わたしはねずみ

わたくし、ねずみになりましたヽ(≧∀≦)ノ
 
何のことって、はい、ミューテーションのことです。
Aポイントで交換して手に入れる変身能力。
貯まるまでは、コロッサスになってドコッドコッと叩くのも面白そう。
やっぱウルヴァリンがかっこいいよね。
フェニックスもきれいでいいなぁ。
などと口にしていましたが、心は決まっておりました。
 
そう。
小さきものが大好きなケバダチですもの。
それは小さきものを選ぶに決まってますよね♪
 
いや、使えないからw
戦闘力アップしようよw
などと言う声が聞こえてきそうで、直前に少しは迷ったんですが、
小さくてかわいい魅力には勝てませんでしたヽ(≧∀≦;)ノ
 
1082.png
 
これです!
嬉しくてすぐ使おうと思ってもだめでしたw
翌日からのようで、それだけを楽しみに翌日。
 
1083.png
 
変身しました!
ねずみがわたくしケバダチです!
見えないw
 
1084.png
 
拡大してやっとわかるw
あら、でもなんだか、裸みたいw
フレさんの以前のスクショと見比べると、
 
85.png

あ〜〜〜違いますよね。
武器も持ってないんですから。
残念ながらメダリオンを作るのに必要なポイントのみだったので、
洋服などは、またポイントをためてからですね。
 
それでも嬉しくってしかたがない。
たった1回しか変身できないなんてつまらないですよね。
また課金してポイントをためるか、デザコンの副賞として狙うか(図々しい)です♪
 
このちっちゃい体で「思わぬところも入り込める」と聞いていたので、ギルド本部を探索しました。
 
1090.png

マジカでは拡大すると画質が下がってしまうのでそのままです。
どこにいるかわかります?
 
1085.png
 
ここにこれた時はおおお!と思いましたが、
 
1086.png
 
ここは普段の姿でも入りこめました。
けれど、
 
1087.png
 
どうです?
テーブルの上です。
これは、
 
1088.png
 
ねずみの時のように端から入って昇ろうとしたんですが、入れず。
 
1089.png
 
正面から昇ることもできません。
小さなねずみ姿だからこそ、入りこめたのかな?と嬉しくなりましたね〜^^
 
こんな風にたった3分のねずみライフを満喫しています♡
まったく戦闘の役に立たない状態ですがw
そのうち、そのうちです。
ちゃんと洋服を着せて、武器を持たせられるようになる日は、
何年後かなぁ〜www
 
 

クラシックLiteやってみた

桜イベ中の4/12に、新しいスマホアプリのLite版が
期間限定で配信されましたね。
 
988.png
<開発ブログの記事はこちら>

運営がんばってますね。
現ユーザとして手を入れてほしいのは、別なんだと感じる人がほとんどかと思いますが、
新規ユーザの導入として、手軽なアプリ開発はとてもいいと思います。
がんばってるんだ、応援したい!と、
わたくしケバダチも、遅れましたが今日ダウンロードしましたよ。
わたくしなりによりよくなる意見を出したいですからね。
 
989.png
 
40のステージに3つずつクエストが用意されてるみたいです。
 
990.png
 
最初はこの4秒以内にクリアが難しいですね。
なんで、そんなに早く動かせるの?
ランキングをみると、ちゃんとクリアしてる人がたくさんいる。
なぜ?
駿足の足輪でもつけてるの?
と思ってしまうケバダチは、「何、その指」と家人に指摘されました。
 
画面上にアクションボタンがあるんですが、左側に左右への移動ボタン
右のほうにジャンプ等のアクションボタンがあるので、わたくしはこうやってたんですよ。
 
片手

開いてますからね。
人差し指と小指で操作。
このことに少しも疑問をもってなかったのですが、違うのですねw
 
両手
 
こう、構えるものだそうでw
何度かこのブログでも書いてますが、はまったゲームはこのパペガぐらいで、
それまでは人がやるのを見るのが専門。
もちろん、やったことあるんですけど、基本の構えが定着するほどもやってなかったんです。
いや、この基本の構え、いいですよ。
まだ4秒以内にクリアできてませんが、格段に速くなりました。
 
とはいえ、やはりわたくしケバダチには難問だらけ。
第2ステージではお宝ゲットできず。
とりあえずクリアはできたので、☆が付かなくても行けるところまで行こうとしましたが、
第4ステージでアウトっぽいです。
 
991.png
 
ライフは10もあって、しかも回復が早いので再チャレンジもすぐできるのですが、
ケバダチにはステージ4がクリアできるとは思えないwww
(基本の構えでやってるんですけどねw)
 
そんなわたくしがよりよくなるための意見を出す段階に至るわけもなくw
どうぞわたくしの分も、遊べる環境の人はどんどんプレイして、
運営に意見送ってあげてくださいませね。
 
それにしても、難しい〜w
誰か攻略ブログを書いてくださいな〜!
 
 
 

2017 新年のごあいさつ

824.png

今年はどんなワクワクが待っているのかな
運営もまたがんばってくれるよね
自分でもワクワクを作り出せたらいいな
そして
みんながラッキーな1年でありますように♪

 
 
 

汚倉庫整理作業中

皆さん、倉庫の整理整頓、してます?
わたくしケバダチは・・・全くしてませんでした(^^;)
 
整理してないとですね、使いづらいですよ〜w
開けると「あ〜、どこだかわかんない〜」ですので、検索するしかありません。
欲しいものが決まってれば検索でいいのですが、これと決まってない場合はソートです。
「装備タイプ」の欄を2度クリックで両手武器からの種別ソートになりますからね。
それで使えそうなものがあるかないかを探していく・・・
という使い方で、みんなそうなのだろうと思ってました。
 
ところが!
フレさん方の整理整頓された美しい倉庫のスクショをツイッター上で目にし、
ぎゃ〜〜〜! なんでそんなきれいになってるの〜〜〜!
それに比べるとわたくしの倉庫のぐちゃぐちゃさw

これって汚部屋ならぬ汚倉庫じゃないの!!!
と、やっと、あまりにもひどい現実を認識w
パペガ4年生になって、初めて倉庫の整理をすることにしたのです!
 
もう、恥さらしですがw
気合いを入れ、逃げないためにも記事にします!
 
わたくしの倉庫、ビフォーです。
 
813.jpg
 
はい。無秩序w
クリスマスイベの最中に登録開始してますので、その関連のものが上部にきてます。
別に「神聖な布」をこよなく愛してるからトップなわけじゃございません。
多分、ブルハやブラックウッドがきてたはずなんです。
それは何やかんやと使い切って、使い切らないものが上部に残っている、というだけなのです。
何がしたいのか、さっぱりわからない倉庫。
つまり、汚倉庫なのですwww
言い訳させてもらえば、整理しようとしたこともあるんですよ。
ただ、バックパックのように、ドラッグ&ドロップでアイテムを移動させるってできなかったので、
(できるとわかりましたが)
倉庫アイテムの順番は入れ替えできないのだと思い込んでいたんです。
 
今回ツイッターでのやりとりで、倉庫もバックパックのようにドラッグ&ドロップできると知りました。
うちの環境だけなのかもしれませんが、
何か検索したり、ソートするなど、別行動をとるとドラッグできない
こともわかりました。
逆にいうと、検索などしたら、
一度閉じて開き直せば移動作業できることがわかりましたので、
もう、整理できないなんて、言い訳も通用しなくなりましたw
やるしかないんです!
年末の大掃除ですよ!!!
 
アドバイスをいただいたので、とにかくよく使うものを上部に納めることにしました。
よく使うものといえば、やはりダイス系です。
これはどこにあるかわかってます。
最下部です。
 
814.jpg

これを最上部にもってくる。。。
これが大変w
時間かかるんです。
20ぐらいずつ上に上げてるから。
たった1つのアイテムを上部に移動させるだけで、何分かかるんでしょう><
 
815.jpg
 
なんとか出来ましたが、すでに心は折れそうですw
汚部屋をちょっと掃除しようとしても、そう簡単に床が見えないと聞きますが、
汚倉庫もまさにそうです。
どれだけの時間を割けばきれいな倉庫になるか。
前途多難どころか、その目標を立てることすらできませんw
ひ〜。

それでも、ドラッグする際、画面も上部までポインタを移動させると、マウスから指を離しても昇っていき、
さらに、倉庫の枠の上あたりでフリフリすると、倍速移動することも教えてもらったので、少しは楽になりました。
とりあえずダイス系をと、やっていくうち気付くのです。
整理の一歩は断捨離だと!

簡単に集められそうなものは「捨てる」です。
思い切って捨てる!
捨てていけばアイテム総数も少なくなりますからね、ドラッグが楽になるはずです。
黒い毛皮?
捨てるです。
雷水晶?
当然、捨てますよ。
ぼろぬのだって、革だって捨てて、捨てて・・・
それでも服は1点ものだと捨てにくい。
それでクローゼットに押し込めたものだから、
今度は汚クローゼットができあがりましたwww
何をやってるんでしょうw
 
これはまずいと、クローゼットは自分が着るセットにしたり、
シリーズをきちんと揃えようとしたため、新たに作ったので、
断捨離のはずが総アイテム数が増える!という逆転現象www
(しかも、空けてあるトルソーじゃ、全く足りないしw)
なんということでしょう。
恐ろしい。。。
汚倉庫の呪いとしか思えないw
丸3年間の放置の結果ですよ。
倉庫整理してない方、その呪い、強烈ですから、早めに整理整頓をすすめます^^;
 
まぁ、とりあえず服飾系は一旦バックパックに入れて倉庫に戻す、
という作業を繰り返すことで、倉庫の下部に集めるようにして、服飾を外した残りは上部にある。
という状態にしてから整頓作業することにしました。
なのでダイス系が揃うのに2日間かかりましたw
 
3日目は、続けて奥義魔法の触媒を揃えることにしました。
どうせなら教わった順番にしよう。
パペガに行って魔法のスクショを撮ると、
 
822.png
 
すっかすかw
これはバックパックの状態ですが、倉庫も似たり寄ったりでした。
あるものだけを整理すればいいでしょうが、どうせならきちっと揃えたい。
すでに倉庫整理で2日使ってるんです。
ここで中途半端にしたら、その2日間が無駄に感じてしまう。
あの、フレさんたちの倉庫のように、美しくするの!
 
ということで、触媒集め。
 
817.png
 
水晶に、
 
818.png
 
魔晶石に、
 
816.png
 
重鉱石と集めてるうち、
 
819.png
 
ガルムに、
 
820.png
 
やられつつもw 一通り集めて、
 
823.png
 
こうなりました!!!
倉庫整理3日でこうです。
いえ、倉庫整理3日ですね。
ほんとに、日頃の整理整頓は大切ですよ。
 
で、ですね、まだ少ししか整理されてないのに、
やって良かったとすぐに実感しました!
シルバーダイスを集めたらゴールドダイスに合成するじゃないですか。
今までは、
倉庫を開き「ダイス」で検索して、その中からシルバーダイスをみつけて(ダイスハットなども一緒に出てきますからねw)
そこでやっと合成作業に入る、という手順だったのですが、
今や、倉庫を開けたらすぐにシルバーダイスが目に入るんですよ。
検索することも、探す必要も無いんです!
倉庫を開けば、すぐに合成作業に入れるわけです。
ふた手間省けたんです!
なんてすごい!
画期的!
もう、これだけで感動ですよ。
倉庫整理した甲斐がありました(まだ終わってないけどw)。
 
とまぁ、ここ数日のIN時間は倉庫整理に使い、
人によっては1週間かかったという話も聞きましたが、わたくしの場合1ヶ月はかかるwと覚悟を決めたところです。
それに、せっかく整頓したら乱したくないので、
使い切らないで1つは残すように心がけることにも気付きました。
使い切ったら、次に所持した時最下部に移動してますからね。
アイテムのドラッグ&ドロップ、かなりかったるいです。
できればやりたくないw
見てもらえばわかるように、在庫2とかいうものは危ないですよね。
みん達などで使い切らないよう、気をつけないといけませんね。
 
目標はフレさんの、500番台も美しく揃ってるです!
もう年越し決定の仕事になっちゃったけど、がんばるよ!!!
 
 

祭りの提灯

今週末にはレクイエムイベが始まるので着替えようと、
クローゼットをみててこれに気付いた。
 
735.png

これ。巫女の着物。
可愛いと思ってすぐ作ったんだけど、陰陽師のスタイルにしちゃっててあまり着てない。
それにこの提灯。
 
736.png
 
作っただけで裏もみてなかったの。
 
737.png
 
で、夜道を照らすとあるから、どのくらい明るいのかと思って古城に行ったよヽ(^∀^)ノ
 
738.png
 
何も持たなければこんな感じ。
それが提灯を持つと、
 
739.png
 
やっぱり明るいね。ちゃんと提灯だよ。
カンテラとどのくらい違うかな? とマジカに戻って持ってくると、
 
740.png
 
こうでした。
ん?ん?あまり違いがない?
エフェクトをオフにして確認すると、
何も持たないと、
 
743.png
 
自分の姿も全部入らなくて、
 
742.png
 
提灯がこれくらい。
 
741.png
 
そして、カンテラ。
さすがカンテラは照度が高いね。
でも、提灯でも十分明るい。
服装にこだわりたいなら提灯でも十分ってことみたいね♪
 
で、イベの服はどうしようかというと、また新しい服が出たら変わりますが、
とりあえず、
 
744.png
 
これにしました。
これ、Arty誌の色縛りコーデで応募したコーデです。
やったことない色の組み合わせがおもしろいな〜って参加したの。
戦場に躍り出るヴァルキュリーと同じく、ちゃんと戦士のコーデでしょ?
 
で、お気付きだと思いますが「黒髪のかづら」が気に入ってて、
いつも被ってますw
もう赤鼻はやらないのかと言われそうなんですが、それももちろん大好きです。
で、一緒にすると、
 
745.png
 
ぎゃあ!
盛り込みすぎwww
なんでもプラスすればいいというものでもございません。
赤鼻をとるか、それともづらをとるか。
 
746.png
 
今のところ、気持ちはづらなんですけど、
やっぱり赤鼻大好きだしね〜
クリスマスには赤鼻にしたいしね〜
 
乙女の悩みは続きますw
 
 







貧乏運返上かも

宝箱運がないわたくし。
ほんと、無いんです。
第1希望が出ないんです。
確率が高めの盾だとしても、わたくしにとっての第1希望だと、
うそのように出ないのです。
   
それなのに、本日、1箱目でオーブが出たのです!!!
 
682.png
 
きゃーーーーーー!!!!!
 
すごい!すごい!すごい!
実はシルクイベでの目玉「森のオーブ」も
どうせ出ないだろうと、遠い目で、他の物が出ることを前提に考えを巡らしていたら、
2箱目で出たんですよ。
 
なんか、なんか、来てるみたいですよ!!!
もう、宝箱運がない、なんて言いません!
貧乏運返上です!
 
 
 
 
そして欲をかいて、ゲヘナシールドをあてようと開けても、それは出ないというwww
あら〜w
 
 

みんなで作るマガジン「Arty」創刊

昨日、パペマジユーザによるマガジン「Arty」が創刊されました!
キャー! おめでとうございます!!!
 
tumblr_inline_o8k6h0pcZ91tmek2a_500.png

 
6月号は花嫁の季節にあわせたブライダル特集。
コーディネイトの提案から新デザインの提案までも。
パペマジへの愛にあふれた誌面になってます。
何はともあれ、画像をクリックして開くページをご覧ください。

「みんなで作るおふざけパペマジ誌」なので、
わたくしケバダチもちょこっとだけ登場しております。
(モデルよモデル! スカウトされたのよ〜ヽ(≧∀≦)ノ

7月号は七夕、夏祭り、肝試しと、夜のイメージのもの。
8月号は夏休み特大号~って感じで、
白ワンピやらコミケ撮影会やら水着のグラビア(笑)やら、
パキっとした青空が元気な誌面にしよう(編集長ツイートより)

 
とのことなので、それならこれでしょ、とアイディアがある方は、
Arty編集部(https://twitter.com/ArtyHenshuBu)に問い合わせを。
「みんなで作る」マガジンですから、どんどん参加して楽しみましょ♪
 
わたくしは7月中旬以降になったらひとやま越えますので、
参加させてもらおうと思ってま〜す♪
(おふざけページ専門ですけどね〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 
「Arty」URL↓↓↓ ブックマークお忘れなく☆
http://artymagazine.tumblr.com/
 
 

新年のごあいさつ

さるこす
 
ふきだしに入るセリフはなんでしょう?
わたくしケバダチの目標だよ。
次から選んでね。
 
1.今年はヴァルヴァラクエストがんばる!
2.今年は深階層もチャレンジできる力をつける!
3.今年も酔っぱでもがんばる!
4.今年こそ午後10時には寝るようにする!
5.今年はシャバーニに会いに行く!
6.今年こそ伊能忠敬先生に怒られないように歩く!
 
 
(ヒント)
1.納品にはお金がかかりすぎるので困ってる^^;
2.深階層は遠く長すぎる^^;でもモンスターのスクショは撮りたい。
3.酔っぱだと根気がなくなる^^;Xマスプレゼントにいただいたワインがあと5本残ってる♪
4.早寝早起きを習慣化させたい^^;美肌のためにね♪
5.イケメン好き〜♪ 種を越えて惚れてしまいそうよ^^;
6.一昨年のクリスマスプレゼントに伊能先生の万歩計をいただいている。
  5倍速 50倍速モードにしておきながら、1年以上経ってもまだ日本一周できていない^^;
 
 
正解は・・・
 
 
 
 
 

 
4以外なら正解!
4は無理だよね〜><

みんなはどんな目標たてた?
勉強の目標ある人も、パペガでは楽しく遊んでね^^
今年もよろしくです!!!
 

ありがとう

フレさんが卒業するという。
振り返ると、た〜くさん遊んでもらったのに、ブログにほとんど書いてないの。
やだわ。
でも、フレのブログにはいくつもスクショがあったのでもらいました。
そのブログも閉鎖しちゃうなんて、さみしいな。。。仕方がないけどね。
 
たまたまマジカで近所だったのと、はじめた時期が同じだったことから、
どっちが先にクエスト終えるか競争していたライバル。
あれが終わったこれが終わったと、会えなくても内線で報告しあったのも懐かしいな。
同業だったから、仕事の話も通じ合って、仲良くなったよね。
遊んでくれてありがとう。
どこかで会えるといいね。
それまで元気でね。
 
[広告] VPS

 
 

夢を見れば立派なゲーマー

わたくし、パペガの夢を見ましたw
パペガで遊んでる夢、というわけじゃないんですが、
パペガ関連の夢です。
 
あるお宅(名称は館だけど普通の家)で泊まらせてもらうことになり、ケバダチは本好きと伝えられてたようで(本は本でも絵本なんだけどw)、本の部屋にベッドが用意されました。
どれでも読んでいいと言われ、ありがとうございますと営業笑顔で挨拶し部屋に入りましたが、見た事のないタイトルばかり。いわゆる専門書。しかも英語ならまだしも、何語か想像しがたい言語の表紙の本も多数(後で聞いたらラテン語だって><)。時刻はまだ午後9時を過ぎたばかり。でも「(ケバダチが)お疲れでしょうから」と解散になったの。
そしてそこに独り。
 
本部屋
ポツン・・・
 
とても静か。
特に遮音に力を入れているような造りではないのに、何の音も聞こえてこない。
ほんとにみんな寝ちゃったの? ここの人は早寝早起きなの? なら仕方がないよね。一応わたくしがお茶席でいうところの正客なので、自分が寝なければ(廊下に灯りが漏れてたら)家の方も寝られないはず。眠くないけどあきらめて寝るしかなさそう。電話してもいいんだけど、別の部屋の連れが電話してこないってことは、寝ちゃってる可能性もあるしね。お風呂は食事の前に済ませていて、何もやることがなかったの。
それで、なんとか興味の持てそうな薄目の本を選んでベッドに入ったのです。

そんな部屋でみた夢です。

たっぷり寝て。
朝。
いつも目を開ける前に、朝ご飯の段取りを考えるわたくし。
 
この日も段取りを考えてたはずだけど、
いつの間にか開発ブログを見てたんですよw
読んでたんじゃなく、見てたんです。
ぼわ〜っと。
すると「期間限定」の文字ときらめくモーション画像が目に飛び込んだんです。
 
キラキラ

絵が下手だから感覚で想像してほしいんだけど、名前を読む方向に、名前の文字に沿って滑るように、細かなきらめきがキラキラキラキラ~~と流れていくモーション。
え、え、何、これ、きれいじゃないの! と改めて文章を読み始める。
そこには、今開催中の海賊イベ期間に「桜の木の下をみんなで掘り掘り」すると、図書室のどこかで「1日1人限定」でこのモーションの「プラグイン」が拾える。っていうの。
ええ!?
 
桜の木の下
夢の中では開発ブログって設定なのに、なぜかケバダチの雑なトリエントの絵だったw
 
あの強い桜(チェリートリエント)を倒して、その倒れてる間に、その下を掘り掘りするの? みんなで? どのくらい? というか、あっと言う間に復活するトリエントに、ケバダチ殺られるのは必至じゃないの!
それに図書室って、アヴァロン? 
図書室

そこで、たった1人だけもらえるって、確率低っ!
でも、イベが10日間だから10人にもらえるみたいだし、がんばって掘り掘りしなくちゃね。
でもでも、プラグインって、パペガってインストールしないでできるゲームなのに、おかしくない? あれ? それじゃパペガ以外でも使えるプラグインなの? いや、んなわけないし、これ、おかしいでしょ。アイテム欄におけないプレゼントなんて、変すぎるでしょ。間違ってない?
嘘じゃないよね。開発ブログだよね。青で囲まれてて、カッパくんもいるし。
 
開発ブログ
 
ほら、アーティさんも歩いてる。でも、内容変でしょ。トリエント恐いし。プラグインだし。
こんな変なのって夢? 起きてるんだけど?
夢を疑いつつももう一度きらきらのモーションが見たくて、改めて見たら、ただ名前の画像と、キラキラのカスが残った画像だけ。そう。カスは残ってたのw
何これ。まだ完成してないの? 変なことに情熱をかけるのがアーティらしいけど、どこか抜けてて未完のまま出してしまうのもアーティらしいなぁw
と思ってるわたくしに、夢だけどね。というわたくしもいてw は、夢? 夢なの?これ。ほんと?
 
ゆめ?


と、かなり長く問答しながら、起きましたw
夢らしく支離滅裂。
しかし夢の内容はハッキリ覚えてます。
すでに脳が働きはじめてたのね。
何しろ消灯9時だったから、寝過ぎるほど寝た後の夢だったのですwww
キラキラのモーションは、自分では表現できないけど、ハッキリクッキリ今も覚えてます。
欲しいかって? 
いりませんw
そこは力を入れなくていいところですw
 
帰りの機内で夢の話をすると、
機内で
 
「立派なゲーマー」認定されましたw
「ただのゲーマー」じゃなくて「立派なゲーマー」よw
その言い方にちょっとむかついたんだけど、そのとおりかも。
今までわからなかった「ゲームに夢中」の気持ちがわかるようになったから悪くない。
というか気持ちがどうのというより、もう夢中だよねw
 
ちなみに、
毎日ゲームする→「ゲーマー」
ゲームの夢を見るようになる→「立派なゲーマー」
と言われましたw
 
みんなは夢みてる?
 
 

さくっとおふざけブログリレーNO.4

な、なんと!
バトンを回されてるにも関わらず、寝ほうけていたわたくし。
海賊たちにまじって休暇を満喫してたって、内緒なんだけどw
一体いつになったら起きるのだろうかと、ヌンさん心配されたでしょう。
 
休暇
 
ごめんなさ〜い;;
いま起きました!
 
ということで、自然環境調査日記のヌンさんからバトンが回ってきましたので、
さっそくお答えしていきたいと思います^^
お題はこれ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
1. まずは、次に指名する方のお名前をどうぞ
 
2.回してくれた方、自分、次に指名する方を
 パペマジのモンスターで例えると?
 
3.もしもパペマジの世界に職業があったら、
  回してくれた方、自分、次に指名する方は
  どんな仕事に就いてる?
 
4.正装はありますか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
1.まずは、次に指名する方のお名前をどうぞ
 
ちるちる備忘録 チルさん
お願いします^^
 
 
2.回してくれた方、自分、次に指名する方を
 パペマジのモンスターで例えると?

 
ンさんは、自然環境調査という言葉からすぐに浮かんだ、

ファフニール
ファフニール!
 
北欧神話のファフニールは呪いもあって困ったちゃんなんだけど、
パペガでのファフニールのイメージです。
 
第4階層までと変わり、第5階層に入ると音楽も風景もホッとする。でしょ?
原風景っていうのかな。
本来の生命の営みが守られている、まさにビオトープ。
ビオトープである第5階層を巡回監視しているファフニール。
勝手にシダを採取するヤツはいないか、アナグマを連れていくヤツはいないかって巡回してるの。
自分の体についたコケだってシダだってそのままに、自然を大切にしているファフニール。
ね。まさにヌンさんでしょ?

たくしコボルト
 
酔っぱらいコボコボコスプレ
 
コスプレもちょくちょくしてますw
パペガだけじゃなく、マジカでも、強いフレ(モンスター)の影になってあちこち現れ、
相手にしてもらえないのに、やる気だけはあって、流れ弾(魔法)に当たって死ぬw
ほらね。ケバダチのことじゃないの~w
 
ルさんはアイアンゴーレム(中型)。
 
ゴーレム中
じゃなくてw
ホワイトドラゴン!
 
白竜
 
最初に拾ったダイアをどうしようか迷ってて、初対面だったけど相談したら、周回を止めてまでほんとに色々と考えてくれたの。
たこ焼きのイメージは強いけどw わたしの中では最初からものすごくイケメンなのです。
(リアルもイケメンでありますよーに!)
新階層のモンスターをあまりよく知らないからだけど、知ってるモンスターの中での一番のイケメンは白竜(とバジさんが言う)ので、これに決まり♪
 
 
3.もしもパペマジの世界に職業があったら、
  回してくれた方、自分、次に指名する方は
  どんな仕事に就いてる?

 
ンさん自然環境調査員に決まり♪
一般企業に就職したけど、暇な休日に何気なく参加した生物環境講座から目覚めてしまって!
大学の講座も聴講するようになって、気づいたらもう一度大学からやり直してて、今は院生。
あちこち調査研究の毎日です。

たくしひな壇芸人
パペマジFM局の「ぐるーぶらいんぜっと」(あえてひらがなw知ってる人いるかなぁ?)のような笑える番組を書きたい放送作家志望だけど、実力が伴わず、さえない芸人として賑やかしに出没していますw

ルさんオシャレなバーのマスター
チルさんってたこ焼きのイメージが強いけど、いえいえ、時に合わせて色々コーディネートしてるんですよ。
シャスラツアーではシャスラになってたしw
なかなかオシャレで、クローゼットに何パターンもあるに違いない。
それにバーのマスターって何でも相談にのってくれるし、腕も立つ人が多いじゃない?
だからオシャレなバーのマスターです^^
 
 
4.正装はありますか?
 
これです。
 
正装
 
ポイントは付け鼻w
赤い付け鼻(トナカイの角)の存在を教えてもらって、即、購入。
嬉しくって嬉しくって、でも季節は夏。
冬になるまで我慢し(時々つけてたけどw)、
11月(和暦なら冬でしょ)に入ったからと、バンバンこれ着て出没するようになったら、
自分が意識する前に、周りから正装認定受けましたw
 
 
以上でございます^^
 
次はちるちる備忘録のチルさんです。
遠慮なしに書いちゃったんで、遠慮しないで書いてくださいね〜♪
 
 

4扉が…

今日、INしたら4扉がこんなことになっていた。
 
98.png

嘘・・・ずっと遊んでないけどフレさんだったのに;;
と、思うのと同時に、もしかして、とフレンド欄を広げたら、
名前が無くなってたの。
あう。
ずーーーーっと、同じ場所に寝ていたのはわかってる。
最初からかなり課金して、強い武器に可憐な服にかわいい部屋にしてたのに・・・
アカウントが抹消しちゃったのね。
1年、経過しちゃったのよ。きっと。
 
ううう・・・
 
ということで、わたくしの4扉とつなげてもいいという、放置しない方がいらっしゃったら、
ぜひつなげてやってくださいませ。
(内線くださいなぁ)
 
と、悲しみにうちひしがれていたところ、受験の終わったフレさんが!
きゃ〜〜〜!
30分ほどだけど一緒にパーン狩りできて、ワッショイです^^
 
99.png
 
わーっしょい、わーっしょい♪
 ↑最上級の喜びの表現
 
 
【追記】
4扉つながることになりました。
内線くれた方ありがとでした。
部屋増設することがあったらまた募集しますのでよろしくお願いします<(_ _)>
 
 

脳内メーカー

フレさんと遊んだことから、ふと「脳内メーカー」を思い出した。
フレさんの一人が魚座だから。
わたくしも魚座でございます。
魚座と脳内メーカーの関連性を感じないでしょう。
でも感じてるのです。わたくしはw
 
「脳内メーカー」って何年も前に流行ったよね。
自分だけじゃなく知り合いの名前打ち込んで笑ったでしょ?
懐かしいそれを久し振りにやってみたの。
ちょっとは変わったかな? と思って。
 
92.png

う〜ん。
やっぱり変わらない。
本名のわたくしは「幻」の存在のようですw
中はいじってないようね。
さんざん笑われた結果をまた見ることになるとはw
魚座らしいでしょ。(と、開き直る)
 
で、次が本題。
パペガのアカウント名でやってみたの。
その結果。
 
93.gif
 
こんな感じ。
ケバダチだとまともに見える。
欲のあるほうが人間らしいよね。
 
94.png
 
スマホはこうなってるんだってw
なんか大人の動画も入ってるみたいだけどw
音楽がたくさんなのは私らしいかな。
テレビよりネットラジオのほうが聞くし。
何より「レースゲー」におお!っとなっちゃった。
レースゲームは苦手なのですが・・・・・・・・・実は、
わたくしWRCのファンでしてw
女性らしいデスクトップにしようと冬景色にしたのですが、途端に他人のPCに感じてやる気が起きない。
そのまま体調も落としてしまいw
激しい土埃を巻き上げたシトロエンのデスクトップに変えたら、途端に気力がみなぎり!
やる気と共に、元気も取り戻した!
という経歴の持ち主www
(本当なのよ。F1も好きだけど土埃を巻き上げてるラリーのデスクトップが一番元気になるの!やってみて!)
 
アカウント名って何気なくつけちゃうけど、本名より当たってる気がしちゃったw
だって本名は親がつけたものだけど、アカウント名は自分がつけたんだから100%自分なのよね!
 
ひつじ雲がなかなか出なくて疲れた人は、
気晴らしにやってみたらいかが?
アカウント名での結果は、本性を現してるかもしれませんよ。
脳内メーカーはこちら→http://maker.usoko.net/nounai/
 
 

ブログリレーNO.3

バトンが回ってきたので、その回答です^^
 
 
1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ (どれでも複数でも可)
 
パペットなところ♪
 
84.png
 
ぽっこりとした胴体。
着せ替えに手間取らないよう、細目にした手足。
いわゆるピノキオ体型。
これこそ、着せ替え人形のひな形。
手作り派の心を鷲掴みですw
さらに、下手に影を作らずマットなペインティング。
3Dだ4Dだのと、よりリアルな高画質を求める世の流れを全く無視した独自路線。
たまりません!
 
それなのに髪の毛が伸びるのw
「お菊人形か!」と突っ込んだ人も少なくないはずw
 
それと、
自由なところ♪
 
クエストもあるけれど、基本の遊び方が自由なところ。
パペットらしく着替えを楽しんでもいいし、
黙々と強い相手に挑むもよし、
仲間とわいわいお喋りして回るもよし。
マジカロスも部屋を自由にできていいよね。
自由だからこそ、おバカな4コマも描けるw
他の人とIN時間が合いにくいので、この気ままさは最大の魅力かも^^
 
 
2.好きな宝石
 
ルビーエメラルドかなぁ。
最初に手にしたからw
ルビー、ルビー、エメ、エメって手にしていったから、
この2種はずっとお世話になってる感覚が強いの。
 
 
3.好きなペット
 
かわいい子なら何でも好きだけど、一番気になってるのがこの子。
 
85.png
 
このかわいいネズミちゃん♪
見て! カエルより小さいのよ!
ハムスターだってカエルぐらいのサイズはあるのに、この小ささ!
小っちゃいのに、怒るとちゃんと湯気出すの!
小っちゃいけど、一人前なんだよw
 
このネズミ、最小ネズミ500円玉サイズの「バルチスタンコミミトビネズミ」なの???
 
87.jpg
(ペットショップ「トリトン」さんHPより)
 
これ実はフレさんをパチリとスクショ。
メチャ強いけど、ネズミちゃんに変身してたら私でも勝てそうな気がするw
拡大しないとわからないよね。
通常サイズじゃどこにいるのか見失ってしまうw
この子がペットになったらいいな。
こんな小っちゃいのに、育てていけば驚くほど強くなってしまう! なんて楽しいじゃない♪
 
 
以上でございます。
 
 
さて、次はシノブさんにバトンを渡したいと思います。
わたくしケバダチの影武者がいやで転職希望していた従者を、
快く採用してくださった優しきフレさん。
きっと、頼もしい従者へと育て上げてくれてるでしょう。
なんといっても、リビングに「まきびし」を置いてる(リアルに)という話ですからw
 
シノブさんのブログはこちら。
「旅は道連れ」
 
シノブさん、よろしくです!
 
 

節分

2/3は節分ということで、何やら恵方巻きが流行っているよう。
ケバダチ家に無言で食べる習慣はないので、まず無理。
やっぱ「豆まき」だよね。
 
ということで、練習。
 
69a.jpg
「鬼は〜〜〜(手数料〜〜〜)」
 
70a.jpg
「そと!(高いぞ!)」
 
あ。
商人ギルドに当たっちゃったw
 
ごめん。
わざとじゃない。
ほんとwww
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム