ヴァルヴァラ姐さん

サブクエスト
サブクエスト2



なんとな〜く始めたヴァルヴァラクエストでしたが、家電やさんになりきりたい!
と思った時から、本気で取り組みだしたケバダチです。
クリアし、早速、ネクタイを作ったんですが…マンガのとおりでガッカリ。
(マクパペットが充実していれば、こんなことにならないのよ!更新して〜!)
 
ですが、まだまだ作りたい物はあるので、楽園がよいしますよ〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

【完】ヴァルヴァラクエスト

548.png
 
感慨深くこの地に降りたっています。。。
 
なんと、無理だと思ってたヴァルヴァラさんのクエストが終わりました。
驚きですね。
弱々でにぎやかしのわたくしが上級サブクエストを完遂したんですよ。
信じられない!(信じて!)
このクエストをこなしながら、報酬品で少しずつ体力や魔力が増えていったからこれたのだと思います。
 
長かった・・・(遠い目)
 
何しろかなり早い段階で要求された、宝箱のアクセ納品が時間かかりました。
あんまり出ないから放置していたというのもありますが、そこだけで1年かかりましたからねw
2回目の宝箱アクセの要求で、やはり同じように時間かかるならやめるつもりでした。
その空気を読まれたようでw
思いの外、スルッと出てくれたのでクエストを続けてこれたんです。
 
ヴァルヴァラさんの要求は難しく、ストレートに言ってくるのもあったし、
「なんだったかしら。ほら、あの…」というあやふやな言葉で答えを探すのも、
楽しいこともあれば、難問もいくつか。
wikiで答え合わせしたものもありますね。
 
課題を話してくれるのに、引き受けてからもう一度尋ねると、
簡潔に必要なものを教えてくれるじゃないですか。
その時には終わってるということも何度かありました。
今日も「6つの魔力のある籠手」を要求され、何のことだかわからなくてもう一度尋ねようとしたら
「クエスト達成」の文字になっていてw
何だかわからないけど、バックパックに入ってる何かなら「どーぞどーぞ」と納品したのでした。
宝石が利用できるようにと作ってあった「六芒星のガントレット」なんだけど、
スミサのボス相手には、効く魔力と逆効果の魔力があるみたいで使えなくて、
バックパックに入れてあったことすら忘れてた代物なのです。
ちょっともったいない気もしましたが、使わないでいたものだからいいとしましょう(^^)
 
「ドードーを5匹なつかせる」が大変で根気がいると聞いてたとおり。
 
549.png
 
時間もかかるし、段々と「なつく気ないんじゃない?」と不安にも。
人により色々でしょうが、わたくしの場合は、
1匹目:  2ヶ
2匹目: 22ヶ
3匹目:  1ヶ
4匹目:121ヶ
5匹目:299ヶ
トータルで445ヶ使いました。
それと三つ星ダイスを2つ。
ドードーはあちこちにいるけれど、1匹だけのマスでじっくりやりたかったから、
☆ダイスで3マス目で取り組んだんです。
途中でペットを呼び寄せるはずがダイス回しちゃって別マスに移動してしまうドジw
だから☆ダイス2つ使用ですw
 
最後にもらったオーブで鳥の楽園に行ってきましたが、
時々みるユニークなペットたちが、今までにないアイテムをくれるので、
これから何度も通うことになりそうです。
4月のイベにむけてダイスを貯めたいのに、楽園がよい決定ですw
 
まずネクタイ作りたい!!!
がんばるぞ!
 
 

モンキッキーレンチ

やっとできましたモンキッキーレンチ!
 
546.png

イベントも後半になると参加してる人も少なくなって、
エイプに1度も会わない周回も出てきます。
まぁ、わたくしの大振り(6の目専門w)が悪いんですけどね。
牙率が悪くないから出来そうだと挑戦しはじめた途端に停滞期w
あきらめかけたんですが「まずは毛皮をカンストさせよう」と奮起!
もこもこ服も各種作った上でカンストしたら、牙も必要数集まりました。
 
我ながら頑張った〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
モンキーレンチは時々めまい効果を発揮してましたが、
モンキッキーレンチはそこに麻痺もプラスされてました。
 
547.png
↑これ、ビビッと麻痺ってるのよ
 
時々でも、めまいや麻痺になってくれるって強みです。
このエイプ、ど真ん中の、あのでっぷりとしたお腹のあたりで叩いてるには安全なんですが、
動けるデブなんで、ちょろちょろと移動します。
少しでも真ん中からずれると、張り手や頭突きされるんで、
ノーダメージのめまいや麻痺はありがたい。
ボコボコ叩くのが嫌いじゃない人は、今からでも集めて作ることおすすめしま〜す♪
 
 

大相撲3月場所inパペガ

3月場所

 
 
ほんとは全く違う4コマを描くつもりでスクショを撮ってたんですよ。
でも、スクショをチェックしているうち、
エイプが関取にしか見えなくなってしまいw
(多分、京極夏彦著の肉小説「どすこい。」を読んだ影響です^^;)
それだけなんですけどね。
これでもうあなたも、
エイプが関取にしか見えなくなりましたねヽ(≧∀≦)ノ
 
 

エンジョイ中ホワイトイベ

ホワイトウィークイベント真っ直中ですね。
昨年はパーンケーキを家具にして、ただただ積み上げるために、

109.png

1の塔をひたすら回っておりましたケバダチです。
アホですw
 
今年の個人的ヒットは「葉っぱ」です。
初心者マークのような盾が作れて嬉しいですね♪
 
539.jpeg
 
盾を装備してもほとんど使ったことがないのに、持てるだけで嬉しいです!
 
まぁ、それは1の塔のお楽しみで、今年は4の塔も会場になりましたから、
宝石もいただこうと4の塔を多く周ってます。
申年なのでお目見えした「エイプ」
HP高めの強いヤツです。
上下のあたり枠が狭くて、ウロウロとすぐに逃げられてます。
 
何より厄介なのがコカトリス!
やっと倒したエイプからいただこうとすると石化させられ、
石像のまま消えていくのを見守るしかなかったこと数度。
 
それで、この頃はまずコカトリスを射的銃で、
 
540.png
「バババババ……」とやって、
エイプに向かうようにしています。
 
541.png
 
ノーマルのモンキーレンチもクリティカルが出ればこんな数字が出ることもありますね。
本当は如意棒で華麗に倒したいんですけど、
 
543.jpeg
 
シュバッとね。
 
542.jpeg
 
慣れなくて、レンチでやってますw
 
レンチは上位で「モンキッキーレンチ」になりますね。
作れたらいいなぁ・・・
家具にしなければ作れるかなぁ・・・
 
真面目に建築するわけでもないのに、今回の新家具は好みなのですぐ作りましたよ♪
 
545.png
 
屋外作業場のつもりです。
親方に「道具片付けとけ」と言われた弟子ですね。
手作り大好き。下手でもなんでも作るわたくしですが、日曜大工関係はまるっきりダメ。
挑戦したこともあるんですよ。
でも、のこぎり引きもまともにできません><
なので「憧れ」もあるのです。
大工道具。好きです!
 
今回のイベは武器も家具も好みだし、服ももこもこ着ぐるみで楽しい♪
まだまだ楽しんで歩きますよ〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
あ、そうそう。
昨夜いれてもらったPTで「シャッターチャンス」等言われたのですが、
家族と話しながらだったのもあって、うまく撮れませんでした(^^;)
ごめんなさい。
今度、機会があったら、もっとバシバシ撮りま〜す!
 
544.png
 
お誘いありがとでした!
 
 

それぞれのホワイトデー

それぞれのホワイトデ


 
 
人それぞれに明暗があるものですよね。
 
だいたい、その気のある人からチョコもらったら、ホワイトデーまで待ってます?
早々にお返しと共に誘いますよね?
そのことに、バジさんが気付くのは、何年先でしょうか・・・w
 
次イベは4の塔も会場になり、新モンスターも多分4の塔。
ヘラさんには悪いけど、ケバダチも4の塔を突撃しま〜す♪
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム