ロストミサスへ行ったよ♪

イベントの端境期。
本来ならゆったりと、来たるイベントのためにダイス集めをぼちぼちと。
個人的にどうにか決着をつけたい北欧神話のまとめをしてるはずなんです。
が、
ハロウィンロードに無謀にも参加。
素材集めに東奔西走状態。
ちっともゆったりと過ごせてないケバダチです。
 
ハロウィンロードよ。
楽しそうでしょ?
あまり恐いのは苦手だけど、かぼちゃは好きなのです。
かぼちゃ祭りと思っていますので、大好きなオレンジ色で満たされるのはいいわよね〜^^
 
多分ね、ご自慢のお部屋を皆さんに鑑賞してもらおう、というものだと思うの。
で、わたくし、自慢じゃないですが、ご自慢のお部屋はございませんw
参加することで、無理やりにでもお部屋作りをしよう! と、勝手なコンセプトで参加中なのです。
 
アイディアはいくつかあるのよ。
青写真3パターンあります。
「カボチャ娘の夢見るお部屋」「カボチャ畑」「カボチャゴーストタウン」
でも、作り上げる「素材がない、技術がない、根気がない」の3重苦><
3重苦といって逃げてたら女がすたる!
 
とりあえず「ゴースト」はハロウィンイベントを待たずとも集められそうなので。
それで5の塔をぐるぐるしています。
マジカ建築の3神器の1つ石灰石集めですね。
 
348.png

昨夜はユフィさんのコスプレツアーもありましたので、豆腐うまうまでラッキーでした^^
 
349.png
 
とはいえ、石灰石しか補充できません。
神器の残り2つ、ブラックウッドと粘土はロストミサスでうはうはと聞くじゃありませんか。
 
それで、マジカのプラス会員になりました!
初めてではないんです。
何かしらのプラス会員になっていれば倉庫1000保証という倉庫改変時に、マジカのプラスになってました。
その頃は、課金なんて頭はなく、パペガの会員のうまさもわかってなくw
どうせならロストミサス見ておこうと思って1ヶ月だけ入ったんです。
 
で、その記録って、残ってるんですね。
 
350.png

こんな風に残ってました。
ん〜〜〜。
どんなだったか全く覚えてないw
1年半ぐらい経ってますしね。
ロストミサスも最初は楽しく入ってたけど、風を起こすヤツやおえっとするヤツとか出てきて、
足が遠退いたのは覚えてる。
ランキングは、
 
351.png
 
こうなってたから、341階までは行けたみたいね。
よ〜し!
1年半経ってるんだから、もっと上まで行くぞ〜!
素材集めのためなのに、すでに目的変更。
まぁ、最初はどこまでできるか、試したいですよね。
 
あ〜、そう、こうだったこうだった。
歩きながら徐々に思い出していきます。
そうそう、魔法が使えない場所もあるんですよね。
3の数字があるところだったかな。
噂どおり、ブラックウッドも粘土も、効率よく集まります。
いいですね! ロストミサス!
お部屋づくりには欠かせない素材集め場所ですよ。
 
色々と集めながらも順調に進み、自己ベスト341も越え、そして500階。
雰囲気が変わって感動!
 
352.png
 
緑っていいよね〜。
青みがかった緑はことのほか美しく目に入ってくる。
これなら1000階に行ったらまた変化してるのかしら?
そこまで行けたらすごいよね!
 
会ったことのないモンスターもいて。
 
353.png
 
あらショコドリュアスにそっくりw
何て名のモンスターなのかな? と名前を出してみても表示しないし、
倒してからアイテム拾うにしても、パペガみたいに「●●から……」と出ないので名前がわからない。
そうこうするうち、赤いガーゴイルに出会って、スクショ撮ろうとする間もなく、やられましたw
確か650階ぐらい。
弱々パペットにしてはまずまずよね。
ちょっと、強くなったかな^^
 
欲しかった素材の第1は「バショウの水袋」
これが、なかなかいただけなかった。
というか、わたくしには決して楽な相手ではなかったので、またがんばって歩かないと。
粘土はうまうまでしたね。
お部屋に出るいつものスネイルと、青いスネイルと2種類出てくるから、回収率いいみたい。
ブラックウッドも普通によく集まりました。
 
粘土と水袋はまだまだ足りないので、ロストミサス。
石灰と黒曜石がもうちょっとほしいので、それはパペガかな。
「あは〜」と笑ってもらえるお部屋作りのため、がんばる〜!
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケバダチNOW

何でも自分で作れると思ってて、失敗してもへこたれない
ケバダチです♪
チャート式パペガ占い
あなたは戦闘民族?
コレクター?
それとも一般人?


★チャート式パペガ占いはここ★

ユーザの参加型月刊誌

みんなでつくる
おふざけパペマジ誌

■ここをクリック
Arty誌本サイト

■ここをクリック
Arty情報まとめサイト
参加することが遊ぶこと。
何に参加できるかは情報サイトをチェック!

4コマ主な登場モンスター
■ここをクリック
最新記事

◆全ての記事を一覧表示する◆

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
パペットガーディアン・攻略ブログ
掲示板
リンク
当ブログはリンクフリーです
(確認メール不要)
下記のバナーもコピーしてご利用下さい

バナー

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム