花嫁の季節イベ2016

花嫁の季節イベントも今日で終わり。
長めの開催期間でしたので、楽しめましたね。
 
ドラゴンスネイルを炎上させて倒すとドロップする、
「ドラゴンスネイルの眼」から作れるレインコートシリーズが
ケバダチとしてはとても嬉しかったです。
 
594.png
 
何種類もあるんで、来年はパンダレインコートあたり作ってみたいですね。
 
もちろん「花嫁」がテーマですから、
今年こそは薄羽根から作るドレスを作るべく、5の塔もがんばりましたよ。
 
595.png
 
麻痺させて、炎上させて挑みます。
もちろん、コーヒーも忘れずに。
弱々のわたくしが麻痺させたまま倒せるなんてことないですからね。
 
596.png
 
で、ほら、最終日の今日、やっと集まったんですよ。
3年がかりですけどw
しかし、シルクがないwww
なんとかヴェールだけは在庫でできたので、
サブクエあたりでいただいたドレスと合わせました。
 
597.png
 
ん〜。
ロングドレスにこのヴェールの丈はちょっと短いですねぇ。
これからも繭集めして、どうにかドレスを仕上げたいところです。
 
それから7の塔。
お魚ハンマーの上位、鯨ハンマーが今期おめみえしましたが、
魚ハンマー作りからですw
ペンギンミルクの率があまり高くないので無理かと途中あきらめかけましたが、
 
598.png
 
できました!
2年で作ったので、鯨になるのは8年後ですw
 
それと、レイスを聖めてドロップさせる「思い出の涙」にもチャレンジしました。
どのくらい削ってから聖めればいいのか今ひとつわかってなくて、
やっと倒せると思ったらペットがとどめを刺すこと数度w
 
599.png
「カエルのバカ−!」と心で叫んでますw
 
シャスラのシャツ1枚作るほども集められませんでしたが、
まぁ、今までやらなかったことにチャレンジしただけ上達したと自分をほめておきますw

とまぁ、わたくしなりに楽しんだイベでした。
 
来年に向けては、眠りのオーブをハイにしたいですね。
あちこちで声をかけていただき、シーズン1では一緒に回ることもできたんですが、
花園はソロオーブしかもってないので、PTにお誘いすることができませんでした。
まぁ、一緒にといってもIN時間短いわたくしですので数周が限度なのですが、
できれば、次の機会にはお誘いできるようにハイにしたいな〜と思っているのでした。
 
600.png
 
宝石は1ついただきました。
狂暴なペンギンから逃れるため、スクショをとる時間がありませんでしたけどw
ラッキーでした♪
 
 

どうもカッパです

カッパ
カッパの2

 
 
新アイテム、レインコートは何を作りましたか?
わたくしはマンガのとおり、カッパにしました。
半透明でいい感じ。
さらに、マーサさんのクエストをすすませるといただける「ハスの葉」
そのしたたり落ちる水滴はカッパ様のお皿にピッタリ!
素適です☆
アーティさん、グッジョブです!!!
 
 

男従者に花嫁衣装

連絡待ちで仕事に手をつけるには落ち着かないのでマジカに。
連絡くるまでまったりと、家具クエできたらラッキーって感じで。
と、ふと、従者が目に入り、いたずら心がw
 
584.png

彼です。
ちょうど北欧神話のまとめをしていた時に採用した従者。
神話の中の神フレイのイメージをもって、神っぽく着せているんです。
 
585.png
 
この彼の髪。
ふんわりとやわらかなウェーブの長い髪。
「東大話法」でおなじみのA教授が頭に浮かんだんですよ。
ひげの濃いお方だと思っていたのに、女性装をするようになってから、どんどんきれいになって。
最近の写真は、ほんとうに女性に見える。
この彼もAセンセのようになれるかな?
「Arty」のファッションを真似したらいけるんじゃない?
と思ってしまったのですw
 
ということで「Arty」6月号をチェック!
これ。これにしよう!
 
586.png
 
髪型は違うけど、髪色も肌色も同じだからきっと似合うはず!
よね?
とにかく着せてみよう。
いつものように、何から作るのかさっぱりわからないのでw アイテム図鑑で検索。
ほとんどのものは作れるけど、
 
587.png
 
肝心のドレスが作れません><
「久遠の糸」の在庫が3でした。
あと2つ。何とかしよう!
 
ということで、
 
588.png
 
眠らされたりもしましたがw
 
589.png
 
がんばって、集めましたよ。
そして、装着!
 
590.png
 
おお!
それっぽくなってきた。
ただ、鼻の大きい男顔は変えられない。
どうにかできないかと、ハッと気付きました。
アイマスクです!
 
591.png
 
このウインクアイマスクなら、開いたおめめにまつげもあるから女性っぽくみえるはず。
で、
 
592.png
 
こうなりました〜ヽ(≧∀≦)ノ
男ですけどねw
女性装です!
元気な花嫁さんに見えるんじゃないかな。
 
593.png
 
お近くの方は、美しくなった彼に会いに来てくださいませね。
ケバダチ2部屋でウインクしたまま寝ておりますからwww
 
 

土曜の夜は肝試し撮影会

パペマジマガジン「Arty」主催の肝試し撮影会が開催されるよ!
 
575.png
↑Arty編集部のツイート
 
わ〜い!
ぜひ、行きたい!
参加したい!
楽しいことにはなんでも参加するのですw
みんなで参加しよ♪
 
ただ、わたくし、夜は仕事もしくは家族との時間・・・
ま、家族サービスはテキトーにできますけどねw
仕事だと抜けるわけにはいきません。
参加が難しい。。。
けど準備はしますw
間に合った時のために。
仕事終了後、すぐ駆け付けられるように、準備はきちんとしますよ!!!
 
鬼火はあってもなくてもいいそうで、連れたいのなら青の鬼火のみだそうです。
ということで、ちょっと「オイル」をもって6の塔へ行きまして、
 
576.png
 
なつかせてきました。気が早いw
そして、霊廟へ。
予察ですw
 
577.png
 
こんな感じかな。
こんなんでも編集長からOKをいただいてます。
ただちょっと、花がご機嫌でおばけっぽくないかなw
怪火ももってたんで、頭の花をはずしてそれにすると、

583.png
 
おばけ度がちょっと増すかな。
花ははずしたほうがよさそう。
 
おばけといえば、王道はこれかな。
 
578.png
 
トイレのスリッパを履いてるんで、トイレのおばけですw
 
579.png
 
わたくしケバダチの王道オバケはこれ。
新階層入口の亡者コスプレ。
(今もって「新」はないよねw)
 
581.png
 
人体模型のも、おばけっぽいよね。
 
580.png
 
マミーシリーズも悪くないと思うの。
それと、
三ツ目も「第三の目」なんていう言い方もあるけど、
「三ツ目オバケ」がいるから、
 
582.png
 
これもおばけとしてありかな〜と思うけど、どうでしょうね、編集長。
おばけだからボロボロの服がいいかと思って、ぼろ服なんですけどねw
これなら初心者も参加できそうでしょ。
 
と、色々考えまして、最初のか最後のにしようかな〜と思ってます。
あとは、仕事をさっさと終わらせるだけよ!
がんばる!!!
 
 

みんなで作るマガジン「Arty」創刊

昨日、パペマジユーザによるマガジン「Arty」が創刊されました!
キャー! おめでとうございます!!!
 
tumblr_inline_o8k6h0pcZ91tmek2a_500.png

 
6月号は花嫁の季節にあわせたブライダル特集。
コーディネイトの提案から新デザインの提案までも。
パペマジへの愛にあふれた誌面になってます。
何はともあれ、画像をクリックして開くページをご覧ください。

「みんなで作るおふざけパペマジ誌」なので、
わたくしケバダチもちょこっとだけ登場しております。
(モデルよモデル! スカウトされたのよ〜ヽ(≧∀≦)ノ

7月号は七夕、夏祭り、肝試しと、夜のイメージのもの。
8月号は夏休み特大号~って感じで、
白ワンピやらコミケ撮影会やら水着のグラビア(笑)やら、
パキっとした青空が元気な誌面にしよう(編集長ツイートより)

 
とのことなので、それならこれでしょ、とアイディアがある方は、
Arty編集部(https://twitter.com/ArtyHenshuBu)に問い合わせを。
「みんなで作る」マガジンですから、どんどん参加して楽しみましょ♪
 
わたくしは7月中旬以降になったらひとやま越えますので、
参加させてもらおうと思ってま〜す♪
(おふざけページ専門ですけどね〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 
「Arty」URL↓↓↓ ブックマークお忘れなく☆
http://artymagazine.tumblr.com/
 
 

海の 声が…

海の声が

 
 
初めて巨大ゾウガメと対面した時、あまりの大きさに逃げたケバダチです。
攻撃してこないと知ったのは、どのくらい後でしょうかw
無抵抗だと、攻撃するのも躊躇しちゃいますよね。
でも、よく見ると、攻撃されてるカメさんは、恍惚の表情を……
ドMなのか きっと、ツボに当たって気持ちがいいんでしょう。
わたくしも、ただいま腰を痛めてますので、治るツボを叩いてほしいです〜☆
 
 

花嫁の準備 2016

今回の4コマは昨年描いた花嫁イベ前の4コマ、
 
花嫁の準備
花嫁イベに参加したい
参加のため知恵を拝借
 
の続編です。
ぜひ、前の作品から続けて読んでくださいね〜♪
 
花嫁準備2016
一緒に行こう

 
妄想と真実が織りなす4コマですので、真実も含まれております。
(アホです)
 
さて今回、劇画調に初チャレンジです!
キャーーーーヽ(≧∀≦)ノ
 
ほんとはギルドたちをかっこよく描けたら、4コマもより奥深いものになるかな〜と、
頭の中では美しいギルドたちがスマートに会話してるんですけど、
肝心の画力がないw
しかも、アホな4コマですので、劇画タッチのほうがいいかな?と思って、
描いたことない劇画調に挑戦してみました!
すごい!(何が?)
でき具合はこの際、触れずに、チャレンジしたことだけ評価してくださいwww
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム