きだからきついですね・・・他の鳥にしてほしかった・・・
好きだから叩きたくないんですよ(叩きましたけどw)
 
しかし、卵から作るアイテムは楽しいものばかりでしたね♪

962.png

963.png

964.png

もう新宝箱は開けない!と年頭に叫んでいながら、箱パカしw
宝箱運のないわたくしは武器ばかり出ましたが、
ゲヘナクラブもあっと言う間にハイとなりました。
ゲヘナでゲヘナは叩けないのでほぼ魔法で。
ただのファッションとしてのゲヘナクラブでしたw
しかも、相打ちで眠らされ、エイプに起こされることもしばしばw

966.png
↑エイプの一撃で起こされるのを待ってるM状態
 
あ、このゲヘナクラブ、宝石がついてるようなデザインなんですよ。
 
968.jpg
969.jpg

ね♪
わくわくしちゃいますけど、ついてませんwww
宝石といえば、4の塔はサファイア。
 
967.jpg
 
今イベ中3ついただき、2ついただいた時点で気持ちはアヴァロンにw
きせるが作りたくて絹糸集めに登校ですよw
(1日に1つ拾えればいいほうですけどね><)
 
そんな調子なのでゴールドダイスは48個しか使いませんでした。
今までのイベで一番歩き回らなかったイベになった感覚です。
(楽しんでたんですけどね)
 
あ、そうそう。
またペットが増えました。
 
965.png
 
あざらし君♪
ちょくちょく目を閉じて嬉しそうに見えます。
ケバダチ好みのちいさく可愛いペットが増え、嬉しい限り。
(ちょっとエサ代に困るけど)
 
来年は戌年。
ワンちゃんですよ!
どんなワンちゃんがお目見えするんでしょうね。
オオカミ系の恐いモンスターはもうたくさんいますから、ラブリー系なのでしょうか?
できれば101匹わんちゃんのように、小型でうじゃうじゃ出るのがいいんですけど、
これ以上、ホワイトイベでモンスターが増えてどうなるんでしょう???
 
ちょっと心配しながらも楽しみにしようと思いま〜す♪
 
 

ゲヘナイベント

ホワイトウィークイベントが始まりました!
今年は酉年ということで、ゲヘナがパペガにもお目見えしましたね♪
 
944.png

パーンのように植物を絡めての登場。
4の塔ですけど、パーンと同じバッハの曲。
エイプもいますので、3種類の音楽が流れる(ボスマスも含めると4種類)にぎやかな4の塔です。
 
今回はとにかくゲヘナ好きのためのアイテムばかりで、
ゲヘナ好きは可愛いアイテム出せば喜ぶだろうという運営の読みは大正解。
年頭に誓った「新宝箱は開けない」が早くも破られそうですw
もちろん、ホワイトデーに絡めた甘味服飾もいいですね♪
 
取り急ぎ作れたのはこちら。
 
946.png

「ホイップハット」と「ホイップシューズ」
垂涎です^^
 
称号が「食いしん坊」なところも嬉しい。
ふざけた称号を増やしてほしいと要望出してあったので、それが通ったようでダブルで嬉しい。
もっと作りたいものばかりだから、まだまだがんばるよ♪
 
ちなみに、このゲヘナは砂埃を立てて眠らせますね。
わたくしケバダチは、攻撃のタイミングが遅くなると眠らされる場合が多いです^^;
そして、ゲヘナの後ろ蹴りで起こされるw
起こしてくれるからいいんですけど、それなりのダメージくらうんで、
いつの間にかダウンしてることもあります。
 
945.png
 
3体ゲヘナに興奮してスクショを撮ってても、こういうことにw
ま、まだまだ期間はあるので、ゲヘナと遊んでるんだと思い、楽しもうと思います〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

ミミックの宝石探し

黄金の季節イベントも終盤ですね。
終わる前の仕事がございます。
そう。
ミミックをなつけて連れ歩くことヽ(≧∀≦)ノ
 
今年のカウントダウンには参加できなかったのですが、在庫があります「おいしい砂金」
これをエサになつかせて、エサ代わりの宝石を自力でゲットさせよう!
という2年越しの企画です。
昨年はダメでした。
参照:ミミックの思い出のアルバム
なぜダメだったのか。
反省しました。
自分で拾ってたからです。
ミミックに拾わせてなかったんですよ。
宝飾品が好物のはずだから、自分で探すに違いないのに。です。
 
ということで、今年はぜ〜んぶ、ミミックに拾わせることにしました。
きっと、キラキラな宝石を見つけることでしょう。
 
いざ!
 
831.png
 
2の塔からめぐります。
行くよ〜!
 
833.png
 
他のペットは牧場に戻して、ミミックに拾わせます。
 
834.png
 
そのために、普段はスルーしてるコボもクマも倒します。
拾え! 拾え〜!
・・・2周したけど、特になし。
いいですよ。
まだまだあります。
次は3の塔です!
川のワニも倒そうじゃないですか。
さぁ、安心して拾ってちょうだい。
 
836.png
 
ん?
 
837.png
 
え?
 
838.png
 
5の塔はイベ会場だから、出やすいはずよね。
 
839.png
 
お〜い、どうしたぁ?
おかしいなぁ。
大振り(5の目6の目ばかり)得意のわたくしですから、☆ダイスをつかって上陸してるのに、
なんで大好物を拾わないんでしょう?
 
840.png
 
こうして、確実に上陸してるんですけど?
 
841.png
 
このミミック、遠慮深いのかしらん?
 
842.png
 
お〜い! 取っていいんだよぉ???
 
843.png
 
もちろん、スミサにも行きましたよ。
 
844.png
 
これもんで、
 
845.png
 
ポイントマスなんですけどねぇ???
 
847.png

拾いませんねぇwww
最後に。
古城でもゾイかけを拾った話を聞いたので、かけらでもいいから拾わせてあげようと・・・
 
846.png
 
だめでしたwww

「おいしい砂金」でなつくのだから、
「おいしいルビー」とか「おいしいゾイサイト」じゃないと拾わないのかな?
 
832.png
 
どうなの?
ま、人任せにせず、自分で拾えってことなんでしょうねw
作戦は今年も失敗でしたヽ(≧∀≦)ノ
 
あ、そうそう。
ちょっと歩いてからだけど、ミミックのステイタス。
 
835.png
 
まだ攻撃受けてないから、HP60が初期値なのかもですね。
なかなか頼もしいミミックです。
体が大きいわりに、アイテム採取もカエルよりスムーズです。
コウモリと比べてませんが、遜色ないレスポンスの良さがあり、何より毒の攻撃は頼もしいです。
エサ代が払えたらペットにしたいですね。
カパッと口を開けるところが下品ですけどw かわいいヤツですよ♪
お金にゆとりのある方は、ぜひ、ミミックをペットにして
「金もってんど〜」と自慢してくださいませ〜。
 
黄金イベもあと2日。
楽しまないとね♪
 
 

クリスマスイベント2016

パペガ上の年末大掃除を始めたケバダチです。
そちらは別記事にするとして、とりあえず今年のクリスマスイベのまとめを。

今年の一番の目玉はみん達こと「みんなで達成イベント」でしょうか。
 
801.png
 
クリスマス当日までにこのツリーが完成するのかどうかさえ危ぶまれた今年のみん達。
大変でしたが、とても良かったです!
 
最初の納品「ブラックウッド」から何日もかかってw
どのパペも在庫すべて納品しても足りなかった状態じゃないでしょうか。
必要数集めるため、わたくしも死にながらw何度も竜の国を回りましたし、
マジカやロストミサスでかき集めてきた方や、
1の塔のラストマスで拾うため、ホワイトダイスをたっぷりと使ってツアーしてくださった方も。
みなさんそれぞれがんばりましたし、協力して納品しようというのもあって、
本当に「みんなで」達成してると強く強く感じました。
 
その後の納品物も、決して即時完了というものではなく、
IN時間も人それぞれで、日中INの人には参加すらできなかった去年と違い、
誰もが参加できる状態だったのがとても良かったと思います。
 
あの、でも、その黄色(金色?)のハトのオーナメントは、
「雷水晶」で作ったほうがもっとステキだと思いますけど、どうでしょうねアーティさんw
(来年に期待)
 
さて、わたくし個人は新アイテムのぬいぐるみに大興奮。
 
802.png

Aポイントで交換できるこのぬいぐるみ。
Aポイントでは演技の書以外に交換してるものなかったんですよ。
何がいいのかわからなくてw
いいのもわからないし、欲しいのもなかったから、いらないポイントでもあったのですが、
貯めててよかったAポイントと今回は思いましたw
 
みん達が「鉄鉱石」になったら、2の塔めぐりになり、
 
804.jpg
 
マイダーリンからダブルで角をもらったり、
 
805.jpg
 
ゾイサイトは3ついただきました。
そして、去年まではシングルだったノエルハンマーが、
 
806.jpg
 
上位版になりました!
すごいよね〜。
完成は来年あたりになるかと思ってたんですが、わたくしもこの1年で成長したようで、
昨年よりも倒すのに時間がかからない分、周回数を増やすことができたみたいです。
周回が増えればアイテムゲット率もあがり、作り上げることができたんでしょうね。
良かった〜♪
 
そしてみん達の納品が「氷の粉」になれば7の塔へ。
 
808.png
 
ファニーボックスは眠らせてきたり、麻痺させてきたりと、かなりの強敵。
ハッと気付くと死んでましたw
ですが、お題で回るパペが多いので、ソロで挑むことも(死ぬことも)少なくて助かりました。
 
809.jpg
 
早々に新アイテムのパーティーウエアにもなれ、
 
807.jpg
 
白いキラキラもいただきました☆
これは最終日までで3つもらいました。
(黒白合計6つですね)
 
イベ後半はこのコーデで遊んでました。
 
803.png
 
とまぁ、こんな感じで、
みん達に振り回されてた感もありますがw
それでも武器はノエルハンマーとサイズとを上位にできましたし、
充実したクリスマスイベントでした^^
 
そうそう、デスサイズに合わせてこんな服装にしました。
 
810.jpg
 
デスサイズの称号が「死神」だったので、ウィッチ系に。
死神らしい無表情にしたいので、シャドウピアスです(箱5つ目で出たのよ!)。
そして、いざ、打倒ファニーボックス!
 
811.jpg
 
きゃー!
こんな数字が出るなんて!
見た目強そうで所持したデスサイズですが、やっぱ強いです!
でも、難し〜w
くるみ割人形相手には、スカッ、スカッ、と、からぶりの連続w
後続のパペが来たら、その恥ずかしい姿を隠すように慌てて魔法でやっつけてたわたくしですw
 
そして最終日に運営からのプレゼントのクマちゃん。
 
812.jpg
 
まさかの同色という落ちwww
もう運営と心が通じ合ってるとしか思えないwww
(ぐるじゃないですw)
ということで、今年のクリスマスイベントも楽しかったで〜すヽ(≧∀≦)ノ

 
 

あの方は男性? 女性?

レクイエムイベが終わりましたね。
少し短めのイベでしたが、一応毎日INしたので満喫したんじゃないかと思います。
その割に、スクショを整理はじめたら少なくて、
 
747.png

白ヴァルさんに会えなさすぎてサイクロプスと遊んでるのとか、
 
748.png
 
SEの賑やかなオーブ祭りとか、
 
749.png
 
しまいにはこれですよ。
眠りの女王のアップ。
わたくしが見る限り、ほとんど相手にされない女王。
そのわびしい4コマを描こうと思って(描かぬままイベが終わりましたけど)、女王のアップばかりが何枚もw
 
主役である白ヴァルさんも、撮ろうとしてたんですけどね、
なかなか撮るチャンスがなく(もたもたしてると後続隊にやられますしね)
黒ヴァルさんに至っては、最終日まで会ってなかったという珍しい展開。
 
で、慌てて挨拶に行きました。
 
750.png

今年も元気でしたね。
まぁ、強くて苦手と思ってましたが、今年の白ヴァルの白鳥編に比べれば楽でした。
 
751.png
 
霊魂石がほしいのに、ダブルで蹄だと、ついつい怒ってしまいましたがw
一応こちらもイベの主役でございますから、記念スクショが撮れたのでいいとしましょう。
 
さて、そんな少ないスクショの中で、燦然と輝くのがこちら。
 
752.png

え? 何が?
と思われるでしょうが、この「やったー」と言ってるのはアーティさんです。
花園へのゾアオーブを使って送ってくれる、いわゆる「タクシー」を、
このイベ中に何度かしてくれたようです。
ツイートで予告してくれた時もありますが、これは昨夜最終日前日、ツイートせずに出現。
ゲリラライブならぬ、ゲリラタクシーをしに来てくれた時のショットです。
 
偶然居合わせたわたくし。
少ない魔力も尽き、30分遊べば満足なパペですので、落ちようとしてたのに、
アーティさんの存在に気付き、大興奮ですよw
「次にアーティさんに会ったら、色々と感想や意見言う!」
と思ってたのも全てパーッと飛びw
飛んでいってしまった言葉はどうしても思いだせずw
アーティさんのコーデに似せるという行動に出ちゃいました。
当然、アーティさんは新アイテム中心コーデですから、わたくしが似せられるのはここまででしたが、
記念にツーショットを撮らせてもらったわけです。
 
753.png
 
アップではこの1枚しか撮れてなかったけどw
 
754.png
 
一緒にわきゃわきゃ笑ってるこれは、もう、まったく同じのが5枚撮れてましたw
 
これ、20時過ぎでのことでした。
ツイートで予告のあった日も20時からでしたので、
イベ中の20時台は洞窟前を時々のぞきに行くのもいいかもしれませんね。
中には花園も一緒に回った方もいらっしゃいます。
アーティさんのサポートでイベを楽しむなんて、そうそうできない経験です。
(いつか経験したいなぁ・・・)
 
 

さてさて、本記事タイトルの
男性か? 女性か? ですが、
それはもちろん、アーティさんのことです。
 
以下、どーでもいいことを綴ってますw
どーでもいい人はここでさようなら(^o^)/~~~
 
 
 
 
 
 
  
アーティさん、パペキャラは女性ですけど、男性なのかな?
って、誰でも思ったことあると思います。
まぁ、どっちでもいいことなんですけどね。
口調とかは、完全に女性口調でチャットされてますけど、
今回のコーデのアーティさんを見た瞬間、
あ、やっぱり男性だったんだ…と思いました。
 
スクショを見てもらうとわかりますが、ユニークじゃないですか。
プリマティアラに、タイツシューズ、Tシャツ。
どうです?
普通では思いつかない個性の突出してるコーデだと思いません?
もちろん、下北沢あたりをかっ歩する、古着を個性的に着付けてる女性ならありうるコーデだと思いますけど、ケバダチは見た瞬間男性のコーデだと思ってしまったのです。
だって、タイツにTシャツって、ダンサーの練習スタイルでしょう。
それにあのヘッドは、ヘアをアップにして付けるものですから、パペットならショートにヘアカットするなりしないと不自然。
アーティさんは都合上ヘアスタイルを変更することができないなら、そこにあのヘッドをもってくるって女性ならしないと思ったわけですよ。
だから男性だ!と思ったわけです。
 
でも、アバターって憧れだったり、できないことをさせる対象ともいいますよね。
 
パペガ始めた頃にお世話になったもういないフレさんは、
とっても美しい女性キャラにしてましたが、中身はおじさんと言ってました。
ケバダチも中身は男だと思ったそうで、カミングアウトされたのです。
始めた頃のわたくしは、ほんと誰にでもひょいひょい声かけてましたからw
軟派な感じがありありとしていたようでw
少しは落ちついた言動になったと思ってるのですが、今でもたまに中身は男かと尋ねられることもw
そのフレさんを考えると、男性だからこそ美しかったんです。
いつもリアルで着られないヒラヒラのドレスにロングヘア。
奇抜なコーデは有り得ないものだったようでした。
 
そのことを踏まえると、アーティさんが男性なら今回のコーデは有り得ない。
 
考えてみればわたくしは男じゃないので面白いコーデが好きです。
現実にはできないユニークな組み合わせが楽しい。
ドレスアップもいいですけど、それって女だからリアルでできることじゃないですか。
できるコーデしたってつまらない。
現実の自分はやらないコーデにしたいのです。
簡単にハゲにするパペも、男性のようにハゲの心配がない女性だからこそ楽しんでやってると思うんです。
まぁ、アーティさんはハゲにしてませんけど、自由なコーデという点で中身は女性ならではのコーデです。
 
やっぱり女性だわ。
うん。
 
でもなぁ〜
今までもちょっと無理のあるコーデの時があって、
それで中身は男性かなと疑惑を持ってたんだよねぇ。
今回、やっぱり男性なんだ!とほんとに瞬間的に感じたのが、そうそう間違ってるとも思いたくないし、
でもでも、女性の可能性の方が高い気もするし・・・
大体、アーティさん動かしてるのが一人とは限らないしなぁ・・・ブツブツ・・・
 
とまぁ、結局、男性なのか女性なのか。
ハッキリわかったつもりになったのですが、またもわからなくなってるケバダチです。
どーでもいいことですけどねw
 
あくまでも女性キャラですし、言葉も女性的なので、それでいいのです。
ユーザは女性の方が多いでしょうし、女性キャラだから安心して近づけると思うので、
これからもこのまま、気軽に声をかけられる雰囲気を出し続けてくれると嬉しいです^^
 
 
 


 

ひとつ目と式神

晩夏祭りも後半に入りましたので途中経過を。
 
今回の新宝箱はスルーするつもりでしたが、開けましたw
ひとつ目がかわいいから♪
本当はいらないと思ってたんですけどね。
歩いてるパペットみてたら欲しくなっちゃってw
そして、
第1希望になると出ないのですが、10箱目で出ました♪
まずまずですね。

696a.png

表と裏とをヒモでくくってる絵柄もほっこりします。
サンタバッグのつぎはぎのように、アーティさんの笑えるセンス好きです〜♪
 
これで気をよくして、和弓も鈴和弓にレベルアップ。
 
697.jpg

キツネ戦につかってますが、和弓からどう強くなったのかわからないw
でも、いいんです。
自分は満足してますから。

で、次に、
ひとつ目でも舌をべ〜っと出してるパペを見まして、
またも開けちゃいましたw
 
698.png
 
照れ屋なひとつ目だそうでw
口が変化しただけですけどね。
これを出すまでに資金が尽き、舌べ〜は次回にもちこしかな。
顔がブルーになるマリンピアスも欲しいですよね。
アーティさんったら、商売上手ね(^^;)

さて、イベ後半になると、日中歩いてるパペも少なくなってきますので、
式神をなつかせてみました。
ペットかモンスターか判断しにくいので、イベ最終日にしようと思ってたのですが、
忘れっぽいわたくしのことですから、気付いたらイベが終わってるってありますので、
人がいない今がチャンスとなつかせました。
 
ドキドキでしたよ。
ほら、ダウンしたらまた宝箱開けないとならないですしねw
資金ありませんしw
慎重に、何度も癒しながら歩きます。
でも、攻撃も受けましたのでどんな様子かと見ましたら、
 
699.png

すでにHP100越え。
あらw
基礎体力のあるお方でした。
最初にサイコロも3つ持ってました。
もともとの式神のHPが100ぐらいに感じてたので、
なつかせての初期値もそのくらいあったのかもしれませんね。
「同道の護符」を手にした方は、早めに式神をなつかせてどんどん連れ歩くといいと思いますよ。
(そっと、牧場ギルドに尋ねましたら、エサ代は2,000Sと言われました……資金ないのにw)
 
最後にイベのお楽しみの宝石。
 
700.png

イベ2日目に、小一時間で3つゲットという幸運。
翌日にもすぐ拾ったので、現在4つ。
去年は6つ拾ってるので、マイレコード更新しちゃおうかな、と、
欲を出した途端、拾えなくなってますwww
物欲センサー発動中です。
負けないでがんばる〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

和弓楽し♪

晩夏祭りイベ真っ最中ですが、みなさん頑張って回ってますか?
 
わたくしケバダチは、イベだからと特別IN時間が長くなるわけでもないのですが、
イベだからこそ2の塔をぐるぐるしてます!
 
昨年のヒットは「射的銃」でした。
 
313.png

これはほんと便利ですよ。
わたくしは射的銃という名のマシンガンだとかたく信じw
近寄ると危ない敵には愛用しております。
まだお持ちでない方は、とりあえずこの銃だけは作ることをおすすめします!
 
そして今年は、和弓が作れるようになりました。
材料のアイテムをくれる式神もかわいですよね。

693.png
 
上位の鈴和弓はまだなのですが、とりあえず和弓ができ、

695.png

早速楽しんで使ってます♪

692.png

久し振りだったので、最初はうまくできませんでしたがw
狐がとても大きいので、弓が下手でも当たりますよ。
急いで倒す必要のない方にはおすすめです。
 
式神が出る時の音楽も楽しいですね。
これ、何て曲だかご存知の方いらっしゃるかしら?
前にも書きましたが、ほんとわからない。
聞いたことあるような気もしないわけじゃないのですが…
三味線のイメージですよね?
津軽三味線の有名曲あたりでしょうか?
音楽を仕事としていながら、全く知らない分野で恥ずかしい限りw
ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです。
 
音楽といえば、7階層の音楽な何なのかと拍手コメでメッセージをいただいてました。
遅くなりましたが、
↓ こちらの記事をご参照くださいませ。
第7階層音楽
 
あ、それと、
攻略もなし、情報もなしの、好き勝手な拙ブログから
Arty誌を知ったという声を2つほど聞き、
さらに宣伝効果をあげようと、右側のブログパーツに出しておきました。→

694.png

とにかく参加することが遊ぶことなんで、情報まとめサイトを参考に、
1つでも2つでも参加して、もっともっとパペマジを楽しく遊びましょう〜!!!
 
 

晩夏祭り2016開始です〜

始まりました晩夏祭りイベント!
今年もいらっしゃいますね、花火師さん。
 
687.png

イベントに関わるクエスト。
前回のカタルシスイベのクエストと比べ、セリフが変化して楽しいです♪
 
688.png
 
「めんどくせぇんだろ〜か」って、はいw
この新モンスターの「式神」さりげなく強いです。
だから、ほんの少しめんどうw
でも、楽しいですよ!
 
690.png
 
「神」という字がついてるだけあって、HPもあるし、めまいを放ちますね。
幻影を相手に戦うみたいで、このめまい効果はナイスな設定だと思います!
(困るんだけどねw)
BGMもわたくしは初耳の曲でした。
すっごく新鮮。
純粋な日本人なのですが、実は日本のお祭りってよく知らないのでw
有名な曲なのでしょうか???
とにかく、この音楽も楽しませてもらってますヽ(≧∀≦)ノ
 
689.png
 
クエスト終了したら特別花火のお知らせ。
去年と同じだとしても楽しみです♪
 
さてさて、九尾の狐に対して陰陽師が活躍するようなイベント設定なんでしょうか?
とにかく、陰陽師アイテムがいっぱいです。
どれも素適なんですけど、作るかどうかは保留です。
組み合わせでそれっぽくコスプレができてますしね。
ということで、
 
691.png
 
わたくしはこのスタイルでしばらく遊ぼうと思います。
髪は新アイテムで早速作りましたよ。
髪だけは工夫が難しいので、毎回いろんなウィッグだしてくれて嬉しいです!アーティさん!
 
新家具も楽しいのがいっぱいですね。
家具クエもがんばろーって気になります!
時間をやりくりしてパペガもマジカもがんばりますよー!!!
 
 
 
あの、
でも、
アーティさん、
できれば、
そのものズバリのアイテムよりも、部品やカラーの供給が嬉しいです。
提灯なら、提灯になりやすそうな半円形の部品だとか、既存部品の別カラーだとか、
汎用性の高いアイテムが建築勢の心を掴むと思うんです。

パペマジの楽しみの1つは「創作」なんですよ。
アイテムを集めて合成して、それをさらに工夫して着回したり、建築したり。
そのものズバリより「創作」できるアイテムをよろしくお願いしますですです!
(という要望を出さないとねw)
 

シルクイベ最終日

カタルシスという名のシルクイベントも今日で最終日ですね。
 
前半は、初日に少し入っただけで1週間お休みしてしまいましたが、
後半は20,30分〜1時間ぐらいは毎日がんばりましたよ。
わたくしはシルクを必要とする美しい服にはあまり興味がないのですが、
やはり作りたいものもございます。
 
今回の主目的はこれ。
 
596.png

6月の花嫁イベで作り損ねたドレスです。
主材料の薄羽根はなんとか最終日に集めたのに、シルクが足りないため作れなかったものです。
繭が10でやっとシルクが1。
普段ならかなりの期間を必要とするのに、さすがシルクイベです!
参加2日目には必要数集まりました。
これでやっと花嫁になれます。
と、思ったら、
薄羽根が足りない???
えええwww
そうなんです。
なんとバカなことでしょう。
従者のためのサークレットを作っていたからです。
この大事な薄羽根を(ドレスのためだというのも忘れ)使ってしまってたのです。
もうアホすぎです。
 
ということで、薄羽根を買い足してw やっとウェディングドレスです。
 
673.png

雪のピアスがお気に入りなんですが、作ったばかりの復活の実のピアスをつけました。
片耳だけというのも大事な実を示していていいですよね。
でもでも、付け鼻を愛するケバダチがこんなコーデ、恥ずかしくてたまりませんw
この記念撮影場所は8の塔への近道ですから、他の方もいらして、
この姿を見られたことに動揺して、固まってましたw
さっさとスクショ撮って、脱ぎましたよ。
(はずかして着れないなら、何のために作ってるのか、わからなくなりますよw)
 
さて、第一目標のドレスができましたが、まだまだシルクです!
トルソーのシルクお題が残ってますからね。
 
676.png
 
シルク×20というこれは先ほど作れました。
 
679.png
 
あ〜、やっと、やっとクリアです。
677.png

あと↓これは、色々と買ってしまいましたw
 
678.png
 
買うんじゃ意味ないんですけどね、バレリーナシリーズの必要シルク数をみたら、
頭がクラクラして、何年後になるかと思うとやってられなくなり、勢いで買いましたw
 
680.png
  
どちらもゴージャスで、普段着にはできませんw
でもま、ちゃんと集めて作ったほうを着て、
 
681.png
 
繭集めですw
こんなにいても、最初に狙うのは繭のおじいちゃんですよw
(今期、やたらと金の腕輪もらってます。いりません。繭がいいです。繭だけだしてください)
 
あと残り12時間ですね。
合間を見つけて、もう少しシルク集めしますよ!
おじいちゃん、宝箱もいらないから、繭よろしくね♪
 
 

アーティさん撮影会

アーティさんの撮影会に参加しました!
 
わたくし、今まで何度も飽きることなく、種々の撮影会参加の準備はいたしましたが、
本当に参加したのは初めて。
結局、初めて開発ブログに載ることになるのだからと、正装で参加しました。
 
現場はこんな感じ。
 
617.png
 
「いいですねええ」とベルをもって発言してるのがアーティさん。
わたくしは隅の方でちょこっと写ればいいや、と思ってましたが、だめですね。
中央がおすすめです。
これから参加しようという方は、中央に陣取ることをおすすめです。
まぁ、皆さん中央に集まっても困りますけどねw
開発ブログでどんな風に写っているのか楽しみです♪
 
さてさて、その後、アーティさんからイベの情報が。
天帝を倒したいという声があがっているそうで、それは来年のお楽しみとなりました。
昨年の織姫からクエストを受注して天帝を倒すパターンと、
今期の天帝から頼まれて織姫と彦星をこらしめるパターンと、
交互に開催する予定なのだそうです。
 
144_20150708143653696.png
↑去年の織姫
 
だから、昨年のクエスト報酬品は今年は手にできませんが、来年はあるということですね。
それに今年のオーブも生かすようにするということなので、
天の川のステージも、来年は織姫たちがいなくなって新しいことが追加されるのかもしれません。
 
オーブを家具にしてほしいという声には、運営に上がってなかったアイディアのようで、
家具になったらきれいでしょうね。と発言していたくらい。
前向きな返事に感じられたので、いずれは各種オーブが家具になっていくのかもしれません。
 
わたくしが覚えてるのはそれくらいかな?
仕事の合間に気付いて参加できて良かったです!
 
ということで、7の6の塔を歩いて次に天の川ステージに飛ぶ歩き方がおすすめです。
なんといっても、天帝は強敵です。
 
146_20150711110835349.png
↑去年の天帝(でかっ)

強いだけじゃなく一人ドリフトしてるので、なかなか会えないのです。
彼の落とす琥珀を集めることがどれだけ大変か><
来年のためにも6の塔ゴールマスで拾える今年に、た〜くさん拾っておきたいものです。
 
ということで、
 
619.png
 
オーブでさっさと「天の川」と行かず、6の塔から歩きましょうよ。
 
628.png
 
バイソンから「牛乳」を集める人も結構いらっしゃいます。
石化で眠ってる牛をよく見ます。
自力でとれない人は、チャンスですから牛乳集めてしまいましょ。
 
629.png
 
ラスマスのサラマンダーはやっかいですよね。
わたくしも倒せるようになったのは2年生?3年生?です。
スルーしてさっさと「琥珀」拾いをいたしましょう。
 
620.png
 
気が向いたら毒で足止めしてます。
 
621.png
 
そして天の川へ。
 
622.png
 
どちらかを集中して回るのもいいですよ。
わたくしは、遊ぶためにINしてもたいがい何をしていたのか忘れているのでw
6の塔から天の川とルーチン化させておけば、
歩いているうちに、そうだあれが作りたかったんだと思いだせるのです(ひどw)
 
623.png
 
竹の葉は昨年は屋上で採れたはず。
これは慌てて集めなくても来年もあるはずです。
 
624.png
 
牛さんは、今期はじめて。
昨年パターンに来年なるとしたらリストラなんですが、多分、それはないと思います。
でもでも、リストラの可能性も考えて、「牛の尻尾」を集めておきたいですよね。
 
625.png
 
そして、この二人。
来年はどうなるのかなぁ・・・
今年ドロップしてくれる素材、来年は無しの可能性が高いと思うのですが・・・
今期の天帝が弓をラスマスに放置しているように、こちらも放置して自由採取になるのかな???
どうでしょうね。
 
626.png
 
とりあえず、倒していただけるものはいただきますw
 
627.png
 
仲良く添い寝♪
 
この時期しか会えないって、ほんとに可愛そう。
会える時ぐらい、好きにさせてあげればいいのにね。
天帝って無粋だわ!
 
だいたい、恋に落ちたらしばらくはベッタリなのって普通のことなのにね。
そして、どんなにベッタリくっついてた二人も、さすがに数ヶ月経てば一人の時間がほしくなるのに。
(わたくしなら1ヶ月もベッタリはいやになるw)
ちゃんと自分の仕事に戻るときがくるのに。
それって1年もかからないのに。
それまで待ってあげられなかったのかしらね。
天帝って本当は恋愛したことない男だ、と思ってるケバダチなのでしたw
 
 
(某様、6の塔なのに7の塔って間違い教えてくれてありがとです^^;)
 

花嫁の季節イベ2016

花嫁の季節イベントも今日で終わり。
長めの開催期間でしたので、楽しめましたね。
 
ドラゴンスネイルを炎上させて倒すとドロップする、
「ドラゴンスネイルの眼」から作れるレインコートシリーズが
ケバダチとしてはとても嬉しかったです。
 
594.png
 
何種類もあるんで、来年はパンダレインコートあたり作ってみたいですね。
 
もちろん「花嫁」がテーマですから、
今年こそは薄羽根から作るドレスを作るべく、5の塔もがんばりましたよ。
 
595.png
 
麻痺させて、炎上させて挑みます。
もちろん、コーヒーも忘れずに。
弱々のわたくしが麻痺させたまま倒せるなんてことないですからね。
 
596.png
 
で、ほら、最終日の今日、やっと集まったんですよ。
3年がかりですけどw
しかし、シルクがないwww
なんとかヴェールだけは在庫でできたので、
サブクエあたりでいただいたドレスと合わせました。
 
597.png
 
ん〜。
ロングドレスにこのヴェールの丈はちょっと短いですねぇ。
これからも繭集めして、どうにかドレスを仕上げたいところです。
 
それから7の塔。
お魚ハンマーの上位、鯨ハンマーが今期おめみえしましたが、
魚ハンマー作りからですw
ペンギンミルクの率があまり高くないので無理かと途中あきらめかけましたが、
 
598.png
 
できました!
2年で作ったので、鯨になるのは8年後ですw
 
それと、レイスを聖めてドロップさせる「思い出の涙」にもチャレンジしました。
どのくらい削ってから聖めればいいのか今ひとつわかってなくて、
やっと倒せると思ったらペットがとどめを刺すこと数度w
 
599.png
「カエルのバカ−!」と心で叫んでますw
 
シャスラのシャツ1枚作るほども集められませんでしたが、
まぁ、今までやらなかったことにチャレンジしただけ上達したと自分をほめておきますw

とまぁ、わたくしなりに楽しんだイベでした。
 
来年に向けては、眠りのオーブをハイにしたいですね。
あちこちで声をかけていただき、シーズン1では一緒に回ることもできたんですが、
花園はソロオーブしかもってないので、PTにお誘いすることができませんでした。
まぁ、一緒にといってもIN時間短いわたくしですので数周が限度なのですが、
できれば、次の機会にはお誘いできるようにハイにしたいな〜と思っているのでした。
 
600.png
 
宝石は1ついただきました。
狂暴なペンギンから逃れるため、スクショをとる時間がありませんでしたけどw
ラッキーでした♪
 
 

男従者に花嫁衣装

連絡待ちで仕事に手をつけるには落ち着かないのでマジカに。
連絡くるまでまったりと、家具クエできたらラッキーって感じで。
と、ふと、従者が目に入り、いたずら心がw
 
584.png

彼です。
ちょうど北欧神話のまとめをしていた時に採用した従者。
神話の中の神フレイのイメージをもって、神っぽく着せているんです。
 
585.png
 
この彼の髪。
ふんわりとやわらかなウェーブの長い髪。
「東大話法」でおなじみのA教授が頭に浮かんだんですよ。
ひげの濃いお方だと思っていたのに、女性装をするようになってから、どんどんきれいになって。
最近の写真は、ほんとうに女性に見える。
この彼もAセンセのようになれるかな?
「Arty」のファッションを真似したらいけるんじゃない?
と思ってしまったのですw
 
ということで「Arty」6月号をチェック!
これ。これにしよう!
 
586.png
 
髪型は違うけど、髪色も肌色も同じだからきっと似合うはず!
よね?
とにかく着せてみよう。
いつものように、何から作るのかさっぱりわからないのでw アイテム図鑑で検索。
ほとんどのものは作れるけど、
 
587.png
 
肝心のドレスが作れません><
「久遠の糸」の在庫が3でした。
あと2つ。何とかしよう!
 
ということで、
 
588.png
 
眠らされたりもしましたがw
 
589.png
 
がんばって、集めましたよ。
そして、装着!
 
590.png
 
おお!
それっぽくなってきた。
ただ、鼻の大きい男顔は変えられない。
どうにかできないかと、ハッと気付きました。
アイマスクです!
 
591.png
 
このウインクアイマスクなら、開いたおめめにまつげもあるから女性っぽくみえるはず。
で、
 
592.png
 
こうなりました〜ヽ(≧∀≦)ノ
男ですけどねw
女性装です!
元気な花嫁さんに見えるんじゃないかな。
 
593.png
 
お近くの方は、美しくなった彼に会いに来てくださいませね。
ケバダチ2部屋でウインクしたまま寝ておりますからwww
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム