石化の書

竜の国へのオーブを作ったのに、行く用事がない。
だいたい、あそこは恐いじゃないの。
クエストじゃない限り近寄りたくないところ。
 
でも、作った限り、行って遊びたい。
何か目的があればいいんだけど…と考えて閃いた。
あそこのボスを石化して砕いたら楽しいんじゃないかって。
 
黄金イベでゴールデン武器は作ったし、ダーク武器も一応あるしね。
それで行ってきたんだけど、なかなか石化しないのよ。
石化しない相手じゃない。
石像になってるの、みたことあるもん。
でもこっちは弱いから、いつまでも叩いてなんかいられない。
逃げるか魔法でやっつけるしかない。
それじゃ意味がないのよ!
石にして削りたいの!
 
それで「石化の書」を作ることにしたの。
きっと書なら確実じゃないかな。
 
ということで、2の塔をぐるぐるしてた。
ゾイサイトは在庫があるんで「邪眼」ねらい。
10こも必要なの。
 
61.png
 
採りに行って石化してるけどねw
(フレさんと行けば一緒に石化するから、なかなかいいお喋りタイムなのよw)
INしたら5周することにして、まぁ3回目ぐらいには出るんじゃないかって思ってたんだけど、出ないの!
信じられないぐらい邪眼が出ない;;
ビジュアルがあれだから、以前手にしても嬉しくなくてすぐに安価で売りさばいていた。
ひょい、ひょいと出た記憶があるんだけど、全くでないの。
会員だと2回採取できるから、倍の確率で手にできそうなのに。
どうして?
 
遊んであげてるのに、バジちゃんったらほんとにケチンボなんだから!
 
鱗と宝箱を数えたら30周していた計算になる。
もう無理;;
30周もしていて60回のチャンスがありながら出ないなんて、それ以上私にはできません><
それで「石化の巻物」を買いました。
邪眼ってレアなのに、巻物になると随分と安いのね。
 
で、できた「石化の書」♪
 
62.png
 
これをもって、ゴールデン武器を忘れずに準備して、竜の国へ。
でも、やっぱり入るのに躊躇して、最後でいいやって、最後の魔力で竜の国の中へと入っていったら、
魔法が使えなかったの!
当たり前よね。
最後の魔力をオーブに使ったら、書を使う魔力は残ってないんだもんw
もう、やだぁ、何やってるのよ〜www
 
そのまま帰るのも癪だからダーク武器で少し叩くことにしたの。
どうせ石化しないんでしょ。ふん。
とやったら、すぐに石化してw
嘘w
こんなに簡単に石化するなら、書を作る必要ないじゃないのw
なんか悔しいけど、せっかく石になったんだからとゴールデン武器でボロボロ削りだしてるうち、アナグマちゃんが「酸袋」とってしまって。
え、ええ!?
そ、そんな、アイテムを拾う楽しみもないの!?
もう、やだあああああああーーー!
 
63.png

という、何ともやりきれない「石化の書」使用(使用してないけど)第1日目でした。
 
 
【2日目】
 
オーブで移動。ちゃんと魔力2つ残ってる状態でラストマス。
 
64.png

ぼわっと、さすが書!
あっと言う間に石化。
ゴールデン武器にかえて削りだしたら、
 
65.png

アナグマちゃんが「石ころ」ゲットしちゃった。
あ〜〜〜お供は手放してから行くべきだったのよね〜〜〜;;
 

【3日目】
 
ペットはギルドに預け、お供も野に帰して竜の国。
しかもゴールデングレートソードもハイにして、今日は万全と向かったのに、
 
66.png

え!? 書が効かない!
2回放ったけどダメ。
うそぉ〜〜〜!
慌ててダーク武器を持ったけど、1度も叩かないうちに、寝て万歳しちゃった。
 
67.png
 
ううう。今度はまず最初にアイテム拾ってからにしよう;;
 

【3日目夜】
 
ちゃんとアイテムを拾ってから石化の書。
効かない!
やっぱり2度とも効かない;;
 
68.png

やっぱ奥義魔法に頼るしかないのかなぁ。。。ぐすん;;
 

【5日目 というか5度目】
 
身軽になろうと着替えてチャレンジ。
やっぱり書は効かない;;
でもダークメイスでポコポコやれば石化してくれる。
しかも、ほぼ中央にいると、ダメージが少なめなのがわかった。
 
71.png

石化したらゴールデン武器にかえて削る。
戻ったらダーク武器。を繰り返した。
楽しいわ♪
 
72.png
 
もちろん死にましたけどねw
石化させて削るの繰り返しで1/3は削ることができたの。
うふふ。嬉しい。
奥義魔法に頼らないで倒せたらすごいよね。
がんばろー!
 

【7回目】
 
6回目はダウン。
でも7回目は書が効いてのスタート♪
 
73.png

2度目の書は効かなかったからダーク武器で。
なかなか石化しないんだけど、することはする。
たま〜にクリティカルが出るけど、大した数字じゃない。
石化してゴールデン武器にしても5ダメージ。
5回ほどダーク→ゴールデンを繰り返したところで、埒が開かないことに気づいたw
10回繰り返す頃には2/5ぐらいになったかな。
どちらにしてもノーマルやハイ程度の武器じゃ太刀打ちできないHPなのよね。
それで今回は、半分削ったら奥義魔法に頼っちゃったw
 
ダウンしないで帰れたのは久し振り♪
全く興味がなかったゴールデン武器だけど、とりあえずゾアを目指そうかな。
金塊がとれるイベント、もっとがんばればよかったw
金塊に興味なかったのよねぇw 失敗だわw
次の海賊イベントに期待しちゃお♪
 

家具クエあるある

家具クエあるある
家具クエあるある2

 
ゴブリンなら簡単♪
と思ったら、上記のとおりでした;;
一応、クリアできたけど、あんなに探したのが嘘のように、今は常にゴブリン発生。
なんだろうなぁ・・・w
 
 

蝶ネクタイ作ったら欲しい気持ちが膨らむばかり

わたしたちって、パペットなのよね。
パペガの世界ではそういうことになっている。
パペットと聞いて、何が思い浮かぶ?
私はやっぱりセサミストリートのパペットたち。
特徴的なのは「鼻」だよね。
それで、わたくしケバダチは鼻に何かしらの「鼻がつく」スタイルが多いのwww
(コボルトフードにトナカイの角にピエロハットなど)

そのこだわりたい「鼻」もあまり種類がない;;
それで「鼻無し」スタイルでも遊んでいる。
よくやってるのがこれ。
 
57.png

少年少女合唱団のようだって言われるw
意識してる^^

「羽毛のブーツ」の折り返しが、白の折り返しソックスをはいてるようにみえるところが気に入ってる。
きちんとした場所には「子どもは折り返し靴下で」と言われた記憶があるの。
セミプロの●●合唱団を意識してるからw
いつでもスタジオに行けるようにしているのですw
 
「料理人のスカーフ」は大好きなオレンジ系。
全体が白だけじゃ間が抜けるから、これがポイント。
そこを「蝶ネクタイ」にした。
シルク2つで作れると聞いたから、蝶ネクタイバージョンが試したかったのよね。
 
58.png
 
うんうん。ボーイソプラノのイメージに近づいてる。
それならズボンにしよう。
 
59.png
「先生! 楽譜、忘れなかったよ!」
 
適度にスポーツしている子のほうが、伸びやかないい声を出してくれるのよね。
グラウンドから慌てて着替えてやってきた少年。
ちゃんとネクタイしめたけど、ネクタイがかぶってるw
(でもダボとしてない白シャツってこれ以外見当たらないのよ;;)
コーディネイトって難しいね。。。

そう。
わたしはファッション勢じゃないのですw
 
それに、難しくても苦手でもどうでもいいの。ほんとは。
だってここに「鼻」がついたらネクタイかぶりなんて気にならなくなるものw
ぽこんと、だ円の、カラフルな鼻!
顔の中央に、存在をアピールする、押したら「プワッ」と音が出そうな鼻!
それがついていれば、全て解決じゃないのw
ねぇ、そう思わない?
 
あ〜鼻が欲しい! 鼻だけ各色出して欲しい! ほんとに欲しいの!!!
 

分解の音

分解した時の音を記録したくて動画をとった。
 
[広告] VPS

 
字幕をいれるとしたら「ん〜と」「え〜と」だらけになるw
できたのがこれ。
 
56.png
 
これで「竜の国」にいつでも行けるようになった。
けど、行く用事がないんだよね。
あそこ、恐いしw
でも、きっと、いつか役立つことがあると思う。うん。
 

黄金イベの落とし物

黄金イベの落とし物

 
「黄金の季節イベント」では何を作った?
「金塊」で作る「ゴールデン」武器をどんどん強化した人もいるみたい。
わたくしケバダチは、強化できるほど集まってはない。
けれど、石化したものにダメージが与えられるって悪くないよね。
ボロボロ石ころを散乱させてダメージを与えるところがおもしろい♪
それでいくつか作ってみたいの。
 
石化できたらゴールデン武器でけずる。のをしばらく楽しんだ。
どの武器がおもしろいかなって、あっちもったり、こっちもったり。
そのうち、何だかグチャグチャになって、どうも1つ捨ててしまったみたいwww
で、
捨てたはずがモンスターに拾われてたらって考えちゃったの。
コボルトなんか、こん棒やランスもってるもんね。
それも、
石化してくるモンスターが、
ゴールデン武器を隠しもってたら脅威だわ!
なんて考えてしまって、こんな4コマになっちゃったw
恐いよねw
誰か、ゴールデン武器、落としてない?
落としちゃ危ないよ〜w
 

ミミックの思い出

ミミックと

 
「おいしい砂金」で封印のミミックがなつくと知り、1匹だけなつかせてみた。
最初からサイコロが5つついてるし、HPも高い。
それにアイテム採取もよくしてくれた。
攻撃はあまり仕掛けるタイプじゃないみたいだけど、一応、向かっていくんだよね。
口を閉じて防御しながら様子をみて、そして毒ガスをもわ〜っと吐いていたw
(確実にダメージを与える口臭って、どんな臭いなのwww)
 
わたくしケバダチが受けたのは、アイテム採取のしぐさw

ミミック
 
なんかかわいい♪
なつかせない限り見ることなかった。
歩く時もガバッと口を開いて、どちらかといえば下品なのにw
ちょこちょこっと鎌の先でアイテムを拾ってるかと思ったら、好きになっちゃうよね♪
エサ代は払えないけどw
また来年、なつかせられたらいいなぁ・・・
 
 

PT達人への道

PT達人1
PT達人2
*SKTR48はこちらを参照
 
 
 
黄金の季節イベント期間中は、
PGIさんの5おごりや、
ヒナさんのキャラバンツアーなどに参加させてもらった。
 
それまでは人数が多いと時々「落ちて」いたけれど、
このイベント中は「基本」と「初級編」によって回避できた。
「上級編」のセンターは難しいね。
何度かねらったけれど、まぐれで1度とれたぐらいかなw
達人の「遠のり」は、話だけではとても信じられない。
できるものならやってみたいね。
「究極編」は実際にいらっしゃった。
驚いたと共に、演技の書が欲しいと、心底思いましたよw
 
主催者さんはもちろん、参加者さんたちによって楽しいツアーになりました。
色々な話も聞けてよかったです。
遅くなりましたが、ありがとうございました!
 

アングリーケトル

AnimationGIF.gif


やっと完成したアングリーケトル。
デザインコンテストの受賞作が実装されるとなり、最初に作るはずだったの。
けど、材料が銀×99で・・・
 
アイディアが斬新で、絶対に入賞するよと応援していたもの。
受賞は本人よりわたしのほうが喜んだかもw
アーティさんもきれいにデザインしてくれた。
それには本人もとても喜んでいたよね。
それなのに、すぐに作れなくてごめんね。
 
やっと集まったんだよ〜!
作ったよ〜〜〜!
 
このケトルをかぶって、また一緒に遊びたいなぁ。。。
 
フレさんにも、他の受験生にも、いい春がくるといいね。
春よ来い!
 

弓のコツ

弓のコツは

 
弓が上手で憧れてる人がいる。
試練の洞窟で弓を使う人って、滅多にみることがないけど、
その人はちっちゃなモンスターも確実に射止めていたの。
わたくしケバダチは、森に止まれずイライラと周回を重ねていた時。
初心者でも簡単に叩いて倒せるコボルトにも、弓を射ってるその姿にハッとした。
 
ゆとりがあったのよねぇ。
「弓は趣味」と言うその人の「心と戦闘力のゆとり」に感動しちゃって。
クエスト消化に追い立てられてる自分に笑っちゃった。
 
それから私も弓を練習したんだけど、当たるのは10発中1,2発ぐらい。
で、4コマのようになったw
 
新階層が開いた直後にまた会えたけど、以来ずーーーっと会うこともなかったの。
それが、5おごりPTで、奇しくもその人と再会!
弓づかいを見て、「あの人だ!」と気づいて、
モンスターはいるけど話したいし、話したいけどモンスターはいるしで、ウロウロしちゃったw
それにPTだから、個人的な話をするチャンスがなかなか無くて。
「上手になったんです」は伝えたんだけど、上手の裏側は4コマのとおりなのは言ってないw
 
名前の一部分しか覚えてないから、連絡とれないけど、今度こそ、名前を見た瞬間にわかるはず。
その時には上手な(ズルしてるけどw)弓使いを見てもらいたいなぁ。。。
 
ソロでお気楽に回るのもいいけれど、PTツアーに参加すると、思わぬ出会いがあるのね。
参加して良かった〜♪
 

買い物での注意

人が多いと重くなるってのはわかるけど、
人がいなくても、なぜか重いことがある。
 
お部屋で品定めをしてて、なぜだか急に動きが鈍くなったの。
回線の問題だと思うんだけど、
一瞬、コマ送りというか、ポインタの軌跡をみることなく場面転換してるような感じ。
いやだ、何だろと思った次の瞬間、
 
チャリーン!
 
え!?
購入してる!?
そりゃ購入したくてみてたけど、狙い目の値段がなくて、
自分が許す上限価格のものもないから、次々と検索してる最中だったのよ。
それなのに「チャリーン」って何よ!
 
まさかと思ってマイページに行き、銀貨履歴を見たら、うう、購入してる。
それも桁が違う><
上限価格の10倍で購入してた。
お買い得品なら30個買えるはずの銀貨が消えてしまったの;;

53.jpg

重い時の買い物には気をつけようね!
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム