試験110突破

魔法の絹糸がほしくて、不登校を返上したケバダチです。
絹糸が拾えないとガックリきて、また不登校になりそうで、他の楽しみを見つけようと、
ルーナ先生の試験を受けるようになりました。
授業もまともに受けてないのにねw
 
合格すると嬉しいですよ♪
絹糸が拾えなくても、合格できたから登校してよかったと思えるじゃないですか。
時にレアアイテムももらえるので、調子に乗って試験を受けます。
あら、こんなに合格できるなら、もっと前からやってればよかった。
それともわたくしが天才なだけ? などとw

でも不勉強ですから、すぐ壁にぶつかります。
その度にアドバイスをいただいて乗り越えてましたが、
試験110の巨大な壁!
幻影の竜があとからあとから出てくる出てくる。
ついでに幻影から実体化して、いくらでも攻撃してくる。
なんていじわるな試験でしょう!

そこで教えてもらったのが「見張りのやぐら」というカード。
自分で作れるカードと聞けば、作るしかないでしょう。
ただ、巨大昆虫の眼が3つ必要でした。

在庫は2つ。
1の塔のヘラさんはケチだからなかなかくれないし、
マジカロスでもよくわらわらと湧きますが、もらったことがない。
1の塔のイベが始まるまでおあずけだと思ってましたが、
なんと、地の塔でひょいと拾ってしまいました!
わお!
 
1045.png

ね!
ラッキー!
これで3つになったので、カードが作れるはずです。
 
1046.png
 
作れるようになってる。
 
1047.png

ということで作れました!
やった!
カードを読むと、飛行タイプに攻撃させないようです。
竜だから飛ぶものね。
6もダメージ与えてくるあの竜の手を止めるなんて!
こ、これは、すごいカードじゃないですか!?
 
もうすぐにでも勝った気分ですよ。
いそいそとルーナ先生の試験を受けます♪
でも作ったのはたった1枚。
簡単に出てくれませんw
負け、負け、負け、負けw
やっと出てくれたのは5回目でした。
 
1048.png
 
どーんと初っぱなから出ましたよ。
そしてもう一度カードをみて、冷や汗。
だって魔法の炎が5つもいるんです。
5つたまるまで攻撃を受けるってことでしょう?
それにどうしてか、「空飛ぶ箒」や「和解の書簡」など炎の出ないカードがつづけてw
あ〜〜〜;;
カードを見直すと云々のルーナ先生の言葉が身に沁みます;;
当然、負けました。
カードがあればいいというものじゃないんですね。
道具は使いよう。カードも使いようです。
 
カードを入れ直して再挑戦。
再び初っぱなから「見張りのやぐら」が出て、
何度か攻撃を受けましたが炎が5つたまるのを待って、
そして……
 
1049.png

ジャーン!
最後はイツメンの種火くんで、見事勝利しました!!!
苦戦のあとを見てください。
実体化された4体は、いつ攻撃されるかわからないので、すぐに「発光」でめまい状態にしてたんですw
いえ振り返ってみると「やぐら」の力を信じてもっとうまく早くできたかな?
と思いますけどね。
 
とにかく合格です!
アドバイスありがとうございます!
この「やぐら」のカードも大事に使っていこうと思います!
あ〜楽しかった♡
 
・・・・・絹糸は拾えませんでしたけどねw
 
 

づらその2

先生方のづらで楽しんでるケバダチです。
 
なかなか拾えなかった宝箱でしたが、近頃は登校すれば1つぐらいは拾えるようですね。
わたくしケバダチは、拾えたら開けて、それにあわせたコーデを考えるのが日課に^^
 
以前の記事に続いて出たのは、ニコラ先生の。
 
1033.png

1034.png

このウィッグはほしいと思ってたものの1つなので、嬉しかったです♪
思ったとおり、かわいい〜^^
とりあえず和装っぽくしましたが、色々と楽しめそうです。
男もののはずですが、少年ぽくもなるし、元気な女の子のヘアになりますよね。
 
翌日はマリア先生。
 
1035.png
 
1036.png
 
づらをかぶると、かなりゴージャスな髪型に見えたので、ドレスにしようと思いました。
あれがいいかこれがいいかと探しますが、元々ドレス類はあまりないケバダチのクローゼット。
アイテム図鑑からみつけた魔女のロングドレスを作りました。
それだけじゃゴージャスさが足りないw
広がりのあるマントをつけないと!
そう思い、ヴァルキリーマントを作ることに。

1040.jpg

足りない戦霊の布を集め、作り上げましたよ。
なかなかゴージャスになったと思います。
片足が見えてるのもセクシーで気に入ってます。
 
ただ、頭に何か飾りをつけたいのだけど、どうすればいいのか決めかねてます。
 
1041.jpg
1042.jpg
1043.jpg
1044.jpg
 
あれこれ、作っては乗せて、どうしたいのかわからなくなってきてw
迷走してますw
迷走も楽しいんですけどね^^
 
さて、どうにかしたいのが、ひげがりっぱな男先生のづら。
むずかしいんですよ。わたくしには。
なんとか形になったのはアントニオ先生のウィッグ。
 
1037.png
 
1038.png

以前考えた荒野のガンマンスタイルにあわせました。
ケバダチの顔だとマヌケだけど、男従者だとそれなりになります。
ヒゲで見えないけど、ちゃんとマフラーをしてるのがおしゃれポイントかな^^;
 
問題はアーガス先生。
一体、どこでお会いできるんでしょうか、この先生。
どういう姿でいらっしゃるのかもわからないので、ほんと困ってしまいます^^;
 
やけくそで、アントニオ先生のづらと交換しましたら、
 
1039.png
 
こうなりました。
ケバダチにこれ以上できそうにありません。
誰か教えてください。
アーガス先生のづらが生きるコーデ。
 
多分、目なんですよ。
目が髪に隠れて線になって、
まぶたの筋肉も弱って皮膚が垂れてしまったおじいさんの目、に見えちゃうから難しいのですよね。
そうなると、
おじいちゃんとしてコーデを考えたほうがいいのかなぁ・・・・・う〜ん
 
づらに振り回される日々はまだ続きそうです^^;
 
 

闘技ギルド杯の結果

我が家の闘技ギルド杯が終わりました。
今回は28人出場で25勝です。
おおお!
すごい!
立派です!
魔法禁止とはいえ、ステイタスは無制限ですから、
まさかここまで勝ち星をあげるとは思ってなかったので、大喜びのヨーグルト一家です。
 
とにかく従者が予選落ちして戻るのが早かったw
始まったと思ったらすぐに戻ってましたしねw
半数は1勝もできなかったんです。
 
その中で、出来すぎの子が。
 
1029.png

最初に仲良くなったフレさん似のこの子。
大事に大事にしてて、死なないようにレベル100まではがんばりましたが、
それ以上は死なないように前線には立たせないw のでこの程度。
そんな彼女がこうですよ。
 
1030.png

6勝もしてたんです!
驚いたのなんの。
トーナメント表をみると、
 
1031.png
 
間違いなく勝ち上がっていたようです。
わお!
本来のフレさんは闇系のごっつい武器を所持してるんですが、
甲斐性のないケバダチには与えられず><
今のライトニングロングソードだって、ゾアです。
それでも勝ち進んだというには、やはり「運」が大きいですね^^;
うまく相手を麻痺させることができて勝ち進んだという感じでした。

運ではなく十分に育てたから勝ちました!
といえるようになりたいなと思いましたよ。

ということで、
 
1032.png

このフレ似従者PTでレベルあげ(それなりに)がんばる!!!
 
 

づら楽し♪

アヴァロンの先生方のかつらが実装されました。
まず、その宝箱をゲットするところからなんですが、
ケバダチは男女4つずつの宝箱を手にすることができました。
(キラキラのお知らせいただきありがとでした〜!)
 
づらをかぶるとなれば、地毛はモヒカンに変更です。
かなりづらを多用してますわたくしケバダチは、モヒカン率高いですw
ただ、ソフィア先生の髪だと、雪の富士額にw
それでそこを隠すためクラウンを乗せ、
まだ作ってなかったバレリーナチュチュを作って着ました。
 
1015.png
 
広がったスカートがロリータっぽくて可愛いかな。
と着てましたが、どうも納得できない。
なぜかな。
白じゃない。
白い服じゃないのかもしれないと気付き、
 
1020.png
1017.png
 
こうなりました。
以前ヘルピアスを作り、それを活かすコーデをフレさんが考えてくれた、その一部流用なんです。
なんだか、ヘルピアスのためのづらに見えてくるぐらい、自分は気に入りました。
 
さて、今日は残りの宝箱を開け、それぞれのコーデを考えてみました。
まず、アンナ先生。
 
1018.png
1019.png
 
おばあちゃん先生だけあって、髪が薄め。
女性だって、年齢を重ねると、髪が薄くなりますからね。
とはいえ、シワのない若々しいパペですから、あまり額が後退してるのもねぇ^^;
それで、影の髪色に近くなるよう、地毛を染めて合わせました。
づらが帽子っぽくも見えますが気にしませんw
乙女の服シリーズも作ったけれど、ケバダチでは似合わなくて着られなかったのでこれから楽しめます♪

次に出たのがエリザ先生。
先生自体、お会いしたことあるかしらん?
という感じでしたが^^; カードを見てすぐに浮かんだのがこのコーデ。
 
1021.png
1022.png
 
看守シリーズです。
そして、武器は絶対にムチ!
素朴な服装が似合いそうなヘアだからこそ、そうでないイメージをあわせたかったのですw
 
そして最後に出たのがモニカ先生。
 
1023.png
1024.png
 
かわいい先生は、セクシーぼくろをつけながらもおてんばなコーデに。
このモニカ先生の髪は、なんだかお得なんですよ。
というのは、帽子が似合う髪形だとケバダチは思うんです。
 
1026.png
 
これでも、
 
1025.png
 
こんなのも、
 
1027.png
 
これを乗せても可愛いじゃないですか♪
可愛いものや、楽しいコーデが好きなケバダチとしては、
このモニカせんせのづらを愛用しそうな予感ですw
 
で、ですね、
男のほうなんですが・・・・・
同じく4箱開けての結果が・・・・・
 
1028.png
 
こうなんですよwww
どうしましょw
また、別の宝箱をと拾いに登校したんですけど、
なかなか拾えませんw
 
できればトーマス先生のコスプレをして、バンバン火を放ちたいと思ってたんですが、
宝箱運のないわたくしですので、それを得るまで、どのくらいアーガス先生が貯まるんでしょうねw
(まず宝箱拾わせてください!!!)
 

先生が人気

先生が人気
先生が人気2
 
イケメン好きなバジさん。
で? いったい何を考えるの?

 
 
久し振りのスクショ4コマです。
下絵は随分とあるんですよ。
イベの時も、そうでない時も、バジさんもヘラさんも、
ヒマしながら楽しくしてる4コマのアイディアはあるんですが、なかなか筆が進まずw
お蔵入りの多いこと^^;
それで今回は、「絶対に描き上げる!」と強く決意して取り組みました!
(出来はどうあれw)
クスッとしてもらえたら嬉しいです〜^^
 
 

ダブルゲット!

海賊イベが4の塔界隈で開催されてますが、5の塔回りのケバダチです。
みん達のためですね。
2番目のお題が「鋼」。
困りますw
 
作りたいお部屋が頭に浮かんでて、そのために石灰岩使いまくり。
すぐに枯渇し、補給しなければならないけれどイベが始まったので後回し。
それなのに、石灰岩を必要とする「鋼」の要求ですよ。
鬼だわw
拾うけど、使いたくないのが本音w
それでもみん達に参加したいですからね。
1つでも多く拾って、もしも余ったらラッキーだわ♪
そんな気持ちだけでまわってましたら、こんなことが!!!
 
1010.png
 
トルマリンのダブルゲットです!
スプリガンと共に掘り当てるダブルゲット!
フレのDさんが(ダイアだったかな?)ダブルゲットして、本当にできるんだとわかり、
いつか自分も! と憧れてたダブルができてしまいました!
 
ほんと無欲。
石灰のことばかり頭にありましたw
もちろん、普段は「ダブルで出ますように」と念じてほりほりしますが、
今回の物欲は石灰でしたし、ペットにまかせる砂金ほりも回収しきる前にダイスを回してしまうことも多々。
画像を見てもわかるように、すでにダイスを回してますでしょw
 
考えるまでもなく、こういうことは「運」としかいいようがないですよね。
ただ、普段から「ダブルで!」と念じてたので気運が寄ってくれたのかな〜?などとは思ってますがw
 
さてさて、トルマリンが3つになったら作りたいものがあります。
トルマリン3つ付いたガントレットです。
これ、実は失敗したんですよ。
 
1011.png

はい。失敗の跡。トルマリンの指輪ですw
腕輪を作らなくちゃならないのに、指輪。
もう、やんなっちゃう><
フレのTさんが指輪9つ作ってしまって、豪快に9つ分解して作り直した動画は、
パペマジ界でも1,2を争う傑作動画だと思ってますが、
動画はこちら
だからって、何も真似することないのにねぇ^^;
しかも、わたくしの場合、作り直すための分解石がご覧のとおり36しかない。
(これでも貯まったんですけどね^^;)
まだまだ分解することができないので、別に作る方が確実かな〜、
と思っていた矢先のトルマリンダブルゲットなのです。
 
ということで、今度は間違いないように必要なものを倉庫の下に集めて作ったんです。
 
1012.png
 
ガントは何度か作ってるのに、一度失敗してるとドキドキしますよね^^;
何回もアイテム図鑑で確認してw
そしてできました^^

1013.png
 
装備するとこう。
この装備が今回のイベに役立つかどうかは不明ですが、
6つのトルマリンで作ったw雷眼のガントレットです。
大事にしよ〜!
 
 

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム