初めてのカード合成

近頃は1日1回ぐらいは登校してるケバダチです。
すごいでしょ♪
 
ねらいは絹糸。
 
以前も従者の服作りのために集めてましたが、他の何かがあるとパーッと忘れw
すぐに不登校児に戻ってましたが、今回は続いてますよ。
今イベでの拾い物、サファ2つを使ったキセルをイベ記念として作りたいから。
さらに、拾いに歩くついでに試験も受けてます。
不勉強な生徒です。
あっと言う間に壁にぶちあたりましたが、
コツを教わってクリアできたので、試験もお楽しみになったからです。

しかも、これだけじゃないんです!

新しいことに気付いたからなんですよ!
何だと思います?
 
パペマジ4年生ですので、当然、アヴァロンも不登校ながら4年生!
(出席日数が足りなくて、本当は留年を繰り返してると思うけどw)
それだけのキャリアがあって、今さら気付いたなんて大きな声で言えませんが、
わたくしは感動したのです!
これですよ、これ!
 
973.png

↑ これ! これ!!!
カードの合成です!
何かで読んだか誰かに聞いたか、できるらしいことはずーーーっと前に聞いた記憶はあります。
けれど、生徒レベルが低いわたくしケバダチにはできないと思っていたのです。
しかも、主材料がこのアイテムたち!
 
970a.png
 
羽根ペンに羊皮紙にインク!
使いものにならないと思って、拾えば捨ててたものたち!
これが使えるものだったなんて!!!
わたくし思わず「あああ!」と、ひとりPCに向かって叫んだのでしたw
 
パペガで家具が合成できないように、アヴァロンで使うものをマジカでは作れないんですね。
アヴァロンで使うものはアヴァロンで見て使う。
こんな単純なことに気付かず、いつものようにマジカで合成をみては出来ないと思い込んでたのです。
それが、たまたまアヴァロンの倉庫の側を通ったので、早めに捨てるつもりで覗き込み。
「捨てる」はずが「合成する」を開いてしまったために「あああ!」っと気付いたのですw
ええ、ええ、今さらですよ。
笑ってください^^;
笑われてもいいですよ。
気付いたから、この数まで集めたんですよ。
(もっと集めないとね)
 
さぁ、作れるとわかったら作りたいじゃないですか。
何がいいのかな。
ワクワクですよ♪
 
972.png
 
971.png
 
材料のあるもの、集められそうなもの、厳しそうなもの、色々です。
まず最初にインクから作れるこれ。
 
974.png
 
空飛ぶほうき♪
うんうん。きっと使えるカードに違いない。
一応、ここの言葉は理解できたので書に入れましたよ。
 
977.png
 
羽根ペンからはこれ。
このカード使う時は、ハープの音が流れるのかな?
などと妄想しつつ合成。
 
975.png

羊皮紙からはこれ。
和解っていいじゃない〜♪と思ったんだけど、
読むと、敵味方共に戦わないってことみたい?
使えるのかな?
 
ま、どうにかなるでしょと、他にもいくつか作れる物を合成して書に入れました。
 
そして、どうなるかわくわくと試験を受けましたら、
 
979.png
 
え・・・!?
このカードたちからは、魔法の炎が出ない?
出ない!
2枚目も出ない〜〜〜!
えええ〜!?
カードの色が茶色っぽいから、なんとなく土に関するカードだと思い、
黄色系の炎が出るんだろうと思ってたケバダチ。
あ! でも、黄色の炎は雷系だ!
じゃ、土は?
土の塔あったよね?
あ! あそこ、緑だ!
緑っぽいカードってあったはず。
じゃ、じゃ、じゃ、この土色は?
無所属!?
無所属なのか!
うわ〜〜〜!
そんなの聞いてないよ〜〜〜!!!
 
とまぁ、初合成カードが嬉しくて、調子づいてましたが、
それを使いこなすには、もう少し生徒レベルを上げないとなりません^^;
 
何より驚いたのが「和解の書簡」です。
初っぱなからこれが出て、どう使うのか「おまかせ」で見ることにしたんですよ。
なんと、敵も自分も何もでてないフィールドに出されたんです。
そして何の攻撃もないまま、カードが重ねられ、
(「魔法の種火」が出た時だけは攻撃しましたが)
あれよあれよと、この大行列!
 
980.png
 
何したいのかわからないw
そして、まさかの、
 
982.png
 
先生の持ちカードがなくなって勝利という山賊ゴブリンのような技w
驚きましたw
これらのカードを使いこなすって、覚えていくのが大変ですね。
大変なだけにおもしろいと思いますよ。
ま、不勉強なケバダチは、ぼちぼちと、カード作りも楽しみながらやっていこうと思います。

981.png
 
おかげでここまで勝てましたしね♪
絹糸が必要数集まるのと、試験が3ケタになるのと、
どっちが先になるかな。
楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
 
 

3年目のホワイトウィーク

初めのホワイトウィークは、パーンミルクを集めて集めて、
ただひたすらにパーンケーキを積み上げ悦に入ってたわたくしケバダチ。

960.png
 
2年目のホワイトウィークは、エイプの強さに恐れながらも、
立派な関取の姿を感動的な4コマに。

961.png
(稀勢の里のつもりで描いた4コマだから横綱昇進嬉しかったよ。おめでとう!)
 
そして3年目の今年はゲヘナ登場!
ゲヘナ・・・
好きだからきついですね・・・他の鳥にしてほしかった・・・
好きだから叩きたくないんですよ(叩きましたけどw)
 
しかし、卵から作るアイテムは楽しいものばかりでしたね♪

962.png

963.png

964.png

もう新宝箱は開けない!と年頭に叫んでいながら、箱パカしw
宝箱運のないわたくしは武器ばかり出ましたが、
ゲヘナクラブもあっと言う間にハイとなりました。
ゲヘナでゲヘナは叩けないのでほぼ魔法で。
ただのファッションとしてのゲヘナクラブでしたw
しかも、相打ちで眠らされ、エイプに起こされることもしばしばw

966.png
↑エイプの一撃で起こされるのを待ってるM状態
 
あ、このゲヘナクラブ、宝石がついてるようなデザインなんですよ。
 
968.jpg
969.jpg

ね♪
わくわくしちゃいますけど、ついてませんwww
宝石といえば、4の塔はサファイア。
 
967.jpg
 
今イベ中3ついただき、2ついただいた時点で気持ちはアヴァロンにw
きせるが作りたくて絹糸集めに登校ですよw
(1日に1つ拾えればいいほうですけどね><)
 
そんな調子なのでゴールドダイスは48個しか使いませんでした。
今までのイベで一番歩き回らなかったイベになった感覚です。
(楽しんでたんですけどね)
 
あ、そうそう。
またペットが増えました。
 
965.png
 
あざらし君♪
ちょくちょく目を閉じて嬉しそうに見えます。
ケバダチ好みのちいさく可愛いペットが増え、嬉しい限り。
(ちょっとエサ代に困るけど)
 
来年は戌年。
ワンちゃんですよ!
どんなワンちゃんがお目見えするんでしょうね。
オオカミ系の恐いモンスターはもうたくさんいますから、ラブリー系なのでしょうか?
できれば101匹わんちゃんのように、小型でうじゃうじゃ出るのがいいんですけど、
これ以上、ホワイトイベでモンスターが増えてどうなるんでしょう???
 
ちょっと心配しながらも楽しみにしようと思いま〜す♪
 
 

貴族のウィッグ

ゲヘナイベ真っ直中ですが、まず何よりも作りたかったのが貴族のヅラ!
「細長いひげ」×80という、恐ろしい数にめげそうになりながらもがんばりましたよ!
 
まず初日は在庫に少々プラスでできた男貴族。
 
947.png

おう!大きい!
わたくしの以前の4コマで描いたバッハより、
 
953.png

迫力ありますね。 
(4コマ描き直したいw)
とにかくこれでバッハごっこがしたい!
もってる楽器はラッパ(とジングルベル)なので、早速王宮で演奏。
 
948.png
949.png
 
その音楽が競馬のファンファーレのようだなんてつっこまないことが肝心^^;
 
さてさて、白髪だから健康的な日焼け肌だといいな〜と思いつつ、ピアスで顔色を変えてみました。
ケバダチは2色しかもってないのですが、コーデの参考にどうぞ。
 
950.png
952.png
951.png

あ、富士びたいなのはモヒカンにしてあるからです。
あっさりとハゲにしちゃうといいのかもです。
 
で、女性用のも(多少買いましたが)できました。
こちら。
 
954.png
956.png
955.png

もっと豪華な帽子もあったよなと思い、こんなコーデもしてみました。
 
957.png
958.png
959.png
 
どうでしょうか。
大きなづらに負けない帽子もつけて、盛り盛りがいいかもです^^
ドレス系は色々あるので、個性的なドレスアップができそうですよね。
 
さて、今回、白色でしたので、そう遠くなく別の色も出る予感。
まだまだ細長いひげを集めておかないとなりませんね。
4の塔回るうちにたくさん集めないと!
(ウィッグほし〜と騒ぎすぎたかしらん^^;)
 

ゲヘナイベント

ホワイトウィークイベントが始まりました!
今年は酉年ということで、ゲヘナがパペガにもお目見えしましたね♪
 
944.png

パーンのように植物を絡めての登場。
4の塔ですけど、パーンと同じバッハの曲。
エイプもいますので、3種類の音楽が流れる(ボスマスも含めると4種類)にぎやかな4の塔です。
 
今回はとにかくゲヘナ好きのためのアイテムばかりで、
ゲヘナ好きは可愛いアイテム出せば喜ぶだろうという運営の読みは大正解。
年頭に誓った「新宝箱は開けない」が早くも破られそうですw
もちろん、ホワイトデーに絡めた甘味服飾もいいですね♪
 
取り急ぎ作れたのはこちら。
 
946.png

「ホイップハット」と「ホイップシューズ」
垂涎です^^
 
称号が「食いしん坊」なところも嬉しい。
ふざけた称号を増やしてほしいと要望出してあったので、それが通ったようでダブルで嬉しい。
もっと作りたいものばかりだから、まだまだがんばるよ♪
 
ちなみに、このゲヘナは砂埃を立てて眠らせますね。
わたくしケバダチは、攻撃のタイミングが遅くなると眠らされる場合が多いです^^;
そして、ゲヘナの後ろ蹴りで起こされるw
起こしてくれるからいいんですけど、それなりのダメージくらうんで、
いつの間にかダウンしてることもあります。
 
945.png
 
3体ゲヘナに興奮してスクショを撮ってても、こういうことにw
ま、まだまだ期間はあるので、ゲヘナと遊んでるんだと思い、楽しもうと思います〜ヽ(≧∀≦)ノ
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム