ステキなお部屋訪問

昨夜ツイッターから、コルクさんのお部屋を訪問しちゃいましたw
 
初めましてなのに、ろくに挨拶もせず(ごめんなさい)、
わたくしケバダチは「うわぁ〜〜〜」と目を見開いておりました。
あっちを見ても、こっちを見ても、細部にまで配慮が行き渡っているお部屋作り。
そこはお部屋というより戦闘の場というか、お庭で、
多分コルクさんにとっては、軽〜い部屋作りの場所なんです。
でもケバダチにはない繊細さに、頭をガツンと打たれましたw
ご厚意に甘え、そのまま他の部屋を見学。
どの部屋も溜息のでる作りこみ。
お部屋づくりが好きな人って「半端ない!」です!
 
127_201506181233128ba.png

あ!これは!
フレさんが狙っている、葛飾北斎の富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」!
わたくし個人には苦い思い出がある浮世絵。

長野県は小布施に北斎館があるというのを知りました。
小布施といえば大好きな栗羊羹があるところw
北斎館なら絶対このチョー有名作品があるはずだし、栗羊羹が食べたい!
すぐにぼろ服と車を走らせたんですよ。
 
北斎館へ向かう

道中、栗料理のお店も予約して、北斎館への高鳴る期待を抑えつつ、
美しい庭園を眺めながら栗料理ランチを堪能し、心を「和」モードにして。
そしていざ北斎館!
そこに、あの、神奈川沖浪裏が・・・
・・・無い。無い。無い。
あっちを見ても、こっちを見ても、無い!
あの浮世絵は北斎じゃなかったの???
と自分の記憶を疑いだしたけれど、土産ものには「神奈川沖浪裏」がプリントされていてw
つまり、北斎館なのに、北斎の代表作が無かったというwww
なんのために1日つぶしたのよw
(山梨の博物館にあると言われたw)
  
こんな苦い思いを思い出しながら階段を昇っていくと、
浴室つき和室が。
わたくしケバダチが感激したのは、この屋根の部分。
 
128_2015061812331529a.png
 
この絶妙なツタ使い!
ゲームの素材で「趣」を表現してしまう。
趣というのは、そこに時間の経過もプラスされなければ表現できないものと思ってたのですが、
ゲームである限り、時間経過はプラスされない。
でもでも、趣があるじゃないですか!
すごい!
すごすぎる!
(聖水の雨水の何ていうのか、これも表現が憎いよね〜)
 
他にも裏見の滝のあるお部屋や、
 
129.png

水面下のお部屋もありました。
水中都市はやってみたいテーマなんですけど、材料不足でサッサと挫折したもの。
また取り組みたい意欲だけは戻ってきましたw
コルクさんのブログ内記事「水中のお屋敷」はこちら。

すべてのお部屋を見て回ったわけじゃないのですが、
どのお部屋も細部にまで愛情を感じる作り込みで、しかも、
歩きやすい工夫がなされてました。
こういうのも優しさの現れ。
感心するばかり^^
 
先に出した北斎館も目的のものは無かったんですが、北斎の世界は堪能できましたし、
館の周りには清流が流れていて、その音からも癒してくれる場所でした。
福島県は会津や宮崎県の飫肥など酒造りの土地を訪れた時のように、
なんてことない側溝にきれいな水が流れているのです。
コルクさんのお部屋もそんな「水」も上手に取り入れていて、
そこにわたくしの感性がビビっと刺激を受けたのかもしれません。
 
刺激されて「お部屋作りやろう!」という意欲も出てきましたが、
ここまでの作り込みは無理っぽいw
ならば、しっかり作ってる人の「お部屋を訪問させてもらうことにしよう!」
と思いました^^
 
ということで、今回はLove Serenadeのコルクさんのお部屋でした。
ありがとでした!
ブログは従者への愛もたっぷり^^
わたくしも従者への愛が芽生えたものですが、コルクさんの従者愛は百倍ぐらいありそうです。
お部屋に愛があるのは、従者への愛だったのかも。
まずブログで良さをチェックして、皆さんもお部屋訪問してみてはいかが?
わたくしの文章では良さの1/10も伝え切れませんので^^;
 
ひとさまのお部屋訪問の楽しみを知りましたので、
まだ訪問したことのないフレさんのお部屋を突撃! したいと思ってます。
まぁ、イベが終わってからになりますが、
私の訪問を受けてないフレさん方、お掃除しておいてくださいねw

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃー(●´ω`●)

たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます!
嬉しすぎてニヤニヤが止まらないです( ´艸`)

記事にまでしてくださって、本当にありがとうございました!
また来たくなったら、いつでもいってくださいね~(・∀・)ノ

コルクさんへ

こちらこそ、承諾ありがとでした^^
本当にステキな部屋で、記事にするならもっとスクショとっておけばよかったと後悔したぐらいw
また模様替えなどしたら、お伺いしま〜す(^o^)/
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム