納涼肝試し?

ストーンさんが納涼肝試し撮影会をするという。
納涼肝試し撮影会&シャスラ討伐
 
今までにも何度かあった撮影会。
一度も参加できてないわたくし。
そう。遅刻常習犯ですので。
多分、今回も時既に遅しになりそう。。。
でもでも、準備だけはいたします!
毎度のことですが、やる気だけはございますw
 
とはいえ、
恐いファッションってなんざんしょw
おとぼけ、おふざけをルートにしているわたくし。
恐いといえば、強いという言葉も内包するじゃありませんか。
それなりの素材もいるはずですし、
そんな衣装、作った記憶がございません!
 
ということでモンスターファッションのほうで参加しましょうか。
そちらならいくつかあります。
先日のイベで出来上がったばかりのサラマンダーもございます。
愛用のコボルトもございます。
 
206.png

愛用していたのは「鼻が付いている」からw
しかしながら、少しばかりかわいい系に見えます><
コボルトヘルムにしてみたらどうかしら。
 
207.png
 
残念。
肌の色が褐色なら似合ったかもしれませんね。
では、スカルマスクいきましょか。
 
208.png
 
キュビズムの画を思わせる見た目。
恐いというより、初めてピカソの絵を見た時の、感想がいえない複雑な気持ちを思い出します。
本来のコボルトコスプレにスカルマスクにすると、
 
209.png
 
鼻の穴の上に鼻が付いてるというわけのわからない状態に><
気持ち悪い。
見てると気持ち悪い。
気持ち悪い系はOKってことだけど、わたくし自身が挫折しそう・・・
 
再びストーンさんのブログを見ると、カボチャおばけみたいなのもいいとある。
 
210.png
 
それなら、これかな。
ハロウィンの時、トップページに出てくるコのマネなのです。
かわいいと思ったからマネたんだったw
肝試しにならないでしょw
 
困った。
困った。
ふさわしい衣装が見つからないw
 
再びクローゼットを広げ・・・
ああ、もう、これしかないでしょ。
 
211.png
 
これです。
新階層への入口に座する亡者。のコスプレ。
パペガ界のファッションリーダーヒナさんに認めてもらえたコーデでございます。
もう、これで行くしかないでしょ!
ポーズも、この退席中のポーズで決まりでございます!
 
これでもいいよね?
もし、撮影会に間に合いましたら、シャスラ討伐の白、星ダイスも少し手伝わせていただきます。
間に合ったら。
間に合ったら。
そこが一番難しい〜〜〜w
 
 

ゲヘナ&コボ皿

崩れた体調を回復させるには、趣味(楽しいこと)をするのが一番!
アホな4コマで元気になってきたので、そのまま趣味になだれ込みw
 
とりあえず板チョコを混ぜ込んだテキトークッキーで「天才!」と自画自賛。
そのまま夏モードのランチョンマット製作。
そして、いよいよ、陶器への絵付け!
 
作りたてのランチョンマットに、ゲヘナちゃんの絵を入れたお皿に、できたてのクッキーを!
 
これがわたくしの構想。
まぁ、食欲が先にきたので順番を間違えw
ランチョンマットが出来上がる頃には、クッキーも完食してしまったのですがw
 
使ったのは
おえかきペン
無印良品の「おえかきペン・陶磁器用」税込み900円
 
これでおなじく無印良品の歯ブラシ立てにゲヘナちゃんを描こうと買っておいたのです。
作り方をよく読むと、ペンで描いたら230℃のオーブンで20分焼くとあり、
歯ブラシ立て1つしか焼かないのも光熱費がもったいないので、お皿を買ってくるまで放置していたのです。
で、100均で手頃な白い皿を見つけたので、昨夜絵付けしました!
そして、朝から焼きです。
 
20分焼いて、そのまま1時間放置し、庫内から出してさらに1時間放置。
これでインクが定着するんだとか。
それからさっくり洗えばできあがり!
 
皿1
わお! まるで幼児のいる家庭www
 
ここから重ね塗りをしてもいいらしい。
これは記念すべき第1号なので、このままでいい。
 
皿2
 
ゲヘナちゃんはゲヘナハットを見ながら。
おえかきペンを立ててみたけど、このあとこれはわたくしの歯ブラシ立てになります^^
 
ゲヘナちゃんの色合いが難しいのでコボに。
 
皿3
 
色が簡単だと思ったけどこのおえかきペン、サインペンになっていたり筆ペンみたいになってたり。
薄い色のほうは筆ペンみたいになっているから、ふちどりと中塗り用に使い分けられる。
予備知識もないまま勢いでやったから、最後になってそのことに気づいたw
コボの茶色は悪くないけど、ちゃんと黒でふちどったほうがよかったかもね。
このペン、納得いかなければティッシュで拭うと書き直しができる。
わたくしをご存じの方なら、まったくやり直ししてないってわかってると思いますがw
芸術的なデザインが浮かんだら、納得いくまで丁寧に描いて、
きちんと食卓に出せる絵付けをしてみたいな〜。
 
あ〜、楽しかった!
ここに乗せるクッキーが1枚も残ってないのが悔やまれるけどw
何か作るって楽しいね!
これで仕事に集中できるわ^^
 
 

イベが終わって、次は?

天の川イベ打上
イベを要望?
付加価値
…何だかんだと言って
サラさんが
ちょっぴりうらやましい
バジさんです

 
 
毎月イベント開催されてるパペガですが、
8月はあるんでしょうか。
あったほうが賑わうとは思うけれど、
学生さんが休みに新入会したくなる「何か」のほうがいいんじゃないかな〜
と思っているケバダチです。
 
梅雨明けすると、毎年発熱するわたくしw
今夏もダウンして、パペガすらやる気にならなかったのですが、
アホなマンガを描いてるうちに元気になりました!
お腹も鳴ってきたからもう大丈夫。
パペガのアホな4コマも、立派な趣味になりつつありますw
 
 
【おまけ】
 
ちょこちょこ集めたり買ったりで、サラマンダーの武器もできた!
 
205.png
サラさんにダメージ与えられなかった。
当たり前かw
 
 


良かった!天の川イベ

天の川の季節イベントがおわりましたね。
天の川は無くなってましたし、わたくしの頭には毛も生えていました。
 
204.png
 
始まりも終わりも、なかなか時間が合わなくて、
ちゃんと参加したって言い切れるかどうかわからないのですが。
それでも、マイペースで参加して、すっごく楽しめました!
 
良かったのはクエストがあったことでしょうか。
わたくしの念願は「みんなで達成」に参加することなんですが、
海賊イベでは一度も参加できずに終わりw
嬉しいはずの「みん達」がむなしいものでしかありませんでした。
 
今回のクエストだと、どんな時間に遊ぶ人も参加できるので「みん達」より嬉しかったです。
もちろん、「みん達」やりたいんですけどね^^;
誰でも参加できる、という形のほうが嬉しいです。ほんとです、アーティさん。
ありがとう!!!
 
それと、トルソーの課題にサラマンダーコスプレを出してくれたのは、ほんとグッジョブだと思います!
これのお陰で、天帝に遭えなくても回るのが楽しかったから。
「サラマンダーの鱗」が出にくくて、いくつか買ったけどw
この課題があったからサラマンダーPTも、できたんじゃないかと思うのです。
 
202.png
 
201.png
 
203.png
 
楽しかった〜♪
 
 
このイベント中にゲットしたルビーは2つ。
ヌンさんのルビーツアーと、プランさんの6おごりツアーで。
おかげさまでございます。
ルビーは大好きなんで、1つ目はすぐ作りましたが、2つ目はどうしよう。
倉庫の肥やしにしたくないんで、バックパックに入れてますw
まだアイテム図鑑をみることもしてないんで、時間のある時にゆっくり考えよう^^
あと、サラマンダーの武器も作りたいから、またダイス集めつつ6の塔をグルグルしよう♪
 
 
今年に入ってから、新イベや既存イベにも新要素が入ってきて、
少しずつでもユーザの気持ちを取り入れてくれてると感じられるのが嬉しい。
アーティさんらが手をかけてくれてると感じられるのが嬉しいよね。
慌てることないけど、次は、ストーリーに何かしらの展開を期待したいな。
とにかく、今は、楽しいイベントをありがとうです!
 
 

風神

男性キャラなら羽衣で風神みたいにならないかな〜・・・
と思って従者に着せてみたけど、
 
159_20150717112014ff2.png

無理でしたw
うちの従者はどこかふざけてる。
色白じゃ筋骨隆々って見えないもんね。
拡大すると、デザインが柔らかな羽衣なのもわかった。
残念w
 
 

PGI6おごり

PGIさん主催の6おごりツアーが、昨夜から開催されてるよ。
 
158_201507171027430dc.png
【PGI主催】イベント記念6おごりのお知らせ

わたくしも遅刻で参加しました。
イベント最終日の20日まで、
22〜24時までの間、参加の意思を伝えればいつでもPTにいれてもらえるんで、
気軽なPTとしておすすめ。
「PTおねがいします」といえばOKよ^^
 
主催者さんが色々な魔法でサポートしてくれるから、初心者さんも安心♪
強い相手にもどんどん挑めちゃう。
天帝だって、瞬殺!
諦めてたアイテムをいただくチャンスですよ〜。
 
このPTでの楽しみは、回っているうちに服装や武器がそろってきちゃうこともあるところ。
おしゃべりな人も、そうでない人も、会話を楽しんでいるうちに、持ち物でも笑いをとりにw
また忘れちゃならないのが「弓」の存在。
というのも、
PGIには「弓道部」があるから!
 
122.png
参考画像
 
あまり使う機会のない「弓」を、このPT内で練習しちゃえるのです。
天の川イベントの宝箱から「闇の黄金弓」も出ることだし、ばんばん弓を練習しちゃお〜〜〜♪
もちろん、弓じゃなくてもOKよ。
(弓より慣れた武器のほうが戦いやすいのは事実w)
 
楽しく過ごして欲しいアイテムもいただけるので、時間があう人はどんどん参加しよ〜!
わたくしも、ちょこっとだけでも、また参加しま〜す♪
 
 

鈍足も悪くない

彦星が現れましたね。
いつものように午前0時にイベントがあったようで、
良い子(不在ということも多々あるがw)は参加できませんが、
動画を撮ってくれた人が!
ありがとー!!!
 
チルさんのブログにアップされてるよ!
↓これ
 


ブログで確認してね!
ちるちる備忘録「7月14日(火)午前0時に何かが起こります!」
 
遅れてきた彦星に、爆弾投げたり石投げたりしてる姿もw
女性を1週間も待たせるなんて、許せない男だからね!
 
わたくしケバダチも、このチルさんのブログを読んでから彦星に会いに行きました。
 
156_20150715111910d17.png

あら。意外と優しい面立ち。
1週間待たせるんだから、駆け引き上手な男かと思いきや、天然で日付を間違えていたような感じ。
許せちゃうかな^^
 
天の川が途切れちゃったから修復材料を、というクエストだけど、
屋上に降り立ってるから、てくてく歩いて織姫に会えるのに不思議w
彦星、屋上じゃなくて、宙に浮いててほしかったな〜w
 
 
さて、今日初めて気づいたのが「鈍足」のいいところ!
 
157_20150715111908a66.png
 
天帝からいただきたいものもありますが、今一番ほしいのは「サラマンダーの鱗」。
意外と出なくて集まりが悪いんですよ〜><
それでもアクアダガーの特殊攻撃だと死なないで済むのもわかって、
最近はもっぱらダガーでピョコピョコ跳ねてます。
で、これ、鈍足のほうが効率がいいってことに、気づいてしまったのです!
 
みんな、当たり前に「俊足」魔法をかけてから遊び出すよね。
わたくしもそう。
俊足のかかったペットって、アイテム回収で活躍してくれるしね。
この俊足って、歩数が増えるわけじゃなくて、歩幅が大きくなることなのよ。
それはわかってたんだけど、ダガーの特殊攻撃の、あの後ろ向きにピョコピョコ跳ねての
攻撃歩幅も変わるのね!
 
つまり、俊足がかかってると、大股にジャンプするから、
1方向に攻撃続けられるのが、サラマンダーだと平均3回攻撃。
それが、いつもの鈍足だと4回。位置によっては5回攻撃できることに気づいたの!
みんな知ってるのかな?
わたくしは、初めて気付いて、嘘、ホント?と もう一度鈍足と俊足で試しちゃったぐらいw
 
1方向の攻撃回数が多いと、倒すまでの往復回数が少なくて済むの。
効率いいよね。
感動しちゃうよ〜。
 
とはいえ、それ以外は俊足魔法がかかってるほうが断然いい!
ボス近くで魔法が切れたらそのまま行こうと思うけど、
ボスまでの距離があるなら、イライラして俊足魔法かけちゃうよね〜w
ON・OFF機能があればいいな〜と、思うのでした。
(あったとしても使いこなせないから無くていいんだけどね^^;)
 
 

きれいな花には…

きれいな花には、
きれいな花にはトゲがあるのよ〜♪

 
バジさんがきれいかどうかは、そっと見守ってあげてくださいw
 
織姫クエスト
わたくしには無理だな、と思った勢いで描いた4コマ(5コマw)。
意外にもクエストコンプできちゃって。
織姫に恨みはございません。
いつも、機を過ぎた構想なら没にしてるんだけど、
これは4コマ目まで描いてあったから仕上げちゃった。
 
多分、来るだろう彦星のクエストも、バジさんがいじる4コマが浮かびそうwww
 
 

深海の赤眼・・・

なかなか遭えない天帝。
参加初日からクエスト達成もあきらめていたんですが、
トルソーにサラマンダーコスプレが課題に出てくれたお陰で、
楽しんでます!!!
 
まだ作れてないから、天帝に遭えずとも、
サラマンダーやナイトメアに会えるのが楽しくて、ワクワク周回できます!
そっちが目的になったからか、遭えなくても気にならないし、
気にしてないから、1周で3回天帝と遭遇なんてラッキーも♪
 
お陰で織姫クエスト終了できちゃった♪
 
152_20150712133536d0c.png

すっごく嬉しい^^
似合うかどうかなんて、気にしない。
すぐ脱いだけどw
 
ワクワクの勢いで、昨夜いただいたルビーをどうしようかアイテム図鑑を見て、
アームレットの存在に気づき、
 
153.png
 
この2つを合成することにしちゃった。
どれだけよくなるか、わかってないけど、
わたくしの只今の敵はナイトメアとサラマンダー。
アクアダガーでなんとか倒せるのがわかってきたので、それの手助けになるかな〜と期待。
倉庫で腐ってたサファと、掘り立てほやほやのルビーとそれぞれ使って、
 
154_20150712133538a36.png
 
これになっちゃった!
ルビーは好きだから、倉庫の肥やしにしたくなかったの。
きっと、どこかで役に立つよ!ね!
 
そして、織姫の正装服は・・・
 
155_20150712133540551.png
 
新人従者に。
似合う人が着るべきだからねw
 
さぁ、次はサラマンダーの胴体が作れるように、また時間を見つけて遊ぶよー!!!
 
 

ルビーツアー

白ダイスと星ダイスを使ってルビーを狙う「ルビーツアー」に参加。
99も白ダイス持参という主催のヌンさん。
贅沢なツアーに参加者もたくさん!
 
149.png
 
途中2度ほど固まり、慌てて低画質にw
2次会もあり、トータル3時間オーバーで計21個(22だっけ?)かな? ルビーがでました。
2個もらった人もいるし、3個もらった人も!
すごい!
わたくしも1つ、早い段階でいただき、カーバンクルって本当にもってるのだとわかりました^^
 
151_20150712003119347.png
 
記念のルビハゲでございます^^;
 
ヌンさん、ありがと〜!
ルビー大事にします!
お疲れ様でした〜!
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム