できるヤツ

スネイル
いや属性の問題だろ

 
ゲヘナちゃんとスネイル(小)を相棒にしているケバダチです。
マンガのとおり、普通攻撃だと4しか与えられないわたくしと比べ、
スネイルったら64ダメもグラニに与えるんで大助かり。
しかも、あの吐瀉物には毒が含まれてるので、
毒霧の巻物を使わなくても毒にして動きを鈍らすことができるんです。
すごい!
なかなか使えるスネイルくんなのです!
 
一時期ほど連れてる人を見掛けないのですが、
ぜひ、スネイルの底力を再認識していただき、
連れ歩いてもらえるように宣伝です〜♪
(飼ってない方は、次の花嫁イベまでお待ちください☆)
 
 
【追記】
1ヶ月経過し、スネイルの与えるダメージは18×4になっています。
ペットも成長するんですね。
飼ってる方は、ぜひとも更に強いスネイルくんにしてあげてください〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

近頃はゲヘナちゃんとどこまでも

先日、イベの終わるギリギリで契約できたゲヘナちゃん。
 
523.png

親ゲヘナの縮小がひなゲヘナじゃないのよ。
ひなは羽毛を想像させるデザインなんですね。
かわいい〜♪
ぬいぐるみ作ってみたいな〜と思っているんだけど、タオル地のがいいかな〜?
なんて思ったり。作る時間がとれそうになかったりw
 
それなりに忙しいけれど、1日に1度はパペガに入ります。
ヴァルヴァラさんの注文をこなしていくのが日課。
 
ユキヒョウを5匹手なずけるは、
3匹目が2個つかって4匹目に5個使ったものだから、
5匹目には肉が足りなくなるんじゃないかしらとビクビクでしたが、
意外や2個でなついてくれてホッと胸をなで下ろし。
 
水の紋章作りはサファイア3個も使うので海賊の休暇イベまでかとのんびりしてたら、
ひょいと拾うことができ、在庫と合わせて即日納品。
拍子抜けしたぐらい。
 
その次にはナグロフさんに言われていた「ガルムの牙」をご褒美にいただいて、
ナグロフクエも進ませられ嬉しい限り。
 
それにしても、注文が難しいですね><
意味、わからないです〜www
さっぱりだったのがこれ。
 
524.png
 
ぬめぬめってスネイルしか思い浮かばなくて困っちゃう。
wikiで答え見ちゃいたいのをグッとこらえ、
第3階層のあたりの注文が多いからそこら辺だろうと歩いてたら答えをみつけ。
そのままぼちぼちと進めて、今は第6階層に行ってます。
 
狙いはこの狼たち。
 
526.png
 
相変わらず、射的銃という名のマシンガンが頼りですw
 
527.png
 
集めているのはこの「炎のたてがみ」
6の塔もいいけど、6階層ならグラニにも会えるから^^
2回に1度ですけどね。会えるのはw
グラニにやられるというより、到着しないんですw
その前にロビーに戻されるんですよ。
今日も2回w
でも、いいんです。
ねらいは「炎のたてがみ」ですから。

528.png
(やられに会ってるってw)
 
1日に5つも集まればいい状態。
これを40個もいるなんて、「不死鳥の杖」ってすごい贅沢ですよね。
必要な宝石のほうは在庫があるんですけど、たてがみよりも恐ろしい材料が><
鉤爪22個ですよ!
そんなにあるわけないでしょwww
ということで日替わりで3の塔も回ってます。
 
そんなわけで、ゲヘナと共に6階層か3の塔を行脚しております。
その辺りを狙ってる方で、わたくしを見掛けたら声をかけてくださいね。
短い時間ですがサイコロ振りますよ〜♪
 
 

作戦失敗

作戦失敗です。
何の作戦かというと「鯛と海老で鯛を釣る」エメラルド奪取作戦のことです。
鯛(宝石)を釣る作戦参照

賢明な方は上の記事を読んだ時点で失敗が予想されたでしょう。
エメをバックパックに入れておくことでおびきよせる作戦なのに、
わたくしったら、ひょいひょいと2つ手にすることができた喜びのまま、
 
510.png

エサであるエメも使って合成し、ヴァルヴァラさんに納品しちゃったからです。
つまり、
エサがない状態に陥ってしまったのです><
もう作戦も何もあったもんじゃありませんw
大失態に気付いたって後の祭り。
どーしよー、どーしよー、と右往左往しても無い袖は振れません。
急遽「海老で鯛を釣る」作戦に変更。
海老とはクローバーピアスのことです。
それで海老がより魅力的に見えるよう、エメと色合いを同じくすべく緑色コーデなどで回り出しました。
 
511.png

従者用に用意してある各種シープシャツから緑をチョイスしたり、
 
512.png
 
スカルマスクで6階層への入口のシカバネコスプレも緑系だと着用したり、
 
513.png
 
緑といえばこれですよ。季節感なんて関係ないですw
 
514.png
 
密林に雪だって降りますw
そしてもともとわたくしのラッキーカラーは赤ですので、
緑と赤の組み合わせだということで、
 
515.png
 
もう、ハチャメチャw
なんで、あれだこれだと着替えていたかというと、川に止まらないからです。

516.png

まず川に止まれなければエメが掘るの掘らないのって話にならないですから。
 
517.png
 
どれが川に止まりやすいか。
ただそれだけで着替えておりましたw
全く、関係ないって話ですけどw
でもわたくしには大切なこと。
だって思ったとおりに事は運ぶって思いません?
思い込みの力って大きいんですよ。いいことも悪いことも。

520.png

結局、一番川に止まりやすかったのがこのスタイル。
イベらしくていいでしょう。
ま、エメを失って失敗と思い込んでしまったので、結局、その後は出ませんでしたけどねw
いいんです。
失敗したのはわかってたんです。
それでも色々チャレンジしてこそイベントじゃないですか。
あがきですね(^^;

そんな中のなぐさめはこの子。
 
519.png
 
このマスに止まると、このペロペロをちゃんと見てからダイスを回してましたヽ(≧∀≦)ノ
好きなんですよ。この猫ちゃんみたいな仕草。
 
そうそう。今期新人のチョコキノコは、毒攻撃してくるのに毒に弱かったですね。
 
518.png
 
うちのスネイルが毒をかけていたので気付いたんです。
ショコドリュアスには効きませんが、キノコにはOK。
よく的を外してましたがw
酔っぱらいのおじさんがおえっとしてるみたいで笑いました。
 
後半は忙しくなったのもあって、1日に30分ぐらい。
イベントも残り1時間を切ってからIN。
ツアーに気付いて、すぐ入れてもらい、
 
521.png
 
大ゲヘナちゃんは最終日にしようと決めていたのに忘れていたことを、
皆さんの話で思い出し、ギリギリで契約。
 
522.png
 
良かった〜^^
初めての大型ペットです♪
 
今回のことで大いに反省したのは思い込み。
作戦というのは大いなる思い込みですよね。
思い込みがいい方向に向かえばいいんですけど、それがつまずくと逆方向に思いは転じてしまう。
自ら残念な結果を呼び込むってことですよね。
だから、次イベから作戦は立てません!
なるがまま。
ケセラセラでいきます♪
(物欲センサーから逃れて宝石を得ようとする下心には気付かないふりをしてくださいw)
 
 

戦利品は5つ

従者大会。
普段2,3勝で、5勝しちゃったらお祭り騒ぎのケバダチ一家。
男女同数なので、このバレンタイン杯への出場者はいつもの半分。
勝ち数もいつもの半分の予定でした。
それなのに、結果5勝!
わお!
わたくし一人でてんやわんやの大騒ぎヽ(≧∀≦)ノ
え、それで?
とお思いでしょうが、我が家にしてはすごいことなのです!
 
496.png
がんばってくれた「ハッコウニュウ(発酵乳)」は古株。
レベルは127
風神コスプレしてるので、ルージュピアスでさらに仁王門にいそうな出で立ちに。
ボロッとしたサイズが古さ、いえ歴史を感じさせるでしょ?
これで相手を威圧させる予定でしたが、成功したんでしょうか。
2勝してくれました。
えらいよ〜!
 
かわいそうなことをしたのは「カハッコウ(過発酵)」
 
497.png
彼です。
いなくなってしまった元フレ似で、思わず採用したばかり。
レベルは47
わたくしなりに急いで育てて出場させたんですよ。
全く同じ服装をさせることはできなかったんですが、ちゃんとレイピアを持たせたんです。
レイピアだとかなりMP使うんで、そこに重きを置いて。
 
498.png
盾も上手に使って善戦してたんですけどね。
 
499.png
 
初戦負けです。
う〜ん。
かわいそうだわ。
フレ似従者を喜んで採用しているんですが、
強くなければ恥をかかせてしまうことになるんだと、深く反省しました。
 
何はともあれ、戦利品が5つ手に入りましたので、
ワクワクと家具カタログを見ます。
そして、作ったのがこれら。
マジカロスは拡大して楽しむことができないので、デザインが大きくなる作る時をスクショです。
 
500.png

まずこれですね。
チョコ1つは去年作りましたが、2つ入りです、進歩です^^
これで、もう残りが3つなので、マカロン椅子に。
 
503.png
502.png
501.png
 
黄色いマカロンにはチョコクリームらしきものを使ってるのね。
食べたくなっちゃう〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
あと去年まで1つも余分に持つことのなかったロイヤルカカオで作れる家具。
 
504.png
505.png
 
すごい成長ぶり!
こんな家具も作れるなんて感動ものですよ!
さっそく、スウィーツコーナーを増設です。
 
507.png
 
新しくテーブルを作ると、女の子たちが興味津々。
女子ホイホイコーナーですね。
ここに新しいお菓子を置いて、椅子はどうしよう?
 
508.png
 
かわいいから、椅子に見えないw 小さいしw
他のスウィーツと比較すると、こんなバカでかいマカロンはないんだけど、
 
509.png
 
マカロンタワーにしちゃいましたw
こういうの、好きだわ♪
もっともっと作れるようになりたいな。
来年はフタ桁勝利を目指すことにします!!!
 
 

手作りチョコ(の恐怖)

手作りチョコ
愛がこわい



「愛がこわい」こともあります。
愛が強すぎて、何やら異物混入とも思える手作りチョコもあるとかないとか><
 
手作り大好きケバダチですが、バレンタインに関してはあまり盛り上がってませんw
好きな人(フレとかフレとかフレとかw)には、いつでも作ってますのでごくごくアッサリとしたチョコだけです。
それでも一応チョコ作りしつつのマンガ描きでした。
イベ中なのにwww
 
さぁ、お片付けしたらイベに参加しないとね♪
 
 

鯛(宝石)を釣る作戦

宝石はお好きですか?
と問われ、以前のわたくしなら曖昧な返事でしたが、今は、
はい!
 
実は、それほど興味なかったんです。
本当は拾えなくてもかまわない。
出たらみんな喜ぶから、それの応援の意味で宝石出るといいね、と言ってました。
もちろん、自分だって出たら嬉しいですよ。
だって魔力が増えるから。
その点では嬉しいです。
でも、何がなんでも欲しいという代物でもなかったんです。
何を作ったらいいか、よくわかってないのもあって。
それに、レアなんでしょ?
いつ出るか、わからないものなんでしょ?
実際に出る確率が低いものを欲しがるより、
確実に集めて作れるアイテムのほうが優先事項だったわけですね。わたくしには。

しかし!
今は喉から手が出るほどに宝石が欲しいのですw

 
ああ、これなのね。
この気持ちなのね。
ほんと、よくわかりました。
宝石集めに必死さも感じる人もいて、わたくしの理解を超えていたんですが、
今はよ〜〜〜〜くわかります!
わたくしのきっかけはヴァルヴァラのクエストを始めたからですが、
今週の家具クエストなどは宝石ロビー開放してないとできないわけですし、
家具クエストがんばってる人にとっても宝石って大事ですよね。
倉庫で腐らせるばかりだと思っていましたが、とんでもないです。
ほしいです! 宝石ならいくらでも!
 
いや〜物欲センサー恐ろしい><
欲しいとなると
出ない、出ない、出ないw
ヴァルヴァラを進めるにあたり、在庫の宝石じゃ足りなくなりました。
必然的に積極的に狙いに行かなくてはならなくなります。
遊び時間の割に拾いやすいほうだと自他共に認めていましたが、
何としても拾わなくてはならなくなった途端に出なくなりました!w
だから、
宝石を拾う作戦をたてることにしました。
 
 
 
そんなわけで、このバレンタインイベントは、始まる前から闘志みなぎっておりました(`・ω・´)キリッ
そして、宝石を引き寄せるために出来ることはいたします。
 
キラキラキラキラを引き寄せる作戦です!
 
これ、ツイッターでも発言しているので「あぁ、クローバーピアスのことね」と
わかってる人もいると思います。
これはクローバーピアスのキラキラで宝石のキラキラを呼ぶ、いわゆる
海老で鯛を釣る
作戦のことです。
このことだと、思ってらっしゃると思いますが、
 
実は、
本当は、
 
わたくしのイベ前から周到に(?)準備しておりましたキラキラでキラキラを引き寄せる作戦は・・・
鯛で鯛を釣る
作戦なのです。
つまり、
エメラルドエメラルドを呼ぶ作戦のことなのです。
 
おわかりでしょうか。
イベ前にエメラルドを1つ購入してバックパックに常備しておいた。
ということなのですwww
 
アホな作戦かと思います?
いえいえ、大事なことなんですよ。
お金がある所にお金が来るというアレです。
仲間のところに呼び寄せられるんです。
元気で勢いのある人の側にいれば、その勢いも自分に反映するように。
やっかみや嫉妬があっちゃだめですよ。
一緒に楽しみ、自分のことのように喜べば、同じ気運でことが運ぶんですよ。
だから、宝石を、緑の宝石を準備しておいたというわけなんです。
エメを愛で、ペットのようにいつも持ち歩き楽しむ。
それを見た川底の拾われるのを待ってるエメが、
「わお。ケバダチのバックパックに入りたい〜」と自ら飛び込んでくるように。なのです。
 
ですので、クローバーピアスは後付です。
後付だけど、考えていたことも確かです。
アイテムが緑ですしね。
何より見た目のキラキラ感はんぱないです!勢いがつきます!
 
エメラルド+クローバーピアス→→→エメラルドゲット
つまり、
鯛と海老で鯛を釣る
作戦とも言えるのですヽ(≧∀≦)ノ
わたくしがどこまで本気か(必死か?)おわかりいただけたでしょうか。
 
そして手段はさらに上回り、
称号まで光り輝くペンライトを手にして掘る行為にまで至りますw
 
495.png

普段はレイピア愛用なのですが、宝石を掘り出す段階にはさっとこのペンライトに持ち替えます。
すごいでしょw
この本気具合w
 
493.png
 
そうして、鯛を釣って、釣って、
 
494.png
 
ヴァルヴァラさんへ無事納品できました!
良かった〜ヽ(*^∇^*)ノ
 
もちろん、まだまだ鯛を釣るつもりです。
あと数個はゲットしておかないと、ヴァルさんが何を言い出すかわかりませんからね><
 
同様に宝石をなんとしてもゲットしたい方、頑張りましょう!!!
この作戦が参考になればいいんですが、人それぞれのラッキーコーデなどもあるでしょう。
もちろん、キラキラをマネてくれてもかまいません。
ただし!
ロイヤルカカオには見放されます;;
昨日などトータル2時間近く回ってゼロでございました><
わたくしの場合、キラキラは呼べましたが、ロイヤルは全くです。
鉤爪よりもゲットできてません><
全て良しという作戦ではなさそうですので、あしからず。
 
 
 

ひなゲヘナ♪

バレンタインイベが始まりました。
なんといっても、ゲヘナ鳥の再販です!!!
キャアーヽ(≧∀≦)ノ
 
親ゲヘナもいいし、ひなゲヘナもいい!
 
両方いいんだけど・・・
大きいペットは不慣れな人の邪魔になることもあるんですよね。
アイテム採取のキラキラを隠すことがあるんです。
わたくしもそれで、アイテムがとれないこと、実は今も時々・・・
なので、親ゲヘナはイベの無い時に連れ歩くことにして、
ひなゲヘナです!ヽ(≧∀≦)ノ
 
もう、可愛すぎです。
すぐに頭にのってきちゃって♪
 
486.png
 
カエルとスネイルとさらにひなゲヘナが乗ってるんですよw
何なのよこの子たちw
重たすぎるし、落としてしまいそう。
俊足をかけずに、ゆっくりとクエスト受注に行きました。
 
487.png
 
レアカカオまでは在庫で済ませましたが、ロイヤルの在庫なし。
5周ほどで納品できたので、今年は幸先良いです!
 
488.png
 
可愛いよね〜♪
飛べないあの小さな羽根をパタパタするんですよ。
 
さて、今期から登場のファンガスはラストマスでしたね。
 
489.png
 
ショコラ菌糸をメインに出してくれますけど、なんだろうその菌糸(⊙⊂ ⊙)
わたくし文系でもありませんが、理系でもありません。
けれど、乳酸菌など菌類はそれなりに学んでそれなりにわかってるつもりです。
ショコラ菌糸・・・まったくわかりません・・・新種ですねw
 
491.png
 
こんなシャツが作れるなんて、すばらしい新種の菌糸ですヽ(*^∇^*)ノ
あまり考えずにちょこちょこインして集めることにいたします。
 
490.png
 
この方は・・・菌糸毒でやられてる、という設定ですか?
戦う気満々だったので、ちょっと拍子抜け。
いえいえ、凍らされたバジさんのようにアイテム採取できないわけじゃないので、
ありがたいです!
ありがとうアーティさん!
 
 

理想のパペット

理想のパペ
理想のパペ2

本当は

 
 
いよいよバレンタインイベントが始まりますね。
今年は(予想されたように)宝箱が実装されそうです。
人によって求めるアイテムは違いますけど、きっとまた開けたくなるアイテムなんでしょう。
(思う壺ですね〜w)
 
さて、わたくしケバダチは、バジさんの願いに応じる予定はありません。
3の塔、一所懸命回りますよ〜。
1時間も回ってると疲れちゃうので、もっと短時間にして、
仕事の合間にちょこちょこ回る
ことにしました。
励んで回るので、ハゲられますように!!!
 
 


勝てばおもしろい♪

勝てばおもしろいんです。
そう。
勝てばね。
負けたら、おもしろくないから不登校になるんです。
わたくし、アヴァロン魔法学校の不登校児でございました。
「ました」です。
なんと、本日、勝ち続けたものだから、おもしろくなって、
不登校児返上することにしました!
ヽ(≧∀≦)ノ
 
ガルムの牙も試験の合格報酬にあると教えてもらったのがきっかけ。
けれど、それだけでわたくしの登校への動機にはなりません。
従者に「女王様」らしい装備をさせたくなったからw なのです。
アイテム図鑑でみますと「魔法の絹糸」がやたらいるんですよ。
1日2日歩いて集まる量ではないので、それなら1回は試験受けてみようかな。
と、登校を決意したわけなんです。
 
482.png

所属は「光」寮です。
ここのわたくしの部屋、地下深いんですよ。
 
483.png
 
見てください、B019ですよ。
地下19階って、それ、光なんかなく、完璧なる闇でしょうw
深いだけにエレベーターに乗る時間も長いんです。
もう、これだけで帰りたくなる;;
学校なんだから、席替えじゃないけど、寮替えもしてほしいですよ。
不登校の一因なんです。この地下深い部屋っていうのも。
そうそう、ここにもオーブがあるってエレベーターに乗る時思い出します。
もってるはずですが、倉庫ですw
寮の各階に倉庫があればいいんですよ。
倉庫が1カ所って、不便だと思いません?
 
さてさて、問題は試験です。
 
ゴブリンに次ぐゴブリン攻めに辟易し、
それでももうちょっと頑張れとフレさんにハゲ増され励まされ乗り越えた末、
今度はクラゲ攻めにあい、放っておいた試験。
こんな状態でした。
 
484.png
 
あれれ?
クラゲの後もちょっと頑張ってました。
偉いじゃないヽ(≧∀≦)ノ
とはいえ、一ケタです。
狙いのガルムの牙は3ケタの模様。
もうすでに遠い目です。
 
ところが、快進撃。
 
485.png
 
なんと、ここまで勝ち続けることができたんです!!!
すごい!
偶然だと思います?
いえいえ、戦略勝ちですね。
「盗賊ゴブリン」のお陰ですヽ(≧∀≦)ノ
(不登校になった時「その後、楽になるのに」とフレさんに言われていた記憶もあるんですけどね)
 
先生にさんざん「盗賊ゴブリン」を出され煮え湯を飲まされ、そこは学習しておりました。
ルーナ先生の手持ちカードをゼロにしての勝利でございますヽ(≧∀≦)ノ
試験14では盗賊ちゃんが出てくれなかったから負けましたけど(^^;
 
嬉しくなりましたよ。
5勝したんですよ。
5連勝なんです!
1日5勝していけば、狙いの牙も今月中に手に入るはず
(取らぬ狸 ლ(╹◡╹ლ)
 
ということで、ひっさびさにオート対戦モードにしておきました。
今までメダルをいただくばかりだったフレさん方、今日から少しはお返しができるかもです(・ิω・ิ)
そして、対戦するはめになった方。
どうぞカードを見て笑ってください。
ほんと、テキトーな(意味不明な)デッキとなっております。
今日だって、何このカード???というのも何枚か入っておりましたぐらいで_(:3」∠)_


(魔法の絹糸は拾えませんでしたね・・・ブツブツ)
 
 
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム