祝・桜の季節イベ告知

桜の季節1
桜の季節2

<友情出演>

シノブ親分
サマーさん
タカさん

 
 
7の塔は寒くて桜が咲きそうにないし、8の塔は研究所だから関係ない。
となると、3の塔か4の塔か。
4の塔は5月の海賊イベ会場だから続けて会場になるとは思えない。
すると、やっぱり3の塔か。
もしくは第2階層かな。
なんて思ってるんだけど。
 
バジ怒
 
と、バジさんは主張してますw
 
 
シノブさんには色々と演技していただきました。
ありがとう!
サマーさんとタカさんにも通りすがりに参加していただき、感謝します!
 
ところで、この撮影を終えてから外出して、
午後には埼玉方面の空に隕石の落下というか、
ほうき星のように落ちて行くのをみたんだけど、
タイムラインには全くなかったの。
連れは何枚も写真撮ったんだけどね。
5分ぐらいは見てたんだけど、
私たち2人しか見なかったのかなぁ?
不思議だわwww
 
 

シャスラツアー

夜、ちょこっとダイス拾いに入ったらフレさんと遭遇。
この後シャスラツアーがあると教えてもらい、のこのこついていっちゃった。
た〜くさんの人。
みんなイケメンが好きなのね〜♪
 
わたくしがわっしょいと喜んだのはこのシーン。

111a.png

もくもくと煙りだらけw
わたくしも4回だけど放ったわw
 
112a.png

何しろこの大所帯。
倒し終えてサイに乗るにも時間がかかり、モンスターも起き上がってダイスをパリンとやってくる。
その対策に、石化か眠らせてからサイをふることになって。
それで黄金の鱗らしきものや石化魔法が放たれていたの。
石化の書を作ったはいいけど、イマイチ使い途がないな〜って思ってたけど、そんなことないね。
こんな使い方もあるんだなって感動しちゃった♪
 
もちろん、センターもねらいましたとも!
 
113a.png
 
主催者様にはたくさんの白ダイス星ダイスを使っていただき、貴重な経験をさせてもらえました。
ほんとに宝石のかけらがでるのよ!!!
わたくしはもらえなかったけど(いいの。わかってるの。この服の時って出ないのw)
毎回のように誰かしらゲットしていて、それだけでもワクワク♪
戦闘中もこ〜んな数字を何度もみることができて、

114a.png
 
それにも興奮しっぱなしw
自分はちびっちゃいヒト桁しか出してないのに、何だか嬉しいじゃない。
今までは魔法の種類を増やすことを考えてたけど、
強い装備というのも考えていきたいな〜って思う今日のツアーでした。
 
ちょこっとのはずが1時間半も遊んで、かなりクタクタw
この後、仕事する予定だったけど、もうお風呂に入って寝ちゃいそうw
主催者さんはもーっとお疲れでしょうね。
ありがとうございました。
楽しかったです!!!
 
 

パーンケーキタワー

アホらしさが楽しくて、閑散としてきた1の塔をぐるぐる。
ほんと人がいなくなって、空振りの周回を重ねて。
これはあのマスに溜まってるな、と思えば、そこを狙って星ダイスを使ってw
するとね、いるのよ。ほんとに。
この数日で3つも星ダイスを使っちゃったw
このイベントに星ダイス使った人って、ケバダチ以外にいるかしら。
いないよね〜w
笑いたければ笑って。
いかにパーン狩りに情熱を注いでいたか、なのよw
 
そして、ここまで高くなった。
パーンケーキタワー。
 
109.png

「六本木ヒルズよりすごい!」って思うよね?
(ほんとに六本木ヒルズに似てると思わない? 丸さや横のちょっとした引っ込み具合とか!)
勝ったよね? 勝ったよね♪
勝利の余韻に浸っていたの。
 
ところが問題発生。
クローゼットがこうなってたの。
 
110.png
 
なんということでしょう。
パーンミルクは全てパーンケーキに注いでいて、材料がございませんw
時は23時過ぎ。
イベント終了までのカウントダウンが始まっている。
そこで匠は慌てて1の塔にかけつけます。すると・・・・・・
あら〜、イベントみたいに、人がいっぱ〜い♪
お陰で数周で必要数集まりました。(シルク無いからできてないけどw)
 
イベントの終わりには、もう一度イベントの賑やかさが戻ってくるものなのね。
やっぱりみんな「イベント」が好きなのね♪
嬉しくなっちゃう。
楽しいホワイトウィークイベントでした!!!
 
 

ホワイトダイスツアー

掲示板で告知されたホワイトダイスツアーには参加できなかった。
ところが今日、偶然にもツアー中のユフィさんに遭遇。
ロビーに戻りしばしツアーの様子を見学させてもらい、
飛び入り参加しちゃった^^
 
105.png
 
ゾアオーブってPT組んでなくても乗れるのね。
 
106.png
 
普通のオーブより輝きも増してるし、音のトーンも高い。
密度の高い材質が放つ音で「高級なのよ〜」といってるようにも聞こえるw
さすがだわ。
 
107.png
 
その光の中で励ましのお言葉。
キャー♪がんばります♪
 
108.png
 
コロコロコロコロ、サイコロ戦争w
イベント中の1の塔よりイベントの賑やかさがここにあるの!
この所狭しと振られてるサイコロ。
その音からもワクワクできて「ザ・イベント!」の気分になるのよ。
最初は圧倒されちゃったけど、がんばってついていったわ!

ロビーに戻ると「眠りの花園行き」が出発する。
アラクール行きと花園行きと交互に出発。
その運転手はたった1人。
しかも2時間。
私が参加したのは1時間ぐらいかなぁ。
それでもクッタクタw
これを倍時間なんて考えられない。
パワフルだわ。
マジックパワーもさることながら、スタミナもヒューマンパワーもかなり高いw

白ダイスは2つもらいました。
お陰様です。ありがとでした^^
ホワイトウィークだからホワイト(ダイス)ツアーを思いついたのかな?
違うとしても、イベ中の今だからピッタリよね。
ユフィさんお疲れ様でした。
初めてのツアーでおもしろかったです!
 
 
 
わたしもマジックパワー増やしていきたいな〜。
 
 

ファッションセンス

ストーンさんが掲示板のタイトル用に人を集めるという。
春の装いで、ってこと。
参加できそうにないんだけど、
もしその時間にINできたら、速効で参加できるように準備だけはしておきたい。
 
わたくしが思う春の色は「若草色」
それで早速、こんな服を身につけてみた。
 
100.png

魔術見習いのコート他。
このシリーズはカラーバリエーションが豊富で好き。
1つぐらいは新しいのがいれたくて、ズボンは、
パーンミルクから作る「パーンシルクズボン」にしたの。
なんかw バランスが悪いなぁw
お尻にぽこっと羊毛の尻尾がついてて、そこがかわいいはずなんだけど、
どうもセキトリ風に見えてしまうw
 
とりあえずこれで4の塔できれいに映えるか行ってみた。
 
101.png
 
あららw なんだか保護色w
下草の生えている4の塔に、若草色は難しいのね。
それじゃ、春っぽくサクラのピンクにしよう!
 
102.png
 
ん、ん、んん?
微妙よね。
 
103.png
 
こっちの帽子の方がかわいいかな?
 
やっぱり、このズボンに合わせるのが難しいみたい。
 
104.png
 
セキトリ風って思ってたけど、段々とおむつしてるお子ちゃまに見えてきたw
ファッションセンスが欲しいです!
 
 

4扉が…

今日、INしたら4扉がこんなことになっていた。
 
98.png

嘘・・・ずっと遊んでないけどフレさんだったのに;;
と、思うのと同時に、もしかして、とフレンド欄を広げたら、
名前が無くなってたの。
あう。
ずーーーーっと、同じ場所に寝ていたのはわかってる。
最初からかなり課金して、強い武器に可憐な服にかわいい部屋にしてたのに・・・
アカウントが抹消しちゃったのね。
1年、経過しちゃったのよ。きっと。
 
ううう・・・
 
ということで、わたくしの4扉とつなげてもいいという、放置しない方がいらっしゃったら、
ぜひつなげてやってくださいませ。
(内線くださいなぁ)
 
と、悲しみにうちひしがれていたところ、受験の終わったフレさんが!
きゃ〜〜〜!
30分ほどだけど一緒にパーン狩りできて、ワッショイです^^
 
99.png
 
わーっしょい、わーっしょい♪
 ↑最上級の喜びの表現
 
 
【追記】
4扉つながることになりました。
内線くれた方ありがとでした。
部屋増設することがあったらまた募集しますのでよろしくお願いします<(_ _)>
 
 

パーンケーキ何段重ね?

みんな、パーンケーキはいくつ作った?
わたくしケバダチは生クリームたっぷり+イチゴ乗せの極甘(キング)が大好きでございます。
家具になるとなれば、とーぜん、キングをた〜くさん作りたい。ところですが^^;
厳しいのです。現実は。
だって、1つのパーンケーキ作るのにも50個のパーンミルクがいるんだもんねぇ><
とてもじゃないけど、豪華なパーンケーキを部屋に飾ることはできそうもない。
さぁ、どうしましょ。
 
それが昨夜PGIさんのおごりで廻らせてもらい、沢山パーンミルク拾わせてもらっただけじゃなく、アイディアもいただきました。
お陰で方向性も決まり、やる気もみなぎりました!
皆さん、ありがとー!
見て! ジャーン!
 
96.png

どう? これ!
ちびくろサンボのように100以上重ねたいけど、これでも迫力あるでしょ?
何段になってるか、数えてみてねw
これがもっともっと積み重なる予定なの♪
もちろん、最終的にはイチゴも載せる予定よ♪
  
種を明かすと、一番上はクイーンだけど、その下はノーマル。
「偽装だ」とかいう声も聞こえたけど、いいじゃあないの、ねぇ♪
もちろん、これだけのものを乙女が食するところを誰かに見られては大変です。
ちゃんとパーティションを忘れずに。
その奥で、乙女が高層パーンケーキに突撃してる、なんてこと、想像しちゃいけませんw
 
97.png
 
あ〜、幸せだわ。
笑いが止まらない〜w
 
 


開期延長

開期延長
延長国会

※ あくまでも創作です。本気にしないでください。


パーンケーキが家具になる。
みんな思った家具化。
家具になるなら、予定よりも採取しないとならない。
だから期間にゆとりをもたせ、延長となった。
 
うわ〜お♪
 
すごいよね!
すぐに対応してくれた運営。
きっとこれからも、イベントだけじゃなく、様々な問題に取り組んでくれるはず。
期待しつつ、建設的な要望を出して、もっと楽しめるようにしたいね♪
 
 

極甘完成

できたよ! 極甘最上位パーンケーキ!
 
95.png

今日はぜったいイチゴ買ってこないと!
これ、1段目にも生クリームがみえてるし、ブルーベリー粒を散らしてるみたいね。
勘弁してください! っていうぐらい甘い体験できそう^^
ミントの葉ももう少しないと、完食できるか厳しいぐらいかなw
できてよかった♪
 
イベントも数日経過すると午前中って人が少ないの。
1周目なんて1匹しかあえなくて、真っ青になっちゃった。
2周目でたまってたところに止まれたからいいけど、
やっぱり夜じゃないとダメなのかな〜とあきらめかけた。
でも徐々に人が周りだして。
途中のマスには、なぜか誰か現れると盾を構える人がいたりしてw
その人達に会いたいのもあって何度も廻ることができたの。
おかげでできました^^
 
あとは「ひつじ雲」だなぁ。。。(遠い目。。。)
耳あてもかわいくて気に入ってるよ。
おまんじゅう顔がたれぱんだのように、よりつぶれて見えてかわいい♪
コートの色合いもパペガにしては新鮮に感じる。
春になっちゃうのが残念なぐらい。
 
この衣装セット。
年始めに未年としてのイベントで出したかったけど、
デザインのトレースが間に合わなかったから、今回イベント開催して出した。
というのは、ここだけの話ねw
(という気がする〜w)
 
 

脳内メーカー

フレさんと遊んだことから、ふと「脳内メーカー」を思い出した。
フレさんの一人が魚座だから。
わたくしも魚座でございます。
魚座と脳内メーカーの関連性を感じないでしょう。
でも感じてるのです。わたくしはw
 
「脳内メーカー」って何年も前に流行ったよね。
自分だけじゃなく知り合いの名前打ち込んで笑ったでしょ?
懐かしいそれを久し振りにやってみたの。
ちょっとは変わったかな? と思って。
 
92.png

う〜ん。
やっぱり変わらない。
本名のわたくしは「幻」の存在のようですw
中はいじってないようね。
さんざん笑われた結果をまた見ることになるとはw
魚座らしいでしょ。(と、開き直る)
 
で、次が本題。
パペガのアカウント名でやってみたの。
その結果。
 
93.gif
 
こんな感じ。
ケバダチだとまともに見える。
欲のあるほうが人間らしいよね。
 
94.png
 
スマホはこうなってるんだってw
なんか大人の動画も入ってるみたいだけどw
音楽がたくさんなのは私らしいかな。
テレビよりネットラジオのほうが聞くし。
何より「レースゲー」におお!っとなっちゃった。
レースゲームは苦手なのですが・・・・・・・・・実は、
わたくしWRCのファンでしてw
女性らしいデスクトップにしようと冬景色にしたのですが、途端に他人のPCに感じてやる気が起きない。
そのまま体調も落としてしまいw
激しい土埃を巻き上げたシトロエンのデスクトップに変えたら、途端に気力がみなぎり!
やる気と共に、元気も取り戻した!
という経歴の持ち主www
(本当なのよ。F1も好きだけど土埃を巻き上げてるラリーのデスクトップが一番元気になるの!やってみて!)
 
アカウント名って何気なくつけちゃうけど、本名より当たってる気がしちゃったw
だって本名は親がつけたものだけど、アカウント名は自分がつけたんだから100%自分なのよね!
 
ひつじ雲がなかなか出なくて疲れた人は、
気晴らしにやってみたらいかが?
アカウント名での結果は、本性を現してるかもしれませんよ。
脳内メーカーはこちら→http://maker.usoko.net/nounai/
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム