カタルシス2017

日曜にイベが終わりました。
遅れましたがまとめです。
 
まずは、いよいよ繭イベの開始と意気込みましたよ。

1135.png

霊廟のクエストを進ませながらも繭を集めていきます。
嬉しい〜♪
 
クエストが終わったら新ステージのためのオーブを作り、黄泉の国へ。
 
1136.png
 
にぎやかしに参加するコボたち。
火の玉も身につけた死者らしいコスプレw
 
1137.png

魂草という名のニョロニョロはどうして黄泉の国にいるんでしょうね。
まさかこんなモンスターが登場すると誰が予想してたでしょうか。
そしてボスには大怪火。
 
1138.png
 
ブルハを使う「水弾」という奥義魔法が使えるから倒せますけど、
奥義魔法がなかったら、弱々のわたくしは火をつけられてダウンするばかりでしょうw
このボスを倒すと周りのちびの怪火もダウンして採取できるのはありがたかったです。
火種がたくさん手に入りました。
 
これをもってマングールです。
 
1140.png
 
去年はただただ「繭〜〜〜」と、クエスト以外で回らなかったマングール。
今年は何周かしてみました。
すると、この白獅子たちからのレアである牙が意外ととれたので、その武器を作ることに。
 
1143.jpg
 
スパイングレードソードです。
今年3つ作れたので、来年2本追加して上位にしたいですね。
火種が尽きると黄泉の国へ行き、火種のために大怪火退治。
それを繰り返すうち新ファッションの合成もできて、
 
1142.jpg
 
アントニオ先生のづらと合わせてみました^^
 
夏休み期間でしたが、雑務もかなりあって、ゴールドダイス100も使わずに終わりました。
繭もあまり増えませんでしたが、来年へのもちこしも悪くないです。
 
お楽しみのキラキラは欠片が1つ。
黄泉の国ラストマスのブルハから採れました。
 
1139.jpg
 
来年は、
スパイングレードソードを2本プラスして上位に!
シルク系トルソーの完全解錠!
これを目指していきますよ!
 
あ、それと、
 
1144.png
 
またやらかしました。
敵を前にしての誤オーブw
このイベでも2回やってしまいました><
誤オーブゼロ運動を次イベへの課題としていくつもりですヽ(≧∀≦;)ノ
や〜ねw
 


えかきうた

えかきうた



似てると思いません?
床屋さんと繭じい。
 
1134.png
 
もちろん、違うんですけどね。
似てると思って床屋さんに着せてて気付いたのは、繭じいって
成金ファッションだったことw
(あ、床屋さんはヘルムがゴールドヘルムになってなかったw 詰めが甘いw)
さすが! ジン様ですね♪
 
 

ニョロニョロ?

ニョロニョロ?

 
カタルシスイベともいう繭イベが始まりましたね!
今期より繭率が高まって、にやけがとまらないケバダチです。
新ステージも嬉しいですよね。
ニョロニョロもいるしw
だって、
 
ニョロニョロのこと
ムーミン公式サイトより「ニョロニョロ」一部転載)
 
ニョロニョロにしか見えないんだもん〜ヽ(≧∀≦)ノ
楽しいね♪
 
 

アーガスコレクション2017

繭イベ間近となり、ダイス集めに精を出してるパペットの皆様方。
ウィッグ生活はエンジョイされてますでしょうか。

何のことって?
ほら、そこ。
その倉庫に眠ってる、ヒゲづらのことですよ!
他のウィッグと比べ、やたら個数の多いそれ、それですよ。
その売るほど余ってるアーガス先生のウィッグですよ。
 
どうみてもおじいさんにしかならないこのウィッグ。
はずれクジだと嘆く前に、
開き直りましょう!
もう、おじいさんになるのです!
ふくよかな感じのおじいさんなら似合いそうだと思いませんか?
 
1124.png

いかがです?
おじいさんのバカンスです♪
若い頃はトビウオとまで言われた泳力でしたが、今はその大きな体に似合う大きな浮き輪がベストマッチ。
 
1125.png
 
ちゃんと履いてますよ。
安心してください。
 
1126.png

ふっくらとした体を包む大きめのパジャマも似合います。
 
1127.png
 
おじいちゃん! 寝る前に食べるなんてダメですよ!
1つだけ、1つだけならいいじゃろ?
 
風呂上がりのアイスもいいですよね。
 
1128.png
 
双頭の獅子団の服も倉庫で眠ってませんか?
アーガス先生のづらなら、あら不思議。
ガウンでくつろいでる感じになりました。
 
1129.png
 
何してるんです! おじいちゃん!
1杯だけ、1杯だけ飲もうとしたんじゃよぉ。。。
 
1130.png
 
おじいちゃん、一応、獅子団の大将だったようです。
アイスは必需品じゃ♪
 
いかがでしたか?
倉庫で眠ってるアーガス先生のウィッグも、同じく眠ってる獅子団の服とあわせるのも手です。
おじいさんと割り切れば楽しいですよ。
 
ということで、ケバダチはどのアーガスコレクションで歩こうかと着せ替えをしていたら、
 
1131.png
 
この称号に気付きました。
降誕祭!
クリスマスじゃないですか!
慌てて開発ブログにて「アーガス」で検索したら、出てきましたよ。
クリスマス限定授業の先生だったんですね!!!
 
1132.png
↑ちょっと、ケバケバしry

クリスマスですか!
それならサマーバージョンがいいかなと、
 
1133.png
 
こんな着こなしも提案したいと思います!
 
がんばれアーガスウィッグ!
暑苦しいウィッグだけど、がんばれ!!!
 
 


従者のために深階層

まぐれでも、ソロで17階層まで行けてしまったケバダチです。
行けるなら、深階層のアイテムも作れる、ということです。
 
作れる!
 
早い段階であきらめていたから、その存在すら忘れかけていた深階層のアイテムの数々。
これが作れる(かもしれない)となり、かなり本気で取り組みましたヽ(≧∀≦)ノ
自分のためじゃありません。
フレ似従者のためです!
そのフレとはもうずっと、年に1度ぐらいしか会ってませんがw
楽しいことを色々と教えてくれたフレに似てると思って雇った従者ですからね。
できるだけ当時の姿を再現したい!
 
ということで、まずはマッシュルームランタンです。
何階層で集めるものかすらわからない状態でしたが、9階層というのがわかり、
何回も通いましたよ。
ヒカリゴケ×99 と 毒キノコ×99
集めました!
 
1113.png

ほら。合成できる!
 
1114.png
 
かわいいね〜♪
自分で持ちたくなっちゃう^^
従者に持たせるためなので、欲しいならもう1つ作らないとね(メンドーw)。
 
次はゴーグルのために16階層です。
 
1115.png
 
在庫は7ありましたし、集める数は9と少なくて済むんですけど、
16階層はかなり遠い><
一度に集まる数じゃありません。
ただ、ボスからの採取とわかってるので、これは白ダイスで何度か挑めば集まるかな?
 
ということで、白ダイスもバックパックに入れて向かいました!
 
わたくしのような弱々パペが深階層を進むのには、コツ?があります。
マジカで鍛えたひとりゾンビルールでのように「黄金の鱗」を使うことです。
なにしろ、わらわらとやってくるモンスターに、ビビッて焦るばかりですからね。
まずは寝てもらうw
深階層は魔法の使えないマスもかなりありますので、黄金の鱗が確実です。
寝てる間に、どのモンスターからやっていこうか考えて、1体ずつやっつけていく。
この方法でやっていくのが、弱々パペの進み方ですね。
 
1116.png
 
鬼火だって寝てもらいますよ。
わたくしケバダチには、フェニックスより鬼火のほうが脅威ですw
ここの鬼火は素早い!
素早く移動するから追いつかないw
鈍いケバダチでも射程圏内にいれるためには?
寝てくださいw
 
1117.png
 
ピラニアも姿が見えず困ります。
寝てもらいますよ!
 
もちろん、どのボス戦でも
「毒霧の巻物」と「黄金の鱗」を交互に使ってますw
足止め、もしくは寝てもらい、安全な時間を稼ぐ。
んな、つまらない、と仰有いますな。
これで進んでいけるんですから。
弱いと思ってる方は、黄金の鱗をオススメします!
 
そうこうして16階層では白を3つ使い集まりました。
 
1118.png
 
作りますよ。
それと武器も作らないとね。
干支武器は買うしかないので、それとは別によく持っていた武器がこれ。
 
1119.png
 
多分、セントか、もしかしたらアートを持ってたのかもしれませんが、
ケバダチはハイで精一杯^^;
これらを装備すると、
 
1120.png
 
このフレ似が、
 
1121.png
 
こうなりました!
すごい!
なんとかの3連マジックアクセは1つもついてませんがw
パッと見は合格でしょう。
 
嬉しい♪
やっとゴーグルをつけてあげることができました!
もう引退してもいいぐらいな満足感です。(引退しませんけどねw)
 
あ、ちなみに、いつものカンテラとマッシュルームランタンを比べました。
 
1123.png
 
カンテラは盾を持つ手で、
 
1122.png

ランタンは武器の手なんですね。
明るさはランタンの勝ち。
でもわたくしはこれからもカンテラで歩きますw
 
 
とりあえず、これでしばらくは深階層に行きません。
というのも、自律神経をおかしくしてしまったからですwww
まさか、ゲームでそうなるとは思いませんでしたwwwww
 
仕事で忙しくしてるとなることありましたが、今回、ゲームでです。
昨夜1時間半ぐらいでしょうか。
16層目指して歩いているうちに、フラフラしてきたんですよ。
あれ? これ、もしかして、と、
PCから離れて立ち上がったら、部屋がグルグル回り出して倒れちゃったw
安静にしてても部屋はグルグルグルグル・・・
 
ソロで死なないように歩いて進むことが、相当なストレスになってたんですね。
体もかちこちに凝り固まってましたw
普段から1時間もゲームすると疲れてるわたくしが、行けるとなって夢中で深階層を歩いた結果が、
自律神経失調症www
笑うしかありませんw
 
ゲームをしてバカになるとは思ってませんが、
人によっては体を壊すこともあるのは事実のようです。
何事もほどほどに。
自分の実力の範囲で、楽しくて元気が充填できる遊び方がいいですね。
ずっと気になってた装備をしてあげられたので、
また、ゆるゆると、1時間未満の遊びにしようと思いますwww
 
 
 



ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム