えかきうた

えかきうた



似てると思いません?
床屋さんと繭じい。
 
1134.png
 
もちろん、違うんですけどね。
似てると思って床屋さんに着せてて気付いたのは、繭じいって
成金ファッションだったことw
(あ、床屋さんはヘルムがゴールドヘルムになってなかったw 詰めが甘いw)
さすが! ジン様ですね♪
 
 

ニョロニョロ?

ニョロニョロ?

 
カタルシスイベともいう繭イベが始まりましたね!
今期より繭率が高まって、にやけがとまらないケバダチです。
新ステージも嬉しいですよね。
ニョロニョロもいるしw
だって、
 
ニョロニョロのこと
ムーミン公式サイトより「ニョロニョロ」一部転載)
 
ニョロニョロにしか見えないんだもん〜ヽ(≧∀≦)ノ
楽しいね♪
 
 

その鎧は…

その鎧は…
闇の黄金弓

 
 
彦星に会うため、自分磨きに余念のない織女。
父のカードを湯水のように使うんでしょうね。

天帝の鎧や武器だからね。
純金じゃ柔らかいけど、最低でも18金ぐらいはあると思ってた。
その鎧を売りに出して支払いに充て、鎧は鉄か鋼あたりにメッキしたんでしょうね♪
天の帝としての威厳を保つための苦肉の策。
それがメッキw
 
お疲れです。てんて〜♡
 
 

着るの?

着るの?1
着るの?2
 
倉庫ギルドさんは誘惑にたえられるでしょうか・・・

 
 
花嫁の季節イベは、さまざまなドレスが作れるイベで、
楽しかったり、苦しかったり^^;
既存のドレスもまともに作ってなかったわたくしケバダチは、
新アイテムのスーツを作りたいと思っているのに、そちらまで手が回らずw
4コマに逃げましたwww
 
まだ期間はあるので、できるだけがんばります!!!
 
 

花嫁の指輪編

花嫁の指輪編

 
 
みんたつの花嫁の指輪編。
参加できませんでした〜ヽ(≧∀≦)ノ
や〜ね!
1回も参加できないなんて、もう、なんかなんか〜ですよ。
やり直すため、バジさんに壊してもらいたいという願い(呪い?)をこめた4コマでしたw
 
ま、まだまだイベは続くので、作りたい物を1つでも作れるよう、がんばりま〜す♪
 

 
 

先生が人気

先生が人気
先生が人気2
 
イケメン好きなバジさん。
で? いったい何を考えるの?

 
 
久し振りのスクショ4コマです。
下絵は随分とあるんですよ。
イベの時も、そうでない時も、バジさんもヘラさんも、
ヒマしながら楽しくしてる4コマのアイディアはあるんですが、なかなか筆が進まずw
お蔵入りの多いこと^^;
それで今回は、「絶対に描き上げる!」と強く決意して取り組みました!
(出来はどうあれw)
クスッとしてもらえたら嬉しいです〜^^
 
 

桜の散る季節

桜散る

 
 
マジカロスの限定ロビーに登場した天狗!
強いですねぇ。
ひとりゾンビルールで鍛えた、強靱な精神力をもった(?)わたくしさえ、
笑うしかできなかった強さです。
はい、もちろん、散りまくってますよw
それもまた、楽しからずやです。
(いえ、協力プレイで乗り切るのが賢明です!)
 
 

メイド服わくわく

メイド服わくわく

 
 
今年のバレンタインイベでの新アイテム、メイド服は作りましたか?
ギャルソンスタイルもいいですよね。
ただ、エプロンつけると満足しちゃうんだけど、後ろは……ですよね。
今週のトルソーもギャルソンコーデですが、
そちらは、なんと、タイツ!
ズボンはかせないで、タイツなんです!
ってことは、
 
タイツ
 
こうですよね?
これって、アーティさんの趣味なのかな〜?
 
 

チョコを作ろう

チョコ作ろう1
チョコ作ろう2

 
 
心が乙女のバジさん。
今年こそ彼のハートを射止めようと、バレンタインイベに参加するみたいです。
参加したら・・・こうなるんだろうなぁ〜と思うのですが、どうでしょうね。
あんまりがんばるな。バジさん。
 
 

雪のロマンス

雪のロマンス

 
クリスマスイベの真っ直中。
楽しんでますか?
1年ぶりですから、すっかり去年のことは忘れていましたがw
それでも楽しめるものですね。
わたくしケバダチは、新アイテム「トナカイコボルトのぬいぐるみ」を身につけ、
毎日あちこち出没しております。
トナカイコボルトと常に一緒ですからね。
もう、他人の気がしませんwww
 
 

白鳥のヴァルキリー

スワン
 
結ばれない運命のジークフリートと出会い、恋をする前段階として、
ブリュンヒルドは初飛行でこんな目にあっていた、と北欧神話にある。
人間不信になっちゃうよw
パペットたちだって、フルボッコの末いろいろ持ち帰ってしまうのだから、
できればその前に逃げ出したいにちがいないw
 
スワン2のコピー

 
今期レクイエムイベの新要素。
白ヴァルさんに40以上のダメージを与えると白鳥になるって、
もろ北欧神話で個人的に受けました!
しかも、その白鳥がドロップするアイテムでバレエ衣装ができる。
これってバレエ「白鳥の湖」をねじ込んできたんですから大受けです。
いえ、単なる白鳥つながりではなく、
「白鳥の湖」自体が北欧神話を元にしたシナリオなので、
たたみかけてきた!
というべきでしょうね。
笑いましたヽ(≧∀≦)ノ
 
しかしながら、きびしいイベントです。
確かに「ジーク…」と口にするのはブリュンヒルドですから、一人でいいです。
けれど、ヴァルキリーたちの白鳥逸話は他にもあります。
 
参照に昔の記事「北欧神話ーヴァルキュリャ&ルーン」
 
他のヴァルキリーたちを白鳥として参加させても悪くないと思うんですよ。
ほんと、一人だけじゃなかなか会えません。
会えたとしても、欲しい物だってパペそれぞれです。
誰もかれもが白鳥にしたいわけでもありません。
そこが難しい……
 
やたら強いのも上級者向けでそれはそれでいいと思いますが、
できれば、小型の(できればもう少し弱い)白鳥を数羽放してほしいですね。
万年初心者のケバダチはそう思うのでした。
(これで来期、更に強いブラックスワンだったら…www)
 
とはいえ、始まったばかり。
とりあえずスクショ撮れたので満足しましたから、
今度はアイテムづくりのためにあちこち出没しようと思います!
楽しまないとね♪
 
 

 

怒った?怒ってない?

アングリー

 
1の塔をさまよってるアングリーパンプキン。
ダメージ10以上与えると怒って巨大化するんですけど、
ちゃんと怒らせないとしゅるるっと縮んでしまいますよね。
慌てちゃいけないんです。
しっかりと怒らせて、怒ったことを確認してw それから攻撃しないとね。

巨大化したら影も大きい。
 
725.png
 
こうなるの。
影だけやたら大きいよね。これは成功。

でもね、4コマ目みたいに、影が小さい時は怒らせ失敗なのよ。
怒りきる前に手を出しちゃいけないの。
他のパンプキン同様、お土産がキャンディーになっちゃう。
この失敗を他の人に見られると、かなり恥ずかしいです。
はやく、はやく、他のマスへ消えてってよ〜と祈っちゃうw

毎年、イベの前半ではこの失敗が多いんで(忘れっぽい)、
来年のために覚え書きです。
しっかり怒ったことを確認すること!


歯を守ろう

歯を守ろう

 
 
ハロウィンの季節がやってきました!
パペガもマジカも賑やかなこのイベント。
今年は「スケルトンニーズヘッグ」が登場し、マジカのロビーは混雑してかなり重め(^^;)
環境によってはフリーズすることもあるので、人の少なめのロビーでがんばりたいですね。
この新モンスターは時々「ニーズヘッグの牙」をドロップするので人気抜群。
このイベでレア99武器を完成させる人もたくさん出るのかもしれません。
わたくし? まだ2つしかいただいてませんがw
みんな、がんばりましょうね〜!!!
 
 


晩夏イベの裏で

晩夏イベ裏1
晩夏イベ裏2

 
マジカロスのメンテ、時間かかりそうですね。
部屋作りに熱心なわけでもないのですが、やっぱりあそこは自分の部屋。
パペガで遊ぶにも自分の部屋で支度をしてから行きますし、
終われば帰るのが自分の部屋です。
入れないと寂しいですよね。
日々重くなるばかりでしたから、ゴミもたまってるのかもしれません。
どんな障害が起きてるのか知りませんが、問題解決し、クリンナップして、
また楽しく遊べる状態にしてもらえたら嬉しいです。
アーティさんがんばってください!
 
あ、イベで目標にしたゾイサイトの「イベマイレコード6つを越える」ですが、
結果は6つでしたw
去年の記録を越えることはできませんでしたが、満足してます。
鉄鉱石は2度カンストしました。
「使用武器を作り終えたらアックスにするといい」と教わってましたので、
すべてアックスにしました。
 
999個の鉄鉱石をアックスにすると99できるんですよ。
99ってすごくないですか?
なんか、アックスもすぐにカンストするんじゃないかってドキドキしちゃったり、
それを売ったらアックス長者になれるんじゃないかってほくそ笑んだりw
とても、長者になれるほど作れなかったんですが、
計算力がなかったわたくしは、そんなところでもドキドキワクワクと楽しみました♪
 
あ、そうそう。
この子もペットにしましたよ。
 
701.png

かわいいな〜と他の方が連れ歩いてるのを見てました。
それでもペット多すぎだと思ってたので、飼わないと決めてたんですが、
ホップステップという感じの走りに、心を奪われました。
ほんと、かわいい〜♪
ペットにできて、良かった〜!!!
 
 

宝箱の中身発表です

ゆる〜く募集した4コマ(宝箱の中身は・・・)を覚えてるでしょうか。
 
宝箱の中身2宝箱の中身1

そして募集したのが次の4コマ目。
 
宝箱の中身3
 
遅くなりましたが発表です。
内緒コメと拍手コメから計3名様のご応募をいただきましたヽ(≧∀≦)ノ
ポケモンGOの配信と被さったのでゼロかと思いましたが、文章のみでも嬉しいです。
ありがとうございます!
同時に、鋭い指摘もいただきました。
答えが出てるwwwww と。
はい。
改めて記事をみますと、まったくもってその通りでございましたw
わたくしはヒントとして掲載しましたが、ヒントによって発想が縛られてしまったようで^^;
どういうことかというと、早い話、
3名様とも、同じ発想でいただいたのです!
もう笑うしかありませんw
 
まぁ、4コマ目を1つ描けばいいだけなので、とっても楽な結果となったわけですが、
今度は皆さんの発想を制限するようなヒントはつけないように気をつけようと強く思いました。
 
 
では、ご覧くださいませ。
K様、R様、R様発想の4コマでございます。
 
宝箱の中身3-1

はい。説明などいりません。
部屋主さんのインパクトに勝てる人などいませんw
4コマに正解などございませんが、あえてこれを正解とさせていただきます!
3名様、おめでとうございます!!!
(賞品はございませんw)
 
 
さてわたくしは、実は、こんな4コマ目を考えておりました。
普通にこういうブラックなのが投稿されたらボツでしょうねw
ま、あくまでも、ジョークです。本気にしないことが肝心です。
 
宝箱の中身3-2
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム