虫眼鏡♪

まずスクショから。
はい、ドン!
 
241.png
 
精霊がいっぱい。
小さいのから大きいのまで。
こんなにいるのに、だ〜れも精霊など呼び出さずに、
 
242.png
 
ヘルと戦ってるって、すごくない?
(忘れてたってことだけどw)
わたくし? もちろん、ございませんw
何かの石はもっていたんですが、8階層あたりのでしたか。
それを持って行く、ということも忘れての参加。
 
昨夜のことです。
自然大好き一年中緑の人がヘルに行くというので、ついていってしまいましたw
数ヶ月前に一度、他の方に連れていってもらって以来、2度目のヘルへの道でございます。
 
戦力にならない弱々のわたくし。
本来なら新階層行脚など分不相応とわかっておりますが、
「撮り忘れてたスクショを撮りたい」のと、
「各ボスがどんな攻撃をするのか」みておきたくて、
図々しくも参加表明。
緑の君をはじめ、
服装に合わせてマスクも色を変えるオシャレなSさん、
アーティ総理から画伯の称号をいただいている可愛らしいTさん、
ひとりでガンガン進めて先の階層でスタンバっていたTさん、
皆さんの戦闘力に便乗させていただきました。
皆さまの温情に深く、深〜く感謝申しあげます。
 
それで、各ボスがどんな攻撃をしたのかといいますと、
わかりません!
あっという間に倒してしまう皆さま方。
わたくしがせめて「おなら攻撃」(毒霧魔法を使うとぼろ服に「おなら攻撃」と言われるのです)でもしようと、
バックパックをがさごそしているうちに、あれよあれよとボスはダウン。
甘かった。
何が甘かったって、強い人達の実力がわかりきってない、というところですね^^;
強い人が集まると、わたくしの想像を超える強さなのでしょう。
各所で鍵を使ったというのもありますが、ボス戦の短さに唖然とするばかりでした。
 
それでもハティに月のハゲがあることはスクショできたし、

243.png

フギンかムニンかもなんとか生きてるうちにスクショできて、
 
244.png
 
大満足です♪
 
一夜明けた今朝。
何か目新しいものはとれてたのかな?
と倉庫を新規順にソートしますと、
 
245a.png
 
ありました。
合成を見ますと、それぞれ武器だったので、レアアイテムということなんでしょうか。
(よくわかってません><)
以下、合成物のメモ。
 
246.png
 
247.png
 
これは7階層のボス、セーフリームニルの肉ですね。
屠殺用の包丁、というかナタってことかしら。
肉を集めて包丁を作るって、さすがに無理があるみたいだけどw
 
248.png
249.png
 
「光の結晶」というアイテム名じゃ誰がくれたのかわからないけれど、
「レーヴァテイン」ならヴィゾーヴニルなのかな。
ヴィゾーヴニルを倒せるのはレーヴァテインだけ、と北欧神話で記されている。
レーヴァテインという魔剣が「光の結晶」から作られるなんてファンタジー。
 
250.png
251.png
 
「水の宝珠」からは「わたつみの弓」
う〜ん。誰からもらったんだろうw
弓はアクア系の属性があるのかな?
作れるわけないんだけど、PGI弓道部に所属しているのでこの武器はとても気になる。
 
252.png
253.png
 
「暴君の牙」ねぇ・・・誰からだろうw
牙っていうとイノシシかなと思うから、グリンブルスティあたりからもらったのかしら?
トレジャーハンターのシミターっていうだけあって、どことなくオリエンタル。
通常アイテムからは服類が作れるから、
きっとこのレアと一緒にもらったアイテムから古代ペルシャ的な服が作れるんでしょう。
(違うかもしれないけど^^;)
 
さてさて、武器はもちろん、服だって作れるほどわたくしに集められるはずがない。
「ワンちゃんについていきます!」と言ったけれど、そのワンちゃんの足元にも及ばぬ戦闘力。
アイテム集めに新階層にガンガンチャレンジしよう、というレベルには遠すぎです。
ので、今あるもので作れるこれを作りました。
 
254.png
 
これですこれです。虫眼鏡!
自慢されたことがあって、ほしいなぁ〜と思ってたアイテムの1つなのです。
その材料が手に入ったなんて、なんてラッキーなんでしょ♪
 
255.png
 
しかもこれが「盾」だなんて愉快。
盾だから、こうしてブルハの観察ポーズもとれるのね♪
やだ楽しい〜♪
 
256.png
 
ちゃんと攻撃から防御もできた!
なんだか「あ、アリさんだ!」といって、トロル無視して覗き込んでいるみたいw
盾がうまく使えないからほとんど持ち歩かないわたくしですが、
この虫眼鏡はずーーーーっと持ち続けそう。
すっごく嬉しい!
 
こんなにわたくしのハートを掴むアイテムを手にすることができ、感謝感激!
ほんとうにありがとうでした!!!
 
 
★メモ★
毒にしても凍結で消える。
凍結状態で毒霧を使っても無駄。
毒<凍結
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム