花火と硝石ゾイサイト

玉屋さんの花火を1日遅れでみたよ♪
 
291.png

290.png

292.png

293.png

294.png

楽しいなぁ。
ちょっとしたことだけど、こういう仕掛けがパペガらしくて好き。
いいね♪
 
大きいの小さいの、色もさまざま。
来年は「七色の打ち上げ花火」なんてアイテムも登場するのかもしれないね^^
そうなったら、家電屋さん改めバナナのたたき売りになってるわたくしも、
花火師になってみせましょうw
楽しみにしてますね、アーティさん^^
 
さて、この花火を見てから恒例のPGIさんのツアーに参加。
そこで、ゾイサイトの新たな情報をゲットしたよ。
 
295.png
 
話題はゾイサイトの確率。
まぁ、難しいことは右から左に流れていくケバダチだけど、
硝石マスからも出る、という話は頭に入った。
硝石の採取ポイントから鉄鉱石が出るよね。
鉄鉱石が出るところからは稀にゾイサイトが出るんだ。
だから、硝石マスからもゾイサイトが出るんだって。
 
キャー♪
実際、主催者さんは2例ご存じだという。
これ、すごいよね。
鉄が出る確率が低いところに、さらに確率の低いゾイサイトが存在する。
めちゃくちゃ低確率だとしても、出る可能性があるのよ。
 
296.png
 
硝石もたくさん集まってくると、ついつい、こうしてスルーしちゃうけど、
そんなことしたらもったいないよ!
 
時間が少ない時は、やはりイベントのメインである狐からの毛刈り回数増やしたい。
どうしても硝石マスはすっ飛ばしてしまう。
でも、時間があるなら、じっくり採取していったほうがいいよ。
普通に出るゾイサイトより、価値があるに違いないからw
 
さぁ、イベントの残りも数日。
硝石ゾイサイトに挑んでいこ〜♪
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾゾイ6個&壁紙おめでとうです~!
急にたくさん拾えると何に使うか迷っちゃうよね、でもせっかくだからヴァル姉さんには貢ぎたくないし…未だに私は何に使うか決まってないですw

あと花火のスクショ綺麗ね、思ってたより色とりどりで華やか~。
こういうお遊び要素ってゲーム内容に関係なくても嬉しくなっちゃうね。
リアルタイムで見れなかったから嬉しいです。来年は見よう!

ウールさんへ

おめありがと〜^^
あの姐さんへの貢ぐことより、使える何かにしたいですよねぇ。
何にしよう・・・
 
花火は3日間だったけど、時間にゆとりがあったから私でも見れたの。
ウールさんも来年は見られるわよ。
来年の花火はもっと派手になる、かもしれないよ^^
ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム