会えないゲヘナちゃん

マジカロスでは「ぬいぐるみシリーズ」が販売中。
うわ〜〜〜!
ゲヘナちゃんのぬいぐるみがあるじゃないですか!
しかもお得なチケットもゲヘナちゃんと遊んだらもらえる。ステキ♪
 
それなのに、全く会えないの(;;)
1度も会えないって、ひどすぎない?
 
ゲヘナちゃんをお迎えする心構えはできてるのに。
もうカウントダウンが始まってて、3時間ちょっと・・・
 
これは自作しろってことですね。
ということで、いつ作るか予定はないんだけど、
参考資料としてスクショをパシャ!
 
34.png
 
なるほど。
4本足は左右に開いて安定させればいいのね。
 
35.png
 
おめめはボタン。
まつげは1本。
ちゃんとチークを乗せてあげるのね♪
 
ということで、お迎えできたのはこのぬいぐるみだけでした。
 
36.png
 
100SのMr.コボ。
コボの目はだ円のボタンを使ってるの。
お腹のぽっこり感がちょっと工夫いるけど、体は一色だから簡単そう。
Mr.コボなら、あまり悩まずに作れそうね。
でも、でも、ゲヘナちゃんのぬいぐるみが欲しい〜〜〜!
 

羊毛でゲヘナちゃん

この連休の創作物。
ゲヘナちゃんマスコットw
 
30.jpg
 
3Dプリンタで、なんて言ってたけど、
樹脂で作ってもゲヘナちゃんの愛らしさが出ないよね。
もこもこ感があったほうがいいと思って、羊毛で作ったの。
 
4本足が難しいから、ゲヘナハットを参考に。
巣に座ってる図ね。
デスクトップに大写しにして、見ながらチクチク針をさして。
指もだいぶ刺したよwww
 
31.jpg
 
前はこう。
ちょっとクチバシが大きかったな。
頭の毛は中太の毛糸。
3本どりのままと、1本ぬいて2本どりにしたのをそのまま刺した。
体のぷっくり感がポイントなんだ♪
 
32.jpg
 
後ろ。
尾ばねも大きすぎwww
ま、いいやw
 
おめめがつぶらでヒナっぽいでしょ。
後は、丸カンつけてチェーンを通せば、
 
33.jpg
 
ゲヘナちゃんといつでも一緒だよ♪
 
材料は100均だから、300円(税抜き)で出来たの。
オリジナルと同じ色ってわけにはいかなかったけど、
なかなかいいなって、自己満足。
羊毛マスコットは4,5年ぐらい前に一度だけ作ったことがある、という程度。
だから、上手な人と比べちゃだめよ〜。
わたしは気に入ってるから、これでいいのです♪
 

ラグナロクの戦い?

ラグナロク?
ラグナロクってa
逃げるヘラクレスa

レクイエムイベントが終わり、
マジカロスでは『ラグナロクの戦い』と命名された従者大会が開催される。
ふ〜ん。
フェンリルの紐はとっくに切れちゃってるし、
今いち事情がわかんないわたくし。
従者大会のほうは、
ラグナロクをほうふつさせる大会にしよう! ってコンセプト?
???
よくわからないんで、こんなマンガになっちゃったwww
とにかくシーズン1は「ヒマ」ってことに変わりないからw
 
まぁ、クリスマスには全塔がイベント会場になるようなので、
モンスターたちには、しばしお休みの時間でいいのかもしれない。
 
 
友情出演のストーン氏に感謝!
 

レクイエムイベの北欧神話

いつもアホな4コマにしてるので、
今日はちゃんと北欧神話にそってみた。
 
 
「あぁジーク…」と洩らすのは、
ジークフリートと出会った1人の元ヴァルキリー。
名前はブリュンヒルデ。
 
ジークフリートが炎に包まれた城に入ると、
鎧に身を包んだ男が横たわっていた。
兜をとると、わお男じゃない、女だ。
それが彼女。
思わずチューしちゃうと目覚めたっていうんだから、あらら、
よっぽど口臭がひどかったんだろうかw(そんなことないかw)
油断も隙もない男なんか、け飛ばせばいいとケバダチとしては思うけど、
2人は恋に落ちたのでした〜w
 
 
彼女のやってたヴァルキリーの仕事を描いてみた。
 
神話1a
ヴァルキリーは戦場に行き、
勇敢に戦って亡くなった戦士をヴァルハラ宮殿に運ぶのが仕事。
鎧をつけると、ゆらめく光が出るんだって。
 
 
神話2a
宮殿内ではこっちが本業。でも戦いが好きだから戦場に行きたくて仕方がないw
パペガでは11月だけだもんね。
 
 
神話3a
神話に無限のものってつきものだね。1つぐらい欲しいよw
 
 
神話4b
誰とはいいません。鼻に何かつけるのが好きな弱い誰かですよ、きっとw
(今日はこれが言いたかっただけなの〜www)
 
 
ジークフリートの話ひとつとっても色んなものが出てくるから、
これからもそれに関するアイテムとか追加されるんじゃないかなって思う。

それもアホなマンガに浮かんでるけど、
ちょっと時間取られすぎw
雑で下手で、ちゃちゃっと描いてると思うでしょうけど、
寝る時間を削ってるのよねw
だから、しばらくお休み。
他のおもしろいこと見つけたら描こうかなw
 
 

黒っぽいわけ

あだ名
ナル黒ヴァル

黒っぽい人になかなか会えず、
会えても蹄ばかりもらってる。
オデットとオディールが正反対の性格であるように、
きっとこのヴァルキリー(黒っぽい)も悪役に決まってるw
だってライブカメラへの出演もNGなんて、ひどいじゃないのw
そして悪役ってのはナルちゃんじゃないとねwww

こんな風に描くほうが悪意があるって?
いえいえ、神話の女神って、総じてナルちゃんだから、
そうそう間違っていないはずなのだ。うんw

イベントを楽しむ

イベントを楽しむb

29b.png

サラマンダーはほどほどに楽しんでる様子。
スルーする人も多いけど、きっちり倒して行く人もちゃんといる。
良かった良かった(^^)
 
わたくしケバダチは黒っぽい人になかなか会えずw
音楽が全く変化しないので、その点でも盛り上がりに欠けちゃう。
まぁいいやと、せっせと牛乳集め。
そう。レクイエムイベントのはずなのに、
「乳こい祭り」になっちゃったw ちっちこ〜い、ちっちこ〜いw
いつも『黄金の鱗』を使って採取してたけど、石化して眠らせてもいいのね。
『眠り草』が使えて嬉しいのでした♪

レクイエムイベント告知

祝イベント告知
サラマンダー希望

6の塔もイベント会場になるようで、わくわくする一方、
やっぱりサラマンダーは相手にされないのかな〜、なんて思って描いた。
余力のある人は、ぜひ、サラマンダーと遊んでやってくださいな♪
 
ところでヴァルキリーってワルキューレのことだよね。
ということは、BGMは「ワルキューレ騎行」なんて、安直な選択になるの?
レクイエムイベントっていうから、モーツァルトかフォーレを想像してたんだけど、どうなるんだろう。
とにかく、私には初めてのイベントだから楽しみ♪
まだよくわかってないけど、ちゃんとイベント中に材料が手に入るようにしてもらえたらいいな。

つるっつる

どこにいるか、わかる?

24.png

わかるよね。ここ。

25.png

気が付いた?
えへへ。つるっつるのハゲにしちゃったw
フレさんがパゲはNGなのかすぐに毛が生えてきた、というから、床屋さんにお願いしちゃった。
男女の差があるかもしれないと思って。
それに、帽子やウィッグ使えば、わからないと思ったから。

26.png

ね。
でも、ハゲも結構可愛いよ。

27.png

パペガのキャラだときれいなハゲだから可愛いよ。ね?
あ、コボルトフードは笑えるからダメだった。

28.png

おまんじゅうかお月さまみたいw
インパクトあるから、個性を際立たせたい人にはいいかも。
 
普通は10日ぐらいで髪は伸びるけど、本当に4日で生えるのかなぁ。
結果が楽しみ♪

イベントが終わって

祭り後
暇なんです
 
カボチャは好きなんだけど、
個人的には今ひとつ盛り上がれなかったハロウィンイベント。
(オオカミのドクロがとれたら楽しかったんだけどね)
それでも、わいわいと楽しんだほうだと思う。
 
終わったらどうなってるかな?
と思って、各塔を見てきたけど、
予想どおりだった。
何となくシーズン1のモンスターが可哀想で、愚痴こぼしてあげちゃったw
 
ビホルダーに恨みはないけどw
一番ヒマそうで、脳が退化しちゃってるとしか思えないw
みんな、遊んであげてね♪
 
びほるだー
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム