1.5倍の速さです

ついに、ついに、芋パワーの助け(ウソ)を借りなくてもよくなりました。
念願の「駿足の足輪」が手に入ったのです。
うわ〜〜〜ん。
やっと、やっと、やっとだよ〜〜〜(号泣)
 
570.png

これよこれ。
これが欲しくて欲しくて。
喉から手が出るほどってまさしくそれ。
ところが、20箱以上開けても出ないというwww
もう、やめ!
ゲヘナシールドだって、フレイムクローがゾアになったというのに1つもでないの!
そう。
わたくし、宝箱運はからしきダメ。
第1希望が当たるってこと、ほんとにないんです(泣)
新階層の宝箱だって開けてるんですよ。
精霊がほしくて、せめて第2希望の鍵でもと思って開けますけど結果は・・・(泣)
だから、やめたんです。
もう、開けない!
開けないんだから!
 
と決意してたんですが・・・
足輪つけてびゅーんと去っていく人が多いんだもんw
俊足魔法かけてるからストレスないはずなのに、
もっと素早くアイテムを拾って去っていくパペットがたくさんいるんだもんw
持ってない事実を何度もつきつけられるとストレスになっちゃうじゃないw
あきらめたのに、欲しくなっちゃうじゃないのよwww
 
決意グラグラ。
開けたい。当てたい。
でも、自信がない。
そんな時、
某教祖様が気の毒がって祈祷してくれ、
バッカス神を降臨させて御神託を授けてくださったのです(ジョークですw)
 
よし。きっと出る!
出るに違いない。
きっと出る! きっと出る!
今度こそ、出る!
気持ちを盛り上げてのぞむのよ!
でも、どこかで、自分を信じてないから、
10箱以上開けられるだけの課金をしてwww
 
こうして祈祷うけてから9箱目にゲットした足輪です。
トータル31箱目で出たのは、他の人と比べればひどいものかもしれませんが、
わたくしとしてはいい方じゃないでしょうか。
早速、装着。
速い!
ほんとに速い!
1.5倍の速度ってことだけど、数字以上の速さを感じます。
もう嬉しくて嬉しくて。
今年一番の自慢かもしれません。
 
まわりを見るゆとりないわ〜とその速度に興奮していますと、
 
571.png
 
石化させられましたけどねw
鈍足の極みです。はい。
 
楽園に通ってるのは、うさぎさんになりたかったから。
イガグルミ集めでした。
 
573.png
 
これです。
やっとできました。
 
574.png
 
エイプの毛皮から作れるもこもこの服とあわせましたけど、
ちょっと違うわw
またイガグルミ集めを続けて、おそろいのケープも作るべきかもしれませんね。
 
それと、
 
572.png
 
あこがれのファウンデーションもできました。
むりだと思ってたものが作れるって、ほんとに愉快♪
 
次のイベは花嫁のようですが、新要素としてシルク集めが可能なイベになりますように。
そして、作れてないシルク服の数々が作れますように。
わたくし、1.5倍の速度で一所懸命集め回りますから。
お願いします!アーティさん!
 
 


海賊イベが終わって

海賊イベが終わりました。
期間が長めでしたが「がんばった!」というほどは遊べませんでした。
が、IN時間少ないなかでも楽しみましたよ〜。
やはり新ステージがワクワクでしたもんね♪
 
そしてイベの終わった今日も、イベ気分。
 
564.png
 
バックグラウンドがイベの色合いのままですのでw
あら〜
まさか去年のように、海賊たちは船をおいて泳いで去っていったのかしら?
と思いましたが、そういうこともなく。
蒼の海岸にオーブで移動もでき、けれど、そのステージにモンスターの姿はなく。
???でした。
海岸へのオーブが使えるって、シーズン1への移動が楽になって大歓迎なんですが、
バックグラウンドが戻ってないところをみると、もしかしてバグ…かも……^^;
このままオーブが使える状態を願うところです。
 
イベの収穫は、三叉槍ができたことぐらいでしょうか。
望遠鏡がほしかったんだけど、材料の半分も集まりませんでした。
遊ぶ時間がとれなかったのが悔やまれますが、来年にもちこしです。
 
宝石関係は最終日に小一時間INできて、
珊瑚がカンストできた次に、
 
568.png
 
サファかけ。
その後、PGIさんのツアーにも少し参加してサファイア本体もいただきました。
(スクショ撮り忘れたけど)
初日と最終日は「出る」って聞きますけど、ほんとにそうみたいだから、次イベは意識してみようかな……
 
 
さてさて、
 
このイベで真珠が100オーバーしたので、高嶺の花だったファウンデーションを作ることにしました。
ハルマのオーブはもってないのでわたくしは地竜のオーブで向かいます。
なんと、ラッキーなことに地竜がハルマに停泊中。
 
565.png
 
ありがたや、ありがたや。ずっとそこにいてね、と向かって早々に、
 
567.png
 
サファいただきましたw
ラッキー♪
(黒真珠は5周しても出ませんでしたけどね(-_-#)
イベ終了の翌日に宝石が出る
これがわたくしのあるあるとなってきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
(この宝石運の半分でも宝箱運があればなぁ・・・ぶちぶち)
 
 
【追記】
 
バックグラウンドの色が通常の色に戻りました。
それでも蒼の海岸へは行けるので、通年スミサからシーズン1へオーブを使っての移動可能ということですね。
めでたし、めでたし♪
 
 

セイレーン登場

セイレーン登場
ヘラさんの告白

 
 
今期海賊イベでは新ステージがプラスされましたね。
わくわくとまわり始め、さっそく4コマを5本ほどバババッと下書き。
ところが、思うように時間がとれず(やりくりが下手><)イベももう終わろうとしています。
時間がないんだからやめようかな〜と思いましたが、とにかく形にしなければ悔しいw
やろうと思ったら、たとえ未熟だろうとやりあげるをモットーとしているケバダチですから!
 
ということで、恋愛のエキスパートバジさんにアドバイスされながら、
なんとかセイレーンに近づこうとがんばりこけるヘラさんの部分は大胆にカット。
イベ終了でセイレーンがいなくなる、その前に告白させてあげました。
やさしい〜♪
 
さぁ、イベ終了も間近いです。
10分でもIN時間つくって、がんばりたいと思います!!!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム