7の塔+シャスラツアーしました

予定どおり7の塔+シャスラツアーしました。
第1部でわたくしケバダチの目標が達成できなければ第2部のシャスラツアーもやる、
という2部制で企画しまして、両方開催ということはもごもごもご……
 
ですが、
皆さんと楽しい時間が過ごせて良かったです。
参加の皆さん、お世話になりました。
皆さんがいなければ倒せない相手でしたw
本当にありがとうございました!!!

 
第1部は少数精鋭。
 
659.png

わたくしよりも強〜い方々の参加で、あのラスマスの乱暴な夫婦も瞬殺でらくち〜んなツアーでした。
楽々スムーズな周回で予定の倍。10周ほどまわって、ダイアが2つ。
5人中2人がダイアゲットですよ。
かなりの率じゃありませんか!
しかも、スプなしの方がゲットされたのには感激!
嬉しいですね。
わたくしも第1部の最後で第3の狙いだった「ダイアモンドのかけら」を1ついただきましたヽ(≧∀≦)ノ
 
(会話に夢中でスクショほとんどなしw)
 
第2部は、多勢のご参加。
電話がくるんで途中数分抜けると宣言して(なんだよw)の開始。
シャスラ初めての方もいらっしゃいましたが、サイコロに乗るのも戸惑うこともなくスタート。
幸先いい〜と思った最初に止まったマスで、
 
660.png

まさかの全員石化。
石なのでHPは保護され安心でしたけどw
戦うのは無事だったカエルさん1匹のみ。
カエルくん、がんばれ〜!
 
波瀾の始まりと思いましたが、すぐにゾイサイトのかけらをどなたかがゲット!
いいですね〜。
どんなかけらでもいただけたら嬉しいですから、
最後の(最初の?マイナスの?)マスにもどり、1つ星ダイスでシャスラマスに近づくやり方で、
ポロポロとみなさんいただいたようです。
  
661.png
 
援護魔法もたくさん放っていただき、とにかく叩くしか能のないわたくしは安心してボコボコしてました。
 
662.png
 
このセリフを10回ぐらい言わせたでしょうか。
 
第2部で用意したホワイトダイス×19と1つ星ダイス×30
全部つかいきりました。
何度か復活した敵にサイコロパリーンされましたが、1時間でここまでチャレンジできるとは思いませんでした。
この第2部ではなかなかの率でかけらが出て、4つゲットした方もいらっしゃいました。
わたくし自身もトルマリンのかけら1ついただき、うひひでございます。
 
反省としては、
リアルなケバダチ家もちょっとなんだかんだとあって、とにかくスムーズに進ませることばかり考え、
あまり会話しなかったことです。
これが心残り。
というか、シャスラの魔鏡のことを聞くの忘れてたwww
(と、寝るときに気付いたのですw)
第1部ではその話をしてたんですよ。
どこから出たとか、売値とか、各種噂話とか。
それで満足してしまったのもあったんですけど、でもでも、もしかしたら持ってきてくれてたかもしれないのにね。
魔鏡見るのが目的で参加した人もいたかもしれないのに。
ほんと、申し訳ないです。
次こそ(また白や1つ星がたまったら)、会話を楽しみつつ、魔鏡とご対面できることを期待して。
参加ありがとでした!お疲れ様〜!!!
 
予告ーーー
次のツアーは6の塔イベント(レクイエムかな?)終了後、
氷の粉のための7の塔ツアー開催します(またかよ。またですw)
 
 

7の塔ツアー(+シャスラツアー)します

「近いうちにまたやりますね」と言って終わった7の塔ツアーから7ヶ月経ちましたw
今頃なによ、と言われそうですが、切羽詰まってやることにしました。
前イベで相変わらず乳搾り職人となっていたわたくしの倉庫から
ついに牛乳が溢れたのです!
ですので、アイス作りのためです(前もそうだけど、多分、未来もアイスのためw)。
 
第1の狙いは「氷の粉」集め。
その上、第2の狙いは「ダイアモンド」です!
おおお〜!
 
闘技大会で武器をもたされずに送り出された従者もいるケバダチ家ですが、
なんやかんやとクジ運で12勝!
その記念として、壁紙を作りたいからです。
 
657.png

↑これね。ダイアモンドがないでしょ。
だからほりほりしたいのです。
さらに別の角度から狙いますよ。
第3の狙いは「ダイアモンドのかけら」×2です。
理由は簡単。
ダイアのかけらの在庫が3だから、かけらがあと2つあれば原石になりますからね。
とにかくダイアモンド1つ必要なのですよ!
 
でもでも、出るまで粘るようなことのできないわたくしですので、
出ないかもしれない。
しかも今回はダイアが欲しいと思ってますので、脅威の物欲センサーが働くことでしょう。
欲しいと出ない物欲センサー……
出ないかもしれない……
出なかったら…出なかったら………
気分を変えて、シャスラさんにもらっちゃえばいいじゃないヽ(≧∀≦)ノ
 
ということで、
第1部 7の塔ツアー
第2部 シャスラツアー(第1部でダイアが出たら不開催)
 
を予定してます。
ぜひぜひ、弱々なわたくしの戦闘サポートとしてご参加くださいませ。
もちろん初心者の方も大歓迎ですよ。
 
時間やその他、私的都合で条件がございます。
読んでいただき、納得の上でご参加くださいませ。
 
 
開催日:2016年 7月29日(金)
■第1部 7の塔ツアー

 集合:7の塔ロビー
 時間:20時00分〜約1時間(4,5周ぐらい)
 催行人数:1名さまから
 
■第2部 シャスラツアー
 集合:8の塔ロビー
 時間:23時30分〜約1時間チャレンジできるだけ何度も
 催行人数:10名さまから

 (ただし第1部でケバダチがダイアもしくはかけら×2ゲットした場合は開催しません)

 
◆注意◆
ペット
 犬や猫や仔牛サイズ以下で複数可(大型はご遠慮ください)。また動作に重さを感じる方が出た場合はペットをもどしてもらうかもしれませんので予め承知おきください。
服装 自由。ただしブログにアップすると思いますので、顔出しNGの方は仮面を被る等、ご自身で工夫してください(名前は出しません)。
会話 なごやかに会話できたらいいのですが、当方のATOKが時々すねて日本語変換してくれなくなり寡黙になります。寡黙の時は日本語にしようと必死に設定してるのだと、温かく見守りください。
白ダイス 第1部では5つほど使う予定です。ケバダチがダイアゲットした場合は第2部なしですので、7の塔であるだけ白ダイスふります。
途中参加 第1部は7の塔ロビ下にて声を掛けてください。第2部は自力で合流してください。
自己防衛 7の塔では凍らされないように「ワイン」を飲むなどすると安心です。第2部では各種状態異常を回避できる装備やアイテムを持参して、できるだけ自己防衛に努めてください。
 
当日は正装で主催したいと思います。
 
658.png
↑初めての方。この赤鼻のトナカイ角が主催者です。
このパペットを見たら「PT入れて〜」と声掛けてくださいね。

変更ありましたら掲示板に書き込みますので、ツアーにいらっしゃる前に確認してくださいね。
第1部のみ、第2部のみの参加も嬉しいですし、両方参加してくださると更に喜びます。
そうそう、大切なこと。
シャスラは強敵です。弱々の主催者ですので少人数では難しいと思い、10名に満たない場合は開催しないか、ダウン覚悟での開催になりますので、みなさんフレさんもお誘いで参加してくださいね。
 
★かなり無理な秘密のお願い★
「シャスラの魔鏡」ってご存じですか?
噂に聞いたことがあるんですが、何やらシャスラさんに使うことができるとかできないとか?
もし、お持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ持参して使ってもらいたいな〜と思ってます。
理由は……見たいからです!!!(みんな見たいよね!)
よろしくお願いします!

 
 

ハイテンションナーガさん

ポケモンGOが配信され、昨日からその話ばかりw
やる気はないのですが、やらないと疎外感が強いですねぇ^^;
それでも、世の中がどうあれ、わたくしはパペガです。
 
ここ。

648.png

蛇神の宮殿でもひとりw
従者までポケモン探しに行ってるって?
いえいえ、従者は闘技予選に出てます。
早々に予選落ちの子を連れていきましたがアーメンなことになりw
(また金欠よぉ)
ひとりです。
それがね、けっこう、おもしろくて続けてやってます。
 
650.png
 
わたくしの闇系の武器といえばダークメイス。
神馬にあうとこれで対戦してます。
石化効果のあるダーク武器って敬遠されがちですけど、これで神馬が石になったことないんですよ。
だから安心してダークメイスで力をためつつの攻撃をします。
 
652.png
 
ナーガさんは神馬のような強さはないようですね。
石になっちゃいます。
最初どうしよう〜ってなりましたけど、石なら金武器ですよね。
もちかえてザックザックと削ります。
闇武器のような迫力はないけど、攻撃される恐れがないし、HP回復のチャンス。
グレートソードの攻撃だと9回目には石化効力が消えるんで武器を元にもどします。
 
651.png
 
もちろん、やられますよw
1度の戦いで10回ぐらいダウンしてますw
でも、自分はその場で復活できますからね。
やられたって平気なんです。
 
HPは常に真っ赤。
魔法も多用しますからMPも底をつきます。
けど、ダウン繰り返すうちに魔力も復活。
 
654.png
 
倉庫に眠ってたミラルドの杖が活躍してます。
 
新しく気付いたんですけど、魔法って放っても自分がダウンしたら無力になるんですね。
知ってました?
効いてる〜と思ってもダウンした途端、ダメージを与える赤字が出なくなっちゃうの。
MP使って放ってるんだから無駄にしたくないよね。
死んでも平気でいるわたくしですが、死なない方がいいと知りました!
 
649.png
 
そんなこんなで倒せました。
最初8分以上かかってw
3回目あたりからコツがわかってきて、一人だと3〜4分で倒せるようになりました。
3分もかからないこともあったんですよ。
今のわたくしにはそれで十分。
 
653.png
 
まだHPが回復しきってないけど、そろそろナーガさん現れます。
いいの。平気なの。気にしない。
どうせ何度もダウンするからいいんですw
 
ほんと、楽しいですよ♪
ダウンしないのが目標ですが、それはまだまだ先になりそう。
とりあえず、ダウンの回数を減らして2分で倒せるようになりたいな〜と思ってます。
 
楽しいのはね、多分、ナーガさんの表情もいいからなのよ。
↑上のわたくしがダウンしてるスクショでもわかるでしょう。
 
655.png
 
このハイテンション笑顔。
攻撃するのがたまらなく楽しい〜というナーガさん。
この笑顔にハートを射貫かれたケバダチでした〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 
【追記】
 
夜、予選落ちの従者4人連れて宮殿に行ったら、ナーガさんから初プレゼントもらいました♪
 
656.png

しかも2つ。
3回たたかって2つもくれるなんて、ナーガさん太っ腹です。
うひひ〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

宝箱の中身は・・・

宝箱の中身1
宝箱の中身2
宝箱の中身3


4コマ目は・・・どうなると思います?
想像してみてくださいませ。
そして、
空白の4コマ目を埋めてください。
ゆる〜く募集したいと思います!
 
描いてくださったら嬉しいです。
わたくしケバダチ宛にツイートしていただけたら、4コマ目をこの場で発表させていただきます。
もちろん、文章でも結構です。
例えば「箱を開けたらブラックホールでみんな吸い込まれた」とコメントもしくはツイートしてもらったら、
わたくしが描いて発表いたします(ただし、つたないケバダチクオリティですw)
 
ヒントになるかもしれませんので、部屋主さんをご紹介しますね。
 
647.png
こちらのAさんです。(あえて匿名w)
 
ぜひ、自由な発想で、宝箱を開けてみてくださいね♪
(ポケモンGoが出ちゃったから応募ゼロかも^^;)

 
アディンさん、ご協力ありがとうございました!(あ、言っちゃったw)
 
 
【追記】
 
さっそく、内緒コメで4コマ目のアイディア1ついただきました!
ありがとうございます。
絵にしますので時間をいただき、後日、掲載させていただきます。
まだまだゆる〜く募集してますので、気軽にカキコしてくださいませ。
ケバダチのツイッターは→右サイドにございますので、そちらからアクセスしてください。
 
 

蛇神の宮殿

「蛇神の宮殿」の封印を解除しました。
 
637.png

以前、「ダイアモンドの森」に行けるようにしたけれど、レベルが追いつかず><
ボコボコにやられ、従者を失ったのに懲りもせず、またもやロビーです。
というのも、まずこの宮殿で修業してレベルアップすることをすすめられたからです。

「蛇神の宮殿」に捧げる魔力はサファイア×3
はい。もってませんw
使ってないアクセを捧げましたヽ(≧∀≦)ノ
他の宝石もついてるのでもったいない気もしましたが、ま、使ってないものですから、
無かったものだと思えばいいですよね。
 
早速、踏み入ります。
 
642.png

わぁ。すてきですね〜♪
さすが宮殿です。
この壁紙売ってるのかしら?
それこそ、サファイア使ったとしてもステキだから作りたいですねぇ。
(3ついるならきついけどw)
 
そこから登場するのかな?
 
643.png
 
意表を突いてこっちから登場かしらん。などとワクワク待っていると、
普通に湧いて出ましたw
さぁ、行くわよ!
今回はちょっと違うケバダチ家ですよ。
なんたって、マジカロスwikiで調べてから来てるのですw
闇がより有効らしいと読めたので(書いてあることすべて理解したわけじゃないw)
従者たちもちょっと黒っぽくしてきました。
 
644.png
 
そして……
一人も犠牲者を出すことなく倒せました!!!
すごい!!!
 
645.png

しかも「砂金」ざくざくが嬉しい。
以前黄金の茶室を造ろうとした時、砂金がなくてほんと辛かった。
ナーガさん1度倒すと10回も採取できるんで、砂金もそれなりの数になります。
ルビーのかけらもドロップするということですが、まず「砂金」が嬉しいんで、
やり直しするため解体しっぱなしの茶室を、また造ろうという気になりました!
 
このナーガさん。
wikiによるとLv.2500です。
ケバダチ家は124〜145までの従者たちでパーティー組んでます。
属性のついてる武器を預けてますが、ほとんどノーマルかハイ。
その程度でもいけるので、ここはほんとにロビー入門にいい場所かもしれません。
あ、ほら。
 
646.png
 
この記事を書いてる間、宮殿に入ってるんですが、
早速、従者のレベルが上がりました♪
嬉しい〜!
ほんと、おすすめロビーです!
 
 

しょかつこうめい?

諸葛孔明ってご存じ?
 
わたくしは名前しかわかりません(^^;
男性陣はわかる方が多いでしょうね。
「司馬遷」の異名を持つ、ヒゲも司馬遷ふうに生やしていた、
中国史にめちゃ詳しい高校の先輩がいました。
先輩ならきっと、わたくしにもわかるように説明してくれるでしょうが、連絡先がわかりませんw
偶然、駅で見掛け、呼び掛けようにも名前を忘れw
「司馬遷せんぱい!」と呼び止めたのは7年ほど前でしょうか。
(これを読んだら連絡くださいw)
 
ということで、よくわかってない諸葛孔明を取りあげたのは、
イベのツアーの延長で回った時、「こうめいごっこ」ができるという話が出たからなんです。
 
628_201607201102219f1.png
 
この羽根の扇子ができたら「ごっこ」ができると。
 
作れないと思ってましたが、ちょこちょこっとINして、少々買い足してw
わたくしでも作り上げられました。
 
629.jpg
 
やったね!
となれば、諸葛孔明コスに挑戦しないわけには参りません。
しかしながら、ヒゲがございません。
それで従者に着せることにしました。
 
ところが、元来ヒゲ嫌いですのでw ヒゲの従者は約2名。
1名は偉そうな口ヒゲだけなのでだめ。
引退したS氏似の従者に着せることにしました。
ベースは陰陽師コスです。
 
630_20160720110224066.png
 
こんな感じ。
黒帽子だとわかりにくいですが、
 
631.png
 
こんな感じ。
あ、髪型も悪くなかったかもですね。
口ヒゲのないのが玉にきずだけど、まぁまぁでしょうか。
(扇子広げてよ!)
ただちょっと帽子が気にくわない。
中国史はほんとうにわからないくせに、偉そうな四角い帽子だったよなという曖昧な記憶で、
かぶせてみますと、
 
632.png
 
ロシアっぽくなりw
 
633.png
 
形はイメージにあうけど、紋章が欧州っぽくw
コック帽のほうがいいかなと、料理人の帽子をかぶせてみて、
 
634.png
 
どんどんかけ離れていき、お手上げとなりましたw
(誰かいい帽子教えて〜〜〜)
結局、もとの魔術教師の帽子にもどし、
 
635.png
 
戦闘時には羽根を広げてくれて満足。
色は、あれですけどw
きっと来年は色のバリエーションが出るでしょう。
(武器じゃ出ないかな…)
 
しばらくこのコスのままでがんばってもらうので、
泣く泣く愛用の虫眼鏡盾を授け、
 
636.png
 
従者大会に出場させようと思います。
まず、レベル上げてあげなきゃヽ(≧∀≦)ノ
 
 

ボスはだれ?

ボスは誰?


天の川イベも今日で終わりになりますね。
新ステージ登場もあってそれなりにパペは楽しんでるようですが、
昨年予測したとおり(イベが終わって、次は?)さみしいばかりのサラさん。
どうにかかまってほしくてアイテム採取を邪魔すること多いですw
 
かくいうわたくしもスルーさせてもらってるんですけどねw
 
あと12時間ぐらいでイベも終わりますね。
その間、ちょっとの隙間でもINして、
(面倒なかまってちゃんはスルーしてw)
限定アイテムを集めたいと思います!
 
 

アーティさん撮影会

アーティさんの撮影会に参加しました!
 
わたくし、今まで何度も飽きることなく、種々の撮影会参加の準備はいたしましたが、
本当に参加したのは初めて。
結局、初めて開発ブログに載ることになるのだからと、正装で参加しました。
 
現場はこんな感じ。
 
617.png
 
「いいですねええ」とベルをもって発言してるのがアーティさん。
わたくしは隅の方でちょこっと写ればいいや、と思ってましたが、だめですね。
中央がおすすめです。
これから参加しようという方は、中央に陣取ることをおすすめです。
まぁ、皆さん中央に集まっても困りますけどねw
開発ブログでどんな風に写っているのか楽しみです♪
 
さてさて、その後、アーティさんからイベの情報が。
天帝を倒したいという声があがっているそうで、それは来年のお楽しみとなりました。
昨年の織姫からクエストを受注して天帝を倒すパターンと、
今期の天帝から頼まれて織姫と彦星をこらしめるパターンと、
交互に開催する予定なのだそうです。
 
144_20150708143653696.png
↑去年の織姫
 
だから、昨年のクエスト報酬品は今年は手にできませんが、来年はあるということですね。
それに今年のオーブも生かすようにするということなので、
天の川のステージも、来年は織姫たちがいなくなって新しいことが追加されるのかもしれません。
 
オーブを家具にしてほしいという声には、運営に上がってなかったアイディアのようで、
家具になったらきれいでしょうね。と発言していたくらい。
前向きな返事に感じられたので、いずれは各種オーブが家具になっていくのかもしれません。
 
わたくしが覚えてるのはそれくらいかな?
仕事の合間に気付いて参加できて良かったです!
 
ということで、7の6の塔を歩いて次に天の川ステージに飛ぶ歩き方がおすすめです。
なんといっても、天帝は強敵です。
 
146_20150711110835349.png
↑去年の天帝(でかっ)

強いだけじゃなく一人ドリフトしてるので、なかなか会えないのです。
彼の落とす琥珀を集めることがどれだけ大変か><
来年のためにも6の塔ゴールマスで拾える今年に、た〜くさん拾っておきたいものです。
 
ということで、
 
619.png
 
オーブでさっさと「天の川」と行かず、6の塔から歩きましょうよ。
 
628.png
 
バイソンから「牛乳」を集める人も結構いらっしゃいます。
石化で眠ってる牛をよく見ます。
自力でとれない人は、チャンスですから牛乳集めてしまいましょ。
 
629.png
 
ラスマスのサラマンダーはやっかいですよね。
わたくしも倒せるようになったのは2年生?3年生?です。
スルーしてさっさと「琥珀」拾いをいたしましょう。
 
620.png
 
気が向いたら毒で足止めしてます。
 
621.png
 
そして天の川へ。
 
622.png
 
どちらかを集中して回るのもいいですよ。
わたくしは、遊ぶためにINしてもたいがい何をしていたのか忘れているのでw
6の塔から天の川とルーチン化させておけば、
歩いているうちに、そうだあれが作りたかったんだと思いだせるのです(ひどw)
 
623.png
 
竹の葉は昨年は屋上で採れたはず。
これは慌てて集めなくても来年もあるはずです。
 
624.png
 
牛さんは、今期はじめて。
昨年パターンに来年なるとしたらリストラなんですが、多分、それはないと思います。
でもでも、リストラの可能性も考えて、「牛の尻尾」を集めておきたいですよね。
 
625.png
 
そして、この二人。
来年はどうなるのかなぁ・・・
今年ドロップしてくれる素材、来年は無しの可能性が高いと思うのですが・・・
今期の天帝が弓をラスマスに放置しているように、こちらも放置して自由採取になるのかな???
どうでしょうね。
 
626.png
 
とりあえず、倒していただけるものはいただきますw
 
627.png
 
仲良く添い寝♪
 
この時期しか会えないって、ほんとに可愛そう。
会える時ぐらい、好きにさせてあげればいいのにね。
天帝って無粋だわ!
 
だいたい、恋に落ちたらしばらくはベッタリなのって普通のことなのにね。
そして、どんなにベッタリくっついてた二人も、さすがに数ヶ月経てば一人の時間がほしくなるのに。
(わたくしなら1ヶ月もベッタリはいやになるw)
ちゃんと自分の仕事に戻るときがくるのに。
それって1年もかからないのに。
それまで待ってあげられなかったのかしらね。
天帝って本当は恋愛したことない男だ、と思ってるケバダチなのでしたw
 
 
(某様、6の塔なのに7の塔って間違い教えてくれてありがとです^^;)
 

アーティさんの写真撮影はこのコーデで

アーティさんが写真撮影のツイートしましたよ。
 
614.png

わお!
いつもなら無理な時間。
でも、ラッキーにもその日のその時間は参加できるかもしれないの。
キャー!!!
アーティさんに、まだ会ったことないのよ!
お初にお目にかかれるかもしれないの!
 
急な予定が入らないことを祈りつつ、参加のための衣装です。
実はこのイベ、パジャマです。
なんだか眠くて眠くてw
みんな七夕を意識したコーデなのに、洒落っ気のかけらもない姿のわたくし。
それで撮影会はNGですよね。
で、Arty7月号のコーデを真似ようと思っているのです。
ご本人にも許可をいただいてるので、従者に着せるというのではなく、
堂々とコスプレで歩きたいと思います!
 
それがこれ。
 
610.png

陰陽師コーデです。
この発想。
これこそ着こなし。
可愛い服を可愛く着るのは普通じゃないですか。
その服の特徴を生かして、新しいイメージを作り上げちゃうのがこのコーデの素晴らしいところ。
 
しかもケバダチ個人の壷にどっぷり。
小説「陰陽師」は、小説をあまり読まないケバダチでも、その文章の潔さが大好きで全部読んだ小説。
映画「陰陽師」は、なが〜くファンを続けてる野村萬斎さんが安倍晴明。
有名になる前から応援してる羽生くんのフィギュアの演技も、記憶に新しいよね。
さらに、独り寝の夜に今読んでるのが、陰陽師が難事件を解決する京極夏彦著の百鬼夜行シリーズ。
知り合った霊能者は陰陽道の話をしてくれたばかり。
かなりケバダチの生活に「陰陽師」という言葉が飛びかっているのです。
 
ね。もうこのコーデするしかないでしょw
それで早速まねっこです^^
 
星明かりのズボンは自分もいくつか作ったのでわかってますが、それ以外をアイテム図鑑でチェック。
まず驚いたのが「魔術教師の帽子」
見たことない帽子だったんですよ。
 
611.png
 
中心素材が「魔術見習いの帽子×5」なんです。
わお!
魔術見習いの上位版なんですね。さすが魔術教師。
そういうのがあることすら知りませんでしたw
このコーデ企画では、知らない服との出会いもありますねぇ。
ひとつひとつチェックして、作って…
「星の扇子」も去年作ったのでOK。
作れなかったのは「サンシャインピアス」
アイテム図鑑に載ってませんでした。
深階層の素材で作るのかな?
 
なので、わたくしは安倍晴明の紋である五芒星のアクセを身につけることにしました。
 
615.png
 
「星明りの首飾り」です。
こんな感じです。
 
616.png
 
どう?
陰陽師もいろいろいらっしゃったようだけど、晴明限定コスですw
これでイベも撮影会も参加したいと思います。
 
アイリスさん、すてきなコーデありがとです☆
 
 
 

ダイアモンドの森

「ダイアモンドの森」を開放しました。
すごい!
初めてよ!

従者を育てたい。
効率よく育てたい。
その思いが封印を解かせたのです!
ま、闘技でくじ運に頼っている限り、戦利品が増えることはない、
と気付いたからなんですけどね(^^;)
従者のレベル上げには「森」がいいと聞いていたのと、
ちょうど花嫁イベでダイア1つゲットしていたから、ロビーを開放しようと思い立ったわけです。
 
601.png

みると、ダイアが3つ必要。
手持ちは1つ。
でも、できたんです。
「魔力をもったアイテム」を捧げればいいとあったから。
宝箱運がまるでないわたくし。
使い途のわからない宝箱アイテムが腐ってますw
その中からダイア2つ使ってある、
 
602.png
 
これもダイアと共に捧げました。
 
603.png
 
ほら!
開いちゃった〜ヽ(≧∀≦)ノ
すごい!!!
早速行きますよ!
 
604.png
 
こんな雰囲気。
7の塔のシャスラ峠に似てますね。
暑くなってきたから涼しげでとてもいい。
それに、ここなら今の装備がいいかも。
白い敵には黒。と学習しています。
それと、花嫁イベで炎上させると戦闘が楽、と学んだので、
 
605.png

こんな装備なんですが、合ってそうでしょ?
わくわく♪ と待ってましたら出ました!
なんて大きな敵!
みんな頑張るのよー!
レベル思いっきり上げちゃおうね!
 
606.png
 
そしてすぐ炎上してくれたから、装備も悪くなかったと、
わたくし天才かも〜と自画自賛したのですが……
あっと言う間に従者たち逃げはじめw
凍らされてる子は逃げるのにもたついてるから、あわてて解除したり癒したり。
強い相手がいるだろうってことはわかってましたが、想像以上だったようで、
なかなか赤いバーが増えてこないのです。
そして、従者の倒れる音が!
ウソ!
被害拡大させないため、癒さないと、と思ってるうちにわたくしも。
 
607.png
 
あ〜これで終わり。
部屋に帰されるのかと思いきや、そこはロストミサスと違うのですね。
部屋での普通の戦闘のように、ピヨンと立ち上がった。
復活できちゃったから欲がでる。
これが罠!
もう少し粘れないかな?
と思わせるのが、大きな罠ですね。
 
608.png
 
3度倒れまして、撤退です。うう。
1度目に撤退してれば従者1名で済んだのに、
粘っちゃったもんだから、被害は2名です。
復活資金が足りません。あうぅ (T_T)
レベル上げのはずが、失ってしまうなんて本末転倒。
どこが、どこが間違ってたの?
 
マジカロスwikiを見ましたら、
敵はバンダースナッチといって、レベル9000 体力350000
は?
うちの従者、トップだってレベル144
自慢じゃないけど、2桁従者中心です。
精鋭部隊だとして、平均120あるかないか。
わたくし含め5人で挑んでも、120×5=600
600レベルごときが9000に挑んでたということ?
そうなのね!?
死ぬわwww
 
闇と炎が有効なんで、自分の装備は良かったようですね。
とはいえ、レベル的に再チャレンジはもっと成長してから。
忘れたころに、「あ、開放してあったんだっけ♪」とひょいと入ってしまわないよう、
戒めのための記事です。
 
レベル上げは地道にやったほうが良さそうです。はい。
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム