wikiに画像入れられた!

わたくしには超難関な新階層!
フレさんと8階層ぐらいまでは行けたんだけど、それはおんぶに抱っこだったからw
ひとりで行こうなんて思ってません。
でも、そこのボス達がどんな姿なのか知りたいの。
北欧神話がらみだから。
行かなくていい。姿が見たいだけ。
 
それで強いフレさん方のブログをあちこち見たんだけど、いまいち画像がないの。
最後まで行ける力があるんだから、ギャラリー作ってよ!!!
と願っているのはwikiに画像がないからなの。
でもね、戦いに行くんだから、スクショなんて撮ってられないんだよね;;
全部の敵を倒さないとダイスも回せないし、きついのよ、新階層だもんねぇ><
 
だいたい、wikiに画像があればいいのよ。
そうよ。
wikiが充実していればいいのよ。
 
ということで、6階層だけ行って、画像をはめ込みました!!!
すごいでしょw
6階層だけよ。
だって、ボスで死ぬ運命だからwww
 
170.png

久し振りだったんで、もしかしたら7階層も行けちゃうかなって、最初は図々しく思ってたw
最初から魔法のつかえないマスに止まって、スクショ撮ってるうちに死んでるのにねwww
 
171.png

スクショだけはかなり撮ったw
2回目も魔法の使えないマスでロビーw
戻りが速いわw
地竜が5階層ほぼ最後のマスに停泊しててくれたから楽だったけどね。
3回のチャレンジでやっとグラニまで。
 
172.png

これ以上は無理w
どうか強い人、wikiに7階層以降のモンスター画像をアップしてくださいね!
 
やり方は簡単。
スクショ撮って、ちょっと背景を削除してpngで保存。
それをwikiの貼り込むページでアップロードしてからそのページを編集するだけ。
わたくしも初めてだったけど、ちゃんとやり方も書いてあるから難しくないよ。
wiki見てね。
 
173.png
 
ほら。
6階層はモンスターの画像ありになったよ♪
背景を削除するのが面倒なら、そのままでもいいんじゃないかなと個人的には思ってる。
そのほうが、階層の雰囲気もわかるしね。
今回は先達のやり方にそって、背景を削除して透明にしたpngにしたけど、jpgでもいいんじゃないかなぁ。
「ない」より撮ったままでも「あった」ほうがいいと思う。
 
みんな1度や2度はwikiにお世話になってるはずだから、
1つや2つの御恩返しはしてもいいと思うなぁ。
どう? やりたくなってきたでしょう?
さぁ、新階層でスクショ撮りに行ってらっしゃ〜い♪
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背景の削除はどの様にされたのですか?

内緒コメさんへ

ありがとうございます^^
よかったら内線ください。

弔いのさんへ

色々やり方があるのかもしれませんが、わたくしはPhotoshopでやってます。

下地を透明にしておいて背景は消しゴムで消す。
というオーソドックスなやり方です^^;
以前、PV製作スタジオを見学した時、1000倍や2000倍にしてちょっとした皮膚のシミやほくろを地道に消してました。
それが一番きれいにできるということだったので、私も400倍ぐらいにして消してます。
雑ですけどw

個人的にはwikiには背景があっても悪くないと思ってます。
他のモンスターがどうしても写る時は、地面の色でぬりつぶすとかすれば、それで充分きれいだと思うんですけど、皆さんはどうなのかしら・・・?

内緒コメさんへ

ヨーグルトです^^
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム