新記録! 17階層まで

深階層のモンスターの美しいスクショがほしくて、イベが終わって早速でかけたケバダチです。
とりあえず、自画自賛したいのは、マイレコード更新して
17階層まで行けた!ことです。
 
1104.png

ここまで。
17階層のボス、グリンカムビ。
巨人との最終決戦のはじまりを告げる鳥。
この鳥が鳴く時、決戦がはじまり、アース神の世が終わる。
この鳥が鳴いたら世が終わるんだ。
鳴かせてはいけない鳥なんだ。
だから、負けていいんだよ〜〜〜(負け惜しみ)
 
以前は、10階層に入って数度ダイス回して終わりました。
(参照「スクショを撮りに10階層」
それで今回の目標は10階層のボス、ハティの美しい姿をスクショすること。
なんですけどね。
撮れたのはこれだけ。
 
1105.png
 
倒しちゃったw
いえ、倒せちゃったが正解。
 
言い訳するとですね、おらおらおらおらとやってくるハティから逃げ、
えとえと、なんだろう。凍結かな。凍結してくるよね?白いから。
ワインだ。ワインを飲まなきゃ。あせあせっ
と、ワインを飲んだり、相変わらずの毒霧を撒いたり、
1度2度じゃ効かないとあせって、逃げて、ヒリポ飲んで、
フレイム武器で燃やしたほうがいいよね?
燃えろ燃えろ。
イヤ燃えたらスクショにならないから、違う武器だ。
何がいいの?
逃げ惑いながらもwikiを開き、闇とわかって武器を持ち替え、
ヒリポを飲んで、向かっていき、そうこうするうちに、
美しい姿でスクショにおさめる、という本来の目的を忘れ、
ホッとしてスクショのことを思い出すのはこの状態になってからw
 
というのを、繰り返したため、
保存できたスクショがこちら。
 
1106.png
1107.png
1108.png
1110.png1112.png

戦ってる途中でスクショできたのは、多少はゆとりをもっていた。
と思うでしょうが、
逆です。
死ぬかも知れない!と思った瞬間に「スクショ!」と思い出すので撮れてるのですw
(最後のグリンブルスティは、ケバダチがちょっとはやれそうな瞬間でしたね!うきゃっ)
 
というわけで、各階層のボスのスクショを撮るのは至難の業だと思うケバダチでした^^;
 
まぁ、よく行けたなぁと思います。
全ての階層の宝箱を開けたわけでもないので、
運が良かったのと、
少しだけ戦い方のコツのようなものがわかってきたのかもしれません。
深層なんて、弱々のケバダチには無縁と思っていましたが、
「行こう!」「行きたい!」という気持ちがあれば、それなりに行けるものだと思いました。
 
それと、なんと言ってもバックパックですね。
それぞれのボスは苦手な属性がありますから、
それに対応する武器やらアクセなどを持っていかないと歯が立ちません。
もちろん、その度にマジカに戻って準備すればいいんでしょうが、
脳の回転や記憶力等に問題のあるケバダチの場合、全部もっていくのが一番でw
最初に準備していたのでは足りなくなり、2,3階層進むと
バックパックを拡張してましたw
バックパックの拡張。
これ大事なんですね。
少しは拡張してありましたが、
全然足りないというのが、やっとわかりましたwww
 
でも、本来、持ち物は少ない方がスマートだと思ってるので、
いかにスッキリとしたバックパックで行くかが今後の課題ですね。
 
正直、17階層で死んでロビーに戻って、ホッとしました。
けど、一晩過ぎて落ちつくと、もっとゆとりをもって各ボスに向かいたいな〜とも思いますし、
やはり美しいスクショを撮りたいですねヽ(≧∀≦)ノ
また、そのうち、行こうと思いま〜す♪
 
 


天の川イベ2017

7月7日の七夕の日に始まった今年の天の川の季節イベント。
昨年の撮影会で色々と出された要望に対して、応えてくれたイベントでした。
 
1097.png
 
天の川が分断されていて愛しい人に会えない。
そんな設定で始まった今イベ。
織姫と彦星、双方のクエストも復活し、それぞれの衣装がまたいただけましたね。
従者にも着せてるケバダチとすれば、大変ありがたいクエストでした。
 
そして、昨年とは違い、一昨年同様に巨大な天帝。
 
1098.png
 
加えて、影天帝なる新キャラが。
 
1099.png
 
大きいし強いし!
強い天帝に復活してほしいの声に、しっかりと応え、それ以上の対応です。
弱々のケバダチとすれば、ありがたいやら辛いやら(何度死んだかw)^^;
楽しかったです♪
 
ただ、たった1体の天帝がドリフトすることの辛さは変わりませんでしたね。
ライブカメラで見定めて向かえばいいのですが、わたくしの場合そのマスがどこなのか特定することできずw
結局は歩いているうちに出会えばラッキーと、素材集めのイベントになりました。
この点は、それぞれの力量にそうところがありますよね。
わたくしは素材集めに逃げて自分をごまかした、のかもです^^;
そんな中、
 
1100.png
 
あまり止まることの出来ないマスでしたが、ちゃんとキラキラもいただきました〜ヽ(≧∀≦)ノ
嬉しくて、
 
1101.png
 
記念のルビハゲにし、
 
1102.png

赤系のアームレットを作りました♪
これで満足しないとね。
鍍金が足りなくて、クローゼットが空いてないことは目を瞑ってw
ま、忙しくて1周するかしないでログアウトということが続きました。
ゴールドダイスもほとんど減ってません^^;
その中で1つでも記念品が作れたのですから上出来です。

最終日、織姫と彦星は再会を果たし、読み込み直すと何度でもそのムービーが再生されました。
 
amanogawa.gif
 
これもさりげなく嬉しいことでした。
短いムービーだけど、その瞬間だけだと見られなかった人もかなりいたはずです。
けれど、最終日だけは何度でもそのムービーが見られましたし、
ライブカメラも読み込み直してるので、いつでも再会の場面が流れてて、
嬉しいというか、笑えましたヽ(≧∀≦)ノ
 
それもこれも、運営が色々な声によりよく応えようとがんばってくれてるんですよね。
わたくしケバダチはそれがとても嬉しかったです^^
 
さぁ、来年はこの織姫と彦星が天の川で大暴れですね。
この1年ごとに設定がかわるというイベントも楽しいです。
設定が変わっても、どうぞ鍍金がしっかりといただけるようにしてくださいませ。
クローゼット2種、全く手付かず状態ですのでw
よろしくです。アーティさん♪
 
 
【追記】
これも1つもらってたので貼っておこう♪
1103.jpg

その鎧は…

その鎧は…
闇の黄金弓

 
 
彦星に会うため、自分磨きに余念のない織女。
父のカードを湯水のように使うんでしょうね。

天帝の鎧や武器だからね。
純金じゃ柔らかいけど、最低でも18金ぐらいはあると思ってた。
その鎧を売りに出して支払いに充て、鎧は鉄か鋼あたりにメッキしたんでしょうね♪
天の帝としての威厳を保つための苦肉の策。
それがメッキw
 
お疲れです。てんて〜♡
 
 

スクショを撮りに10階層

七夕イベもあと少し。
1つでも多くダイスを集めたいのに、飽きてしまいw
(たいがい10分で飽きるw)
深層に行きました。
 
wikiの深階層モンスターの画像。
行ける人は貼り付けて! とこのブログで叫んでから幾年月。
(2年以上経っていた! 参照「wikiに画像入れられた!」
入れてくれた方もいらっしゃるようで、わたくしの関わってない画像もいくつか入ってますが、
ここのところ、多分数ヶ月、いえ、1年ぐらい、画像が増えた形跡がございません。
 
そりゃそうです。
んな、スクショ撮ってる暇、ありませんよw
うじゃうじゃ待ち構えてますからね。
戦う方が先決です!
 
ですが、宿題を残してるみたいで、気になっていたものなので、
ダイス集めに飽きたら行けばいいじゃないですか。
行けるところまでですけどね^^;
 
ということで、今日の目標は10階層。
もちろん、wikiを開いて、見ながら歩きましたよ。
物覚えの悪いわたくし。
どのモンスターに何がいいのかなんて、せいぜい色で判別するぐらいw
 
で、で、それでですね、
以前9階層の前の方で終わったんですが、(参照「スクショ撮りの旅9階層まで

1093.png

決して怒り状態にできなかったフレースヴェルグを、怒り状態で倒すことができましたし、
 
1091.png
 
ジャーン!
スコルも倒せましたよ!
すごい!
初めてよ!
 
そして記念すべき、ソロでの10階層突入です!
 
1096.png
 
まぁ、ダイスは3回しかまわせませんでしたが^^;
それでもとにかく、スクショは撮りましたよ♪
寄るな寄るな。ばらけてくれないと、いい顔が撮れないでしょ!
 
1092.png
 
やられてもスクショが先。
ヒリポを飲みながら追いかけたり、離れてみたり。
 
1095.png
 
右を向いてるのと、
 
1094.png
 
左を向いてるの、どっちがイケメンかな〜ってw
モンスターは3種類しか撮れませんでしたが、とりあえず10階層に行く目標は達成です!
近いうちに画像貼り付けますね♪
 
そして、戦いかた忘れないうちに、また10階層の奥の方も撮りたいし、
9階層でヒカリゴケを集めてランタンも作りたい。
(あと探検家のゴーグルも作りたい↑これも←これも、フレ似の従者のためw)
やりたいことまだまだあるけど、次は七夕イベ。
イベが終わってからだから、きっと諸々忘れてるでしょうがw
ゆっくりと進めたいと思いま〜す♪
 
 
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム