汚倉庫整理作業中

皆さん、倉庫の整理整頓、してます?
わたくしケバダチは・・・全くしてませんでした(^^;)
 
整理してないとですね、使いづらいですよ〜w
開けると「あ〜、どこだかわかんない〜」ですので、検索するしかありません。
欲しいものが決まってれば検索でいいのですが、これと決まってない場合はソートです。
「装備タイプ」の欄を2度クリックで両手武器からの種別ソートになりますからね。
それで使えそうなものがあるかないかを探していく・・・
という使い方で、みんなそうなのだろうと思ってました。
 
ところが!
フレさん方の整理整頓された美しい倉庫のスクショをツイッター上で目にし、
ぎゃ〜〜〜! なんでそんなきれいになってるの〜〜〜!
それに比べるとわたくしの倉庫のぐちゃぐちゃさw

これって汚部屋ならぬ汚倉庫じゃないの!!!
と、やっと、あまりにもひどい現実を認識w
パペガ4年生になって、初めて倉庫の整理をすることにしたのです!
 
もう、恥さらしですがw
気合いを入れ、逃げないためにも記事にします!
 
わたくしの倉庫、ビフォーです。
 
813.jpg
 
はい。無秩序w
クリスマスイベの最中に登録開始してますので、その関連のものが上部にきてます。
別に「神聖な布」をこよなく愛してるからトップなわけじゃございません。
多分、ブルハやブラックウッドがきてたはずなんです。
それは何やかんやと使い切って、使い切らないものが上部に残っている、というだけなのです。
何がしたいのか、さっぱりわからない倉庫。
つまり、汚倉庫なのですwww
言い訳させてもらえば、整理しようとしたこともあるんですよ。
ただ、バックパックのように、ドラッグ&ドロップでアイテムを移動させるってできなかったので、
(できるとわかりましたが)
倉庫アイテムの順番は入れ替えできないのだと思い込んでいたんです。
 
今回ツイッターでのやりとりで、倉庫もバックパックのようにドラッグ&ドロップできると知りました。
うちの環境だけなのかもしれませんが、
何か検索したり、ソートするなど、別行動をとるとドラッグできない
こともわかりました。
逆にいうと、検索などしたら、
一度閉じて開き直せば移動作業できることがわかりましたので、
もう、整理できないなんて、言い訳も通用しなくなりましたw
やるしかないんです!
年末の大掃除ですよ!!!
 
アドバイスをいただいたので、とにかくよく使うものを上部に納めることにしました。
よく使うものといえば、やはりダイス系です。
これはどこにあるかわかってます。
最下部です。
 
814.jpg

これを最上部にもってくる。。。
これが大変w
時間かかるんです。
20ぐらいずつ上に上げてるから。
たった1つのアイテムを上部に移動させるだけで、何分かかるんでしょう><
 
815.jpg
 
なんとか出来ましたが、すでに心は折れそうですw
汚部屋をちょっと掃除しようとしても、そう簡単に床が見えないと聞きますが、
汚倉庫もまさにそうです。
どれだけの時間を割けばきれいな倉庫になるか。
前途多難どころか、その目標を立てることすらできませんw
ひ〜。

それでも、ドラッグする際、画面も上部までポインタを移動させると、マウスから指を離しても昇っていき、
さらに、倉庫の枠の上あたりでフリフリすると、倍速移動することも教えてもらったので、少しは楽になりました。
とりあえずダイス系をと、やっていくうち気付くのです。
整理の一歩は断捨離だと!

簡単に集められそうなものは「捨てる」です。
思い切って捨てる!
捨てていけばアイテム総数も少なくなりますからね、ドラッグが楽になるはずです。
黒い毛皮?
捨てるです。
雷水晶?
当然、捨てますよ。
ぼろぬのだって、革だって捨てて、捨てて・・・
それでも服は1点ものだと捨てにくい。
それでクローゼットに押し込めたものだから、
今度は汚クローゼットができあがりましたwww
何をやってるんでしょうw
 
これはまずいと、クローゼットは自分が着るセットにしたり、
シリーズをきちんと揃えようとしたため、新たに作ったので、
断捨離のはずが総アイテム数が増える!という逆転現象www
(しかも、空けてあるトルソーじゃ、全く足りないしw)
なんということでしょう。
恐ろしい。。。
汚倉庫の呪いとしか思えないw
丸3年間の放置の結果ですよ。
倉庫整理してない方、その呪い、強烈ですから、早めに整理整頓をすすめます^^;
 
まぁ、とりあえず服飾系は一旦バックパックに入れて倉庫に戻す、
という作業を繰り返すことで、倉庫の下部に集めるようにして、服飾を外した残りは上部にある。
という状態にしてから整頓作業することにしました。
なのでダイス系が揃うのに2日間かかりましたw
 
3日目は、続けて奥義魔法の触媒を揃えることにしました。
どうせなら教わった順番にしよう。
パペガに行って魔法のスクショを撮ると、
 
822.png
 
すっかすかw
これはバックパックの状態ですが、倉庫も似たり寄ったりでした。
あるものだけを整理すればいいでしょうが、どうせならきちっと揃えたい。
すでに倉庫整理で2日使ってるんです。
ここで中途半端にしたら、その2日間が無駄に感じてしまう。
あの、フレさんたちの倉庫のように、美しくするの!
 
ということで、触媒集め。
 
817.png
 
水晶に、
 
818.png
 
魔晶石に、
 
816.png
 
重鉱石と集めてるうち、
 
819.png
 
ガルムに、
 
820.png
 
やられつつもw 一通り集めて、
 
823.png
 
こうなりました!!!
倉庫整理3日でこうです。
いえ、倉庫整理3日ですね。
ほんとに、日頃の整理整頓は大切ですよ。
 
で、ですね、まだ少ししか整理されてないのに、
やって良かったとすぐに実感しました!
シルバーダイスを集めたらゴールドダイスに合成するじゃないですか。
今までは、
倉庫を開き「ダイス」で検索して、その中からシルバーダイスをみつけて(ダイスハットなども一緒に出てきますからねw)
そこでやっと合成作業に入る、という手順だったのですが、
今や、倉庫を開けたらすぐにシルバーダイスが目に入るんですよ。
検索することも、探す必要も無いんです!
倉庫を開けば、すぐに合成作業に入れるわけです。
ふた手間省けたんです!
なんてすごい!
画期的!
もう、これだけで感動ですよ。
倉庫整理した甲斐がありました(まだ終わってないけどw)。
 
とまぁ、ここ数日のIN時間は倉庫整理に使い、
人によっては1週間かかったという話も聞きましたが、わたくしの場合1ヶ月はかかるwと覚悟を決めたところです。
それに、せっかく整頓したら乱したくないので、
使い切らないで1つは残すように心がけることにも気付きました。
使い切ったら、次に所持した時最下部に移動してますからね。
アイテムのドラッグ&ドロップ、かなりかったるいです。
できればやりたくないw
見てもらえばわかるように、在庫2とかいうものは危ないですよね。
みん達などで使い切らないよう、気をつけないといけませんね。
 
目標はフレさんの、500番台も美しく揃ってるです!
もう年越し決定の仕事になっちゃったけど、がんばるよ!!!
 
 

クリスマスイベント2016

パペガ上の年末大掃除を始めたケバダチです。
そちらは別記事にするとして、とりあえず今年のクリスマスイベのまとめを。

今年の一番の目玉はみん達こと「みんなで達成イベント」でしょうか。
 
801.png
 
クリスマス当日までにこのツリーが完成するのかどうかさえ危ぶまれた今年のみん達。
大変でしたが、とても良かったです!
 
最初の納品「ブラックウッド」から何日もかかってw
どのパペも在庫すべて納品しても足りなかった状態じゃないでしょうか。
必要数集めるため、わたくしも死にながらw何度も竜の国を回りましたし、
マジカやロストミサスでかき集めてきた方や、
1の塔のラストマスで拾うため、ホワイトダイスをたっぷりと使ってツアーしてくださった方も。
みなさんそれぞれがんばりましたし、協力して納品しようというのもあって、
本当に「みんなで」達成してると強く強く感じました。
 
その後の納品物も、決して即時完了というものではなく、
IN時間も人それぞれで、日中INの人には参加すらできなかった去年と違い、
誰もが参加できる状態だったのがとても良かったと思います。
 
あの、でも、その黄色(金色?)のハトのオーナメントは、
「雷水晶」で作ったほうがもっとステキだと思いますけど、どうでしょうねアーティさんw
(来年に期待)
 
さて、わたくし個人は新アイテムのぬいぐるみに大興奮。
 
802.png

Aポイントで交換できるこのぬいぐるみ。
Aポイントでは演技の書以外に交換してるものなかったんですよ。
何がいいのかわからなくてw
いいのもわからないし、欲しいのもなかったから、いらないポイントでもあったのですが、
貯めててよかったAポイントと今回は思いましたw
 
みん達が「鉄鉱石」になったら、2の塔めぐりになり、
 
804.jpg
 
マイダーリンからダブルで角をもらったり、
 
805.jpg
 
ゾイサイトは3ついただきました。
そして、去年まではシングルだったノエルハンマーが、
 
806.jpg
 
上位版になりました!
すごいよね〜。
完成は来年あたりになるかと思ってたんですが、わたくしもこの1年で成長したようで、
昨年よりも倒すのに時間がかからない分、周回数を増やすことができたみたいです。
周回が増えればアイテムゲット率もあがり、作り上げることができたんでしょうね。
良かった〜♪
 
そしてみん達の納品が「氷の粉」になれば7の塔へ。
 
808.png
 
ファニーボックスは眠らせてきたり、麻痺させてきたりと、かなりの強敵。
ハッと気付くと死んでましたw
ですが、お題で回るパペが多いので、ソロで挑むことも(死ぬことも)少なくて助かりました。
 
809.jpg
 
早々に新アイテムのパーティーウエアにもなれ、
 
807.jpg
 
白いキラキラもいただきました☆
これは最終日までで3つもらいました。
(黒白合計6つですね)
 
イベ後半はこのコーデで遊んでました。
 
803.png
 
とまぁ、こんな感じで、
みん達に振り回されてた感もありますがw
それでも武器はノエルハンマーとサイズとを上位にできましたし、
充実したクリスマスイベントでした^^
 
そうそう、デスサイズに合わせてこんな服装にしました。
 
810.jpg
 
デスサイズの称号が「死神」だったので、ウィッチ系に。
死神らしい無表情にしたいので、シャドウピアスです(箱5つ目で出たのよ!)。
そして、いざ、打倒ファニーボックス!
 
811.jpg
 
きゃー!
こんな数字が出るなんて!
見た目強そうで所持したデスサイズですが、やっぱ強いです!
でも、難し〜w
くるみ割人形相手には、スカッ、スカッ、と、からぶりの連続w
後続のパペが来たら、その恥ずかしい姿を隠すように慌てて魔法でやっつけてたわたくしですw
 
そして最終日に運営からのプレゼントのクマちゃん。
 
812.jpg
 
まさかの同色という落ちwww
もう運営と心が通じ合ってるとしか思えないwww
(ぐるじゃないですw)
ということで、今年のクリスマスイベントも楽しかったで〜すヽ(≧∀≦)ノ

 
 

4年生進級記念はデスサイズ

10日ほど前なのですが、
12/14は何の日だったかというと、わたくしケバダチがパペガに登録した日です。
今年で満3年。
4年目に突入いたしました。
わお!
相も変わらず、楽しく遊んでますヽ(≧∀≦)ノ
 
4年生へ進級。
その進級記念に何を作りましょうか。
実は、あれこれ作ってみたのですが、どうも今ひとつ迫力に欠ける。
だってね、小学校でいう4年生なら後半ですよ。
もう高学年の仲間入りです。
少しは「できる」と見える(中身はどうあれ、見えることが肝心w)アイテムにしたいじゃないですか。
 
で、8月のカタルシスイベ以降、のんびりと取りかかってたデスサイズ作り。
(今年もファントムサイズ)
これを進級記念にしようと、本気で取り組みました。
 
クリスマスイベ中でも、5の塔を回りましたよ。
みん達の素材集めしながらも、5の塔も欠かさず回って、
ついに、本日、最後の大きなドクロをゲットです!
 
794.png

これでファントムサイズを3本作ります。
2本はできてましたからね。
 
795.png
 
これが5本と副材料も揃ってますので合成です。
 
796.png
 
800.png
 
できました!
すごい!
強そう!
 
武器が武器ですから、服装も強そうなのにしたいですよね。
けれど、ケバダチはおふざけキャラなので、カッコイイものがクローゼットに入ってませんw
とりあえず、マフィアの服装にして、
 
798.png
 
素振りですw
今度はこのデスサイズに似合う服を作らないと。
 
さて、これを作るために、大きなドクロを39個集めてたわけですが、
(あまり出ないと、景気づけに購入したものも数個ありますがw)
その間、約4ヶ月。
宝石もぼちぼち拾ってました。
まったく在庫なしで始めてこうです。
 
799.png
 
現時点で7つ。
でも、ブレイクワンド作りに1つ、
従者復活費用w として売却1つ、
使いましたので、計9個は拾ってたことになります。
デスサイズのために回って、このおまけは悪くないですよね。
さらに、繭もそれなりに集まりました。
(あるからひょいひょい使っちゃってますけどねw)
歩けばおまけが楽しい5の塔、すてきです^^
 
さぁ、これからは4年生らしく、ちょっとは「カッコ良く強そうなパペ」を目指していきましょか!
(強いじゃなくて、強そうですw 見た目だけw)
 
 

雪のロマンス

雪のロマンス

 
クリスマスイベの真っ直中。
楽しんでますか?
1年ぶりですから、すっかり去年のことは忘れていましたがw
それでも楽しめるものですね。
わたくしケバダチは、新アイテム「トナカイコボルトのぬいぐるみ」を身につけ、
毎日あちこち出没しております。
トナカイコボルトと常に一緒ですからね。
もう、他人の気がしませんwww
 
 

アーティさんのPT

アーティさんのPTに参加して、ダイスに初乗りしました〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
今年のみんなで達成イベント。
最初に出された「ブラックウッド」納品がなかなか手強い。
アーティさんも納品に来て、拾いにつれていってくれました〜!
 
790.png

ほどほどの人数でスタート。

791.png
 
途中でホワイトダイスを間違えて使うお茶目なところをみせてくれて、和気あいあいに。
みんなやることだものね。
(わたくしなど年中、目的地に着いた途端オーブ使うアホとかねw)
ラスマスではナンパして(アーティさんですから当然ナンパ成功)
大所帯になりました。
ホワイト3つ使ってくれてわたくしもブラックウッド8こ納品できました。

792.png

793.png
 
最後はお決まり「ではまた☆」
 
PTの前に、広場でお話したのは……
★ ツリーは去年とは違うデザイン
★ がんばってみんなで達成しましょう、でも無理しないでください
★ (7の塔のドラキュラ夫妻は)旅行中なので、ファニーボックスと遊んであげてください

PTの前にも、ツアーが終わったあとも、何度か口にしたのが
「無理しないでください」でした。
優しいですね〜^^
それって、わたくしが何度も死にながら竜の国でブラックウッドを集めてると知ってるからでしょうかwww
(そんなことないかw)
まぁそれは、またアーティさんも納品に来るのでちゃんと達成できますよ〜ってことなんでしょうね。
 
とにかく「仕事の合間に納品に…」ということでしたので、
またリアルタイムでアーティさんに会えるチャンスがあるということです!
それだけでもわくわくですよね。
 
そうそう、今回はわたくしがアーティさんに会うのが3回目でしたので、
ちゃんと質問も感想も言えましたヽ(≧∀≦)ノ
ドラキュラ夫妻(ドラキュラは固有名詞なのでわたくしが間違ってますので訂正)ヴァンパイア夫妻の行方の質問と、みん達大変だけどすぐ終わるよりいいし、達成感があることも伝えました!
やったね♪
まだまだ伝えたいことあるけど、忘れちゃいました〜ヽ(≧∀≦)ノ
今度は忘れても言えるように、PCのメモ帳にメモしておこうかなw
 
 

寮を引越

アヴァロンの寮を引っ越ししました。
引越できるんですよ。
知ってましたか?
教えてもらったのでやってみました!
  
765.png

現住まいは光の塔地下19階。
う…遠く、暗い…
でも、今日こそ、地表近くに引っ越すのです!
行くわよ!
 
766.png
 
さて、教えてもらったのはこれ。
寮内EV出て画面右側の奥は16人部屋で1月100s(以下略)
エレベーターを出て、画面右側・・・???
通行止めの奥?
どこかで契約すればこの先に行けるの?
早々に詰みましたw
さっぱりわかりませんw
でも教えてくれた方は火の塔だったので、そっちならあるのかもしれません。
ということで、火の塔へGO!

776.png
 
でも、やっぱり右側にありません。
???
あ、部屋のある階なのかな?
と気付き、地下1階に降ります。
そして、EVホールから右へ右へと行きますと、
 
767.png
 
おお。この鍵のかかってる部屋ですよね?
ただ、どうすればいいかわからないw
とりあえずホームの寮へ戻ろうと、光の塔へバック。
地下に行って、右だけじゃなく左も手前もあったよなとうろうろ。
わからない、わからないw
いかに不登校で不勉強か。
アヴァロンのわからなさ具合に呆れましたよw
けど、あちこちクリックしてたらインフォメーションを見つけ、
  
777.png
 
やっと
寮内EV出て画面右側の奥は16人部屋で1月100s(以下略)
これがわかりましたヽ(≧∀≦)ノ
100Sなら悪くないですよね。
レイコン応募のために、自分じゃ手に出来ない素材をかなり買い漁りました。
それに比べればお安くって涙が出そうですよw
で、
どうせ申し込むなら、教えてくれた人の火の塔にしようかと、またまた火の塔へ。

773.png
 
所持金も(少ないけどw)確認して。
 
772.png
 
ここで申込みをクリック!
 
774.png
 
受付られたようです。
入ると・・・
 
775.png

おお!大部屋です!
お布団、豪華じゃないかな?
 
778.png
 
人数分のデスクもあるんですね。
おもしろ〜い♪
で?
わたくしのデスクはどれ?
大事なベッドはどこなの?
調べる知識がございませんので、そのまま放置してパペガへ。
少し経てばベッドで寝てるはずですからね。
 
パペガではこれ。
786.png

大きなドクロねらいでしたので、無欲の勝利ですw
(大きなドクロ集めてるのに、レイコンのために3つ使ってしまいましたからね)
ほくほくとしてアヴァロンに戻ると、
 
780.png
 
一番はしに寝てました。
インフォメーションはこう。
 
779.png
 
申込み枠がいくつもあるのは、ベッドの位置を示してるのかもしれませんね。
一番上で申込みしたのでこうなりました。
今日は12/1なので、1ヶ月後の1/1には自動的に100Sが支払われて更新するようです。
 
でも、わたくしの目的はこの部屋に住むことではございません。
地下深い部屋から、少しでも地表近くの部屋に移り住むのが目的です。
ということで更新日を待たず「解約」ですw
 
781.png
 
はい。
もちろん、地下1階のここのほうが便利なのはわかってますが、引越です!
 
782.png
 
あら、親切なメッセージ。
確かに。
契約して10分ぐらいですか?
そんなんで解約って、アホですよねw
でも引越です!
 
783.png
 
おああああw
しつこいw
いえ、めちゃ優しいじゃないですかw
もったいない精神です。
そう。本当ならここで踏みとどまるべき。
でも、引越です!
 
787.png

おう。もう入れません。
ちょ、ちょっと寂しいけど、これで引越できてるはず。
でも、どこの寮になったのか、調べる知識がないわたくしは、再びパペガへw
恐竜に会えぬ2周をおえて戻ると、
 
789.png

寝てました。
お布団が・・・落差ありますねぇw
さて、何階でしょうか。EVを呼ぶと、
 
784.png
 
地下4階に引っ越したようですね。
地下19階から4階って、なかなか出世した気分です。
所属は水になりました。
 
785.png
 
青い服着てたからかな?
とにかく、無事、引越が完了しました。
めでたし、めでたし^^
 
ちなみに寮の右端の大部屋は100Sでしたが、他の鍵つきをみますと、
 
768.png
手前突き当たりは、
 
769.png
4人部屋。1月1,000S
 
770.png
左端は、
 
771.png
1人部屋で1月4,000S
 
きっと豪奢な部屋なのだと思いますよ!!!
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム