鈍足も悪くない

彦星が現れましたね。
いつものように午前0時にイベントがあったようで、
良い子(不在ということも多々あるがw)は参加できませんが、
動画を撮ってくれた人が!
ありがとー!!!
 
チルさんのブログにアップされてるよ!
↓これ
 


ブログで確認してね!
ちるちる備忘録「7月14日(火)午前0時に何かが起こります!」
 
遅れてきた彦星に、爆弾投げたり石投げたりしてる姿もw
女性を1週間も待たせるなんて、許せない男だからね!
 
わたくしケバダチも、このチルさんのブログを読んでから彦星に会いに行きました。
 
156_20150715111910d17.png

あら。意外と優しい面立ち。
1週間待たせるんだから、駆け引き上手な男かと思いきや、天然で日付を間違えていたような感じ。
許せちゃうかな^^
 
天の川が途切れちゃったから修復材料を、というクエストだけど、
屋上に降り立ってるから、てくてく歩いて織姫に会えるのに不思議w
彦星、屋上じゃなくて、宙に浮いててほしかったな〜w
 
 
さて、今日初めて気づいたのが「鈍足」のいいところ!
 
157_20150715111908a66.png
 
天帝からいただきたいものもありますが、今一番ほしいのは「サラマンダーの鱗」。
意外と出なくて集まりが悪いんですよ〜><
それでもアクアダガーの特殊攻撃だと死なないで済むのもわかって、
最近はもっぱらダガーでピョコピョコ跳ねてます。
で、これ、鈍足のほうが効率がいいってことに、気づいてしまったのです!
 
みんな、当たり前に「俊足」魔法をかけてから遊び出すよね。
わたくしもそう。
俊足のかかったペットって、アイテム回収で活躍してくれるしね。
この俊足って、歩数が増えるわけじゃなくて、歩幅が大きくなることなのよ。
それはわかってたんだけど、ダガーの特殊攻撃の、あの後ろ向きにピョコピョコ跳ねての
攻撃歩幅も変わるのね!
 
つまり、俊足がかかってると、大股にジャンプするから、
1方向に攻撃続けられるのが、サラマンダーだと平均3回攻撃。
それが、いつもの鈍足だと4回。位置によっては5回攻撃できることに気づいたの!
みんな知ってるのかな?
わたくしは、初めて気付いて、嘘、ホント?と もう一度鈍足と俊足で試しちゃったぐらいw
 
1方向の攻撃回数が多いと、倒すまでの往復回数が少なくて済むの。
効率いいよね。
感動しちゃうよ〜。
 
とはいえ、それ以外は俊足魔法がかかってるほうが断然いい!
ボス近くで魔法が切れたらそのまま行こうと思うけど、
ボスまでの距離があるなら、イライラして俊足魔法かけちゃうよね〜w
ON・OFF機能があればいいな〜と、思うのでした。
(あったとしても使いこなせないから無くていいんだけどね^^;)
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム