バジさんとお別れ

4コマのノリでなつかせ、ペットにして連れ歩いてたバジさんとも
ついにお別れの日がやってきました。
苦楽を共に(大袈裟)してきたバジさんとの残り時間は、
 
1324.png

11時間あまりとなりました。
会員で半額だろうと、わたくしケバダチには大きすぎるエサ代。
よほどのことがない限り、2度と連れ歩くことはないでしょう。
となれば、黄金イベも数時間で終わろうとしていたのですが、バジさんとの時間が優先です。
 
まだ連れてってない所に行きたい。
ヘルへイム?
けれど、ケバダチでは11時間で到達できる場所ではない。(数日かかるw)
そこよりも、バジさんが行きたいところは?
バジさんの気持ちになればすぐに答えがでました。

1330.png

バジさん憧れの君がいる塔。
それだけじゃありません。
イケメンが隠れひそんでいるじゃないですか!
そこにはまだ挨拶に行ってなかったのです!!!
 
はやる心をおさえるべく、1の塔からお別れの挨拶にまわります。
 
1325.png
 
1326.png
 
1327.png
 
1328.png
 
1329.png
 
1331.png

のんびりとしたものでした。
8本足ですが、ポテポテと歩きます。
降りて歩いたほうが断然早いですw
でも、あえて、騎乗でゆったり移動します。
 
駿足の足輪が出る前は、俊足魔法がかかったこの速度で十分だったはずなんですよね。
バジさんの背中に揺られ歩いていると、穏やかな気持ちになります。
遊べる時間が限られていると、とにかく移動を早く!となってしまうんですが、
ゆとりのない遊びじゃ仕事みたいですよね^^;
ゆったりと、今のこの遊ぶ時間を味わおうよと、もの言わぬバジさんに言われてるような気もします。
 
7塔を後にしていよいよ8の塔。
バックダイスを手に入れてないケバダチはホワイトダイスで、
 
1332.png
 
イケメンの元へ向かいます。
 
1333.png
 
バジさんは相変わらずすぐ異常状態にw
構いませんw
ケバダチの攻撃力だと倒すのに時間がかかりますから、すぐに解凍します。
解凍すれば、すぐに石化の息を吐いてました。
石化しませんが、少しはダメージを与えてるような音はしてました。
そしてすぐに凍らされてましたけど、た〜っぷりイケメンを拝むことができたんじゃないでしょうか。
 
1334.png
 
そして、お土産をいただきました^^
バジさんと一緒に歩いて、初めての宝石(のかけら)です♪
 
なつかせて10日、ペット契約して30日、トータル約40日間。
すぐに異常状態になってしまうバジさんが可愛かったです。
異常になれば解除魔法。
正常だと元気に石化の息を吐くので、石像の始末。
なかなか手を焼かせてくれるペットでした。
それだけ、可愛かったですよ♪
 
バジさんのように、あまり見ることのないペットたち。
きっと、エサ代にSをかけるだけの価値が見いだされないペットたちだと思います。
が、
それぞれの個性(というか癖?)も含めて可愛がってあげるのもいいですよ。
ぜひともなつかせ、連れ歩いてみたらどうでしょう。
いつもとは違うパペガの楽しみが広がりますよヽ(≧∀≦)ノ
 
スポンサーサイト

バジさんには乗るに限る

バジさんをペットにして連れ歩いてるケバダチです。

すぐに毒され、眠らされ、マヒられ、凍らされ、
自分からは相手が誰であろうと石化攻撃ばかりいて、
つかえない(^^;)
と、ディスってばかりいましたが、
連れ歩くのがあと残り3日となって、やっと解決策が見つかりました!
 
騎乗する!
これです。
これに気付くまで、黄金イベ中の今、よく寝てましたw
 
1309.png
 
黄金のミミックの臭い(多分強烈に臭いw)息で毒になり寝ます。
 
1310.png
 
百発百中で寝ます。
始めは起こしてましたが、移動する度に寝ているので、起こすのも面倒になりました^^;
 
1311.png
 
こんな美味しい状況でも速攻で寝ました。
どうしてって、とにかくマスに上陸したその場所にミミックがいることも多く、
ミミックに重なるように上陸し、
動きの遅いバジさんはそのままミミックと共にいるようになるので、格好の餌食となってしまうんですね。
 
ペットボタンで移動する。
こともしました。
うまくいくこともあるんですが、それじゃ遅いんです。
どうにかバジさんを移動できないだろうかと、ない頭で絞り出しましたよ。
 
乗って移動させる!
これです!
 
1314.png
 
あ〜、なんで今まで気付かなかったんでしょw
バジさんの足が遅いというのもありました。
自分で移動したほうが早いですしね。
バジさんの背中がトゲトゲというのもありました。
痛くないのに。痛そうに見えますからねw
それで、乗って周回するなんて考えもしなかったんです。
 
1312.png
 
ミミックに気付いてからでは遅いので、とにかく乗ってそのままダイスもふります。
 
1317.png

そして姿がハッキリする前に移動場所を決めて、
 
1318.png
 
さっさとミミックから離れます。
すごい!
たったこれだけで、バジさんの異常がかなりの確率で回避されるように!!!
 
1316.png
 
嬉しいのか、すぐにドクロも奪えましたよ♪
 
騎乗する。
たったこれだけで、嘘のように無事に歩けるバジさん。
ほんとに?
自分はコーヒー飲んでるから眠らずにすむけど、その作用がバジさんにも効いてるの?
と思うくらい、眠らないバジさんに感激です。
 
1319.png
 
あ、でもやはり強烈に臭い息で眠りました。
うまくかわせるかどうか。ということのようです。
 
バジさんに乗って歩きながら気付いたこともありました。
 
1320.png
 
騎乗しているとエリアがペットのエリアになるのでしょうか?
通常だとこの位置関係ではダメージを与えられず空振りになるはずですが、ちゃんとヒットしてます。
バジさんの大きなエリアが有効なのはありがたい。
それに向きも勝手に変わりました。
自分は攻撃し続けてるだけなのに、その間、右向いたり左向いたり勝手になりました。
どのペットもそうなのかしら?
4年間遊んでて、初めて知りました。
 
1321.png
 
調子に乗って、いつの間にか自分も寝ててダウンしたり、
 
1322.png
 
乗っている時は確実に攻撃できる範囲ですので、バジさんの息も必ず命中するので、
拾いたくない石ころを何度も拾ったり^^;
 
難点がないわけじゃないのですが^^;
バジさんに騎乗しての行脚。なかなかいいです!
駿足の足輪をつけての移動になれたから、遅すぎてイラっとすることもありましたが、
なんだかのんびりとした気持ちで、ゆったりと遊べる(ゆったりと遊ぶしかない)のもいいなと思いました。
気持ちにゆとりが生まれる感じです^^
 
もっと早く気づけば良かった。
連れ歩けるのは、あと2日間。
 
1323.png

バジさんとの触れ合いを楽しんで歩こうと思います^^
 
 

バジリスクなつかせてみた〜その3

なつかせてペットにしてしまったバジリスク。
ペットにした限り、連れ歩きたい。
とはいえ、存在が時には邪魔な大型ペット。
頼もしい存在ならいいのですが、どうも、今いち連れ歩く利点が見えてこない。
そこで、クリスマスイベ中ですが深階層に。
 
わたくし一人が少し連れ歩いただけで断定できることではありません。
主たるパペが相応の実力があれば問題ないでしょう。
違う結果が出てくるのかもしれません。
が、
弱々ながら満4年の5年生となった中堅パペであるわたくしには、
使えませんw
いえ、深階層で感じたのは、
邪魔なだけ!
でした^^;
 
なぜって、バジさんの石化によって、次に進めなくなるからなんです。
ほんと。泣きたくなりました^^;
 
1297.png
 
こうですよ。
進めない。
深階層には魔法の使えない魔封じの場所もかなりあります。
今までのように、石像は魔法で解決、というわけにはいかなくなります。
じっと戻るのを待ち(計測してないけれど、それなりに長いので1分は石化してると思う)
なかなか戻らないので、倒した敵が復活するのではないかとヒヤヒヤです。
(深い階層なら倒したものも復活していたでしょう)
 
1298.png
 
こんなゼリーのプニョプニョも石化しちゃう><
勘弁してよ〜!
 
ただ、
 
1299.png
 
グラニには石化の息でダメージを4だけ与えてました。
これが、スネイルくんのように、成長によって特殊な攻撃でのダメージもあがっていくなら、
バジさんを育てていくのも悪くないかな〜と。
この時点では、まだバジリスクへの可能性を捨ててませんでした。
 
けれど、やはり、石化には参りますね。
いるのが邪魔、ではなく、進むのを邪魔されてる気分になるのです^^;
(いえ気分じゃなくて、実際、そこで時間をとられる><)
 
1300.png
 
できるだけバジさんの近くにいる敵から倒すようにしてましたが、
それでも隙を狙って石化させる積極的なバジさん。
 
1301.png
 
このガルさんに眠らされた時は、正直ホッとしましたw
もう、バンバン、眠らせるかマヒさせてほしいと思うくらいに。
 
1302.png
 
それでも学習能力のないバジさんは、効くとか効かないとか関係なく、
ひたすらに石化の息を吐き続けます。
 
1303.png
 
ボス相手には効かないので安心(?)でしたが、
 
1305.png
 
まぁ、彫像作りに忙しい。
ったく!と魔法処理できればいいんですが、魔封じも増えてくる。
ひたすら石化の解けるのを待ちます。
 
1304.png
 
待つのも限界に達し、ゴールデン武器を持ってこようと思い始め始めます。
(はじめから持ってくればいいのにねw)
 
1307.png
 
そしてゴールデン武器でガシュガシュ削って後始末。
あ〜、面倒くさい。
本当に使えないペットだわ〜。
 
そして、食中植物に呑み込まれて、バジさん牧場に帰っていきました。
 
1308.png
 
あ〜、ダウンしたんだ。
もう石化処理で時間をとられることないんだ。
とホッとした反面、やはり寂しい^^;
バジさんなりにがんばって戦ってたんですものね。
ゴールデン武器があれば魔封じでも処理できるんだから、文句をいうことないんですよ。
「石化させる」
これがバジさんの特徴なら、
その特徴もひっくるめて、ペットとして可愛がってあげないとね。
心が狭かったなぁ。。。;;
 
深く反省したケバダチです。
 
まぁ、エサ代もかなりかかりますし、契約したこの1ヶ月間だけしか連れ歩かないので、
人の邪魔にならないようにしながら、バジさんとの行脚を楽しもうと思いました。
 
とはいえ、
バジのペットはオススメしませんw
 
 

バジリスクなつかせてみた〜その2

なつかせてしまったバジリスク。
今では契約してペットにしてしまいましたが、果たして役に立つかどうかです。
 
あちこち連れ回し、
その育て方や装備にもよるとは思いますから断定することはできませんが、
 
使えませんwww
(断定しちゃったw)
 
使えそうにないだろうと予想してましたが、本当に使えません。
使えなくても愛らしければペットとして連れ歩くのもいいでしょう。
カッコ良ければそれもいいでしょう。
でも、バジリスクです。
カッコイイ?
かわいい?
おとぼけキャラのケバダチに言われたくないとバジさんは思うでしょうが、
どれにもあてはまりません^^;
連れ歩く人がいない
のには理由があったんですね^^;
 
まずスミサ5階層まででは、
シーズン1よりも生き生きと働いていたのは確かです。
一撃で倒せるわけではないHPですので、バジさんもやり甲斐があるでしょう。

1278.png

彫像作りにいそしんでましたねw
 
1279.png
 
石化しなくても、学習能力ございませんw
繰り返し繰り返し、石化の息を吐いてます。
 
1281.png
 
地底の敵には効きませんでしたね。
それでも吐き続け、

1282.png
 
ボスにはマヒさせられてました><
 
花園でも、
 
1283.png
 
女王に無礼を働き、
 
1284.png
 
眠らされ、
 
1280.png
 
石化の効かない相手にはがんばり、
 
1288.png
 
簡単に眠らされ(ドラゴンバタフライでしたっけ? 名前よく覚えてないw)、
  
1289.png
 
凍らされ、
 
1290.png
 
呑み込まれ瀕死に。
 
1292.png
 
ファフニールには毒を受け、
それでも「私の魅力は石化の息よ!」と、石化の権化となりがんばります。
 
1291.png
 
竜王は石化するはずですが、1度や2度じゃなりません。
4回ぐらい息をふきかけてましたが、石化しませんでしたね。
けれど、1度で石化に成功した敵もそれなりにいました。
 
1293.png
1294.png
1296.png
1295.png
 
とまぁ、ここまでは石化も笑ってられるんです。
魔法が使えますから、石化してもこちらで魔法処理することできますからね。
 
笑えないのは深階層です!!!
それは別記事に。
 
 

バジリスクなつかせてみた〜その1

4コマのとおり、バジさんをなつかせてみました^^
 
なつかせるのに必要なのは「バジリスクの卵」
持ってません^^;
バジリスクの巻物を買い、分解して手に入れました。
 
1250.png

これを持って2の塔へ。
バジさんの前で使うと、
 
1251.png
 
問題なくなつきました^^
 
1252.png
 
さすが大型なだけあって、頼もしいLIFE。
ダイスは5つもってました。
♂♀はわかりませんね。
オネエ設定なので丁度いいです。
でも、手持ちのペットをみてもわかりません。
あれ? いつの間にか表示しないことになったのでしょうか?
ジェンダーレスの時代らしくていいですけどね^^
 
そんなことをしているうちに、なつかせた場所に新たなバジさんが出現。
 
1253.png

あ、これは、バジさんvsバジさんが見られるのかしらと待ってましたが、
バジさんはわたくしケバダチの後を追いかけるだけ。ちょっと可愛くなってくる( ´艸`)
 
1254.png
 
何もないままロビーへ。
そして1の塔から回ることに。
 
1の塔のロビ下で俊足をかけ。
まさかあのトゲトゲには騎乗できないだろうと思いつつもペットボタンを押すと、
 
1255.png
 
騎乗できちゃったw
おしり大丈夫かなぁw
 
1256.png
 
ヤクのようなランス系の突進はできませんでした。
ただ普通に歩くだけですね。
 
1257.png
 
採取はよくしてくれます。
率先して動きます。
 
1258.png
 
あら、ヘラさ〜ん♪
ここでも手を出さないバジさんでしたが、ヘラさんから一撃をくらうと石化の息をはきました。
 
1259.png
 
軍配はバジさんに。
どうも攻撃を受けると攻撃するようですね。
あるいは飼い主であるパペが攻撃することで、攻撃モードに入るようにできてるのかな?
と、さんざんペットと一緒に歩いておきながら、始めて気付いたわたくしw
 
1260.png
 
3の塔でもワニに攻撃されると、石化の息。
そして、さっさと砂金拾いに移動します。
採取時の顔……不気味な笑顔ですね^^;
グリフォンは動きが素早いので、バジさんはな〜んにも手出しできませんでした^^;
何度かやってみればいいんでしょうが、全塔回りたいのでここの記録はなし。
 
1261.png
 
4の塔の首長さんにはさっさと石化です。
強いなぁ。
石化の効く相手なら恐いもの知らずのようです。
 
ところが、
 
1262.png
 
5の塔のジンさんには、あっと言う間に麻痺させられ動けず><
 
1263.png
 
6の塔ではバジさんが寄ってくる前に倒しちゃったのでよくわかりませんが、
 
1264.png
 
7の塔ではちょくちょく凍らされ、
すばしっこいヴァンパイア夫妻には逃げられてばかり。
 
1265.png
 
8の塔のビホさんにはすっかり呑み込まれてしまいました><
もちろん、頼りがいのあるLIFEですから、それでダウンとにはなりませんが、
 
1266.png
 
石化能力がある相手ですから、石化の息は意味をなさず。
 
1267.png
 
ミラガのような、いわゆるザコキャラを一掃するには便利な石化の息で、
ボディガードになるとも思われましたが、レア狙い時に石化しちゃうのは閉口しますよね^^;
石化の息禁止ボタンでもあればいいんですが、パペの多い時に連れ歩くのは難しいかな〜と思いますね。
 
憧れ(w)の白竜様に、愛の石化息をもらします。
 
1268.png
 
1度、
 
1269.png
 
2度と連続して吐いてますが、効かないようで?
 
1270.png
 
3度目に石化しました。
う〜ん。
 
石化能力のある敵以外は石化させてしまう可能性があるので、
クリスマスイベで連れ歩くのなら、常に魔法で石化後の処理ができるようにしておかないとですね^^;
あと、
パペがバジさんに石化させられると、かなり長い時間動けない状態ですが、
今のバジさんが石化したモンスターはどのぐらいの時間で戻るのか。
そこもちゃんとチェックしておくべきですね。
次はそこをちゃんとみておいて、スミサのボスたちとどう戦うか見てみよう♪
 
というわけで、今年のクリスマスイベ中、わたくしケバダチは、
バジさんと徘徊することになります。
お邪魔にならないよう気をつけてまいりますので、ご容赦を〜
 

ダブルゲット!

海賊イベが4の塔界隈で開催されてますが、5の塔回りのケバダチです。
みん達のためですね。
2番目のお題が「鋼」。
困りますw
 
作りたいお部屋が頭に浮かんでて、そのために石灰岩使いまくり。
すぐに枯渇し、補給しなければならないけれどイベが始まったので後回し。
それなのに、石灰岩を必要とする「鋼」の要求ですよ。
鬼だわw
拾うけど、使いたくないのが本音w
それでもみん達に参加したいですからね。
1つでも多く拾って、もしも余ったらラッキーだわ♪
そんな気持ちだけでまわってましたら、こんなことが!!!
 
1010.png
 
トルマリンのダブルゲットです!
スプリガンと共に掘り当てるダブルゲット!
フレのDさんが(ダイアだったかな?)ダブルゲットして、本当にできるんだとわかり、
いつか自分も! と憧れてたダブルができてしまいました!
 
ほんと無欲。
石灰のことばかり頭にありましたw
もちろん、普段は「ダブルで出ますように」と念じてほりほりしますが、
今回の物欲は石灰でしたし、ペットにまかせる砂金ほりも回収しきる前にダイスを回してしまうことも多々。
画像を見てもわかるように、すでにダイスを回してますでしょw
 
考えるまでもなく、こういうことは「運」としかいいようがないですよね。
ただ、普段から「ダブルで!」と念じてたので気運が寄ってくれたのかな〜?などとは思ってますがw
 
さてさて、トルマリンが3つになったら作りたいものがあります。
トルマリン3つ付いたガントレットです。
これ、実は失敗したんですよ。
 
1011.png

はい。失敗の跡。トルマリンの指輪ですw
腕輪を作らなくちゃならないのに、指輪。
もう、やんなっちゃう><
フレのTさんが指輪9つ作ってしまって、豪快に9つ分解して作り直した動画は、
パペマジ界でも1,2を争う傑作動画だと思ってますが、
動画はこちら
だからって、何も真似することないのにねぇ^^;
しかも、わたくしの場合、作り直すための分解石がご覧のとおり36しかない。
(これでも貯まったんですけどね^^;)
まだまだ分解することができないので、別に作る方が確実かな〜、
と思っていた矢先のトルマリンダブルゲットなのです。
 
ということで、今度は間違いないように必要なものを倉庫の下に集めて作ったんです。
 
1012.png
 
ガントは何度か作ってるのに、一度失敗してるとドキドキしますよね^^;
何回もアイテム図鑑で確認してw
そしてできました^^

1013.png
 
装備するとこう。
この装備が今回のイベに役立つかどうかは不明ですが、
6つのトルマリンで作ったw雷眼のガントレットです。
大事にしよ〜!
 
 

【完】ヴァルヴァラクエスト

548.png
 
感慨深くこの地に降りたっています。。。
 
なんと、無理だと思ってたヴァルヴァラさんのクエストが終わりました。
驚きですね。
弱々でにぎやかしのわたくしが上級サブクエストを完遂したんですよ。
信じられない!(信じて!)
このクエストをこなしながら、報酬品で少しずつ体力や魔力が増えていったからこれたのだと思います。
 
長かった・・・(遠い目)
 
何しろかなり早い段階で要求された、宝箱のアクセ納品が時間かかりました。
あんまり出ないから放置していたというのもありますが、そこだけで1年かかりましたからねw
2回目の宝箱アクセの要求で、やはり同じように時間かかるならやめるつもりでした。
その空気を読まれたようでw
思いの外、スルッと出てくれたのでクエストを続けてこれたんです。
 
ヴァルヴァラさんの要求は難しく、ストレートに言ってくるのもあったし、
「なんだったかしら。ほら、あの…」というあやふやな言葉で答えを探すのも、
楽しいこともあれば、難問もいくつか。
wikiで答え合わせしたものもありますね。
 
課題を話してくれるのに、引き受けてからもう一度尋ねると、
簡潔に必要なものを教えてくれるじゃないですか。
その時には終わってるということも何度かありました。
今日も「6つの魔力のある籠手」を要求され、何のことだかわからなくてもう一度尋ねようとしたら
「クエスト達成」の文字になっていてw
何だかわからないけど、バックパックに入ってる何かなら「どーぞどーぞ」と納品したのでした。
宝石が利用できるようにと作ってあった「六芒星のガントレット」なんだけど、
スミサのボス相手には、効く魔力と逆効果の魔力があるみたいで使えなくて、
バックパックに入れてあったことすら忘れてた代物なのです。
ちょっともったいない気もしましたが、使わないでいたものだからいいとしましょう(^^)
 
「ドードーを5匹なつかせる」が大変で根気がいると聞いてたとおり。
 
549.png
 
時間もかかるし、段々と「なつく気ないんじゃない?」と不安にも。
人により色々でしょうが、わたくしの場合は、
1匹目:  2ヶ
2匹目: 22ヶ
3匹目:  1ヶ
4匹目:121ヶ
5匹目:299ヶ
トータルで445ヶ使いました。
それと三つ星ダイスを2つ。
ドードーはあちこちにいるけれど、1匹だけのマスでじっくりやりたかったから、
☆ダイスで3マス目で取り組んだんです。
途中でペットを呼び寄せるはずがダイス回しちゃって別マスに移動してしまうドジw
だから☆ダイス2つ使用ですw
 
最後にもらったオーブで鳥の楽園に行ってきましたが、
時々みるユニークなペットたちが、今までにないアイテムをくれるので、
これから何度も通うことになりそうです。
4月のイベにむけてダイスを貯めたいのに、楽園がよい決定ですw
 
まずネクタイ作りたい!!!
がんばるぞ!
 
 

鯛(宝石)を釣る作戦

宝石はお好きですか?
と問われ、以前のわたくしなら曖昧な返事でしたが、今は、
はい!
 
実は、それほど興味なかったんです。
本当は拾えなくてもかまわない。
出たらみんな喜ぶから、それの応援の意味で宝石出るといいね、と言ってました。
もちろん、自分だって出たら嬉しいですよ。
だって魔力が増えるから。
その点では嬉しいです。
でも、何がなんでも欲しいという代物でもなかったんです。
何を作ったらいいか、よくわかってないのもあって。
それに、レアなんでしょ?
いつ出るか、わからないものなんでしょ?
実際に出る確率が低いものを欲しがるより、
確実に集めて作れるアイテムのほうが優先事項だったわけですね。わたくしには。

しかし!
今は喉から手が出るほどに宝石が欲しいのですw

 
ああ、これなのね。
この気持ちなのね。
ほんと、よくわかりました。
宝石集めに必死さも感じる人もいて、わたくしの理解を超えていたんですが、
今はよ〜〜〜〜くわかります!
わたくしのきっかけはヴァルヴァラのクエストを始めたからですが、
今週の家具クエストなどは宝石ロビー開放してないとできないわけですし、
家具クエストがんばってる人にとっても宝石って大事ですよね。
倉庫で腐らせるばかりだと思っていましたが、とんでもないです。
ほしいです! 宝石ならいくらでも!
 
いや〜物欲センサー恐ろしい><
欲しいとなると
出ない、出ない、出ないw
ヴァルヴァラを進めるにあたり、在庫の宝石じゃ足りなくなりました。
必然的に積極的に狙いに行かなくてはならなくなります。
遊び時間の割に拾いやすいほうだと自他共に認めていましたが、
何としても拾わなくてはならなくなった途端に出なくなりました!w
だから、
宝石を拾う作戦をたてることにしました。
 
 
 
そんなわけで、このバレンタインイベントは、始まる前から闘志みなぎっておりました(`・ω・´)キリッ
そして、宝石を引き寄せるために出来ることはいたします。
 
キラキラキラキラを引き寄せる作戦です!
 
これ、ツイッターでも発言しているので「あぁ、クローバーピアスのことね」と
わかってる人もいると思います。
これはクローバーピアスのキラキラで宝石のキラキラを呼ぶ、いわゆる
海老で鯛を釣る
作戦のことです。
このことだと、思ってらっしゃると思いますが、
 
実は、
本当は、
 
わたくしのイベ前から周到に(?)準備しておりましたキラキラでキラキラを引き寄せる作戦は・・・
鯛で鯛を釣る
作戦なのです。
つまり、
エメラルドエメラルドを呼ぶ作戦のことなのです。
 
おわかりでしょうか。
イベ前にエメラルドを1つ購入してバックパックに常備しておいた。
ということなのですwww
 
アホな作戦かと思います?
いえいえ、大事なことなんですよ。
お金がある所にお金が来るというアレです。
仲間のところに呼び寄せられるんです。
元気で勢いのある人の側にいれば、その勢いも自分に反映するように。
やっかみや嫉妬があっちゃだめですよ。
一緒に楽しみ、自分のことのように喜べば、同じ気運でことが運ぶんですよ。
だから、宝石を、緑の宝石を準備しておいたというわけなんです。
エメを愛で、ペットのようにいつも持ち歩き楽しむ。
それを見た川底の拾われるのを待ってるエメが、
「わお。ケバダチのバックパックに入りたい〜」と自ら飛び込んでくるように。なのです。
 
ですので、クローバーピアスは後付です。
後付だけど、考えていたことも確かです。
アイテムが緑ですしね。
何より見た目のキラキラ感はんぱないです!勢いがつきます!
 
エメラルド+クローバーピアス→→→エメラルドゲット
つまり、
鯛と海老で鯛を釣る
作戦とも言えるのですヽ(≧∀≦)ノ
わたくしがどこまで本気か(必死か?)おわかりいただけたでしょうか。
 
そして手段はさらに上回り、
称号まで光り輝くペンライトを手にして掘る行為にまで至りますw
 
495.png

普段はレイピア愛用なのですが、宝石を掘り出す段階にはさっとこのペンライトに持ち替えます。
すごいでしょw
この本気具合w
 
493.png
 
そうして、鯛を釣って、釣って、
 
494.png
 
ヴァルヴァラさんへ無事納品できました!
良かった〜ヽ(*^∇^*)ノ
 
もちろん、まだまだ鯛を釣るつもりです。
あと数個はゲットしておかないと、ヴァルさんが何を言い出すかわかりませんからね><
 
同様に宝石をなんとしてもゲットしたい方、頑張りましょう!!!
この作戦が参考になればいいんですが、人それぞれのラッキーコーデなどもあるでしょう。
もちろん、キラキラをマネてくれてもかまいません。
ただし!
ロイヤルカカオには見放されます;;
昨日などトータル2時間近く回ってゼロでございました><
わたくしの場合、キラキラは呼べましたが、ロイヤルは全くです。
鉤爪よりもゲットできてません><
全て良しという作戦ではなさそうですので、あしからず。
 
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム