今年もあとわずか

今年もあとわずか1
今年もあとわずか2

 
今年も残り数日となった。
仕事は年越しそうだから、無理しないw
お掃除はこれから頑張らないと!
 
パペガでは別れもあったけど、出会いもたくさんあって嬉しかった^^
IN時間が少ないのもあって、知らないことはまだまだいっぱい。
いつもワクワクドキドキ。
ワクドキをくれる皆さん、ほんとにありがとでした!
来年もよろしくお願いします^^
 
よいお年をお迎えください。
 
 

集団

40.png

この状況を「やった!」と思うか「こわい><」と思うかで、その人の実力が知れるよね。
 
わたくしは「ど、ど、どうしよ〜〜〜」でしたw
 

自慢

今日、20分ぐらい時間があったから、ひとりで2の塔をぐるぐる。
もらったのはヒゲと角がそれぞれ2つとゾイサイト。
それと、一番嬉しかった、バッグ!

39.png

やったー!
すぐに倉庫のお兄さんに自慢したw
このバッグ、つぎあてが手作り感いっぱいで好き♪
しばらく、このカッコでいたいから、あと1ヶ月ぐらいはクリスマスでいいよw
 
 

サンタグッズ強奪ツアー

サンタグッズ強奪ツアーに参加した。
その時のコボ達を描いてみた。
 
サンタグッズ強奪ツアー
サンタ強奪2
 
このマンガは2時間(ツアー時間)ひたすらリピートですwww
 
 
 
ユフィさんのツアーは2度目の参加。
(いつも楽しいツアーありがとです!)
1回目のマジカツアーはPCがフリーズしちゃったため離脱。
フレさんと少人数で回ってる分には困る事ってなかったんだけど、
大勢だとわたしの古いPCは悲鳴をあげるのね。
だから、今回のためにPC内を整理整頓w
 
それと、今のPC環境ではどのブラウザが軽いか、Firefoxを使ってるんだけど、
Opera,Safari,更新してないけどCaminoも試したw
で、Chromeがパペガるには一番軽いみたいなのがわかってそれに乗り換え。
用事ができて離脱するまで、気持ち良く参加できた。
 
まだ画質落とさないと参加できないので、美しいスクショのためにも
もっとPC内を年末大掃除しないと。
オバカデータがたくさん残ってるからねw
 
重くて辛いな、という人は、お掃除おすすめです。
不要なデータって、いつの間にか山のようにたまってますよ。
楽しく遊ぶためにお掃除しましょ♪
 
 

X'masイベあるある?

Xmasイベあるある
袋の中身

あんなに嬉しかった「サンタヒゲ」
ほんとにレアなの? って思うくらい、ひょい、ひょい、っともらえちゃうw
ありがたみが無いじゃないの!
 
比べて、サンタバッグは出る気配がない。
よっぽど大切な何かが入ってるんだね〜。
 
 

The First Noel

the first noel

 
欲しいアイテムくれない相手には、
雪玉投げちゃえ!!!
 
雪玉は敵も味方もないんだね。
そこがすごくおもしろい!
雪玉みたいに、油断してると味方だろうとペットだろうとダメージ与えちゃう、
そんなアイテムがあったら、スリリングで楽しいのに♪
(などと、弱いヤツに限って考えるんだよねwww)
  
 

夜空の壁紙

闇のかけらが50個集まった。
逃げ回るばかりの去年では考えられなかった高嶺の花「夜空の壁紙」ができちゃった♪
 
冬のお部屋はどうしようかな〜と考え中だったけど、少しばかり出した家具もぜんぶしまう。
そして壁紙だけを楽しむ。
 
きれいだなぁ。
 
もっと星空に近づきたくて、階段を作る。
遺跡っぽいから遺跡の石を重ねていって、

38.png

ひとりご満悦w
 
この壁紙配置した人が、みんなやるんだろうね。
星空って、本物はもちろんだけど、絵だってすごく心が広くなっていく感じがいい。
自分が宇宙の一部になった感じなのよね。
ちっぽけな存在なのに、全能の存在の一部になった感覚なのよ。大袈裟かなw
 
まったり成長の1年だったけど、自力で作れるようになって愉快でたまらない。
もうやめようかと思ったこともあったけど、続けてきて良かった〜。
これからもマイペースで遊んでいきたいな〜。。。
 
と、ゆったりしてたらさっちゃんが現れて、従者たち手伝いに階段あがってくれなくて孤軍奮闘。
ぼろぼろにやられましたとさw
 
 

サンタヒゲ

クリスマスイベントで一番楽しみにしてたのが、サンタヒゲ。
コボサンタだけを目的に2塔をぐるぐる。
30分ほどで、いただきました!
 
37.png
 
できた!
この格好がしたかったのです♪
 
もちろん、あの袋もあればいいけど、1番の目標を達成しちゃったからうふふふです。
いい1周年記念になって良かった〜♪
 

くるみ割り人形

クリスマスイベントが始まった。
暖冬なのか、雪がないw
それでも雪玉がとれる、ありがたいシーズン1。
 
登録したての去年は、ショコラさんの要望に応えるためだけに、逃げ回りながら歩いたw
今年はちょっと違う。
ボローニさんのクエストに応えるべく、7の塔をぐるぐる。
1年ってすごいね。
ちゃんと成長してるんだよ。
倒せるようになってるの。くるみ割り人形が。
我ながらすごいw
倒れると、こうなの。
 
くるみ割り人形
 
すごい顔w
口がパカッと割れてwww
そこにくるみを挟んで割るものだからいいんだけど、
迫力あるのよ、そのお顔w
面白いよね!
 
で、やってみた♪
 
くるみ割りケバダチ
 
女の子は真似しちゃいけませんwww
 
明日で1周年になるケバダチでした♪
 
 

クリスマス にちなんで

クリスマスイベントが目前ですね!
しばし、クリスマスにちなんだオバカ4コマが続きそうな予感w
まず1発目はこちら!
 
クリスマス
聖めの夜
 
 
このごろ、
掲示板のツアーにちょこちょこっと参加している。
「聖め隊」では、きれ〜な「聖め」を何度も見せてもらい、
ぽわ〜っとしちゃったw
その日は慣れないPCだったのもあって、スクショ1つ撮ってないから、
聖めの図は全くのイメージですw
 
パペガ始めてそろそろ1年なんだけど、
まだまだ知らないことがいっぱいあって、ワクワクしちゃう。
他のツアーでの驚いたことは、またの機会に^^
 
みんな、時間が合うPTツアーには、どんどん参加したほうがおもしろいよ♪
おすすめです^^
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム