怪しいおじさん

ひげ眼鏡つけると、怪しいおじさんにしか見えないw
(似合ってるけどねw)
 
11.png

フレさんは寝たふりして知らん顔。
 
12.png
 
アイスにつられて起きた、と思ったら、
 
13.png
 
石になって防御した。
教育が行き届いてるんだね。
怪しいおじさんには近づいちゃいけないもんね。
良い子のお手本でしたw
 

第7階層音楽

ふと思い立って、第7階層の音楽を譜面に起こしてみた。
 
というのも、リコーダー協奏曲だから。
リコーダーって小学3年生になればみんな学校でやるよね。
私もやったし、リコーダーもまだあるから。
難しそうだけど、ちょっと練習すれば吹けるんじゃないかな、
吹けたらカッコイイじゃない♪
と思って。
それでまず譜面にした。
 
(パペガのBGMは間違いが多いから、ちゃんとマジメな音源から譜面は起こした)
 
10.png
 
こんな感じ。
アーティキュレーションはほとんどつけてない。
バロックだしね。
感性で演奏すればいい。
 
PDFにしたから興味がある人はここからどうぞ
パペガで使ってるメロだけ1ページです。
 
で、私は全く吹けなかったwww
運指とかかなり忘れていて、運指表みても頭がこんがらがってw
家人はちょっと練習したら、それなりに聞こえて来たからすごいもんだ。
 
リコーダーも奥が深いね。
 
 

鎖かたびら

鎖かたびら一式が好き。
 
6.png
 
てるてる坊主みたいだからw
それに鎖かたびらズボンは、スリムジーンズみたいに細いのもいい。
ピエロ服に合わせてよく履いた。
 
9.png
 
お腹でちゃうからやめたけど。
 
拡大したら、
 
7.png
 
鎖かたびらはこうで、
 
8.png
 
鎖かたびらズボンはこう。
 
素材感が全く違うw
デザイナーが違うのかな。
途中で面倒になったのかな。
想像して笑っちゃったw
 

ブログバナー

ランキングに参加した。

別に上位を狙おうっていうんじゃなくて、
話のきっかけになれたらいいなって思ったから。
パペガってお話の部屋みたいなのもないから、
フレさん作るきっかけが難しいからね。
 
参加したから、ブログバナーを作ろう。
手作りメインのブログだから、
バナーも手作り感をちょっと出したい。
それじゃGIFアニメにしよう!
 
マクパペットで自分のキャラを作って、
 
3.png
 
拡大してポーズをいくつかスクショに。
 
4.png
 
それをフォトショに移してまず左右反転。
私は右利きだけど、右利きが描く向きにはしたくない。
変なこだわりw
 
反転して、
ハンドメイドしたいやる気モクモクが出てくる、
そんなイメージのアニメのパーツを3つ作って、
GIFQuickmakerに。
 
5.png
 
時間はテキトーに入れて、プレビューしたら、ま、いいかな。
そのままアニメGIFにしたのがこれ。
 
kebadachiGIF.gif
 
3カットだし、色数も少ないから、重くならないはず。
本当はゲヘナちゃんを出したくてお部屋をウロウロしてたんだけど、
 
ぜんぜん出てくれない!
 
なので、しばらくはこれでいきます♪
 
所要時間30分ぐらいかな。
ブログに記事書くほうが、時間かかるねw
 
 

ゲヘナちゃんストラップ

みんなのアイドル、ゲヘナちゃん♪

フレさんがラバーストラップ作ったって言うから、
私も何か作りたくなってプラバンで作っちゃった。
 
1.jpg
 
20年ぐらい前、サンリオショップで作って以来かな。
プラバンのストラップ作るって。
あの時は塗るだけで、ショップのお姉さんがやってくれた。
作り方はわかってたけど、いちから自分でやるのは初めてだからドキドキだった。
 
「縮むから雑に塗っても平気よ」
ってサンリオのお姉さんは言った。
その言葉を覚えていて、雑でもいいだろうって、テキトーにやったら、
案の定、仕上がりは、あらら〜だよね。
羽のほわほわ感を表現してる、ってことにしておこう。
 
胸張っていえるクオリティじゃないけど、
ま、いいよね。
マイゲヘナ第1号だ♪
 
2.jpg
 
トートバッグに下げたら、色合いがおかしくなった。
透けているから、バックの色が下地としてプラスされるんだね。
百均の油性ペンを使ったんだけど、
オレンジだけ質が違くて浮いてるw
黒のバッグに下げたら、全体が暗〜く、悪魔仕様のゲヘナちゃんに見えて恐かった〜w
 
インクの質をそろえて、作り直ししたいな。
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム