試験110で奮闘中

試験110
 
ただいま、アヴァロンの試験110に奮闘中
 
これがケバダチのイツメン。
どうにかこのメンツで勝ちたいんだけど、無理?

日本語は読めるけど、理解できないまま、なんとなくわかったカードを愛用している。
小さきものが好きというのもあって、このイツメンで勝ち進んできたんだよ。
特に手にしてる「種火」がとどめを刺したことも数え知れず。
今までの試験を勝ち残ってきた、このイツメンで勝ちたい!
 
それで、試験のために、授業を受けてますよw
ちょっと順番が逆になっただけw
がんばるぞー!
 
 

桜の季節2017

長いようで、終わってしまうと短かった桜の季節イベ。
忘れないようにまとめです。
 
パペガでのモンスターは前回と同じでしたが、
マジカでの天狗の出現に興奮しましたね。
まず、大きい!
 
996.png
 
そして強い!
 
997.png
 
天狗のうちわって確か火を消すとか言われてますよね?
ケバダチは西遊記の火の山を消すうちわと同じぐらい強いイメージをもってます。
で、マジカの天狗の団扇もそのぐらいの威力ありましたね。
あっと言う間にダウンですよw
 
ということで、1日遅れでイベに参加したのですが、早々にひとりゾンビルール決定しましたw
従者達はお留守番です。
(だって、3人も復活させたばかりなんだよ;;)
 
まず石化がきくと聞いたので、石化の力があり、なおかつ石もけずる「闇の黄金弓」で挑みました。
 
1002.png
 
悪くなかったです。
ダウンなしでというほどではないですが、まずまずでした。
けれど、どうしても5分以上かかってしまうんです、わたくしでは。
そうなると、次に出現するまでに、ほぼゼロになったHPを回復させるのも難しくなる。
 
それで、いつものレイピアで、いつものゾンビルールwのやり方でいくと、
3分で倒せるように!
3分ですよ!
長いと仰有いますな。
わたくしにはいい感じの時間ですよ。
慣れてくると2分ぐらいで倒せることもありました。
ただ、1度もダウンすることなく、というまでにはなりませんでしたが^^;
 
998.png
 
まず「黄金の鱗」
 
999.png
 
そして毒沼ドクドクドク…
 
1000.png
 
ブレイクワンドで火をつけて、
 
1004.png

あとはひたすらレイピアでつつきます。(このパターンばかりw)

1003.png

ダウンは予定どおりw 
ひとりゾンビルールですからw
けれど、繰り返し対戦していると、防御もできるようになりましたよ。
はじめはどうせやられるからと防御しないでいましたが、この天狗の鼻攻撃だと、
めまいがつくんです><
 
1001.png
 
めまいになると、空振りになっちゃいますからね。
できるだけ防御にもつとめましたよ。
 
そうこうしながらも倒して、
 
1005.png

もらうのはこんな感じ。
 
1006.png
 
「エメラルドのかけら」もくれるそうですが、わたくしケバダチが対戦した天狗は忘れてたみたいですw
この天狗の毛や天狗石から、和風家具が作れるのも今回の目玉でした。
もちろん、すぐに作りましたけど、すぐに材料が足りなくなりました。
家具ってアイテム食いなんですよ^^;
 
他にも服飾や武器にユニークな新アイテムがありましたが、作れませんでしたね。
トルソーに必要な服が、イベ期間ギリギリでなんとかなっただけいいでしょうか。
 
1007.png1008.png

この2つが今イベの成果となりました。
作務衣はこの紫が最初に出されたそうです。
他の色もいいかもと、緑やオレンジなども実装されたらしいですね。
(撮影会のアーティさん言)
着てるパペをみると、明るい色でさわやかなイメージだったので、
来年こそ作りたいですね。
 
あ、そうそう。
桜山の壁紙は最初に作りましたよ。
この壁紙にエメラルドを使ってしまったので、どうにかゲットしたかったのですが、
今イベでは宝石なしでした^^;
桜山の壁紙は他に何も置かなくてもいいようなデザインなので、もう1枚くらい作りたいと思ってます。
(エメラルド落としてくれるモンスター増えないかしらん)
それも来年に持ち越しかな^^
 
チェリートリエントも強めだし、天狗も強いので、来年は今年より楽に倒せるようにしたいですね。
協力プレイもいいんですが、やりきった感が強いひとりゾンビルールも嫌いじゃないんですよ^^;
とはいえ、ダウンは避けたいですね。
来年はダウンせず倒せるぐらいになり、初心者を助けるぐらいになりたいですね(遠い目)。
 
 

 
 

レイコン初受賞

去る1/30に第四回レイアウトコンテストの受賞発表がありました。
それを今さらの記事。
遅いw
受賞作が毎週ロビーに実装されていて、残り少なくなってきました。
で、今回、わたくしケバダチの作品が実装されてるので、記念に記事です^^
 
佳作を受賞したのは「ハロウィンの夜」
これは2015年の秋、ユーザ発起のハロウィンロードに参加するため、
もう、知恵熱を出すほどにがんばって作り上げた部屋なんです。
 
<過去記事>
みんなつなごう! ハロウィンロード
とりあえず完成!
 
読んでもらえばわかりますが、ハンガリーの田舎をイメージしてます。
イメージはすぐ浮かんだんですよ。
でも、あ〜したい、こ〜したいを再現する技術が伴わない。
何しろ、お部屋を完成させたことなど、一度もないのです。
そう。わたくしケバダチはパペガ中心なのでした。
家具をちょこちょこっと置くことはあっても、置いただけがほとんどw
建築勢のいつでも素材を求める声など、その意味がわかってなかったのです。
 
ところが、
始めて見ると材料の圧倒的不足に悩まされ続けますw
足りない!足りない!
集めても集めても、まだ足りないwww
驚きましたねぇ。
それでも安価で譲ってもらったり、素材の集まるロストミサスのコースを教えてもらったり。
何人にも助けてもらってなんとか作り上げました。

建築勢の気持ちが初めてわかりましたねw
マジカロスって、アイテムを湯水のように使う、なんて贅沢な遊びなんだろう!
とも思いましたよ。

さて、レイアウトコンテストにこの部屋を出品するに当たり、修正は2カ所。
まずここ。
 
ゴースト前
 
4扉を掴もうとするゴーストの手のところ。
いかにもブロックを置くためにはわせたとわかるものでしたが、これを、
 
ゴースト後
 
ハティに使った黒曜石のブロックで処理して、ハティの体と同化させたつもりです。
 
それと、壁紙と同じ木を増やしました。
 
木なし
 
墓場のこんな感じのところに、
 
木増
 
この黒い木を増やしました。
何のアイテムから作ったのか、記憶力のないケバダチはもう忘れたのですが、
従者大会で得た、闇のロウソク?あたりだと思います。
在庫切れだったのか、いくつか増えたので植樹したwんです。
それで全体像がこうなりました。
 
佳作
 
壁紙が浮き立つことなく、壁紙の世界に同化する部屋になれたかなと思ってます。
建築技術がないのはわかってましたので、最初から「絵画」のようにしたいと思ってたのが、
このコンテストでやっと自分なりに納得するものになったんです。
ハロウィンロードで知ってる人もいると思いますが、
あの当時とは変えたそこも含めて見てもらえたらな〜と思います。
 
いただいた副賞の1つにこんな賞状もございます。
 
992_20170419132727466.png

家具ですよ!さすがマジカロス!
お部屋も3つ増築されてまして、従者希望者の面接が楽しい毎日です^^
 
撮影会ではイベ最終日の追い込みの時間だというのに来てくださり、
お褒めの言葉もいただいて、照れるやら嬉しいやら。
わたくし仕事で疲れ切っていて、気のきいたお返事できませんでしたが感謝でいっぱいです。
 
アーティさんにもわたくしの目指していたところを褒めていただいて、まぁ嬉し♪
記念に開発ブログの記事の一部をコピーしてここに張っておきましょう。
本当に長居してて、50分にもなってましたよねw
ありがたいことです。

次はファッションコンテストのほうだと言ってましたから、募集開始されたらがんばりますよー!

第四回コンテストロビー第9週目「ハロウィンの夜」(アーティファクト開発ブログ)
  
993.png
995.png

クラシックLiteやってみた

桜イベ中の4/12に、新しいスマホアプリのLite版が
期間限定で配信されましたね。
 
988.png
<開発ブログの記事はこちら>

運営がんばってますね。
現ユーザとして手を入れてほしいのは、別なんだと感じる人がほとんどかと思いますが、
新規ユーザの導入として、手軽なアプリ開発はとてもいいと思います。
がんばってるんだ、応援したい!と、
わたくしケバダチも、遅れましたが今日ダウンロードしましたよ。
わたくしなりによりよくなる意見を出したいですからね。
 
989.png
 
40のステージに3つずつクエストが用意されてるみたいです。
 
990.png
 
最初はこの4秒以内にクリアが難しいですね。
なんで、そんなに早く動かせるの?
ランキングをみると、ちゃんとクリアしてる人がたくさんいる。
なぜ?
駿足の足輪でもつけてるの?
と思ってしまうケバダチは、「何、その指」と家人に指摘されました。
 
画面上にアクションボタンがあるんですが、左側に左右への移動ボタン
右のほうにジャンプ等のアクションボタンがあるので、わたくしはこうやってたんですよ。
 
片手

開いてますからね。
人差し指と小指で操作。
このことに少しも疑問をもってなかったのですが、違うのですねw
 
両手
 
こう、構えるものだそうでw
何度かこのブログでも書いてますが、はまったゲームはこのパペガぐらいで、
それまでは人がやるのを見るのが専門。
もちろん、やったことあるんですけど、基本の構えが定着するほどもやってなかったんです。
いや、この基本の構え、いいですよ。
まだ4秒以内にクリアできてませんが、格段に速くなりました。
 
とはいえ、やはりわたくしケバダチには難問だらけ。
第2ステージではお宝ゲットできず。
とりあえずクリアはできたので、☆が付かなくても行けるところまで行こうとしましたが、
第4ステージでアウトっぽいです。
 
991.png
 
ライフは10もあって、しかも回復が早いので再チャレンジもすぐできるのですが、
ケバダチにはステージ4がクリアできるとは思えないwww
(基本の構えでやってるんですけどねw)
 
そんなわたくしがよりよくなるための意見を出す段階に至るわけもなくw
どうぞわたくしの分も、遊べる環境の人はどんどんプレイして、
運営に意見送ってあげてくださいませね。
 
それにしても、難しい〜w
誰か攻略ブログを書いてくださいな〜!
 
 
 

イースター杯

イースター杯に参加しました!
不登校だったころには考えられないアヴァロンのイベント参加。
成長したものです^^
 
イースターというので卵コスプレがしたかったんですけど、なかったのでぴよぴよに。
いざ、会場の食堂へ!
 
983.png

ドキドキドキドキ…
入ると人が大勢居ますよ。
対戦中や対戦受付中のふきだしがあちこちで。
 
984.png
 
マーリン先生クリックして…

初めてなのでよくわからないケバダチは、3回ぐらい同じセリフを言わせてましたw
参加が受け付けられたら、その場で対戦すればいいのかな?と、
対戦受付にしました。
 
985.png
 
これができるまで、それなりに時間がかかりましたけどね^^;
記念すべき初戦は勝つことができました!
 
987.png
 
ちゃんと順位もついて、大会に参加できてるんだと、ホッとしました。
次は負けて、次は勝って。
オートモードにまかせて。。。。。
 
その最終結果は、

986.png
 
こうでしたヽ(≧∀≦)ノ
順位が下がったのは、わたくしの後からも続々とエントリーされたということですよね。
いいことです。
それに勝ち数が4というのも嬉しいじゃないですか。
熱心な生徒とはいえませんが、マイペースで試験も受け、77まで来たんですよ。
去年までのケバダチでは考えられない快挙なのです。
 
パペガは毎月イベントがあり、マジカも従者大会は毎月ですから、
アヴァロンのこういう大会も毎月あるのでしょうか?
あるのなら、次も参加して、少しずつでも勝ち数を増やしたいですね。
次の目標は「5」ですね!
楽しみが増えて良かった〜♪
 
 

桜の散る季節

桜散る

 
 
マジカロスの限定ロビーに登場した天狗!
強いですねぇ。
ひとりゾンビルールで鍛えた、強靱な精神力をもった(?)わたくしさえ、
笑うしかできなかった強さです。
はい、もちろん、散りまくってますよw
それもまた、楽しからずやです。
(いえ、協力プレイで乗り切るのが賢明です!)
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム