主な登場モンスター

妄想と現実が織りなすアホなスペクタクル短編4コマ
を描いてるうちに、段々と性格がでてきました。
そこで、主な登場モンスターのご紹介!
(パペガのストーリーからは外れた二次創作です)


バジリスク
(石化科バジリスク属)
188.png

2の塔の主の♂ 心は♀ 
2の塔がイベント会場になっても、パペットたちに相手にされずイライラしてる。
暇をもてあまして脳が腐ることを恐れ、ちょっとしたことでも飛びついて行動する。
某イケメンとの恋愛成就を願ってるオネエ。


ヘラクレス
(飛翔科ジャイアントビートル属)
189.png

1の塔の主の♂
のんびりとした長男気質。覚えたてのエセ関西弁が気にいってる。
暇なことにも順応し、いつもお茶を飲んでまったり過ごしてる。
時にはバジリスクに振り回されることも。


サラマンダー
(火竜科サラマンダー属)
190.png

6の塔の主の♀
百戦錬磨のおばあちゃん竜。
シーズン2が始まったことで暇になり、急激に老け込み、腰痛に悩まされてる。
ロストミサスのフロストサラマンダーじいさんを、一方的にライバル視している。
おばあちゃんらしく世話好きな一面もある。


ビホルダー
(石化科呑下亜種ビホルダー属)
191.png

鏡の世界の主の♂ 別名「おくされさま」
極端に暇になったため、何もせずに一日が過ぎる日が続き、脳が腐り出した。
「ひま」という言葉を耳にすると喜んで現れ、一緒に遊びたがる。
ただしクリスマスシーズンだけは脳が回転するようだ。


モーリアス
(スプレンドルミサス国王)
192.png


王宮で立ってるだけ。と思いきや、誰もこない時はおもちゃで遊んでいる。
国力増強のため兵士ばかり増やしているが、国は財政赤字が続いている。
オネエではないが、自分の女装はいけてると勘違い。
竜の国に行ってしまったマリスを、高齢であることから心配する優しさもある。


マリス
(スプレンドルミサス元財務大臣)
193.png


アナグマへの愛が強すぎて王宮を飛び出した。
竜の国入口のどこかから秘密の抜け道があり、
そこにアナグマ楽園を作り独り占めしているという噂。
モーリアスの女装趣味を直すことが国の安泰につながると信じている。


ケバダチ
(不真面目科パペット属)
194.png


あきらめが早いためか、なかなか強くならない。レベルも上がらない。
付け鼻が好きなためドレスが似合わないし持ってないw
楽しければそれで満足なパペット。


ぼろ服
(不真面目科パペット属)
195.png


登録したままの姿で、2回目のINではすでにボサボサの髪に。
誰とも扉がつながってない孤島状態だが、
ケバダチのやってることは見てるので何のイベント中かぐらいはわかってる。
3回目にINしようとしたら、きっとアカウント抹消されてるだろうパペット。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねだり上手なオネーチャンを目指した角刈りモーリアスっ!!
過去の漫画思い出してニヤニヤしてますw

あと、バジさんに花嫁イベント参加させてあげたい。
もう愛着がわいちゃってw

シノブさんへ

モーリアスの続きもあるんですが、バジさんの勢いが先にきてますw
参加させたいのは山々だけど、邪魔になるので参加できない運命じゃないのかな〜〜〜w
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム