我流バンダースナッチの倒し方

酉年にちなんだ「ゲヘナ杯」が開催されましたね。
我が家の勝ち数は18でした。
多分、新記録です!
もうそれだけでめでたいヽ(≧∀≦)ノ
 
そしてもう1つ。
本戦出場に自分も作ったばかりの「矢羽根の書」の従者さんが3名もいらしたこと!
すごい!
自分も持ってる書で本戦に行けるなんて!
もちろん、武器以外の采配が重要なのはわかってますけど、なかなかいい物を作ったのだとドヤ顔ですよ。
調子にのったパペは、さらに強いモンスターのいるロビーに行くのでした!
 
913.png

ここです。
そう、最初にあけた封印されたロビー「ダイアモンドの森」です。
それはひどいものでした。
従者はダウン、自分もダウン、心もお財布も空っぽになった悲しい森。
まだまだレベルが足りないのだと、個人的にも封印したロビーでした。
ここにリベンジです!
 
もちろん従者は連れませんw
七転び八起き、いえ、二十転び二十一起きのタフなハートを従者に求めることはできませんからw
 
やり方はヴァプラさんへのやり方でいきますよ。
「黄金の鱗」で眠らせて「毒沼の書」でドクドクさせちゃいます。
「ブレイクワンド」で炎上させてダメージを上乗せして、「矢羽根の書」も放とうじゃないですか。
 
914.png
 
効きますね。
ちゃんと寝てくれました。
ただこのスナッチさん、がたいが大きいので、適当に毒沼の魔法を放ってもだめでした。
はじめは2回空振りw
ちゃんと黄金の鱗の引っ掻きによるHPバーの位置を確認して放たないとなりませんね。
 
915.png
 
ドクドクは28ダメージの連続。
そのまま矢羽根も放ちます。
矢羽根は113ダメージの連続。
もう、それだけで勝てる気がしちゃいます。
 
916.png
 
ブレイクワンドで炎上させて、後は毒が切れるまで武器を振り回します。
 
917.png
 
はいダウン。
ノープロブレム。
想定内。いえ予定どおりですからねw
それよりスナッチさんのHPバーですよ。
1/3近く、赤くなってるじゃないですか。
これは、これは本当に、粘れば勝てるかもしれません!
やられても、やられても、起き上がるのです!
 
ただ時間をかけると、毒の効果も切れます。
それで、石化の書を使ってみました。

918.png
 
お〜、これも効くのですね。
そのまま再びドクドクドク…
ゴールデン武器を持ってきてなかったので、手出しできず。
回復の時間に。
 
そして、意外や意外、3分で倒すことができました!
 
919.png
 
初めての勝利です。
わたくしのようなレベルでもできるんですね!
 
920.png
 
これらをもらいました。
二十転び二十一起きの初戦でしたが、3回ほど戦ったら七転び八起きで勝てました。
ゴリ押し戦法ということで、石化もさせず、回復もせずで挑むと2分で倒せることも。
ただ、ヴァプラさんの攻撃は、3回に1度ぐらい盾で防げましたが、
このスナッチさんは素早くて難しいですね。
10回に1度、防御できるかな? というぐらいでした。
もう、防げないと腹をきめて、ひたすら攻撃です。
これって、ゴリ押しというより無鉄砲ですねw
 
ちなみにわたくし、ヴァプラさんの時から1つだけレベルがあがり、
 
921.png

170です。
寝てるスナッチさんは9,000なので、ダウンは当たり前だと気楽にチャレンジできますよ。
 
ただし、従者のレベル上げは全くできませんw
ちなみに従者連れの場合、ゴリ押し戦法は御法度でしょうね。
ダウンの音が気にならず、運営に復活費用をひょいと払えるパペはどうぞ♪
うまく生き残っていれば、レベルもバンバンあがるでしょうね〜(遠い目)
 
 

矢羽根の書

できました! 矢羽根の書!
 
906.png

ジャン!
ヴァプラさんの翼ドロップは0の時もありますが、5つドロップということもあって、
拾いがいがありました。
意外と早くできあがったと思いますよ^^
 
907.png
 
裏はこうです。
  
毒沼の書は魔力2つでしたが、こちら魔力3です。
一度に魔力3つも使用してしまう。
うわぁぁぁ!
こんなの初めて手にしましたよ!
強そう〜〜〜!
早速、ヴァプラさんに使ってみましょう。
効くのかな?
 
908.png
 
効きました!
スクショにはあまり写ってないけど、たくさんの矢羽根が突き刺すので、
細かくてもトータルで、なかなかのダメージです。
こんなのくらったら弱々のわたくし、すぐにダウンも当たり前ですw
 
うひうひとパペガでも使いますよ。
こんな感じ。
 
909.png
 
911.png
 
910.png

み〜んな簡単にダウンしちゃいました。
さすが! 強いです!
ただ、魔力が少ないわたくしの場合、そう何度も放てませんw
各塔のボスに使ってみたいけど、魔力があっと言う間に尽きるでしょう。
ボスはイベントなどで行った時に使うことにします。
 
さて、今までにない強い書を手にしたことで気を大きくし、
廃都に従者も連れていってみました。
ゲヘナ杯も開催されるというし、少しでもレベルあげたいと思うじゃないですか。
 
ま、ダメダメでしたけどねwww
 
912.png
 
よくもまぁ、危険な戦場で逃げ回る従者たちですw
なぜに、危ないところを横切るんでしょうw
死ななかっただけ褒めてあげましょうか。
 
 

冷眼のガントとヴァプラの倒し方その2

「矢羽根の書」のために「ヴァプラの翼」を集めてるケバダチです。
倒すと8つドロップしてくれるんですが、そのうち翼は0〜4つのようでまだ貯まりません。
 
そうこうするうちに鉤爪がさきに必要数集まりました。
 
894.png

ヴァプラさんには白系と学びましたので、白系ガントを作ります!
 
895.png
 
ダイアはクリスマスイベで拾った数だけ使います。
金の腕輪はジンから奪ったもの。
イベントで集めたものが役立ちますね〜^^
 
896.png

そして巨大昆虫のおめめもピッタリ数があったので「冷眼のガントレット」です!
 
897.png

裏はこう。
 
899.png
 
あ。
冷気なんだw
めまいをより与えてくれるかな〜と思って作ったんだけど、違うのかな?
 
898.png
 
もとから装備してたアムレを見たら、なんかこっちのほうが強いみたい?
何周もして鉤爪集めたけど、そんなことよりギルド本部に行ってアムレをもらった方が良かった?
もしかしてwww
・・・ま、いっか^^;
色はあってるのだから、悪いことはないでしょう。
不勉強なわたくしが、より効率的な装備を調えるってことはあと5年は必要でしょうからね。
あまり気にしないでいきましょう!
 
900.png
 
↑今までがこうで、
↓こうなりました。

901.png

うんうん^^
いいじゃないですか。
確実にダメージが増えてます。
 
それと、すごいんですよ!!!
装備をこうしました!
 
902.png
 
ジャーン!
冷眼だけじゃなく、なんと、盾も装備したのです!
「盾の欄が空欄wwww」
と、フレに言われるまで、盾のことなんてまったく目に入ってなかったわたくし。
装備しましたよ。
そして、使ってるんですよ!
3回に1回。
いえ、5回に1回かもしれませんが、盾で防御できるようになったんです!!!
すごい!!!
 
904.png

見て見て!
あの無慈悲な矢羽根の攻撃もちゃんと防御できるんです!
もう嬉しいですわ〜♪
後ろ蹴りはかなり素早くて間に合わないこと多々ですが、
前からの攻撃は、メイスのため攻撃じゃない限りかなり防げるようになりました。
 
それと魔法はこっちの2つのほうがやりやすいとわかりました。
 
903.png
 
ブレイクワンドの登場で鉄扇はリストラです。
毒沼の長い毒効果はわたくしの強い味方。
それが切れたらブレイクワンドで、火をつけるか、麻痺してもらえると楽なんです。
 
905.png
 
そして、その効果が切れる頃には再び毒沼で動きを鈍くする。
これで、今まで倒すのに3〜5分かかってたのが、
2〜4分に短縮できましたヽ(≧∀≦)ノ
ダウンも7,8回ぐらいでいけるんです!
 
ま、ダウンに関しては突っ込まないでくださいね。
ひとりゾンビルールなんですから^^;
それでも楽しいですよ♪
 
この調子で翼集め、がんばりま〜す♪
 

我流ヴァプラの倒し方

ひとりゾンビルールでヴァプラさんに刃向かってるケバダチです。
4年生ですと言ってるので、もしかしたらまだ1年にも満たない人は「ベテラン」と思ってるかもしれません。
違いますw
年数は重ねてますが、いまだにわからないことばかり。
不熱心、不勉強、楽しければいいパペットですので、
 
880.png

レベルだってまだまだ 169 ですw
こんなんですけど、ゾンビに耐えられるならレベル5,000のヴァプラさんに抵抗することができるんです。
あ、ちなみに武器だって、テキトーですよ。
光系がいいみたいなので、白っぽくしてあります。
 
881.png
 
まぁ、より有利に戦うためにアクセを強化したいんですが、わたくし宝箱運はまるでダメw
ダイアの在庫でガントは作ろうかと思ってます。
 
この装備で廃都に行き、
とりあえず俊足をかけます。
 
888.png
 
これは普通ですよね^^
ヴァプラさんが出現したら、距離をつめます。
 
883.png
 
これではちょっと遠いので。
従者がいると、こちらの準備もお構いなしにモンスターに向かってしまうので、
そこはひとりなので気楽なものです。
つかう魔法はこちら。
 
882.png
 
この「黄金の鱗」を最初に使います。
 
884.png
 
廃都ではガーゴイルも2匹一緒に出ますので一緒に寝てもらいます。
そして、お気に入りの毒沼です。
 
885.png
 
この毒沼を放つために眠らせてるようなものです。
この魔法、放って少し時間を必要とします。
その間に動かれちゃうと、意味がなくなるのでとりあえず眠らせる「黄金の鱗」が重宝してます。
 
愛用のブレイクワンドも効きました。
 
886.png
 
寝てたのに、ビビビと麻痺に炎上にw
眠るし、麻痺るし、毒るし、燃えるしw
色んな効果が有効みたいですね。
人によって色々な攻撃ができる相手のようです。
でもわたくしは毒沼が気に入って使ってます。
 
890.png

そしてひとりゾンビルールですから、何度でもダウンですw
そうこうするうち毒の効果が切れます。
で、次は「結界の超鉄扇」を使います。
 
887.png
 
ほんとヴァプラさんは凍ってもくれるのね。
みんなが好きな「吹雪の書」もうまく使えそうですね。
(わたしは吹雪より火炎が好きなのですw)
でもこの効果はとても短いので、わたくしは再び黄金の鱗で眠ってもらって毒沼ですw
 
最初は7分ぐらいかかりましたが、今は大体3分で倒せるようになりました。
装備は同じままですから、使い方ですね。
 
以前、毒<凍結 とフレに教わりました。
まさにそれでした。
結界の鉄扇で(吹雪の書でもやってみましたが)凍結させると、毒の効果が消えちゃうんです。
でも時間は毒のほうが長いので、わたくしとしては凍結させると一時しのぎになりますが面倒が増えてしまう。
そこらの使うタイミングが大事だな〜と感じてます。
まぁ、使い方なんで、自分にやりやすい使用法を探すのもおもしろいと思います。
 
ちなみに3分で倒せる時はダウンも10回ぐらいですね。
もちろん5分かかる時もあって、数えたら20回ダウンしましたw
従者大会のゾンビルールのように、HPを回復してくれたらもう少し早めに倒せると思うんですが、
それはひとりゾンビルールの辛いところですw
でも、それでも倒せるんですから「私は初心者だから…」などと言って尻込みせず、
自分がダウンする分には復活費用もかかりませんので、かかんに挑戦したらいかがでしょう。
楽しいですよ♪
 
さてさて、終わったら回復を忘れずに。
 
891.png
 
ゲージの半分ぐらいまで回復しておいたら、そのままパペガです。
狙うは「黄金の鉤爪」
宝箱運がないわたくしの場合、自力でアクセを作るしかないんです。
ガントレットを作ればもう少しダウンの回数が減らせるんじゃないかとw
 
889.png
 
これはおまけ画像。
違うけど、いただきましたw
第一希望が別にある場合、よく出てくれるキラキラです。
(鉤爪〜〜〜)
3の塔を1周したら再び廃都の古城へ戻り、ひとりゾンビルールでがんばりますw
 
それを繰り返してできましたよ!
 
892.png
 
今週のトルソーのお題。
思ってたより早くできました。
「ヴァプラの翼」を集めるために通ってましたが、断捨離して在庫0だった
「獅子の尻尾」を集めるためにねばった感じです。
なので翼があまったのでこれを。
 
893.png
 
この「矢羽根の巻物」も断捨離の際に使い、毒沼の次に「楽しい〜」と思ったものです。
廃都を解錠したので、これまで作れるなんてラッキー♪
そうなると、今度はこの巻物を集めて書にしたいですよね。
みるとゾイサイト3つあればいい。
それは在庫があるんで、ひたすらヴァプラさんから翼をいただけば手にするのも遠くない。
また楽しみが増えました〜♪
もちろん、鉤爪も集めてガントレットも作りたいのですが、まず「矢羽根の書」を作れるようにしたいと思います。
 
がんばろ〜♪
 
 

ヴァプラの翼を求めて

今週のクローゼットはヴァプラシリーズですね。
 
870.png

ヴァプラのサングラスはいくつも買ったのでありますが、それ以外は・・・
アイテムの主材料である「ヴァプラの翼」が無いのです。
何しろヴァプラには縁が無いですからね。
買う以外の道がない。
って、悔しいじゃないですか。
パペガ4年生になりましたからね。
今までは縁がないで済ませてたことにもチャレンジしたい!
 
ということで、余り詳しくないマジカのことですので、Wikiをよくみて、
「廃都の古城」を解錠しました!
すごい!
無謀w
何しろ「ダイアモンドの森」を解錠して歯が立たず、「蛇神の宮殿」から修業しようと解錠し、
ダウンせずに倒せるようにはなりましたが、いまでも従者が逃げまくる危機もしばしばw
それなのに、また新たにロビーを開放しようというんです。
 
レベルも5,000とナーガさんの倍ですけど、最初のバンダースナッチさんからすれば半分ぐらい。
多少ダウンしても何とかなるかもしれない。
吉と出るか凶と出るか。
やってみなくちゃわかりませんからね。
やってみよう!
 
877.png
 
「廃都の古城」はゾイサイト系魔力3つ分です。
 
871.png
 
ゾイサイトはクリスマスイベで在庫を増やしてましたから、捧げちゃいましょう。
 
872.png
 
おう!
 
878.png

鍵がなくなりましたよ。
これで行けます。
 
しかし、封印されたロビーの解錠も3回目ですから。
少しは学習してます。
まず、従者を全員PTから外しますw
わたくしにはどのくらい強いか想像できませんw
ダウン覚悟でいくのに、従者の復活費用がございませんw
一人で行きますよ。
一人でね。
ちょっと寂しいから、猫を連れてw
 
873.png
 
新世界が流れてきて、まずは「黄金の鱗」です。
これで寝てもらうと、魔法を放ちやすい場所まで安全に移動できます。
ね。学習してるでしょ。

879.png

お初のヴァプラさん。
想像してたより小さくて助かりました。
スミサの「狂暴なモンスター」たちって、めちゃくちゃ大きいですからね。
そんなサイズを想像してたのと、ちゃんと眠ってくれてホッとしました。
 
そして、作って間もない、毒沼の魔法を放ちます!
 
874.png
 
いえ〜い!
ドクドクボコボコで起きちゃいましたがw それでもしっかり毒がかかって動きが鈍くなりました♪
いい感じ〜♪
猫もまだいるし、もしかしたら従者連れてきても良かったかな?
と思いつつも行きますよ!
 
ところが、
 
875.png
 
あっと言う間に、ダウンしました。
一撃でしたw
本当に一撃でダウンしちゃいましたw
呆気にとられるってこのこと。
あのバンダースナッチさんですら、一撃でのダウンってなかったのに、
このヴァプラさんには一撃ですw
何これw

従者を連れてくればなんて、ほんのちょっとでも考えた自分の甘さに笑うだけです。
でもまぁ、ダウンには慣れっこですので、やられても起き上がってはやり返す、
それはひとりゾンビルール
従者がやられてもやられても起き上がって、そしてやられるのを見るのは辛いものですが、
案外自分は平気なものですね。
もうゾンビでいいw
それを越えて、やっつけることができましたヽ(≧∀≦)ノ
 
876.png
 
目的の翼も3ついただいてホクホク。
解錠して良かった♪
強い相手ですけど、楽しいです♪
何か1つぐらい合成できるかなと見たら、「獅子の尻尾」がまるで足りず。
あ〜〜〜断捨離の対象だったことを思い出しましたw
・・・しばらくこの廃都に通うことになりそうです。
 
 

毒沼の書

ただいま絶賛倉庫整理中のケバダチです(まだ70ぐらいまでだけど^^;)。
断捨離からやってると書きましたが、使いそうにない巻物も断捨離しました。
巻物ですからね。使うという断捨離です。
マジカでポイポイ使って処分です。
 
その際、おもしろかったのが「毒沼の巻物」
奥義魔法にもある魔法なので目新しいわけじゃないのに、
ほら、忘れっぽいケバダチですからw
温泉のようにボコボコとなってるのが、思ってたより長くて、
おもしろい!
と思ってしまったのでした。
これ、欲しい!と思っちゃったんですねぇ。
 
それで、倉庫整理にあきると3の塔へエメラルドを拾いに通うことにしました。
通うといっても5〜10周ですから、そう簡単には手に入れられませんでした。
その5日目が大晦日。
今日は出るなって思って周り始めまして、10周では出ませんでしたが、
これで最後と決めた14周目で出ました。
(欲しい物があるなら、最低10周以上はすべきですね!)
 
825.png

思わず喜びの毒おならをブワッとw
在庫に1つありましたので、これと合わせてエメラルド2つ。
それと猛毒袋の在庫から巻物を作り(足りないので買い込みw)
合わせて毒沼の書の出来上がりです。
 
830.png

ふふふっ
これがしたかったのです。
ボコボコボコボコ・・・おもしろい〜♪
 
で、黄金イベが始まりましたからね。
早速、ミミックにも使って遊びました。
ボコボコ長いですから、一度の魔法でやっつけることができうはうはです。

848.png

移動してきたミミックも毒沼の餌食ですよ♪
ただ1度に魔力2使いますから、基礎魔力の少ないわたくしが使い放題というわけにはいきませんでした。
やってるうち、射的銃のほうが効率がいい、というのもわかりましたがw いいんです!
毒がいいのです。

で、イベ中だというのに、会えるボスたちに毒沼で挨拶してきましたヽ(≧∀≦)ノ
(以下、画像だらけですw)
 
849.png
 
バジさん。ダメージ4の連続です。
コボやクマにも放ってみましたが、同じく4ダメの連続でした。
これが普通の数値みたいですね。
 
852.png
 
グリフォンさん。
密林だから自然属性に強い、というわけではないようですね。
普通です。
 
850.png
 
カメさんも、
 
851.png
 
首長さんもダメ4。
 
853.png

ジンさんも、
 
854.png
 
サラさんも、
 
855.png
 
ヴァンパイア夫妻もダメ4ですね。
 
856.png
 
白竜さまも、
 
857.png
 
ビホさんも同じで、
シーズン1のボスは(ヘラさんには会ってませんが)毒に対して弱いとか強いとか特にないようでした。
 
もちろん、スミサにも行きましたよ。
魔力チャージしてからねw
 
858.png
 
イピリアさんも同じだったところで、なんか拍子抜け。
みんな同じなのかな〜?
何もみんな回ってくることないかな〜?
と思い始めての地底で、
 
859.png
 
ギガさんには6ダメージ!
機械が毒に弱いなんてw
意外な発見にほくほく。
 
860.png
 
眠さんは普通にダメ4。
 
861.png
 
大魚も普通。
 
862.png
 
ヘルキャは弱いくちでした!
そうだったのね!
 
863.png
 
黒竜王は毒を撒くぐらいなので、強いですね。
ダメ3でした。
 
863_20170110151813ac4.png

古城のデカちゃんがそれよりも毒に強かったのは驚きましたね。
この人には、いつでも水弾を使ってたので、まさか毒に強いとは想像したことないのです。
おもしろいねぇ。

864.png
 
そして氷の女王。
これは普通です。
ハルマには止まれなくてあきらめました^^;
 
さて、肝心の「凶暴なモンスター」です。
スミサではこっちがボスですからね。
果たして効くんでしょうか?
 
865.png
 
巨狼のフェンリルさん。
ダメージなしですねw
動きを鈍らせるために毒霧はよく使いますが、
ダメージを与えた記憶はありません。
ただ、毒沼のほうが確実に足止めできるみたいですね。
毒霧は何度か放ってやっとかかる、なんてこともありますから。
 
866.png
 
神馬ですもん。
ノーダメージ。
 
867.png
 
番犬ガルムさんもノーダメ。
そうでしょう。
もう、「狂暴な」モンスターには、あまり会いたくないし、ここまででいいかな。
と思ってると会ってしまいました。
ニーズヘッグさん。
黒い汚物のようなものをまき散らすし、どうせ効かないでしょ、と使いましたら、
 
868.png
 
えええ〜!?
効くの!?
しかも6ダメって、弱っ!
まともに戦ったことがないから、知らないことでしたw
 
869.png
 
最後にファフニール。
こちらは意味ないと、物知らずのケバダチでもわかりました。
 
とまぁ、こんな感じです。
新階層には行ってませんけど、イベ期間外はスミサを回ってるので、
ちょっとだけ予習できた気分です。
 
で、感想。
特に作らなくてもいい書じゃないかwです。
だいたい、この魔法を使ってる人、みかけたことありませんw
使われないって、使えないからですよね^^;
シーズン1では特に弱いボスもいないから、強さを発揮できないし、
スミサは奥義魔法があるから、あえて書にして持参しなくてもいい。
使いようとしては、毒としてのダメージは与えられないけれど、足止めで使うぐらい。
毒霧よりはその効果は確実だけれど、新階層などは魔法の使えない場所もあるのだから、
そうなると毒霧の巻物をたくさん用意していったほうが賢明。
な気がしますw
 
そんな書ですが、個人的には気に入ってるので、
またあちこちでドクドクボコボコを楽しもうと思います♪
 
 

ミミックの宝石探し

黄金の季節イベントも終盤ですね。
終わる前の仕事がございます。
そう。
ミミックをなつけて連れ歩くことヽ(≧∀≦)ノ
 
今年のカウントダウンには参加できなかったのですが、在庫があります「おいしい砂金」
これをエサになつかせて、エサ代わりの宝石を自力でゲットさせよう!
という2年越しの企画です。
昨年はダメでした。
参照:ミミックの思い出のアルバム
なぜダメだったのか。
反省しました。
自分で拾ってたからです。
ミミックに拾わせてなかったんですよ。
宝飾品が好物のはずだから、自分で探すに違いないのに。です。
 
ということで、今年はぜ〜んぶ、ミミックに拾わせることにしました。
きっと、キラキラな宝石を見つけることでしょう。
 
いざ!
 
831.png
 
2の塔からめぐります。
行くよ〜!
 
833.png
 
他のペットは牧場に戻して、ミミックに拾わせます。
 
834.png
 
そのために、普段はスルーしてるコボもクマも倒します。
拾え! 拾え〜!
・・・2周したけど、特になし。
いいですよ。
まだまだあります。
次は3の塔です!
川のワニも倒そうじゃないですか。
さぁ、安心して拾ってちょうだい。
 
836.png
 
ん?
 
837.png
 
え?
 
838.png
 
5の塔はイベ会場だから、出やすいはずよね。
 
839.png
 
お〜い、どうしたぁ?
おかしいなぁ。
大振り(5の目6の目ばかり)得意のわたくしですから、☆ダイスをつかって上陸してるのに、
なんで大好物を拾わないんでしょう?
 
840.png
 
こうして、確実に上陸してるんですけど?
 
841.png
 
このミミック、遠慮深いのかしらん?
 
842.png
 
お〜い! 取っていいんだよぉ???
 
843.png
 
もちろん、スミサにも行きましたよ。
 
844.png
 
これもんで、
 
845.png
 
ポイントマスなんですけどねぇ???
 
847.png

拾いませんねぇwww
最後に。
古城でもゾイかけを拾った話を聞いたので、かけらでもいいから拾わせてあげようと・・・
 
846.png
 
だめでしたwww

「おいしい砂金」でなつくのだから、
「おいしいルビー」とか「おいしいゾイサイト」じゃないと拾わないのかな?
 
832.png
 
どうなの?
ま、人任せにせず、自分で拾えってことなんでしょうねw
作戦は今年も失敗でしたヽ(≧∀≦)ノ
 
あ、そうそう。
ちょっと歩いてからだけど、ミミックのステイタス。
 
835.png
 
まだ攻撃受けてないから、HP60が初期値なのかもですね。
なかなか頼もしいミミックです。
体が大きいわりに、アイテム採取もカエルよりスムーズです。
コウモリと比べてませんが、遜色ないレスポンスの良さがあり、何より毒の攻撃は頼もしいです。
エサ代が払えたらペットにしたいですね。
カパッと口を開けるところが下品ですけどw かわいいヤツですよ♪
お金にゆとりのある方は、ぜひ、ミミックをペットにして
「金もってんど〜」と自慢してくださいませ〜。
 
黄金イベもあと2日。
楽しまないとね♪
 
 

2017 新年のごあいさつ

824.png

今年はどんなワクワクが待っているのかな
運営もまたがんばってくれるよね
自分でもワクワクを作り出せたらいいな
そして
みんながラッキーな1年でありますように♪

 
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム