今年も…終わります

クリスマスイベントが終わって、
凍らされてたバジさんにストーブを用意してあげたヘラさんです。
 
イベ後のバジ
 
「あったかいんだから〜♪」
とご機嫌なバジさん。
でもヘラさんは、何やら聖水をふりかけまくってます。
というのも、
バジさんが動けない間に忘年会が終わっていたんです。
万障繰り合わせてやってきた、フェンリルさま方ご一行に、
バジさんの都合で別日にしませんか?なんて、小心者のヘラさんに言うことができなかったんです。
その事実を知ったバジさんが、どんな行動とるか……
それで聖水をかけまくってるみたいですね。
今年ももう終わるというのに、ヘラさんの受難はこれからのようですw
 
という4コマを描くつもりでしたが、ちょっと時間がとれず。
1場面だけ描きましたw
(あ。ストーブに煙突つけるの忘れてたw)
 
 
あと少しで2015年も終わり。
今年は毎月イベント開催された、ちょっと忙しいぐらいのパペガでしたね。
来年はどんなことが待っているのかなぁ〜?
倉庫のことなど、改善してほしいところはまだまだあるけど、
遊んでもらおうとする運営の姿が見えたのは嬉しかったよね。
きっと、何かしらやってくれるよね?
期待しよ〜^^
 
声を掛けてくれた人、手を振ってくれた人、遊んでくれた人、
ありがとでした!!!
なんだかんだと好き勝手にかいてるブログも、応援してくれてありがとです。
これからもきままに遊んで、アホな4コマを描いていけたらいいなぁ。
来年もよろしくお願いします^^
よいお年を!
 
 

赤鼻一家

今年のクリスマスイベントは楽しみましたか?
 
わたくしケバダチはとても楽しく過ごしました。
みん達にも何度か参加できたし、従者のトナカイ角も揃いました。
後半はかわいいノエルハンマーも追加され、2の塔を回るのがますます楽しくなりましたしね。
 
ヒゲも全員分そろい、シャツは残念ながら1枚足りないんですが、
それは来年へ楽しみを持ち越せばいいんで、記念撮影です。

446.png

壮観w
従者が多い人は大変でしょうね。
我が家は12名なので、何とか全員赤鼻になれましたよ。
(去年のクリスマスは3名だったのに、来年はどのくらい増えちゃうのかなぁ^^;)
 
コーデのポイントは角に付属したベルをヒゲの上に出して見せること。
 
449.png
こうじゃなくて、
 
448.png
こうです!

それでみ〜んな、こうなります。
 
447.png
 
かわいそうに。没個性だわw
海外ならまだクリスマス週間なんで、年が明けるまでこのスタイルで行きますw
 
サンタバッグは去年1つもらって、今年は2つ。
ラッキーにも1日でひょいひょいっともらいました。
これを全員分というのは来年、再来年でも無理そうだけど、これも楽しみの持ち越し。
あと1つ、新しく全員に揃えたいのは・・・
ノエルハンマー!
これは2つ作れたんで、来年は3つぐらい作れるようにしたいな。
5つ集まっちゃうと合成したくなるかもしれないけど、とりあえずプラス3つを目標にしよう!
 
次は黄金週間かな?
10分でも20分でもやれると楽しいからね。
出先からも入れるようにノート持っていくよ〜!
その前に大掃除しないと〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

自分へメリークリスマス

Cチェックキャンペーンが始まるのを待って、
自分へのクリスマスプレゼントとして課金です^^
何のためって、聞くのも野暮。
宝箱を開けるため。
1年全く進まなかったヴァルヴァラさんへの貢ぎ物です。
 
で、やっと、目的のものが出ました。
マイページの履歴をみてみたら、29箱目でした。
ひえ〜〜〜。
(今後もこの調子で開けなければならないなら、やっぱり来年のクリスマスまでストップになりそうだわ^^;)
 
わたくし、遊び時間が短い割には宝石を拾いやすいラッキーガールと言われてますが、
こと宝箱に関しては全くついてないんです。
何しろゲヘナちゃんのシールドが欲しくて、ちょこちょこ開けてる地竜の宝箱も、
クローがハイになり、ゾアになる勢いでありながら、未だ1つも出てないんです><
くじ運は無いみたいですね。
ほんとに、厳しい宝箱です。
 
ですが!
クリスマスプレゼントですからね。
ヴァルヴァラさんへの納品で終わりじゃつまらない。
天使の輪っかも欲しいし、雪だって降らせたい。
ので、パカパカ開けました〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
やっぱり第1希望は出なかったけど;;
第2希望は出ましたよヽ(≧∀≦)ノ
 
444.png

手にしてる「ジングルベル」です♪
武器じゃなくてマジックアクセなんですね。
ベルを鳴らすと、
 
445.png
 
あら楽しい〜♪
ツリーがピョコピョコ出てくるの。
誰がこんな攻撃考えたのかしらw
わたくしには無い発想でワクワクしちゃいます。
けど、これだけでエメラルドの魔力を2つも消費するんですね。
魔力の少ないわたくしには使えないアイテム><
でも、楽しいからいいんです〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
キャイキャイのクリスマスプレゼントになりました。
自分でだけど、いいんです!
メリークリスマス!
 
 

忘年会…やろう

忘年会
ヘラさんはがんばったバジさん

 
あうっ。
何ということでしょう!
がんばったヘラさんと、理不尽にも毎年凍らされてしまうバジさんの代わりに、
 
443.png
 
わたくしだけでもと、刃向かっております。
 
というのは前半の話で。
今は多くのパペットがにっくきビッグフットに挑んでくれてますね!
みんな、バジさんの仇をうってくれてるのね。
ありがとう!
牙がほしくてやってるんじゃないよね。
バジさんとヘラさんのためだよね?
ありがとうヽ(≧∀≦)ノ
 
 

六芒星のゴム手袋

2の塔でサンタグッズを何か1ついただけたら、3の塔へ行くのを日課にしてました。
というのは、これを作ろうと思ってたから。
 
433.png
 
すごいよね。
宝石全種使うなんてぜいたくよね。
何がいいかとかよくわかってませんがw
とにかく、宝石類を倉庫で腐らせてるのが忍びなく、作ってみることにしたんです。
それで、
 
434.png
 
「黄金の鉤爪」集めです。
 
435.png
 
せっかく来たのに、ショートカット間違えてオーブを使ってしまったこと3回w
 
436.png
 
1日1つか2つはもらおうと粘って、今日、やっと揃いました。
そろそろイヤになってきた頃だったので、ホッとしました。
多少の在庫がなかったらやろうとは思わなかったでしょう。
イベでラッキーにも拾ったら保存、って大事ですよね。
 
437.png
 
ふ〜。
ゴム手と呼ばれるガントレット。
見た目に魅力を感じないので作らなかったんですけど、ゾイサイトをいくつも拾ったイベの後、
邪眼のガントレット作ったら、
弱々ながらもスレイプニルを自力で倒せるようになったので。
きっと、各種宝石の魔力があれば、もっと強いに違いない!(安易w)
と、倉庫整理も兼ねて作ることにしたわけです。
 
438.png

ジャン!
うわっ!
両手ともゴム手になっちゃったヽ(≧∀≦)ノ
力強いわ〜w
鎧など、ごっつい服装には合いそうですよね。
おとぼけ軽装のわたくしには・・・・・です^^;
 
いえいえ、これは見た目じゃなくて性能が「多分」いいだろうと思って作ったんです。
さっそく、クマで。
 
439.png
 
これがいつもの力。武器は属性無しのアートレイピア。
 
440.png
 
ん〜?
2と1と、ちょっと上がったのかな?
宝石6つ使ってもこれだけ?
やだ〜w
大したことないじゃないw
ま、こんなもんなのかもしれませんね。
どんな属性のモンスターにも、これ付けてれば大丈夫かな? 楽だよね?
という気持ちで作ったんで、まぁ、こんな結果なのかもしれません。
でも、
 
441.png
 
1しかダメージ与えられないビッグフットに、六芒星のゴム手をつけたら、
 
442.png
 
こんな数字が!!!
え〜〜〜〜?????
どうしてか、わからな〜いヽ(≧∀≦)ノ
ほんと。
どうして、こうなるの?
思わぬ数字の理由はさっぱりだけど、
相手によっては使えるアイテムとわかったので、良かったです。
めでたし。めでたしヽ(≧∀≦)ノ
 

3年目に天使

本日でパペガ歴満2年。
めでたく3年目に突入したケバダチです。
キャー!
よく続いてます。
飽きない性質です。
すぐ飽きる友人がいますが、彼女の嗜好を把握できたことありませんw
好きだと言ってたものをプレゼントしても、その時にはブームが過ぎてます(・ัω・ั)
彼女はわたくしの嗜好を十分に把握してます。
嫌いになることないからヽ(≧∀≦)ノ
 
ということで、このままプレイ続けますので、アーティさんがんばってください!
 
それで記念日ですので何を作ろうかとアイテム図鑑を探りまして、
本当はガントレットでも作ろうかと、3の塔を回っていたんですが、中止。
クリスマスの季節ならではのものを作ることにしました!
 
わたくしのクリスマスイベは2の塔ばかり。
サンタグッズとトナカイの角ねらいです。
今年は従者全員のトナカイ角を集めるつもりなんですが、それで他の塔のアイテムはほとんど在庫なし。
ですので、回りましたとも!
今日は回りましたよ。
1の塔から。
「神聖な布」に怒りながらもねw
そして、これです。
 
430.png

わお!
全くわたくしらしからぬアイテムですw
天使の輪っかもまだ当ててないというのに。いいんです!
似合わないと想像できるけど、いいんです!!!
そして、
 
431.png
 
ジャーン!
やったー!
 
432.png
 
称号は「赤鼻の天使」。
わたくしらしいでしょ?
マジックアイテムだったのは予定外だったけど、まぁいいです。
そのうち、もっとおとぼけに着こなしたいな。
ああ、愉快だね〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

初みん達!

わたくし、満2年を目前に、やっと「みんなで達成イベント」に参加できました!
わ〜い♪

午前0時スタートって、わかりやすいけどきついですね。
良い子や美人はおねむの時間だしw
飲む時間の人間も少なからずいるのですw
それで、会合には仕事で遅れるといって、パペガですヽ(≧∀≦)ノ
 
ところが、慣れてないものだから、
気付けばどんどん納入報告が流れていてw
 
427.png

はっと気付けば、すでにこの納品数w
慌てて倉庫に向かいましたとさ。
 
参加できて嬉しかったけど、本当に「みんなで」参加できるようにしてほしいですね。
そのうち要望だそう。
 
クリスマスイベントはマジカロスでもあるので、楽しいこといっぱい、やることいっぱい。
とりあえずフレ欄が、

429.png

こんな状態だったのでw
材料かきあつめ、
 
428.png
 
ふ〜。やっとできました!
まだまだやりたいこといっぱい。
嬉しいね♪
 
 

デザコン衣装の素材集め

デザコン受賞作品の実装は4回目だそうで。
さっそく、一覧を作れる↓ ってどうしてなんでしょw
☆彡流れ星☆彡「コンテストアイテム実装4回目」
とても助かります!
 
今年はキラキラやらもくもくやらバタバタやら色々と、
エフェクトオフにしてもオフにならないエフェクト付きアイテムが多く実装されますね。
(だから重くなってるんじゃないかと思うけど^^;)
楽しくて、やっぱり「欲しい」って思います。
今回の実装では全身がキラキラしちゃう「クローバーピアス」
はい。材料はほとんどありませんw
在庫はフローライトが4つと、星の石3つだけです。
ですので、
 
419.png
 
せっせと集めます。
 
422.png
 
寒くなってきたからケープを重ね着しはじめたのに、川に入るのはいやだけど、
 
420.png
 
こういうラッキーがあるから、がんばって集めようと思っちゃうのよね〜。
 
421.png
 
星の石は出が悪いですね〜><
多分、最後に集まるのはこれでしょうね。
 
わたくしの遊び方だと、できあがるのは1月中か2月になる予定。
ちょっと、それじゃね〜。
やっぱりニューモードを新鮮なうちに身に纏いたいじゃないですか。
とりあえず、星の石ねらいで集まった「黒曜石」でマイク類を。
 
423.png

称号が「ヴォーカル」だからケープを脱ぎましたよw
軽装じゃないとしっかり歌えません!
 
424.png
 
こっちは「ヴォーカリスト」だったかな。
ブームにつけるならワイヤレスじゃなくても良さそうだけど、スタンドアクションするならワイヤレス。
つまりこれは、アクションするのが前提のアイテム。
バンバン振り回してなんぼのものだわ♪
 
楽しい〜。
他に何を作ろうかみてたら、ネクタイがあったのでそれを合成。
それに合わせるにはこのシャツかな。
ズボンは?
靴は?
こっちのネクタイのほうがいいかな?
 
などとやってるうち、
 
425.png
 
忘年会シーズンの、酔っぱらいのおじさんが完成しちゃったヽ(≧∀≦)ノ
ほっぺの赤くなるアイテムがほしい!
次のデザコンでは、「付け鼻」と「赤いほっぺ」をみんな応募してね!
よろしく〜!!!
 
 

7の塔ツアーしました

昨夜、7の塔ツアーをしました。
たくさんの参加ありがとでした!
さまざまな魔法と頼もしい戦闘力に助けられ、楽しく「氷の粉」集めができました^^
 
417.png
最初に集まった皆さん 後から参加の方が写ってるスクショなくてごめんなさい
 
途中、わたくしのトラブルと同時に固まった方もいらして、離ればなれになるアクシデント。
そのまま落ちてしまった方、すみませんでした;;
その分、時間延長したのにお付き合いいただき感謝です。
(眠かったよね〜^^;)
 
ダイアかけとゾイかけとダイアの原石それぞれ1つ出たみたいです。
わたくしも早々にダイアかけいただき、丁度かけらが5つになりましたので、
 
418.png
 
米粒を合成しておにぎりにいたしました^^
(参加してた人はわかるよね〜)
皆さんのおかげです!ありがと!
 
それと、噂に名高い「物欲センサー」発動してたみたいですね。
わたくしの目的は「氷の粉」でしたので、宝石マスによく止まれました。
宝石ねらいだとスルー得意ですからw
そして宝石狙いの方が多かったのか、1つしか出ませんでしたねw
それなりに「星の石」も使ったんで、できれば3つぐらい出てほしかったな〜
↑これが物欲ですよねw
 
「氷の粉」はまだまだ足りません><
9層とかいう話もありましたが、わたくしには力量という点でかなり遠い道のり。
またぼちぼちと7の塔を狙っていく予定です。
 
また白ダイス星ダイスが適当にたまったらツアーしますので、ぜひ戦闘の手助けに参加してくださいませ。
初心者の方だって、頼もしい戦力です。
一緒にポコポコ叩きましょ!
楽しいですよ♪
 
 

祝新掲示板! 7の塔ツアーやります

新掲示板開設運用が始まりました。
情報や交流のツールとしての掲示板が存続するってありがたいです。
感謝の気持ちでいっぱい。
 
それで開設祝いに微力ですがツアーを開催することにしました。
「氷の粉」ねらいなんですけどね(^^;)
時間があう方は、ぜひ参加してください。
「石灰岩」がほしい方も「ダイアモンド」をねらう方もOKです。

【日時】12/3 22:30〜 1時間ほどです
【集合】7の塔ロビー
【ペット】可。ただし犬サイズ以下の小型のみでお願いします
【服装】自由

★ブログにアップします。困る方は参加を控えてください。
★当方のAtokが時々ふてくされて日本語変換してくれないことがあります。寡黙になった時は変換できずに四苦八苦してる時です。怒ってるわけじゃないので安心してください^^
★眠くなってしまったら少ないですが白ダイスふりたいと思ってます。白ダイス使い出したらツアー終了間際です。
★魔力少ない弱々主催者ですので、サポートしてくださる方大歓迎です!!!

一緒に楽しくすごせるといいですね♪
参加者がいなくても、ひとりで周りま〜す!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム