カテゴリ:◆パペガいろいろ の記事一覧

| |

ダブルゲット!

海賊イベが4の塔界隈で開催されてますが、5の塔回りのケバダチです。
みん達のためですね。
2番目のお題が「鋼」。
困りますw
 
作りたいお部屋が頭に浮かんでて、そのために石灰岩使いまくり。
すぐに枯渇し、補給しなければならないけれどイベが始まったので後回し。
それなのに、石灰岩を必要とする「鋼」の要求ですよ。
鬼だわw
拾うけど、使いたくないのが本音w
それでもみん達に参加したいですからね。
1つでも多く拾って、もしも余ったらラッキーだわ♪
そんな気持ちだけでまわってましたら、こんなことが!!!
 
1010.png
 
トルマリンのダブルゲットです!
スプリガンと共に掘り当てるダブルゲット!
フレのDさんが(ダイアだったかな?)ダブルゲットして、本当にできるんだとわかり、
いつか自分も! と憧れてたダブルができてしまいました!
 
ほんと無欲。
石灰のことばかり頭にありましたw
もちろん、普段は「ダブルで出ますように」と念じてほりほりしますが、
今回の物欲は石灰でしたし、ペットにまかせる砂金ほりも回収しきる前にダイスを回してしまうことも多々。
画像を見てもわかるように、すでにダイスを回してますでしょw
 
考えるまでもなく、こういうことは「運」としかいいようがないですよね。
ただ、普段から「ダブルで!」と念じてたので気運が寄ってくれたのかな〜?などとは思ってますがw
 
さてさて、トルマリンが3つになったら作りたいものがあります。
トルマリン3つ付いたガントレットです。
これ、実は失敗したんですよ。
 
1011.png

はい。失敗の跡。トルマリンの指輪ですw
腕輪を作らなくちゃならないのに、指輪。
もう、やんなっちゃう><
フレのTさんが指輪9つ作ってしまって、豪快に9つ分解して作り直した動画は、
パペマジ界でも1,2を争う傑作動画だと思ってますが、
動画はこちら
だからって、何も真似することないのにねぇ^^;
しかも、わたくしの場合、作り直すための分解石がご覧のとおり36しかない。
(これでも貯まったんですけどね^^;)
まだまだ分解することができないので、別に作る方が確実かな〜、
と思っていた矢先のトルマリンダブルゲットなのです。
 
ということで、今度は間違いないように必要なものを倉庫の下に集めて作ったんです。
 
1012.png
 
ガントは何度か作ってるのに、一度失敗してるとドキドキしますよね^^;
何回もアイテム図鑑で確認してw
そしてできました^^

1013.png
 
装備するとこう。
この装備が今回のイベに役立つかどうかは不明ですが、
6つのトルマリンで作ったw雷眼のガントレットです。
大事にしよ〜!
 
 


【完】ヴァルヴァラクエスト

548.png
 
感慨深くこの地に降りたっています。。。
 
なんと、無理だと思ってたヴァルヴァラさんのクエストが終わりました。
驚きですね。
弱々でにぎやかしのわたくしが上級サブクエストを完遂したんですよ。
信じられない!(信じて!)
このクエストをこなしながら、報酬品で少しずつ体力や魔力が増えていったからこれたのだと思います。
 
長かった・・・(遠い目)
 
何しろかなり早い段階で要求された、宝箱のアクセ納品が時間かかりました。
あんまり出ないから放置していたというのもありますが、そこだけで1年かかりましたからねw
2回目の宝箱アクセの要求で、やはり同じように時間かかるならやめるつもりでした。
その空気を読まれたようでw
思いの外、スルッと出てくれたのでクエストを続けてこれたんです。
 
ヴァルヴァラさんの要求は難しく、ストレートに言ってくるのもあったし、
「なんだったかしら。ほら、あの…」というあやふやな言葉で答えを探すのも、
楽しいこともあれば、難問もいくつか。
wikiで答え合わせしたものもありますね。
 
課題を話してくれるのに、引き受けてからもう一度尋ねると、
簡潔に必要なものを教えてくれるじゃないですか。
その時には終わってるということも何度かありました。
今日も「6つの魔力のある籠手」を要求され、何のことだかわからなくてもう一度尋ねようとしたら
「クエスト達成」の文字になっていてw
何だかわからないけど、バックパックに入ってる何かなら「どーぞどーぞ」と納品したのでした。
宝石が利用できるようにと作ってあった「六芒星のガントレット」なんだけど、
スミサのボス相手には、効く魔力と逆効果の魔力があるみたいで使えなくて、
バックパックに入れてあったことすら忘れてた代物なのです。
ちょっともったいない気もしましたが、使わないでいたものだからいいとしましょう(^^)
 
「ドードーを5匹なつかせる」が大変で根気がいると聞いてたとおり。
 
549.png
 
時間もかかるし、段々と「なつく気ないんじゃない?」と不安にも。
人により色々でしょうが、わたくしの場合は、
1匹目:  2ヶ
2匹目: 22ヶ
3匹目:  1ヶ
4匹目:121ヶ
5匹目:299ヶ
トータルで445ヶ使いました。
それと三つ星ダイスを2つ。
ドードーはあちこちにいるけれど、1匹だけのマスでじっくりやりたかったから、
☆ダイスで3マス目で取り組んだんです。
途中でペットを呼び寄せるはずがダイス回しちゃって別マスに移動してしまうドジw
だから☆ダイス2つ使用ですw
 
最後にもらったオーブで鳥の楽園に行ってきましたが、
時々みるユニークなペットたちが、今までにないアイテムをくれるので、
これから何度も通うことになりそうです。
4月のイベにむけてダイスを貯めたいのに、楽園がよい決定ですw
 
まずネクタイ作りたい!!!
がんばるぞ!
 
 

鯛(宝石)を釣る作戦

宝石はお好きですか?
と問われ、以前のわたくしなら曖昧な返事でしたが、今は、
はい!
 
実は、それほど興味なかったんです。
本当は拾えなくてもかまわない。
出たらみんな喜ぶから、それの応援の意味で宝石出るといいね、と言ってました。
もちろん、自分だって出たら嬉しいですよ。
だって魔力が増えるから。
その点では嬉しいです。
でも、何がなんでも欲しいという代物でもなかったんです。
何を作ったらいいか、よくわかってないのもあって。
それに、レアなんでしょ?
いつ出るか、わからないものなんでしょ?
実際に出る確率が低いものを欲しがるより、
確実に集めて作れるアイテムのほうが優先事項だったわけですね。わたくしには。

しかし!
今は喉から手が出るほどに宝石が欲しいのですw

 
ああ、これなのね。
この気持ちなのね。
ほんと、よくわかりました。
宝石集めに必死さも感じる人もいて、わたくしの理解を超えていたんですが、
今はよ〜〜〜〜くわかります!
わたくしのきっかけはヴァルヴァラのクエストを始めたからですが、
今週の家具クエストなどは宝石ロビー開放してないとできないわけですし、
家具クエストがんばってる人にとっても宝石って大事ですよね。
倉庫で腐らせるばかりだと思っていましたが、とんでもないです。
ほしいです! 宝石ならいくらでも!
 
いや〜物欲センサー恐ろしい><
欲しいとなると
出ない、出ない、出ないw
ヴァルヴァラを進めるにあたり、在庫の宝石じゃ足りなくなりました。
必然的に積極的に狙いに行かなくてはならなくなります。
遊び時間の割に拾いやすいほうだと自他共に認めていましたが、
何としても拾わなくてはならなくなった途端に出なくなりました!w
だから、
宝石を拾う作戦をたてることにしました。
 
 
 
そんなわけで、このバレンタインイベントは、始まる前から闘志みなぎっておりました(`・ω・´)キリッ
そして、宝石を引き寄せるために出来ることはいたします。
 
キラキラキラキラを引き寄せる作戦です!
 
これ、ツイッターでも発言しているので「あぁ、クローバーピアスのことね」と
わかってる人もいると思います。
これはクローバーピアスのキラキラで宝石のキラキラを呼ぶ、いわゆる
海老で鯛を釣る
作戦のことです。
このことだと、思ってらっしゃると思いますが、
 
実は、
本当は、
 
わたくしのイベ前から周到に(?)準備しておりましたキラキラでキラキラを引き寄せる作戦は・・・
鯛で鯛を釣る
作戦なのです。
つまり、
エメラルドエメラルドを呼ぶ作戦のことなのです。
 
おわかりでしょうか。
イベ前にエメラルドを1つ購入してバックパックに常備しておいた。
ということなのですwww
 
アホな作戦かと思います?
いえいえ、大事なことなんですよ。
お金がある所にお金が来るというアレです。
仲間のところに呼び寄せられるんです。
元気で勢いのある人の側にいれば、その勢いも自分に反映するように。
やっかみや嫉妬があっちゃだめですよ。
一緒に楽しみ、自分のことのように喜べば、同じ気運でことが運ぶんですよ。
だから、宝石を、緑の宝石を準備しておいたというわけなんです。
エメを愛で、ペットのようにいつも持ち歩き楽しむ。
それを見た川底の拾われるのを待ってるエメが、
「わお。ケバダチのバックパックに入りたい〜」と自ら飛び込んでくるように。なのです。
 
ですので、クローバーピアスは後付です。
後付だけど、考えていたことも確かです。
アイテムが緑ですしね。
何より見た目のキラキラ感はんぱないです!勢いがつきます!
 
エメラルド+クローバーピアス→→→エメラルドゲット
つまり、
鯛と海老で鯛を釣る
作戦とも言えるのですヽ(≧∀≦)ノ
わたくしがどこまで本気か(必死か?)おわかりいただけたでしょうか。
 
そして手段はさらに上回り、
称号まで光り輝くペンライトを手にして掘る行為にまで至りますw
 
495.png

普段はレイピア愛用なのですが、宝石を掘り出す段階にはさっとこのペンライトに持ち替えます。
すごいでしょw
この本気具合w
 
493.png
 
そうして、鯛を釣って、釣って、
 
494.png
 
ヴァルヴァラさんへ無事納品できました!
良かった〜ヽ(*^∇^*)ノ
 
もちろん、まだまだ鯛を釣るつもりです。
あと数個はゲットしておかないと、ヴァルさんが何を言い出すかわかりませんからね><
 
同様に宝石をなんとしてもゲットしたい方、頑張りましょう!!!
この作戦が参考になればいいんですが、人それぞれのラッキーコーデなどもあるでしょう。
もちろん、キラキラをマネてくれてもかまいません。
ただし!
ロイヤルカカオには見放されます;;
昨日などトータル2時間近く回ってゼロでございました><
わたくしの場合、キラキラは呼べましたが、ロイヤルは全くです。
鉤爪よりもゲットできてません><
全て良しという作戦ではなさそうですので、あしからず。
 
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム