ゾイ掘るんだゾイ♪

「祭りだわっしょいゾイ掘るんだゾイ」ツアーに参加したよ♪
昼の部は早退、夜の部は遅刻のふととぎものですがw
 
まず昼の部。
はじまりは花火大会。
アーティさんの花火より先にやっちゃうってw
 
275.png

276.png

277.png

今までの火薬で作る花火は、本物に似せて作ってある良さだった。
新しくできた花火は、今までのよりわかりやすいから、スクショにしてもきれいね。
 
ツアーは、何かの魔法できらきらシュワシュワしていて、
 
278.png
 
スクショだとそれほどじゃないけど、
実際は動きがたくさんありすぎて、どこを見ていいのか困るほどw
(夜の部で質問しちゃったw 炎上防止なのね。そういえば星の砂でこんな風になってたわw)
 
279.png
もう何がなんだかw わたくしの目はさまよっておりましたw
 
280.png
とにかく落ちないように、落ちないように前へw
 
281.png
前へ、前へとがんばってましたw
 
しばらくゾイサイトが出なくて(そこで花火を打ち上げたくてたくさんもってきたのに)、やきもきしていたら、
ついに、掘り当てた方が!
喜んで花火を打ち上げたので、スクショを撮ったのは、終わってからw
 
282.png
 
残念w
そして、それからしばらくして、わたくしもゾイサイトを掘り当てました!
が、そのつもりが全くなかったので、ゾイサイトのメッセージが他の人のかな?と
しばし理解できぬままたたずむ始末w
(そのくらい混乱していたのですw)
 
皆さんにお祝いをいただいた後、
ゾイサイト掘り当てた二人が揃って落ちましたw
スクショ?
恥ずかしくて撮ってませんよw
きっと掘りすぎたから落ちたんだとか、アホなことを言いながら追いかけたのが昼の部でした。
 
そして夜の部。
遅刻したので花火大会は見てないけど、
参加者がまた多かったので、昼よりさらに派手だったでしょう。
 
遅刻の理由はこれ。
 
284.png
着替えw
 
お祭り気分というより、家電量販店のお兄さんですw
普通にネクタイしたかったけど、もってないので蝶ネクタイ。
(これでもあっちのシャツこっちのシャツと悩んだのです)
「いらっしゃい、いらっしゃい」なのですw
 
285.png
 
昼よりも重たさを感じたので画質を下げ、
でも、ゾイサイト掘り当てた人への花火は、今度はちゃんと撮れた。
 
286.png
 
いいよね。お祝いする気持ちが嬉しいよね。
 
287.png
 
終了間際には白ダイスも振ってもらい、お陰でトルソー解除するだけの材料が集まりました!
やったー!
 
ユフィさんほか、皆さんありがとでした。
 
さて、ツアー中に試練洞窟のコボルトがいないという話が出て、解散後みにいきましたら、
 
288.png
 
ほんとにいませんでした。
ここ、マングールの2つ前の、3匹いるマスなのに、まったくいないの。
それでクエストが進められない人が出てるって、配慮が足りないよね。
アーティさん、これはまずいと思います。
直してくださいね。
 
 
あ、そうそう。
「ゾイサイト取得選手権」なるものも進行中です。
283.png

わたくしも1つ掘りだしたので、参加資格をいただいた、ということでしょうかw
あとで書き込もうかな。
 
出た時の服装を変えずにいるのが、連続で掘り当てるコツ、と聞いてますので、
家電屋さんの装いでは出ませんでしたね〜w
またいつものシープシャツにハッピを重ねた姿でウロウロすることにしようかな。
自分としてはパペガ上のラッキーカラー「赤」を身につけることのように思うんですが、
人によってジンクスは違うでしょうね。
み〜んな頑張ってひろって、そちらも盛り上げていきましょ♪
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム