晩夏イベの裏で

晩夏イベ裏1
晩夏イベ裏2

 
マジカロスのメンテ、時間かかりそうですね。
部屋作りに熱心なわけでもないのですが、やっぱりあそこは自分の部屋。
パペガで遊ぶにも自分の部屋で支度をしてから行きますし、
終われば帰るのが自分の部屋です。
入れないと寂しいですよね。
日々重くなるばかりでしたから、ゴミもたまってるのかもしれません。
どんな障害が起きてるのか知りませんが、問題解決し、クリンナップして、
また楽しく遊べる状態にしてもらえたら嬉しいです。
アーティさんがんばってください!
 
あ、イベで目標にしたゾイサイトの「イベマイレコード6つを越える」ですが、
結果は6つでしたw
去年の記録を越えることはできませんでしたが、満足してます。
鉄鉱石は2度カンストしました。
「使用武器を作り終えたらアックスにするといい」と教わってましたので、
すべてアックスにしました。
 
999個の鉄鉱石をアックスにすると99できるんですよ。
99ってすごくないですか?
なんか、アックスもすぐにカンストするんじゃないかってドキドキしちゃったり、
それを売ったらアックス長者になれるんじゃないかってほくそ笑んだりw
とても、長者になれるほど作れなかったんですが、
計算力がなかったわたくしは、そんなところでもドキドキワクワクと楽しみました♪
 
あ、そうそう。
この子もペットにしましたよ。
 
701.png

かわいいな〜と他の方が連れ歩いてるのを見てました。
それでもペット多すぎだと思ってたので、飼わないと決めてたんですが、
ホップステップという感じの走りに、心を奪われました。
ほんと、かわいい〜♪
ペットにできて、良かった〜!!!
 
 

ひとつ目と式神

晩夏祭りも後半に入りましたので途中経過を。
 
今回の新宝箱はスルーするつもりでしたが、開けましたw
ひとつ目がかわいいから♪
本当はいらないと思ってたんですけどね。
歩いてるパペットみてたら欲しくなっちゃってw
そして、
第1希望になると出ないのですが、10箱目で出ました♪
まずまずですね。

696a.png

表と裏とをヒモでくくってる絵柄もほっこりします。
サンタバッグのつぎはぎのように、アーティさんの笑えるセンス好きです〜♪
 
これで気をよくして、和弓も鈴和弓にレベルアップ。
 
697.jpg

キツネ戦につかってますが、和弓からどう強くなったのかわからないw
でも、いいんです。
自分は満足してますから。

で、次に、
ひとつ目でも舌をべ〜っと出してるパペを見まして、
またも開けちゃいましたw
 
698.png
 
照れ屋なひとつ目だそうでw
口が変化しただけですけどね。
これを出すまでに資金が尽き、舌べ〜は次回にもちこしかな。
顔がブルーになるマリンピアスも欲しいですよね。
アーティさんったら、商売上手ね(^^;)

さて、イベ後半になると、日中歩いてるパペも少なくなってきますので、
式神をなつかせてみました。
ペットかモンスターか判断しにくいので、イベ最終日にしようと思ってたのですが、
忘れっぽいわたくしのことですから、気付いたらイベが終わってるってありますので、
人がいない今がチャンスとなつかせました。
 
ドキドキでしたよ。
ほら、ダウンしたらまた宝箱開けないとならないですしねw
資金ありませんしw
慎重に、何度も癒しながら歩きます。
でも、攻撃も受けましたのでどんな様子かと見ましたら、
 
699.png

すでにHP100越え。
あらw
基礎体力のあるお方でした。
最初にサイコロも3つ持ってました。
もともとの式神のHPが100ぐらいに感じてたので、
なつかせての初期値もそのくらいあったのかもしれませんね。
「同道の護符」を手にした方は、早めに式神をなつかせてどんどん連れ歩くといいと思いますよ。
(そっと、牧場ギルドに尋ねましたら、エサ代は2,000Sと言われました……資金ないのにw)
 
最後にイベのお楽しみの宝石。
 
700.png

イベ2日目に、小一時間で3つゲットという幸運。
翌日にもすぐ拾ったので、現在4つ。
去年は6つ拾ってるので、マイレコード更新しちゃおうかな、と、
欲を出した途端、拾えなくなってますwww
物欲センサー発動中です。
負けないでがんばる〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

和弓楽し♪

晩夏祭りイベ真っ最中ですが、みなさん頑張って回ってますか?
 
わたくしケバダチは、イベだからと特別IN時間が長くなるわけでもないのですが、
イベだからこそ2の塔をぐるぐるしてます!
 
昨年のヒットは「射的銃」でした。
 
313.png

これはほんと便利ですよ。
わたくしは射的銃という名のマシンガンだとかたく信じw
近寄ると危ない敵には愛用しております。
まだお持ちでない方は、とりあえずこの銃だけは作ることをおすすめします!
 
そして今年は、和弓が作れるようになりました。
材料のアイテムをくれる式神もかわいですよね。

693.png
 
上位の鈴和弓はまだなのですが、とりあえず和弓ができ、

695.png

早速楽しんで使ってます♪

692.png

久し振りだったので、最初はうまくできませんでしたがw
狐がとても大きいので、弓が下手でも当たりますよ。
急いで倒す必要のない方にはおすすめです。
 
式神が出る時の音楽も楽しいですね。
これ、何て曲だかご存知の方いらっしゃるかしら?
前にも書きましたが、ほんとわからない。
聞いたことあるような気もしないわけじゃないのですが…
三味線のイメージですよね?
津軽三味線の有名曲あたりでしょうか?
音楽を仕事としていながら、全く知らない分野で恥ずかしい限りw
ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです。
 
音楽といえば、7階層の音楽な何なのかと拍手コメでメッセージをいただいてました。
遅くなりましたが、
↓ こちらの記事をご参照くださいませ。
第7階層音楽
 
あ、それと、
攻略もなし、情報もなしの、好き勝手な拙ブログから
Arty誌を知ったという声を2つほど聞き、
さらに宣伝効果をあげようと、右側のブログパーツに出しておきました。→

694.png

とにかく参加することが遊ぶことなんで、情報まとめサイトを参考に、
1つでも2つでも参加して、もっともっとパペマジを楽しく遊びましょう〜!!!
 
 

晩夏祭り2016開始です〜

始まりました晩夏祭りイベント!
今年もいらっしゃいますね、花火師さん。
 
687.png

イベントに関わるクエスト。
前回のカタルシスイベのクエストと比べ、セリフが変化して楽しいです♪
 
688.png
 
「めんどくせぇんだろ〜か」って、はいw
この新モンスターの「式神」さりげなく強いです。
だから、ほんの少しめんどうw
でも、楽しいですよ!
 
690.png
 
「神」という字がついてるだけあって、HPもあるし、めまいを放ちますね。
幻影を相手に戦うみたいで、このめまい効果はナイスな設定だと思います!
(困るんだけどねw)
BGMもわたくしは初耳の曲でした。
すっごく新鮮。
純粋な日本人なのですが、実は日本のお祭りってよく知らないのでw
有名な曲なのでしょうか???
とにかく、この音楽も楽しませてもらってますヽ(≧∀≦)ノ
 
689.png
 
クエスト終了したら特別花火のお知らせ。
去年と同じだとしても楽しみです♪
 
さてさて、九尾の狐に対して陰陽師が活躍するようなイベント設定なんでしょうか?
とにかく、陰陽師アイテムがいっぱいです。
どれも素適なんですけど、作るかどうかは保留です。
組み合わせでそれっぽくコスプレができてますしね。
ということで、
 
691.png
 
わたくしはこのスタイルでしばらく遊ぼうと思います。
髪は新アイテムで早速作りましたよ。
髪だけは工夫が難しいので、毎回いろんなウィッグだしてくれて嬉しいです!アーティさん!
 
新家具も楽しいのがいっぱいですね。
家具クエもがんばろーって気になります!
時間をやりくりしてパペガもマジカもがんばりますよー!!!
 
 
 
あの、
でも、
アーティさん、
できれば、
そのものズバリのアイテムよりも、部品やカラーの供給が嬉しいです。
提灯なら、提灯になりやすそうな半円形の部品だとか、既存部品の別カラーだとか、
汎用性の高いアイテムが建築勢の心を掴むと思うんです。

パペマジの楽しみの1つは「創作」なんですよ。
アイテムを集めて合成して、それをさらに工夫して着回したり、建築したり。
そのものズバリより「創作」できるアイテムをよろしくお願いしますですです!
(という要望を出さないとねw)
 

今年もファントムサイズ

カタルシスイベが終われば、それなりにたまる魔晶石。
今年もそれでサイズづくりです。
ゴーストサイズまでは在庫ですぐに作れるのですが、その先なんですよ。
めざすはデスサイズですが、まずはファントムサイズづくりです。
 
大きなドクロを求めて、5の塔を周回するのですが、
なんだかなかなか出ません><
で、撒き餌じゃないですが、エサとなるドクロを1つ買い、
それを持ち物欄に飾っておびき寄せるという、いつものわたくしの作戦です。
(作戦失敗が多いのに、いつも同じことをしてます。学習能力を疑う……w)
 
で、すぐおびき寄せられたのが黄色いキラキラ。
 
683.png

ようこそ!
ドクロ狙いでしたが、トルマリンも1つ欲しいと思ってたので歓迎です!
そして、キラキラに誘われるように、ドクロも出てくるようになりましたよ。
 
684.png
 
適当に在庫があったので宝石が出てからほどなく13個になり、ファントムサイズです。
 
685.png
 
ふへへ。
2本目です。
去年1本。
今年1本。
デスサイズにするにはあと3本
3年後かwww
 
もう、完成が3年後だの8年後だの、気の長いのもいい加減にしたくなりますw
でもでも、よくみると、サイズは必要数集まってるんですよ。
ということは、大きなドクロが13×3本分=39個集めればいいんです。
あ、それと巨大昆虫の眼ですね。
とにかく、せっせせっせと集めれば、
来年のカタルシスイベの終了をまたずとも作れるはず!
ということに気付いたのです!
すごい!
よく気付いた!www
 
ということで、デスサイズ作りに挑戦しようと思います。
これから毎日5の塔周り決定です。
IN時間少ないし、まちまちですが、
5の塔に用事のある方は声掛けてくださいね。
いつでもお乗せしますよ〜♪
 
 
【追記】
と、決意しましたので、2,3周でも回ろうと夜INしましたところ、
 
686.png

1周目でまたもキラキラ。
本日2つめのトルマリンですよ。
すごくラッキーなんですけど、本来の目的大きなドクロはブツブツ……
第一希望が通らない呪いがかかってるようですw
 
 


 


ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム