レクイエムイベの北欧神話

いつもアホな4コマにしてるので、
今日はちゃんと北欧神話にそってみた。
 
 
「あぁジーク…」と洩らすのは、
ジークフリートと出会った1人の元ヴァルキリー。
名前はブリュンヒルデ。
 
ジークフリートが炎に包まれた城に入ると、
鎧に身を包んだ男が横たわっていた。
兜をとると、わお男じゃない、女だ。
それが彼女。
思わずチューしちゃうと目覚めたっていうんだから、あらら、
よっぽど口臭がひどかったんだろうかw(そんなことないかw)
油断も隙もない男なんか、け飛ばせばいいとケバダチとしては思うけど、
2人は恋に落ちたのでした〜w
 
 
彼女のやってたヴァルキリーの仕事を描いてみた。
 
神話1a
ヴァルキリーは戦場に行き、
勇敢に戦って亡くなった戦士をヴァルハラ宮殿に運ぶのが仕事。
鎧をつけると、ゆらめく光が出るんだって。
 
 
神話2a
宮殿内ではこっちが本業。でも戦いが好きだから戦場に行きたくて仕方がないw
パペガでは11月だけだもんね。
 
 
神話3a
神話に無限のものってつきものだね。1つぐらい欲しいよw
 
 
神話4b
誰とはいいません。鼻に何かつけるのが好きな弱い誰かですよ、きっとw
(今日はこれが言いたかっただけなの〜www)
 
 
ジークフリートの話ひとつとっても色んなものが出てくるから、
これからもそれに関するアイテムとか追加されるんじゃないかなって思う。

それもアホなマンガに浮かんでるけど、
ちょっと時間取られすぎw
雑で下手で、ちゃちゃっと描いてると思うでしょうけど、
寝る時間を削ってるのよねw
だから、しばらくお休み。
他のおもしろいこと見つけたら描こうかなw
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ?恋してどうなるの?
ロミオとジュリエットみたいな運命だとか?
わかりやすくマンガで教えてくれたら嬉しいなぁ(((o(^。^")o)))ワクワク
でも寝不足にならない程度でね(^.^;)

そうそう、進撃の巨人の元ネタが北欧神話だろうと聞いて、
一度読んでみようかと思ったけど、挫折したことを思い出したw
でもケバダチさんのコメントと漫画でちょっとまた興味がわいてきたーよ!

絵を描くって時間かかるものよね・・・、適当だと思ってないよ!
さりげなく次作も楽しみにしてます♪

>ローズさん

ん〜と、えっとw 現代にも題材にされるのは悲恋物語ですよね。(これで答えにさせて)
長い話だからマンガにしたら大変だわwww
特にわたくしの場合、クスッと笑ってもらえるようにしたいからw
レクイエムイベントも終わりそうなんで、今回はパスさせてください。
寝不足にならないようにして、またアホなの描いたらみてね〜(^o^)/



>ウールさん

進撃の巨人はアニメを2回観たぐらいですが、あわわ北欧神話かい! って思いましたw
わたしはワーグナーの歌劇から興味をもった北欧神話。(そんなに詳しいわけじゃないけど^^;)
アニメや特にゲームの世界に北欧神話を題材にしたものが多数あるから、クリエーターさんたちはみんな詳しいですよね。
元をどう使いどうアレンジしてるのかがわかるともっと面白いと思うんで、ぜひあちこち調べたり読んだりしてくださいませ〜(^o^)/(そして教えてね。情報交換しましょ)

悲恋だから「ジーク、、、」ってなるのね。
それなのに笑わせるようにって難しそう。
無理いってごめんね(≧≦)
ちゃんとお休みとりながら、またかいてね(((o(^。^)o

>ローズさん

ありがとう。たっぷり休んだので、またアホなこと描きそうですw
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム