祭りの生贄

晩夏祭りの季節イベントが始まりましたね!
 
ひとこと、
楽しいです!
 
2の塔のモンスターすべてが祭り仕様になっていてワクワク。
 
267.png268.png
 
ラストマスは祭り会場になってましたね。
ヘラさんとビホさんが突貫で工事始めたんですが、ちらかすだけだったのか。
アーティ軍団があれよあれよと会場作りしたみたいですw
 
ドロップするアイテムも持ち物に合わせてわかりやすい。
初心者でも倒せるし、少ない数でも合成できるアイテムもあり、
たっぷり粘る時間がとれない人も、イベントに参加する楽しみが用意されててグッジョブです。
もちろん、九尾の狐は手強いですけど、そこもまた難しい楽しさ。
いいイベントだと思います!
 
266.png
 
花火職人さん。
シルエットの時からこれはみんな予想したよね。
顔がいいねぇ。
ちょっと上がり目で、その顔をみただけで、べらんめえな江戸弁が出てきそうw
深いほうれい線が、職人歴を現しているみたいw
  
269.png
 
祭り会場はバジリスクの巣全体を飾り付けてましたね。
クリスマスイベのバジさんが凍らされてる所(左奥)あたりに少し飾ってるかな?
と予想してたんですが、全体に配備、コボやベアも歩かせていて、
その広さが面倒に感じる人もいるかもしれないけど、ラストもあきずに遊べますね。
 
270.png
 
ラムネ。3つの味?
今年作れるのは1つみたいだけど、来年増えるのかな?
 
272.png
 
祭りに太鼓は欠かせないよね。

271.png

射的の鉄砲は作れるみたいね。
射的の景品も作れたらいいのになぁ。。。
あ、だめ。
作れないほうがいい。
何か抽選で当たったほうがいい。
そういうミニイベントもあったら楽しいなぁ。
時間指定だと、その時間入れない人もいるから、のちのち送られて来るのがいいな。
この、著作権無視したまがいもののようなイラストが最高!
チープなアイテムとして持ち歩きたいw
亀さんのぬいぐるみ、欲しいです♪
 
そして、悲しいお知らせが・・・
 
273.png
 
バジさんは生贄にされてました。
おう! 神よ!
パペガが北欧神話も使ってるということを忘れちゃいけませんね。
まさか、まさか、この祭りの生贄がバジさんになるとは!
 
いや〜この時代に、眠らされてるだけじゃない?
そう思いますよね。
いえいえ、倒れてるだけじゃないんですよ。
わたくし、何度も周りを確かめました。
ちゃんと一段高い平台に乗せられているんです。

まじで、生贄です。
パペガの神へ捧げられたんですね。。。
バジさん、10日間、天界で遊んできてください。。。
 
そして(バジさんには悪いけど)イベント楽しみましょ♪
 
274.png

さっそく「ポイ」と「かき氷」作って、うふふです^^
ハッピも作って、コボルトと同じ格好もしたいな。
がんばろ〜♪
 
 


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム